2014年01月29日(水)22:55  ☆今年も風邪の用心棒@ウナトミー☆
こんばんは、最近はちょっぴり暖かくて助かってるウナトミーです。

けどまだ寒い時期が来そうな予感…!
インフルエンザも流行ってるようなので、
皆さんお気をつけくださいませー。


●今週の終パラ

今週は色々更新してみましたー。

まずは今回収録されるミニゲームですが、
その名も『コットン大富豪』となりますっ。

うちの地方ではド貧民と言ってました
▲詳細はクリックで

こちらはその名の通り、
コットンキャラ達とトランプの大富豪を楽しめるというものです。

また大富豪の特徴であるローカルルールを、
特殊カードという形で再現しました。

特殊カードは全52枚+ジョーカー2枚分
▲こんな感じの

これは場に手札を出す時にそのカードと入れ替えることで、
カードごとに決められたローカルルールを発動できるというものです。

例えば上記のハートの11「柳生あおい」の特殊カードを場に出せば、、
いわゆる11バック(カードの強さが一時的に逆転する)となる感じです。

特殊カードはゲームに勝つと手に入るので、
カード集めの要素もありますよ!


あと、終パラのゲーム紹介デモみたいなのを作ってみました。


▲こちらから飛べます

何故か陶也と柊という異色の組み合わせ。
凸凹コンビというより凸凸コンビか凹凹コンビって感じですが…

なんでこの2人???
▲こんな感じで喋ってます

2人で終パラについて色々紹介してくれてるので、
良かったらこちらも見てみてくださいませー。


●今週の四暗刻

暮葉さんが微妙にかわいい

今回はミニゲームの大富豪のお話。

ちなみにうちの地方では階段とか8切りはなくて、
代わりに「3はジョーカーに勝てる」というのがありました。

世間的にはスペードの3限定なのが一般的らしいですが、
うちでは3なら絵柄は何でもOKでしたねー。

調べると他にも聞いたことないローカルルールもあったりして、
大富豪って意外と奥が深いなーと思いました。


●今週のwebラジオ

webラジオ第20回を公開しましたー。

ねこットンラジオ第20回
▲こちらからどうぞ

気付けばはや20回目。思えば遠くへ来たもんだ!

とはいえ相も変わらずのまったりトークですが、
良かったらお楽しみくださいませ。

2014年01月22日(水)23:31  ☆センター試験お疲れ様でした。でも戦いはまだこれからだ!@ウナトミー☆
こんばんは、こたつに入ってると妙に喉が渇くウナトミーです。

この間のコミックトレジャーに来てくださった皆様、
ありがとうございました!

ちょうど寒波が厳しい時だったので、
お寒い中本当にありがとうございます〜。


●今週の終パラ

今週はサンプルボイスを公開しましたー。

こんな感じのボタンが付いてます
▲詳細はクリックで

ちなみに本日公開したサンプルボイスは、
全て今回の新規収録分となります。

結構久しぶりな感じのキャラもいたりするので、
こうしてまた彼女たちの声が聞けて個人的にも嬉しかったり。


それとショップ特典に各ショップさん用の描きおろしラフを追加しましたので、
こちらもチェックしてみてくださいませー。

テレカを中心にポスターやブロマイドもありますので、
ご予約の際の参考にしていただければと。


来週辺りには、
ミニゲームの内容についても公開できたらと思っております。

コットンキャラがわいわい出てくるバラエティゲームになってますので、
良かったらまたお越しくださいませっ。


●今週のwebラジオ

何気に先週から公開されてますが、
webラジオを更新しましたー。

ねこットンラジオ第19回
▲こちらからどうぞ

終パラについても触れられているみたいです。

メリクリの中の人こと藤森さんが演じてくださった、
真・メリクリの中の人『下廣ツバサ』ってどんな子なの?


●今月のバースデイ

今年に入ってからお誕生日紹介をやってなかったので、
ここで1月のお誕生日さんをまとめてご紹介しますー。

まず1月1日の元旦生まれは、
ぐらタンのマキ姉こと高市蒔紀だー!

デカーい! 説明不要っ

今年は牛年? いいえ、午年です!


そして1月15日はこれまたエロいお姉さん枠、
ナギサのの沢木水守だー!

エローい! 説明不要っ

エターナルフォースパイズリ。そのおっぱいに包まれた者は死ぬ。


最後は1月23日、ちなみにこの日はアンバーの発売日だった、
アンバークォーツの持月なゆただー!

普乳! 説明不要っ

胸は普乳だけどお尻には自信アリ?


以上3人が1月のお誕生日さんでした。
今回はあえてエロい絵で紹介してみたよっ。

というわけで皆さん、ハッピーバースデイ!

2014年01月15日(水)23:27  ☆寒くなると布団敷きっぱなしに@ウナトミー☆
こんばんは、ようやく風呂が直ったウナトミーです。

しかし今思えば、銭湯通いもそう悪くなかったなぁ…
熱くて大きい風呂に浸かるのは気持ち良かったです。

でもやっぱり家の風呂が一番落ち着く。風呂サイコー!


●今週の終パラ

さて、今週の終パラですが、
イベントCGの方を公開させていただきましたー。

予約受付中です!
▲こちらからどうぞ

個人的にはマイクロビキニ+赤面涙目のミカさんがツボ。
お仕事するって大変なのよね…


あと現在各ショップさんで予約受付中なわけですが、
ソフマップさんの特典テレカのラフも公開いたしましたー。
(specialのページから飛べます)

ソフマップさん以外の特典関係も、今後に随時公開させていただきますので、
良かったらまたチェックしてみてくださいませっ。


●今週の四暗刻

メリクリ&美織さん

四暗刻には今回の新キャラの2人が登場!

四コマ内でも言ってますが、
美織は正確には新キャラってわけではなく、
双パラ本編で登場してますけどね。

あ、ツバサさんの方は間違いなく新キャラですよ?
サイドテールっ娘もイイネ!

●今週のコミックトレジャー

今週末に大阪で開催されるコミックトレジャーに、
ねこ&コットンソフトも参加しますー。

 日付:1/19
 場所:インテックス大阪
 NO.6 ねこねこソフト/コットンソフト

コミケグッズの通販キャンセル分を持っていくかも?
ちょっと在庫が少ないので断言はできないのですが…

もしお近くにお越しの際は、
良かったら寄っていってくださいませー。

2014年01月09日(木)14:05  ☆若かったあの頃 何も怖くなかった@ウナトミー☆
こんばんは、すっかり近所の銭湯の常連になりつつあるウナトミーです。

でもこの季節、銭湯と家の往復だけでも湯冷めしそう。
気分はぷち神田川。洗い髪が芯まで冷えて…


●終パラ・ゲーム紹介ページ公開しました!

さて、年が明けて正月気分も冷めやらぬところで…

ついに『終わる世界と双子座のパラダイス』のゲーム紹介ページを公開いたしました!

予約受付中です!
▲こちらからどうぞ

今作のコンセプトやコンテツンの説明、
キャラ紹介のページなどがご覧いただけます。

メインコンテンツは終バの織塚ルート補完、終バアフターストーリー、
それに双パラのアフターと過去編辺りでしょうか。

あと何気に今回初登場の新キャラも公開されてたり。
しかも待望(?)のメリクリ美少女化!

コットンでは珍しいサイドテールっ娘
▲初代メリクリの中の人?

今後もイベントCGやミニゲームの内容、ショップ特典の紹介など、
随時公開していく予定ですのでー。


ちなみに年末、暮葉さん役の北都南さんの収録があったのですが…

これまでたくさんのゲームに出演していらっしゃる中、
レコンのことをしっかり覚えていてくださって、
ちょっと感動してしまいました。

暮葉さんやもみじも当時と変わらぬ演技をしてくださって、
改めて役者さんのすごさを実感しました。

そんな暮葉さんやもみじがぷち活躍するショートストーリーも
終パラに収録される予定です。

演じていていただいた北都さんも
「レコンをプレイした人には是非やって欲しい」と仰ってくださったので、
どうかよろしくお願いしますー。

現在、各ショップさんで予約受付中ですので!


●今週のwebラジオ

新年一発目のwebラジオですが、
こちらお正月特別回を公開中ですー。

ねこットンラジオお正月特別編
▲こちらからどうぞ

今年はコットンのファンディスクに始まり、
ねこも15周年で色々動きがあるようなので、
こちらのラジオでもチェックしてみていただければとー。

2014年01月02日(木)23:59  ☆C85コミケレポ@ウナトミー☆
あけましておめでとうございます。
今年の初風呂はスーパー銭湯だったウナトミーです。

早く風呂直って欲しい…でも来週まで修理に来ない…ぐぬぬ。


それはさておき、
遅くなりましたが恒例のコミケレポをやってきたいと思いますー。
(ややダイジェストですが)

まず企業ブースは前日搬入から始まります。
販売物を搬入したりブースの飾り付けをしたり。

ねーこねこ&コットン&ゲファルサブース
▲看板

まだ飾り付け前
▲全景

もちろん中にはグッズが
▲ダンボールタワー

しかし前日は大抵搬入だけで終わってしまいます。

グッズのセットをまとめることも出来ないまま、
この日はとりあえず撤収。


そして翌日、12月29日。いよいよコミケ開催です。

売り子をしてくれるレイヤーさんも合流して、
開場直前まで準備に追われます。

双パラの夏月ときらおとのコスですね
▲初日のレイヤーさん

丸くなってます
▲何故かしょんぼり

家内制手工業
▲みんなでセット作り

そして10時に開場、いよいよ冬コミの始まりです!

今回はねこの愛衣さんと入莉のコンビで
▲ディスプレイでは販売物紹介デモを

更に販売が一段落ついた午後には、
ポスター等の無料配布も行いました。

天気が良くてよかったです
▲外で準備中

何となく空が神々しい
▲ポスターを持ってポーズ

ありがとうございます
▲たくさんの人にもらっていただきました

今回のカーテンこんな感じ
▲販売終了後のブース

こんな感じで、2日目以降も。

今度は双パラの陽月ときらおとの先輩?
▲2日目のレイヤーさん

謎の芸人魂を発揮
▲どういう関係?

終パラよろしくお願いします
▲配布した『終わる世界と双子座のパラダイス』のポスター

終バの制服が明らかに寒そう
▲3日目のレイヤーさん

声優の田中理々さんも来て下さいました
▲恒例のトークイベントも


こうして怒涛の三日間はあっという間に過ぎていきました。

ちなみに、おかげさまでコミケセットは無事完売いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございましたっ。

そして3日目が終了すると高速で撤収開始。

見る影なし
▲ブースもあっという間に解体

毎度の手際の良さに驚き
▲やがて跡形もなくなる

兵どもが夢の跡
▲さらばビッグサイト

今回もたくさんの人にお越しいただき、ありがとうございました!

それでは改めまして、
2014年もコットンソフトをどうかよろしくお願いしますー。


それと昨日も触れましたが、
今年2月28日発売予定の『終わる世界と双子座のパラダイス』、
こちらのゲーム紹介ページを来週水曜に公開予定です。

各コンテンツについて詳細をお知らせする予定なので、
こちらもどうかよろしくお願いしますー。

2014年01月01日(水)22:22  ☆謹賀新年@ウナトミー☆
あけましておめでとうございます、ウナトミーです。

年末から住んでるところの風呂釜が壊れて、
風呂に入れないという悲惨な新年を迎えております。


そしてコミケに参加された皆様、お疲れ様でした!

恒例のコミケレポですが、
明日か明後日くらいにアップされていただきますので、
それまでしばらくお待ちくださいませ。


それと今年2月28日発売予定の『終わる世界と双子座のパラダイス』、
こちらのゲーム紹介ページを来週水曜に公開予定です。

各コンテンツについて詳細をお知らせする予定なので、
こちらもどうかよろしくお願いしますー。


ではでは、手短ですが新年の挨拶ということで…

皆様、今年もどうかよろしくお願いします!

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved