2013年05月29日(水)22:05  ☆今朝食べた食パンがカビの味がした…@ウナトミー☆
こんばんは、口角炎が地味に痛いウナトミーです。
いい加減病院に行こう…

先週体験版2の公開と共に双パラのマスターを迎えまして、
現在は司さんがマスターアップ記念の絵を
描いてくれてる最中ですー。

結構ボリュームあります
▲WEB体験版ver2.0はこちらから

ショップさんにはCD体験版という名のDVDを
置いて下さってるところもあるので、
良かったらそちらも手に取ってみてくださいませ。

発売まであとひと月、どうかよろしくお願いしますっ。


●今週の双パラ四コマ

なんか風呂四コマになってきたような…

体験版2で出てきたドラム缶風呂ネタですね。

にしても、ここの四コマの夏月入浴率は異常。
むしろ風呂にはいてないコマのが少ない! 不思議!


●今週の四暗刻

この姉妹も揃っておしっこデビュー?

四暗刻の方も体験版ネタです。

テスラの後ろ姿がなんかおもろい。縦ロールが…

縦ロールはゲーム本編の原画でも、描くの大変だったそうな。
「ハゲればいいのに…」とはミヨルノさんの談。


●今週のwebラジオ

webラジオ第6回も更新しましたー。

ねこットンラジオ第6回!
▲こちらからどうぞ

今回も前回に引き続き(2回録りなので)、
山本テスラ役の民安ともえさんがゲストです。

歌手としても精力的に活動されてる民安さん。
ニューアルバムも発売されるそうなので、
こちらもチェックしてみてくださいませー。


●今週のバースデイ

後出しになってしまいましたが、
まず5月25日はナツメグの実梨さんのお誕生日でした!

ヘソちら

そして5月28日はぐらタンの涼芽さんのお誕生日でしたよー。

おっぱい揉ませてくれる幼なじみ

気の置けない女友達に幼なじみと、
どちらもこんな娘がいてくれたらなぁ…

そういえば実梨の実家はお好み焼き屋さんですが、
久しくお好み焼きって食べてない気が。

ごはんのおかずに食してぇ! とか言いつつ、
関西出身ですがそういう習慣はなかったウナトミーでした。

2013年05月23日(木)21:42  双パラ体験版配布会
『双子座のパラドクス』体験版Ver2の配布会ですが
大阪の予定も決まったそうですので、
あらためて明日の秋葉原と合わせてお知らせ致します。


●5/24(金)秋葉原
17:00 AKIHABRAゲーマーズ 本店 さま
17:30 トレーダー 秋葉原 3号店 さま
18:00 メロンブックス 秋葉原 2号店 さま
18:30 アキバ☆ソフマップ 1号店 さま

●5/25(土)大阪
11:00 ソフマップ なんば店ザウルス1 さま
12:00 メディオ 日本橋店 さま
13:00 メロンブックス 大阪日本橋店 さま
14:00 とらのあな 難波店 さま
16:30 ソフマップ 大阪・日本橋 2号店 さま

せいやんさんが行ってると思いますので
宜しくお願いしますー


CD体験版となってますが…
▲CDに収まらなかったので、DVDです

それから配布会以外にも、
いくつかのお店さまで、置かせて頂くそうですので
こちらも宜しくお願い致します。

結構ボリュームあります
▲WEB体験版はこちらから

2013年05月22日(水)13:47  ☆マスターアップ報告&体験版2公開です@ウナトミー☆
こんにちは、ウナトミーです。

トップ絵にもあります通り、
『双子座のパラドクス』マスターアップいたしました!

またそれに合わせてweb体験版ver2.0の方も
公開させていただきましたー。

結構ボリュームあります
▲こちらからどうぞ

以前お伝えした通り、今回のバージョンでは、
プロローグ〜共通パート〜夏月、陽月、蒼ルートの序盤までを
収録しております。

また今回からの新機能として、
アーカイブシステムも搭載しております。

O・D・T・A
▲このマークが目印

これは平たく言うと、
ゲーム中に手に入れたアイテムや情報をリストアップしたもので…

アーカイブを入手すると、ここに登録されます
▲アーカイブリスト

主にゲーム進行に関わるフラグの有無をチェックすることが出来ます。

別に一切見なくてもゲーム進行には問題ないのですが、
途中で行き詰ったらこちらをチェックしてみると、
フラグの見落としに気付いたりするかも…?


他にもチャプター間のフローチャート移動演出を
ON/OFFできる機能をつけてみました。

フローチャート画面の右下にあります
▲このボタンが目印

こちらをOFFにしていただけると、
フローチャート画面を挟まずにプレイすることができます。

テンポ重視でプレイしたい方は、
こちらも活用してみていただければとー。


今回の体験版はなんだかんだで、
結構なボリュームになった感じです。

発売日の6月28日まで、
良かったらこちらをプレイしながら、
発売までお待ちいただければとー。


●今週の双パラ四コマ

凝視!

気のせいか風呂のシーンがやたら多い、双パラ四コマです。
いいぞもっとやれ(?)

ちなみに今回の体験版でも、夏月は風呂率が高めです。
しずかちゃんか!

詳細は是非体験版をプレイしてみていただければと〜。

--------------------------------------------

●CD体験版2配布会

今週末に、CD体験版2(DVD-ROM)の配布会を予定しているそうです。

5/24(金)秋葉原
17:00 ゲーマーズ秋葉原さま
17:30 トレーダー3号店さま
18:00 メロンブックス2号さま
18:30 ソフマップ1号さま

25日は、大阪を予定しているそうなので、
こちらはわかり次第、お知らせ致しますので。

もしサイズが大きくてダウンロードが難しいという方などは、
こちらを受け取って頂ければ幸いです。
(製造の都合、WEB体験版に比べると少しだけ古いVerですが)

双パラの予約がまだの方は、是非この機会にお願いしますー。

2013年05月15日(水)23:47  ☆収録も終わって再び夜型の予感@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

今朝、CD体験版ver2のマスターを入れたのですが…

容量オーバーでCDに入りきらず、
急きょDVD仕様となりました。

今回の体験版はかなりボリュームがあるので、
(単純計算で前回の3倍くらい?)
どう足掻いてもCDでは無理でした…不覚っ。

来週末辺りには各ショップさんに置かれると思います。

配布会も検討中とのことですので、
決まりましたらお知らせさせて頂きますのでよろしくおねがいしますー。

二人はプリ…ではなく、仲良し?
▲副会長こと玲佳さんも登場

前述の通り結構ボリュームがあるので、
発売日までこちらをプレイしていただきながら、
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

WEB体験版の方も来週には公開予定ですのでー。


●今週の双パラOP

発売日が6月28日に変更となったのに伴い、
OPムービーも若干演出に手を加えたものをご用意させていただきました。

新しい発売日は6月28日となります
▲こちらからどうぞ

そこまで大幅に内容は変わってませんが、
単純に絵素材が追加されてる感じです。

いつも冒頭のサイケな模様にちょっと酔いそうになりますが、
異次元感?が出てていいですよねー。


●今日のキャララ

今週行われるキャララに参加してます。

05/17(金) 秋葉原 廣瀬無線本社ビル5F 17:00〜




今回は、『双子座のパラドクス』を予約された方を対象に
ねこットンラジオでもお馴染みの
雪村とあさん(春日陽月 役)、藤森ゆき菜さん(メリクリ 役)の
お二人が特製の台紙にサインしてプレゼントの予定です。

当日は、予約券など予約したことがわかるものをお持ち頂ければと思います。
宜しくお願いしますー。



●今週のwebラジオ

webラジオも早いもので今回で第5回!


ねこットンラジオ第5回です
▲こちらからどうぞ

今週のゲストは以前お伝えした通り、
山本テスラ役の民安ともえさんですー。

ゲーム本編の収録も終えて、
役者さんの感想なんかも聞けたり聞けなかったり…?


●今週のバースデイ

数字的になんとなく収まりのいい本日5月15日は、
ナギサののチカぽんこと岩波千果ちゃんのお誕生日です!

って顔写ってないじゃないですかー! やだー!

千果も大概芸人枠ですが、
こんな子がいたら毎日うるさくも楽しそう。

でも彼女とかよりは友達ポジションの方が良さそう。
いや、むしろペット感覚かも?

2013年05月13日(月)17:26  ☆『双子座のパラドクス』発売日の変更につきまして@海富一☆
お世話になっております、海富一です。

トップページにも書いてあります通り、
弊社制作タイトル『双子座のパラドクス』の発売日を
変更とさせていただきました。

新しい発売日は、
2013年6月28日となります。

特に今月の発売タイトルが多い為か、
思ったより予約が伸びてないとの事で営業的な判断からの変更となります。

マスターアップ直前という状況でもあり、
楽しみにお待ち下さっていた皆様には、誠に申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

予約がまだの方は、是非お店に行って頂ければ幸いです!


☆体験版 Ver2.0

お待たせしてしまう分、内容の充実と共に、体験版の第2弾も準備中です。

もしよろしければ、そちらをプレイしていただきながら、
発売までもうしばらくお待ちいただければ幸いです。

 ※前回の体験版がプロローグの終盤までだったのに対し、
  今回はその続きから共通パートを経て、
  夏月、陽月、蒼ルートのそれぞれ序盤までを収録予定です。

来週には公開予定ですのでー。
(マスターアップ自体も近日を予定しています)

それでは改めまして、『双子座のパラドクス』をよろしくお願いしますっ。

2013年05月08日(水)22:37  ☆これであと2ヶ月以上祝日なし!@ウナトミー☆
こんばんは、捻れるほどおっぱい揉みたいウナトミーです。
人間余裕がなくなると本能に忠実になりますよね。


先日のドリパ東京にお越しくださった皆様、ありがとうございました!
タペストリーもそこそこ売れたみたいで、
これからテレカに代わるアイテムになる予感…?


それとマスター直前でド修羅場ってるので、今日は巻いていきますよ〜。
(マスターアップは早ければ今週中にはできるかと思いますので)

●今週の双パラ

今週はサンプルボイスを追加しましたー。

メインヒロイン4名のH系ボイスの追加と、
副会長こと五十嵐玲佳さんのサンプルを追加しました。

18歳以下が聞くと耳が潰れます
▲こんな感じで

エロいボイスを聞く時は音量に注意して!
お茶の間に流れたら気まずいどころの騒ぎじゃないのでっ。

あと玲佳さんのボイスは本邦初公開ですネ。
サンプルボイスから既にアレ具合を匂わせてていい感じです。


そして先週はお休みしていた双パラ四コマも、
今週から再開

マニアックな血液型で

四コマの方でも副会長ネタです。

まあぶっちゃけ、個人的にこのキャラ結構好きかも。
今までのコットンにはなかった感じなので。


ちなみにwebラジオ第5回は来週となります。

ゲストにテスラ役の民安ともえさんをお迎えしておりますので、
良かったらこちらもチェックしてみてくださいませっ。

2013年05月01日(水)23:28  ☆今年のGWも二つに隔たれてる感じ@ウナトミー☆
こんばんは、気が付けばもうド修羅のウナトミーです。

GWなんて関係ないっ。むしろこのGWが死線です。
なんとか目処も見えてきたので、
来週にはマスターアップの報告も出来るかと。

俺、このGWが明けたら楽になるんだ…


●今週の双パラ

今週はついにOPムービーの方を公開いたしました!

踊ってます
▲こちらからどうぞ

今回のは、学園が異次元に飛ぶというトンデモ設定と、
それに対する不安感といった雰囲気が
よく出てる感じになってるんじゃないかと。

曲も実にデンカレさんらしいですねー。
OP曲のタイトルなのですが、
体験版の方には、『ジェミニの瞬き』となってましたが…

こちらは仮タイトルでして、
正式なタイトルはムービー中にもあります通り、『gemini』となりますー。

個人的にはうねうね踊ってるところがお気に入り。

実はムービーでは使われなかったモーションも結構あったりするので、
コットン100%CDの方にでも入れようかな…?
まだ考え中ですが。


それでは、双パラもいよいよ今月末に発売となりますので、
ご予約がまだの方は、
このGWによろしくお願いしますっ。


●今週の四暗刻

残酷な事実

今さらながら人気投票のドンケツネタ。会長…

副会長こと五十嵐玲佳さんは不参加だったので、
発売後に人気投票する際は、
彼女がどこまで食い込むか気になるところです。

その時には会長も順位上がるといいネ!
本編での活躍に期待っ。


●今週のドリパ

さて、世間様ではGWですが、
それに便乗して(?)今週末のDreamPartyに参加しますー。

DreamParty Official HomePage

----------------------------------------
日時:5月5日(日) 11:00〜
場所:東京ビックサイト 西3・4ホール

ブースNO23
「ねこねこソフト/コットンソフト」
----------------------------------------

テレカとタペストリーを販売します。
絵柄はこの間の人気投票で1位になった
蒼先輩になりますー。

ガーターベルトが、ドリームでパーティ

お近くにお越しの際は、
是非お立ち寄りくださいませっ。

●今週のバースデイ

4月29日はフリーザ様こと、
終バの藤白柊さんのバースデイでした!

ラノベスキー

ラノベ大好き柊さん。
そういえば俺妹っぽいのも読んでたなぁ。

その俺妹のアニメに終バのパッケがこっそり出てるのも、
奇妙な縁?というかなんというか。


それとドリパもある5月5日は、
アンバーの主人公・安藤昴君のお誕生日ですよっ。

手からなんか出ます

元祖イケメン主人公?的なポジションの昴君。
ヒロインだけでなく男キャラにも好かれるというカリスマっぷり。

というかヒロインよりも男キャラの方が
熱烈ラブコールだったような気も…


とにもかくにも、柊さんに昴君、
GWと共にハッピーバースデイ!

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved