2013年09月25日(水)23:06  ☆サンデーでは姉ログを応援してます@ウナトミー☆
こんばんは、朝11時頃に寝て夜7時頃に起きるウナトミーです。
寝る時間と起きる時間が逆なら健康的なのに…


最近布団をちゃんと畳んで押入れに仕舞うのが、
2日に1度くらいになってきました。

このままだと敷きっ放しになる恐れがあるので、
ちゃんと毎日畳んでしまいたいのですが…

ついつい「昨日は畳んだから今日はいいや」という
謎の怠惰的思考が働いてしまいます。

いかん、いかんぞこれは…


●コットンコレクションと双パラサントラ

さて、今週金曜日にコットンコレクションが発売となりますー。

懐かしい顔ぶれ
▲作品一覧

今回発売されるのは、
vol.1 school packとvol.2 serious packの2つが
一つのBOXに入っている限定版です。

お買い得?
▲BOXはこんな感じ

school packには、『ナツメグ』、『ナギサの』
serious packには、『レコンキスタ』、『アンバークォーツ』が収録されてます。

奇数作セットと偶数作セット
▲中身は更に

古いタイトルなどは生産終了してたりして
入手しづらいのもあるかと思いますので、
まだプレイしたことの無い方は、この機会に是非プレイして頂ければとー。

気になった方は、お店で探してみてくださいませ。


それと夏コミで先行発売した双パラのサントラも、
同時発売となります。

ヘッドホン夏月さん
▲サントラジャケ

艦むす集めたりクッキー増やしたりもいいですが、
良かったらこれらもよろしくお願いしますっ。


●今週の四暗刻

素朴な疑問

首刈り女を知らない世代か…何気にもう6年も前になりますしね。

まあ最近は貞子さんも3Dとかになって復刻してますし、
暮葉さんも3D化を…!

いや、3Dになってどうすんだって話ですが。
飛び出す首刈り!みたいな?


●今週のwebラジオ

webラジオ第14回を公開しましたー。

ねこットンラジオ第14回!
▲こちらからどうぞ

今回も前回に引き続き、みるさんがゲストに来てくれています。

コットンでも最近よくお世話になっているみるさんですが、
ねこ新作のきらおとでも、ちっちゃい先生こと鮎川寧々役で
出演していただいております。

ちなみにみるさんは、よく自転車でスタジオにいらっしゃる、
意外とアグレッシブな方ですよ〜。


●今週のバースデイ

さて、9月ももうすぐ終わりますが、
9月末にはこの二人の誕生日が!

まず9月28日は上でも話題に上がった、
レコンの槙野もみじの誕生日です!

おとーさんといっしょ

そして9月29日は世界が終わる日…ではなく、
終バの千ヶ崎入莉のバースデイですよー。

兄さんといっしょ

娘と妹という強力な属性を持ち、
それぞれの作品で愛されキャラ担当って感じでしたね。

コットン作品内でも屈指の守ってあげたい系ヒロインのお二人さん、
ハッピーバースデイ!

2013年09月18日(水)23:03  ☆漫画喫茶でSBRを一気読みしたい@ウナトミー☆
こんばんは、好きなスタンドはシルバーチャリオッツなウナトミーです。

先日台風が通過してから、一気に涼しくなりましたねー。

半袖だと肌寒いけど長袖はまだ早い、
みたいな微妙な気候になってきました。

ちなみに僕は外出する時は常に上着をカバンに常備しています。
主にパチ屋での冷房対策の為に。


●ねこ新作とか

以前もお話ししましたが、
現在コットンスタッフは主にねこ新作のお手伝い中です。

部活中の風景です
▲ねこ新作のヒロインズ

ちなみにこの中の、メインヒロインみたいなピンク髪の子は…

ピンク髪
▲この子

実は主人公(男)です。

体もごつい
▲正体

しかもよくある可愛い男の娘ではなく、
明らかに無理のある女装だという…


こんな感じのお話なので、もし興味を持たれましたら、
ねこHPの方に見に行ってみてくださいませっ。

きらおと11月29日発売予定

近日中に体験版の公開&人気投票、
更にメーカー通販も行う予定なのでー。


●今週の四暗刻&バースデイ

ハッピーバースデイGOD

というわけで、9月20日は由佳子さんのお誕生日です。

コットン1作目のヒロインなのに、
未だに四暗刻では大暴走…もとい大活躍なお方。

来週には、由佳子さんが活躍する『ナツメグ』も収録された
コットンの過去作BOX(コットンソフトコレクション)が発売されます。
(あと、双パラのサントラも発売です)

本来の姿を知らない!という方は、こちらもよろしくお願いしますー。

そして由佳子さん、ハッピーバースデイ!

2013年09月11日(水)23:47  ☆おジャ魔女ならおんぷっち@ウナトミー☆
こんばんは、今さらですがドキプリでは六花ちゃん好きなウナトミーです。

9月に入って大分涼しくなって参りましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

エアコンを付けると寒い、
でも付けないと微妙に暑い今日この頃。

あ、それと東京五輪決まりましたね。

でも僕ら的に最大の関心は、
2020年のコミケは一体どうなるんだろう…?


●コットンBOXの特典とか

9月末発売予定のコットンBOXですが…

ソフマップさんとグッドウィルさんの方で、
描きおろし特典を用意していただけることになりました!

由佳子、再び
▲ソフマップさん線画

セリス、降臨
▲グッドウィルさんラフ

過去作の代表として、
ナツメグの由佳子とセリスさんの二人です。

もちろん原画マン司ゆうき描きおろしですよ!

各ショップさんで予約受付中なので、
コットンの過去作をプレイしたことがないという方は、
どうかよろしくお願いしますっ。


●今週のwebラジオ

webラジオ第13回を公開しましたー。

ねこットンラジオ第13回!
▲こちらからどうぞ

今回のゲストは双パラの真莉先生役、
終バでは入莉とカサンドラ役を演じてくださった、
みるさんですっ。

ねこ新作の方でもちっこい先生役で出演していただいているので、
良かったらこちらもチェックしてみてくださいませー。

2013年09月04日(水)22:18  ☆島風が出ない…@御導はるか☆
お久しぶりですー、3度目7ヶ月振りの登板、御導はるかです。
冷蔵庫に入れていたキャベツが凍っていて驚きました!


●久しぶりなのでちょっと近況とか。

先週の日記でウナトミーさんが
ちょっと触れられてましたけど、入院してました! 入院初体験!

こんなことしてた2日後

コミケでうひょーってしてから数日後、急に熱が上がったんですよ。
薬飲んで寝てれば治るだろうと思っても治らなかったので、
病院でちょろっと見てもらって点滴してもらおうと思ったんですよね。

んで、病院に行って血液検査したら即入院!
5日間くらいベッドの上でした。

どうやら食中毒だったらしいんですが、
まさかの事態ですよ!
そのせいで冬コミのサークル申し込み、間に合わなかったし……

それにしても点滴ってすごいですね。
4日間くらい食事制限されてて点滴オンリーでしたけど、
お腹がまったく減らなかったですし。

そんなこんなとありましたけど、今はもう元気ですよ♪
この前再検査もしてお医者さんからも大丈夫って言われましたし。


ではでは、みなさんも体調には気をつけてくださいまし〜。


●夏コミ通販のこと

待っててね

そろそろ通販が届きだした頃かと思いますー。
まだ到着してない方も楽しみに待っていてくださいね♪

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved