2012年09月28日(金)23:53  ☆予言の日@ウナトミー☆
こんばんは、もう戻れない昼夜逆転生活なウナトミーです。

というわけで、無事?9月29日を迎えましたっ。
入莉ちゃん誕生日おめでとー!

入莉「なりました? お誕生日になりましたか?」
▲日付変わったか確かめる入莉さん

トップ絵も本日限定の特別仕様です。
「終わる世界ver」と「バースデイver」の
2種類用意してみました(ランダムで替わります)

終バのゲーム内ではこの日世界が終わってしまいますが、現実は続く…
俺達の戦いはこれからだっ。


それと9月28日はマイドーターもみじの誕生日でした!
こっちもおめでとーっ。

もみじ「ゆっくりでいーよ、おとーさん」
▲朝の幸せなひと時

入莉ともみじ、どちらもぺろぺろ…
もとい、守ってあげたくなるタイプですよね。
いや、むしろ育てたいっ。


というわけで、2人のバースデイに乾杯!

2012年09月26日(水)23:56  ☆急に涼しくなって参りました@ウナトミー☆
こんばんは。半袖だと寒く、長袖だと暑いウナトミーです。
どないせいっちゅうねん…

ところで最近、僕の原付にカマキリが住み着いていて困ってます。

カバーを外すと何故かハンドル周りにへばりついてる感じで。
もう3回も!

うち1匹はそのまま原付を走らせて、
スーパーまで連れて行ってしまいましたが…犬じゃないんだからっ。


●終バ人気投票・1位記念壁紙公開しました!

先日の終バ発売後人気投票で、
見事1位に輝いた織塚さんの記念壁紙を公開しましたー。

涼しくなってきたので冬服で
▲こちらからどうぞ〜

何気に差分で2種類ありますので(ノーマルverとラーメンver)、
お好きな方をお使いくださいませ。

ちなみに制服の冬服verは本邦初公開ですね〜。
ジャケット下が長袖&紺色になってる感じ。

これからラーメンが美味しくなる季節なので、
ラーメンverをデスクトップに飾ると、
毎晩夜食を食べたくなるかも? これが夜食テロか…!


●来週のドリパ

毎度おなじみのイベントですが、
今週末のドリパ東京にねこ&コットンも参加いたしますー。

DreamParty東京2012
日付:9月30日(日)
場所:東京ビックサイト西3・4ホール

☆販売物

入莉・織塚・カサンドラの3人娘
▲IDカード用着せ替えジャケットセット 1200円

suica、pasmoとかに貼ることが出来るシール3枚が1シートなってます。

コットンからは人気投票の上位3名をチョイスしてみました。
お好み&気分によって張り替えてみるのも良いかとー。


☆ピースソフトさんとのコラボ企画

今回、お隣のピースソフトさんと、
コラボの企画を用意させて頂きました。

ピースソフト様、ねこねこ&コットンブース
両方の引換券をそろえて頂くと限定下敷きをお渡しします。

お互いのキャラを描いてもらいました
▲特製下敷き

両ブースにて指定のグッズをお買い上げ頂くと、
それぞれ引換え券をお渡しします。

ねーこねこ&コットンブースでは
ねこかコットンのIDジャケットどちらかを買われた方に
引換え券をお渡ししたいと思っていますー。

詳しくはピースソフトさんもご覧下さいませ。
PeasSoft 〜 ピースソフトオフィシャルサイト

●先週のせいやんさん

営業の為、日本全国を飛び回ってるせいやんさん。
(といっても今回はサナララRがメインだったのですが)

今日はその軌跡をダイジェストでご紹介!


終バのサイン色紙も一緒に
▲in仙台ショップ

パネルでかいっ
▲in福島ショップ

真夜中だったのでガチ怖かったそうです
▲in恐山?

on部長
▲in本州最北端

さらば津軽よ
▲inフェリー

自販機の前に陣取るの図
▲in北海道ショップ

今回は北海道までお邪魔させていただきました。
例によってかなりの強行軍だったそうです。

地方のショップさんにお邪魔する機会はどうしても限られてくるのですが、
どこに行っても応援してくださる方がいらして、
本当に嬉しい限りです。

もしまた訪れる機会がありましたら、
お近くにお住まいの方は是非ともよろしくお願いしますー。

2012年09月20日(木)01:40  ☆近況:開発室のクーラーご臨終@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

久々に雨が降って気持ち涼しくなったかな?
とか思ったら気圧の変化でお腹を壊す今日この頃。

というか、最高気温35℃以上とかそろそろご勘弁を…
いい加減秋が恋しいっ。


●終バ人気投票&SSアンケート結果発表です!

というわけで、終バ発売後人気投票と、
「こんなSSが見たいっ」アンケートの結果発表になります〜。

色々と予測不能?

妄想爆発?
▲結果発表はこちらから

終バ人気投票の方は、
発売前の人気投票と比べると結構波乱の結果かも?

SSアンケートの方は予想通りかなり票がバラけましたが、
下位の項目にも面白そうなものがたくさんありました。

詳細は結果発表のページをご覧いただければと思いますー。


●今週の四暗刻

1位になったのは…?

前回1位の入莉に、今回大きく票を伸ばした織塚さん。
果たして1位の座はどちらに…?

個人的には2コマ目の織塚さんのノリノリな感じが好きです。
流石はGODの遺伝子を継ぐ者…!


●今週のバースデイ

9月20日はゴッドYUKAKOこと、
ナツメグの東雲由佳子さんのお誕生日ですー。

たまにはガチな由佳子さんで

コットン初代メインヒロインとして、
今日までの地位を築き上げてきた由佳子さん。

…まるでアイドルとしてデビューした人が
気付けばバラエティのタレントになってたような経緯を感じますが、
それも一つの愛の形ですよねっ。


●今週の配布会とか

先週ショップさんの体験版配布会にお越しいただいた皆様、
ありがとうございましたー。

終バのサインをもらいに来てくださった人もいたみたいで、
またお土産をいただいたりもしました。

ここ最近のいただきものをまとめてご紹介
▲いただいたお土産の数々

カロリーメイトから鎌(!)まで、
毎回趣向を凝っていただいてありがとうございますー。


それと今週は、
9/21(金)秋葉原イベント「キャララ」に参加しています。

こちらでも「サナララR」体験版の配布を予定しておりまして、
予約券などをお持ち頂ければ、スタンプカードもプレゼントしています。

あと、今回「サナララR」の歌曲を歌って頂いた、
相良心さんも来て下さる予定だとか。

良かったら、生サナララを聴きに来て下さいませー。
http://www.excaddy.jp/charara/


「サナララR」体験版配布会

9/22(土)
12:00〜 メロンブックス仙台店 様
14:00〜 シーガル長町店 様
16:00〜 シーガル郡山店 様

9/23(日)
13:00〜 パソコンショップMK札幌駅店 様
15:00〜 メロンブックス札幌店 様
16:00〜 とらあな札幌店 様

またサイン色紙も持っていってもらおうと思うので、
終バを買ったという証明(パッケとかレシートとか)を
持ってきてくだされば、プレゼントさせていただきますー。

2012年09月13日(木)00:04  ☆近況:原付にカマキリが住み着きました@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

終バ発売後人気投票&「こんなSSが見たいっ」アンケートの、
投票受付を終了いたしました。

本日までたくさんの投票をしてくださって、
ありがとうございましたー!

来週には結果発表できるかと思いますので、
それまでしばしお待ちいただければと思います。


●ねこねこソフト:『サナララR』体験版配布会とか

現在ねこの方で開発中のサナララRですが、
体験版の配布会が今週末から各地で行われる予定です。

そこで以前のイベントでお渡した、
司ゆうき描きおろしイラスト付きサイン色紙っぽいのを
せいやんさんに持っていってもらうと思っております。

入莉&織塚イラスト+サイン
▲これです

終バを買ったという証明(パッケとかレシートとか)を
持ってきてくだされば、お渡しできると思いますのでー。


今の所わかっている配布会のスケジュールは
以下のようになっております。(敬称略)

・9月14日(金)
秋葉原 16:00〜 ゲーマーズ 秋葉原本店
    16:30〜 トレーダー PCゲーム館
    17:00〜 ソフマップ アミューズメント館
    18:00〜 アキバ☆ソフマップ
新宿  18:00〜 ソフマップ 新宿2号館


・9月15日(土)
川越  16:30〜 ソフマップ 川越店


・9月16日(日)
大阪  13:00〜 ソフマップ 日本橋2号店
    14:00〜 メディオ 日本橋店
    15:00〜 とらのあな 難波店


・9月17日(月・祝)

新潟  18:00〜 メロンブックス 新潟店

サナララRの体験版のついでに
よかったら色紙も受け取って頂ければとー。

配布会の追加があった際には、またお知らせできればと思いますので。
どうかよろしくお願いいたしますっ。

2012年09月09日(日)02:10  ☆人気投票&SSアンケートは9月12日(水)〆です@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

前回の更新時に予告していた通り、
SSアンケートの項目追加を締め切らせていただきました。
たくさんの投票ありがとうございます。

色々と予測不能?

妄想爆発?

投票期間は来週の水曜日までとなっておりますので、
皆さん最後までよろしくお願いします。


さて、項目追加の〆切と合わせて軽く監査をさせて頂きました。
(今回は票数の方も監査させていただきました)

「このキャラのこんなサイドストーリーが見たいっ」
という趣旨を満たしているものについては、
なるべく残したかったのですけど…

以下が今回の監査で削除させていただいた項目となります。


〓コットンスタッフや関係者が含まれているもの

・後藤×ウナトミー
・ウナトミーによるコットンソフト3Fからのアーーイキャーンフラーーーイ!
・主人公片岡とも+ヒロイン ウナトミー、木緒なち、秋津環の4P
・インタビューにコットンキャラの仮面をかぶり顔を隠すコットン社員(恥ずかしくないんですか?あ、いえ、ちょっと、急いで部屋に駆け込むスタッフ)

 コットンキャラではなく、コットンスタッフなので。
 後藤×ウナトミーはちょっとおしいけど今回で削除です。

・エッチシーン収録時スタッフがどのように、おペニスを弄ってるかの説明

 4コマでもネタになってましたので、とりあえず残してましたが、
 こちらも今回ので削除とさせていただきました。

・エロゲー界のマライアキャリー佐藤ひろ美がメインヒロインの短編新作

 エロゲー会のマライアなので…


〓コットンキャラがどうか曖昧なので

・ほんだらだった へんだらだった どんがらがった ふんふん(琥珀卵から生まれるエグモンで野望)

 半熟英雄は名作ですよね!
 でもコットンキャラかどうか微妙だし、SSともちょっと違うかも?


〓内容が明確でなく、どんなSSなのかかわかりにくい

・オワルバスターズ!エクスタシー

 リトバスとか、他のタイトルみたいな話をってことなのかな?
 ファックドラフトとかそっち系のタイトルを思い出した。

・カサンドラのいない『終わる世界とバースデイ〜そして伝説へ〜』
・私は【ヒロイン】失格となってしまいました。その変わり本編【ヒロイン】に対する引き立て役の咬ませ犬的存在として…【稲辺流花】という名前と、このキャラ設定が与えられたんです。

 内容がちょっとよくわからなかったり、
 微妙にネタバレだったりするので…

以上が今回の監査で削除させていただいた項目となります。


☆あと土俵際で残ったものをいくつか…

・もしも陽気な33号で満足していたなら
・CとIの母娘丼
・Hぎんの母(恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐヨスガでソラっちゃうの)

 たぶん、ネタバレを考えてこの表記(イニシャル等)にしているのかなと。
 もしかしたら、こっちで思っているのと違うキャラ?

・コットンヒロインオールスターズDX 〜みんなともだち 奇跡の全員大集合!〜

 オワルバスターズとか同じニオイなのですが、
 コットンキャラ全員が出てくる話なのかなぁと。




●SSアンケートに対する項目の監査の基準ですが…

大きな前提としては、

「このキャラのこんなサイドストーリーが見たいっ」

という趣旨に沿っているかどうか?でした。

例えば前回監査させていただいた項目の中に
「レイプ&惨殺シーンに対する反省文(400字)」
というのがありましたが…

こちらは内容的に、
“キャラのサイドストーリー”という趣旨とは少し違うのでは、
と判断させていただきました。


逆に監査の対象外となった、
「ファンを裏切ったコットンソフトの終焉を映像の20世紀風にコットンヒロインが解説」
というものがありますが…

こちらは“このキャラのこんなサイドストーリー”という範疇に
当てはまると考え、残させていただきました。


その他には、前回グレー判定で保留していたもので、
スタッフ関係者を入れるかどうかですが、
今回はキャラSSということで対象外にしました。

実際、面白そうなネタもあったので、
どうしようかと迷っていたのですが…


こちらも言葉が足らずに誤解を招いてしまったようで、
お騒がせして申し訳ありませんでした。

それでは、最後まで清き1票をよろしくお願いいたします。

2012年09月06日(木)00:12  ☆デスクワークすぎてケツが今にも割れそうなほど痛い@ウナトミー☆
こんばんは、鼻炎すぎて汗と鼻水が同時に出るウナトミーです。

先日のコミックトレジャーに来てくださった皆様、
ありがとうございました!

秋にはドリパ等のイベントがいくつかあるので、
またそちらにも参加できればと思っております。

もしねこ&コットンの参加するイベントにお越しの際は、
どうかよろしくお願いしますー。


●今週の人気投票&アンケートとか

さて、人気投票の方ですが、
つい先ほど恒例の重複投票の監査をさせていただきました。

色々と予測不能?

今回は半分予想通りで半分予想外といった感じになってますねー。

発売後は織塚さん人気が高まるのは予想ついてたのですが、
まさか暫定1位をキープするとは…!

思わずアヘ顔
▲織塚さんの喜びの表情

やはりあのツッコミ所満載のトークと、
本編での意外な活躍?が人気の秘訣でしょうか。

詳しくはネタバレになるので触れられませんが、
彼女の健気さにヤラれた方も多かったのでは?


あと監査でかなり票が削られてしまいましたが、
カサンドラさんも頑張ってますねー

多分本編では使われなかったレア表情
▲照れンドラさん

こちらも存在自体がネタバレなので触れにくいのですが、
なんかこう…わかりますよ、うん。

設定上、色々と妄想が膨らむキャラでもあるので、
このまま1位になれば今後の活躍にも期待が…?


それとSSアンケートの方ですが、
皆さん様々な要望(妄想?)を追加してくださって
ありがとうございますー!

妄想爆発?

追加された項目を見ているだけで結構楽しいですネ。

こちらは人気投票ではなくあくまでアンケートなので、
あまり厳密に監査するつもりはなかったのですが…

あまりに今回の趣旨と違う項目は、
収拾がつかなくなりそうなのでやむなく削除させていただきました。

削除させていただいたのは、以下の項目になります。

・キャラ系SSという趣旨とは違う為

無限月読。イザナミだ(終わらない世界と穢土転生)
スパイラルマタイでアタマリバース(そうです。あのコが僕の畏敬する天使様なのですす)
鬼畜メーカーとして再誕、処女作、レイプ絶叫シンフォギア
カーセックス
レイプ&惨殺シーンに対する反省文(400字)

・コットン以外のキャラの為

小雪のえちぃ
新マルvs入莉(もし、あの事故が起こらない未来があるとしたら──この不思議な未来にはならなかっただろう。どうして差がついた)


他にもグレー判定のものがいくつかありましたが、
今回はとりあえず保留にさせていただきました。
 (今後の監査で削除される可能性はありますが…)


投票は来週の水曜までなので、
次の監査は週末頃を予定しております。

それと同時に、
SSアンケートの項目追加を締め切らせていただく予定なので
ご注意くださいませ。

それでは引き続き、
ルールを守って楽しく投票していただければと思いますー。


●今週の四暗刻とか

実にやる気のないチョイス

今回はSSアンケートネタになっております。

正直「その発想はなかった」的な項目もたくさんあって、
今後のネタの参考になりそうです。

FDも作りたいのですが、
新作の企画も密かに動いているので、
悩ましいところです…うぅむ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved