2014年03月27日(木)16:14  ☆暖かくなってきてta@ウナトミー☆
こんばんは、ようやく暖かくなってきてホッとしてるウナトミーです。

そして気付けば3月も下旬。
春と共に新年度がやって来ますねー。

4月からは消費税が上がったりしてまた大変そうですが、
新しい環境に希望を抱いているフレッシュマンも大勢いることでしょう。

今年はねこの方が15周年ということで、
そちらの活動が中心になりそうですが…

コットンソフトとしても地道に動いていこうと思いますので、
どうかよろしくお願いしますー。


●今週の四暗刻

毎年恒例

というわけで、新年度といえば毎年恒例のアレ。

よそ様ではコレの為に一体どれくらい前から準備してたんだ…?
というくらい凝りまくったのも沢山ありますね。

さてさて、今年はどんな伝説が生まれることやら!


●今週のwebラジオ

webラジオ第24回を公開しましたー。

ねこットンラジオ第24回
▲こちらからどうぞ

今週のゲストは御導はるかさん(確か2回目?)です。

ねこの新作にもちょこっと触れてるみたいなので、
良かったら見てみてくださいませー。

2014年03月19日(水)23:33  ☆暖かかったりまだ寒かったり@ウナトミー☆
こんばんは、実家のわんこが尿道結石で入院して心配なウナトミーです。

手術は無事成功したらしいので一安心ですが…
また元気な姿で会いたいなぁ。


●コットン大富豪隠しキャラ・完全版とか

さて、現在発売中の「終わる世界と双子座のパラダイス」。

スク水もあるよっ
▲MIKAもオススメ☆

先週ミニゲームの「コットン大富豪」の、
隠しキャラ出現条件の一部をご紹介しましたが、
今週は全ての隠しキャラの出現条件をご紹介したいと思いますー。

先週紹介したキャラも含まれていますが、
今回は完全版ということで…


・敦志ママ(ナツメグ)

 ※出現条件…特殊カードのコンプリート率25%以上

・まゆか(ナツメグ)

 ※出現条件…「説明」「ルール」の項目を最後まで見る

・真帆子ママ(レコン)

 ※出現条件…特殊カードのコンプリート率50%以上

・矢嶋(レコン)

 ※出現条件…フリー対戦を10回プレイする

・夏生ママ(ナギサの)

 ※出現条件…特殊カードのコンプリート率75%以上

・元治(ナギサの)

 ※出現条件…フリー対戦で「岩波千果」に勝つ

・伊織(アンバー)

 ※出現条件…特殊カードのコンプリート率100%

・コト(アンバー)

 ※出現条件…フリー対戦を30回プレイする

・新(ぐらタン)

 ※出現条件…フリー対戦で「仁科みのり」に勝つ

・華梨(ぐらタン)

 ※出現条件…フリー対戦で「三ツ谷桐花」に勝つ

・ミラノ(未来嫁)

 ※出現条件…フリー対戦で最終1位に15回なる

・郁生(終バ)

 ※出現条件…フリー対戦で「諏訪成子」に勝つ

・カサンドラ(終バ)

 ※出現条件…フリー対戦で最終1位に5回なる

・メリクリ(双パラ)

 ※出現条件…フリー対戦で最終4位になる

・倫香(双パラ)

 ※出現条件…フリー対戦を20回プレイする

・真莉(双パラ)

 ※出現条件…フリー対戦で最終1位に10回なる


以上となりますー。

上記の隠しキャラ以外にも、
特殊カードのコンプリートなんかも、
やりこみ要素の一つとしてあります。

おもちゃの缶詰とは交換できませんが…
▲5枚集めると…

特殊カードは同じものを5枚集めると、
上記のように絵柄が変化しますよ!

よかったら、こちらの完全コンプリートも目指してみてくださいませ〜。

2014年03月13日(木)00:13  ☆120円の春@ウナトミー☆
こんばんは、最近になって入浴時にヒゲ剃るようになったウナトミーです。

毛穴が広がってるせいか、驚くほど剃りやすい!

でも風呂入る前って大抵寝る前なワケで、
誰に見せるでもないからなんだかなぁ…という感じもしますが。

ま、基本引きこもりなんで、
スーパーのレジのおばちゃんくらいしか見せる相手いないんですけどね!


●コットン大富豪の隠しキャラとか

さて、先日発売した終パラのミニゲーム、
「コットン大富豪」ですが…

こちらには隠しキャラが存在してまして、
一定の条件を満たすと追加され、
各モードで自キャラとして選んだり対戦できたりします。

個人的お気に入りはまゆか
▲こんな感じで

というわけで、
今回はその隠しキャラの出現条件(の一部)を公開したいと思いますー。

隠しキャラ(一部)とその出現条件は、以下の通りとなります。


・まゆか(ナツメグ)

 ※出現条件…「説明」「ルール」の項目を最後まで見る

・真帆子ママ(レコン)

 ※出現条件…特殊カードのコンプリート率50%以上

・元治(ナギサの)

 ※出現条件…フリー対戦で「岩波千果」に勝つ

・コト(アンバー)

 ※出現条件…フリー対戦を30回プレイする

・新(ぐらタン)

 ※出現条件…フリー対戦で「仁科みのり」に勝つ

・ミラノ(未来嫁)

 ※出現条件…フリー対戦で最終1位に15回なる

・カサンドラ(終バ)

 ※出現条件…フリー対戦で最終1位に5回なる

・メリクリ(双パラ)

 ※出現条件…フリー対戦で最終4位になる


以上となりますー。

他にも隠しキャラは大勢いますので、
良かったら探してみてくださいませっ。


●今週の四暗刻

ニートだって恋がしたい?

久々の四暗刻は、前回のバレンタインを受けてホワイトデーネタ。

ミヨルノさんとも話していたのですが、
織塚と成子さんの組み合わせは賑やかですねー。
まるでコンビ芸人のよう。

そして郁が最近容赦なくなってきてるな…
しっかり者の弟って怖い。


●今週のwebラジオ

webラジオ第23回を公開しましたー。

ねこットンラジオ第23回
▲こちらからどうぞ

今回はゲスト無しのプレーン(?)な状態です。
まったりお楽しみくださいませー。

2014年03月05日(水)22:57  ☆ジンセイガニドアレバ@ウナトミー☆
こんばんは、最近ようやく落ち着いて着て、
アニメの取り溜めを消化中のウナトミーです。

去年の6月分がまだ残ってるよ!
でもドキプリは最終回まで見ました。
六花ちゃんとレジーナ最高や…


さて、ついに先週、
『終わる世界と双子座のパラダイス』が発売されましたっ。

既にプレイしてくださってる皆様、ありがとうございますー!

コットン大富豪は右下から
▲大タイトル画面

終バ・双パラはもちろん、
過去作のヒロイン達の出番もありますので、
どうかよろしくお願いしますー。

また追加パッチを当てていただきますと、
ミニゲーム「コットン大富豪」で長期政権モードが追加されます。

主にミニゲームのモード追加となります
▲パッチのダウンロードはこちらから

ちなみにスタッフが99ラウンドを目指してプレイした結果、
以下のような結果になりました。

残念無念
▲惜しい…

99ラウンド達成、ならず!

かなり運も絡むのでアレですが、やはり手札が悪い時に、
いかに特殊カードで乗り切るかがポイントでしょうか?

2回まではコンティニューできるので、
多分やり込めば99ラウンドも不可能ではない…と思います。


こちらはスコアアタックの要素もあるので、
前の落ちゲーの時みたいに、
スコアアタック大会なんかを開いても面白いかも?

良かったら、こちらも遊んでみていただければとー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved