2014年02月28日(金)11:33  『終わる世界と双子座のパラダイス』本日発売ですっ
『終わる世界と双子座のパラダイス』本日発売ですっ。
よろしくお願いしますー。

楽しんでいただければ幸いですー。

2014年02月26日(水)23:35  ☆もうすぐ発売です!@ウナトミー☆
こんばんは、地肌がカサカサであちこち痒いウナトミーです。

「終わる世界と双子座のパラダイス」、
いよいよ今週の金曜日に発売となります!


そして今回は、追加修正パッチを用意させていただきました。

主にミニゲームのモード追加となります
▲パッチのダウンロードはこちらから

内容は主に誤字脱字の修正や、
ミニゲーム「コットン大富豪」の微調整と、モード追加となります。

ソフトをご購入になられましたら、
まずこちらのパッチを当てていただければとー。


さて、ミニゲームの追加モードについては後で触れるとして…

まずは各コンテンツの内容について、
いつものように軽く触れてみたいと思います。

ほんの少しのネタバレもノン! という方は、
以下の部分は軽く読み飛ばしてくださいませー。



↓↓↓↓↓↓↓↓ここから若干ネタバレ含む?↓↓↓↓↓↓↓↓



・終バアフター:Day After Tomorrow

ライターは海富担当。
終バ本編の方で主人公トウヤの物語は書き切った感がありますので、
今回はヒロインの一人、ミカの視点から後日談を描いてみました。

物語が終わった後も、登場人物たちの人生は続いていく…
もとい、彼女たち自身の物語は終わらないんだなぁと、
書いてて思いました。


・織塚ルート補完:地球最後の少女

こちらもライターは海富担当。
終バ本編で何かと不憫だった織塚さんの、救済措置的なものを目指しました。

個人的には織塚と9.29対策協議会のメンバーとの絡みが
書いてて楽しかったです。

織塚が対策協議会に加わってたら、こんな感じだったろうなぁというイメージで。


・双パラアフター:とらいあんぐるゲーム

ライターは御導はるか担当。
総ニと夏月、蒼、そして副会長との三角(四角)関係の決着編、
といった感じでしょうか。

でも基本的に修羅場とかはなく、ほのぼのムードで描かれてます。
総ニの立場は羨ましいような、大変そうなような…


・双パラ過去編:Twilight Maia

ライターは池波智香担当。
双パラの蒼ルート等で触れられた、永幡学園の過去に起きた事件のお話。

「メリクリの中身が美少女だったら…」
という一部のご要望にお応えしてみました。

ある意味メリクリルートとも言えますかね?
サブキャラだった琴吹美織の補完も兼ねてます。


・暮葉さんショートストーリー

ライターは海富担当。
オールスター人気投票で1位になったレコンの暮葉さんのお話。

ぶっちゃけ、これが書いてて一番楽しかったかも?
内容的にも気楽に読めるものになっております。

レコン本編はどうしてもシリアス雰囲気になって、
暮葉さんのお茶目な一面をあまり書けなかったので、
そこを書けたのは純粋に嬉しかったです。

原画のあんころもちさんも、
久々に暮葉さんを描けて良かったと仰ってました。


・その他:おまけH等

ライターは御導さんと池波さん担当。
個人的には副会長こと玲佳さんHの展開が新鮮でした。

ヤンデレと一途は紙一重というか、
ここまで愛されるならそれはそれでアリか?って感じで



↑↑↑↑↑↑↑↑若干ネタバレここまで↑↑↑↑↑↑↑↑



コメントは以上です。

今回はファンディスクということで、
シリアスなのからコメディタッチなのまで色々あるので、
楽しんでいただければ幸いですー。



●コットン大富豪の追加モード

さて、上記でも軽く触れましたが…

パッチを当てていただくと、
ミニゲーム「コットン大富豪」にモードが追加されます。

その名も「長期政権モード」!

ボタンが増えます

簡単に言うと、
どこまで大富豪or富豪でい続けられるかに挑戦するモードとなります。

ご存知の通り大富豪というゲームはルール上、
一度勝った人がその後も勝ち続けやすいものですが…

けど案外、
ずっと大富豪をキープし続けるというのも難しいものです。

自分の手札が悪かったり、
大貧民の手札が悪くていいカードがもらえなかったり…

そういうのも踏まえて、
その名の通りどこまで長期政権を維持できるのか?

良かったらその限界に挑戦してみてくださいませ。

ちなみにこのモードは上級者向けって感じなので、
最低でも特殊カードを全種類そろえてから挑戦することをオススメしますー。


●今週のwebラジオ

webラジオ第22回を公開しましたー。

ねこットンラジオ第22回
▲こちらからどうぞ

ゲストは前回に引き続き、
ナツメグのセリスさんの中の人です。

発売直前の「終わる世界と双子座のパラダイス」にも触れられてますよ!

2014年02月19日(水)23:41  ☆どんなときも〜どんなときも〜♪@ウナトミー☆
さて、いよいよ「終わる世界と双子座のパラダイス」の発売日も来週に迫り、
カウントダウントップ絵を公開中ですー。

胸元がエロい
▲メイド暮葉さん

あんころもちさんが久々に描いてくれた暮葉さん。
やはり黒髪ロングにメイド服は正義だった…!


●今週の終パラ

というわけで、来週末に発売となる終パラですが…

今日はミニゲーム「コットン大富豪」について、
もう少し詳しく触れてみたいと思います。

ゲーム紹介ページの方にも書いてありますが、
コットン大富豪の最大の特徴は「特殊カード」の存在になります。

伏せてあるのはまだ未入手のものです
▲特殊カードの一覧画面

特殊カードにはカードの数字ごとに決められた効果(ローカルルール)があり、
手札と交換することでそのローカルルールを発動できるというものです。

ちなみに僕の地元では、
「3でジョーカーに勝てる(ジョーカー返し)」というのがありまして、
これも特殊カードで再現されています。

皆さんの地元にも色んなローカルルールがあると思いますが、
地元のローカルルールが再現可能かどうかにも、
注目してみると面白いかも?

特殊カードは勝敗の結果によって、ランダムで手に入るので、
ぜひコンプリートを目指してみてください。


それとコットン大富豪で遊べるモードの種類には、
「全国制覇モード」と「フリー対戦モード」があります。

フリー対戦モードはその名の通り、
好きなキャラと自由に対戦できるモードで…

目指せ天下統一!?
▲全国制覇モード画面

全国制覇モードは、
コットン過去5作品「ナツメグ」「レコンキスタ」「ナギサの」
「アンバークォーツ」「ぐらタン」のキャラ達と、
各地方ごとに大富豪で対戦していくモードです。

そして各地方、つまり同じ作品のキャラを全員倒すと、
ご褒美CGが見られます。

誰かな?(わりとわかりやすい)
▲ご褒美CGの一例

ご褒美CGはコットンでお馴染みの笹井さじさんや、
ねこの「そして煌めく乙女と秘密^5」で
原画を担当された方々に描いて頂きました。

是非、全国制覇を目指してプレイしてみていただければとー。


こんな感じでミニゲームも充実?しておりますので、
来週発売の「終わる世界と双子座のパラダイス」を、
どうかよろしくお願いしますー。

2014年02月12日(水)22:27  ☆寒くてもミニスカな女子に尊敬の念をこめて@ウナトミー☆
こんばんは、不意につけ麺が食べたくなったウナトミーです。
もう少し落ち着いたら食べに行こう。

この間は大雪で大変でしたねー。
ここ熊谷でも「雪国か!」ってくらいに降ってビビりました。

なんか今週末も雪が降るかもしれないそうなので、
皆さんお気をつけくださいませー。


●今週の終パラ

今週は今の今まで特に触れてこなかった。、
初回特典についてですー。

ちょこファン系も網羅してます
▲詳細はクリック先で

初回特典は「コットン読本」。
読本といいながら実はCD−ROMですが、
ナツメグから双パラまでの全コットン作品を紹介しております。

これまでのコットン作品を知ってる人は懐かしい気分に浸れ、
知らない人は興味を持つこと間違いなし?

どちらかというとコレクターアイテム的な一品ですが、
良かったらこちらもチェックしてみてくださいませ。


それと特典のテレカも、
ラフだったものを彩色済みverに差し替えましたー

スケスケっ

こちらもご予約の際の参考にしていただければとっ。



●今週の四暗刻

どう見ても本命です

なにげにバレンタインも間近ということで、お約束のネタを。
何年か前にも似たようなネタをやった気もしますが…

この時期はお店にたくさんチョコが並んでるので、
普通に食いたくなるのですが、
買うのがちょっと恥ずかしいのは自意識過剰でしょうか…?


●今週のwebラジオ

webラジオ第21回を公開しましたー。

ねこットンラジオ第21回
▲こちらからどうぞ

今回は久々のゲスト登場!
ゲストはナツメグのセリスさんの中の人ですよ〜。

2014年02月07日(金)23:03  ☆マスターアップしました!@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーこと海富一です。

トップページにもあります通り、
『終わる世界と双子座のパラダイス』
マスターアップいたしました!

お祝い織塚さん
▲めでたいっ

今月の2月28日発売になりますので、
どうかよろしくお願いします!

それでは、取り急ぎご報告までに〜。

2014年02月05日(水)23:02  ☆思い出をありがとう@ウナトミー☆
こんばんは、パソパラさんが休刊すると聞いて、
結構ショックなウナトミーです。

毎回コットン作品も取り上げてくださって、
いつもお世話になっていたので…

てゆーかいち読者として、
この業界に入る前からお世話になってましたね。
オカズ的な意味でも。


ここで書くのが適切なのかはわかりませんが、この場を借りて、
これまでの感謝の気持ちを伝えさせていただきたいと思います。

パソコンパラダイス様、本当にありがとうございました!
早めの復活を願っておりますっ。


●今週の終パラ

さて、気を取り直して今週の終パラ情報ですが、
イベント絵の方を追加しましたー。

MI☆ZU☆GI☆
▲詳細はクリック先で

今の時期的には季節外れな感が満載ですが、
まあタイトルが「パラダイス」なので、
南国的なイメージってことで…


さて、そろそろマスターアップも近づいてきて、
開発室もバタバタしております。

早ければ今週末くらいにはマスターアップ報告ができると思いますので、
良かったらまたチェックしてみてくださいませー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved