2012年07月30日(月)20:43  抱き枕カバー
夏コミの通販に沢山のお申込ありがとうございます。
抱き枕カバーの方ですが、受付数を1つまでとさせて頂きました。

通販受付自体はもう少し続けさせて頂きますので、
引き続きよろしくお願い致します。

2012年07月26日(木)21:39  ☆いよいよ明日発売です@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーこと海富一です。

コットンソフト最新作『終わる世界とバースデイ』が
いよいよ明日発売となります!

今回は水面下で動いていた期間が長くて、
実際に動き出してからの時間が短かったので、
長かったようなあっという間だったような、複雑な心境だったり。

夏の終わりの寂寥感が出てるかな?
▲タイトル画面とか

ところで、毎回恒例の発売イベントですが…

流通様やショップ様のご都合とコミケの準備等で、
発売イベントは見送る事になりました。

せいやんさんは秋葉とかに行ってると思うので、
見かけたら声をかけて上げてください。

何か変わりになることを、後日ですが考えています。

HP及びツイッター等で発表しますので、
もしよろしければご参加頂ければ幸いですー。

2012年07月25日(水)20:44  ☆終末の過ごし方@ウナトミー☆
こんばんは、終わる世界とウナトミーです。
カタカナだと違和感ないですねっ。

今週金曜日にいよいよコットン新作、
『終わる世界とバースデイ』が発売されます!

何気に一週間前から、
トップページでカウントダウンボイスもやってました。

好評発売中!
▲なんか喋ります

ストーリー内容はもちろんのこと、
何気にゲーム内SNSも体験版より強化されてまして…

製品版では、
フレンド登録者のリンク先にも飛べるようになってたり。

ちなみにtexi内のバナーは雑誌社さんとかにご協力頂きました。ありがとうございます
▲例:暮葉さんのプロフィール

小ネタを仕込みつつ、
ストーリーもシリアス系の系譜となっております。


さて、発売直前ということで、ここで各ルートの内容について、
ウナトミー視点から数行レベルで軽く触れてみたいと思います。

ほんの少しのネタバレもノン! という方は、
以下の部分は軽く読み飛ばしてくださいませー。



↓↓↓↓↓↓↓↓ここから若干ネタバレ含む?↓↓↓↓↓↓↓↓



・入莉ルート:Cassandra Syndrome

ライターは海富担当。入莉が色々と大変なことになっちゃう感じ。
仮初めの妹との背徳的な雰囲気を味わえます。

他のルートとのバランスを考えると、
一番最初にプレイしてもらった方がいいかも?


・ミカルート:Genocide Virus

狩野さん担当。狩野さんは以前からお付き合いがあって、
経験豊富な先輩ライターさんです。

展開的には一番ハードな感じ。ミカちんピンチ!
出血率高し。織塚は死ぬ(爆)


・柊ルート:Glacial Period

新人ライターの御導さん担当。
ライバルはDAIGOと公言してはばからないカードファイターです。
(若干盛りました)

異変が起きて世界が終わるという展開の中では、
一番派手でわかりやすいかと。柊さんの意外な一面も?


・成子ルート:Reverse Past

前半は新人の池波さん担当、後半は再び海富担当。
実はここだけ前半と後半で2部構成となっています。

他の全てのルートを通ってからプレイするのがオススメ。
成子さんのスーツ姿が拝めるのはここだけ!



↑↑↑↑↑↑↑↑若干ネタバレここまで↑↑↑↑↑↑↑↑



以上です。
折角なのでちょっと突っ込んだコメントをしてみました。

コットン的には2年ぶりの新作となりますので、
どうかよろしくお願いいたしますー。


●コミケ通販とか

さて、下の日記でも紹介されておりますが、
今日からコミケ通販も始めましたー。

いつものセットと抱き枕とか
▲詳細はこちらから

詳しくは下の日記も参照してみてくださいませっ。

終バ共々、コミケ通販の方もよろしくお願いしますー。


●今週の四暗刻

メイド・メイド・メイド!

久しぶりの四暗刻は発売直前ということで、
イラスト仕様になっております。

マスターアップ報告画像のメイド入莉&ナルが好評だったので、
残りのメンバーもメイド化してもらいましたー。
(陶也だけは執事ですが)


●先週のバースデイ

すみません、また忘れちゃってました…

先週の7月20日は、
ぐらタンのキコこと岬子ちゃんのお誕生日でした!

ナニされてるところでしょう?

普段は恥ずかしがり屋のモジモジっ子で、
変身するとハイテンションになるウサギ娘です。

こんな妹が欲しい…かどうかはともかく、
一緒に居ると飽きないこと間違いなし!

ただし油断してるとパンツとか撒かれちゃうので要注意っ

2012年07月25日(水)16:48  通販はじめました
遅くなって申し訳ございません。スギタです。
先程、コミケの販売物情報の更新と合わせて
通販対応をはじめさせて頂きました。

今回も、ねーこねこソフトさんとご一緒しております。

●いつものお願い●

受付フォームにご記入頂く際には、
一度、間違えが無いか確認して頂ければ幸いです。

特にメールアドレスに誤りがありますと
注文を受付けていたとしても、
そちらにメールが届きませんのでご注意下さいませ。

それと、yahooメールなどフリーメールでは
よく迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるようです。
お気をつけ下さいませ。

申し込み方法や注意事項等をお読み頂いて、
ご利用頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

それから、いつもの更新は、
夜ぐらいにでもさせて頂きますのでー。

●ウナトミーの販売物紹介

さて、新作の発売と微妙に重なっててアレなのですが、
今日からコミケ通販も始めましたー。

ラインナップはいつものコミケセットと、
抱き枕となりますー。

タイミング的に終バ関係が多いですねー
▲詳細はこちらから


まずはいつものセット内容からっ。

1.終わる世界とバースデイ夏休みドラマCD :
 トールケース仕様:CD1枚
 コットンソフト最新作『終わる世界とバースデイ』の
 キャラ達が活躍するドラマCDです。

 お話の内容は「柊さん主催・ラノベ朗読会」と、
 「諏訪郁生のお姉ちゃん観察日記」の2本立て!

2.ウォーキングポーチ :
 ベルトの調整で、ウェストポーチにも、
 肩掛けにもなるちょっとしたバックです。
 ペットボトルホルダーは保冷温機能付き。
 (色が3種類ありますが、選べませんのでご了承下さいませ)

 こういうのがあると、コミケ会場でも重宝するかも?

3.ミニタペストリー :
 水辺で遊ぶ入莉のミニタペストリー
 12cm×36cm程度の大きさです

 狭いお部屋にも優しいサイズ。
 いつもニコニコあなたのお傍に張り付く入莉さん。

4.ドラマCD台本(小冊子) :
 今回のドラマCDを台本っぽくした小冊子です
 B5サイズぐらいを予定

 声優さんに出している補足説明や、
 SE&BGMの指定とか入ってるので、
 ドラマCD聞きながら読んでみると面白いかも?

5.クリアファイル :
 おまけのクリアファイルです。A4サイズ

 これは毎度お馴染みの感じですー。


それと今回も抱き枕があります。
今回はもちろんゴッド…ではなく入莉さんになります。

ブルマと水着のコラボレイト!

 ※画像待ちです

セーラーでブルマで水着(脱いでるけど)という
豪快なトッピングになっております。

今回はおまけにミニクッションがつくそうです。
抱き枕の小さい版って感じ?


以上となります。終バ共々、
コミケ通販の方もよろしくお願いしますー。

2012年07月18日(水)23:13  ☆本気で暑いぞ! 熊谷@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

終バの発売も刻一刻と近づく中、
ただ今ねこ&コットンは夏コミの準備でバタバタ中…

夏コミグッズの詳細は今週末くらい、
毎度おなじみ通販の方は来週明けくらいからを
予定しておりますー。

ドラマCDからグッズまで
▲紹介ページも準備中

来週発売の終バ共々、こちらの方もよろしくお願いしますー。


●今週の終バ

今週は久しぶりにキャラ紹介ページを更新しました!

ヒロイン4人のH系ボイスの追加と、
サブキャラを新たに4人追加しましたー。

某首刈り女さんじゃありません
▲!?

注目は鎌女…ではなく、やはりカサンドラさんでしょうか。

蒙古覇極道!(違
▲大人びた入莉さんって感じ

鬼の哭く街のことじゃありません。
ウィグル獄長も出てきません。ヒャッハー!

いわゆる一つの謎の少女です。

なんせ謎なので語りにくいのですが、
個人的には今にもパンツ見えそうな短いスカートが
すごく気になります…

見せそうで見えない
▲この辺


というわけで、コットン久々の新作となる、
『終わる世界とバースデイ』はいよいよ来週発売です!

どうかよろしくお願いします〜。

2012年07月11日(水)21:10  ☆ノンストップ進行でお届けします@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

ついにマスターアップしました!
…と思ったら次は夏コミの準備で大変なことにっ。

来週には、夏コミの販売物紹介&通販受付も開始できれば…

もうこの進行は地獄ですな…
この夏俺達は立ち止まってられないぜ…


★今週の終バ

というわけで、
マスター明けの今回は久々にイベントCGを追加いたしました。

入莉激闘編
▲お約束の…

女子トイレって男にとっては不可侵の聖域ですよね。
でもそこに痺れる憧れるゥ!

もし本当に世界が終わるとしたら、
どうせならその瞬間は女子トイレで迎えたいものです。


それとそろそろキャラクターも追加しようと思ったのですが、
マスター前の作業で忙殺されて一向に更新できてませんね…

こんな感じのキャラもいるのですが。

ミカの友達という設定
▲サブキャラその3?

こちらも来週くらいにはその辺も更新できればいいなーと思いつつ、
マスター後もドタバタしてるコットン開発室でした。


★今週の配布会

先週末の配布会にお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

どうしてもアキバとかに目がいきがちですが、
地方にもコットンを応援してくださる方がいると実感できて、
とても励みになりますー。


というわけで、今週末から来週頭にかけては、
関東〜東北方面へせいやんさんが旅立ちますー。

日程は以下の感じになっておりますので〜。
 (敬称略となっております)

●7/13 (金)秋葉原

 16:00 トレーダー PCゲーム館
 17:00 アキバ☆ソフマップ1号店
 17:30 ゲーマーズ秋葉原店
 18:00 ソフマップAM館


●7/14 (土)大宮・新宿

 12:00 ソフマップ新宿2号店
 14:00 ソフマップ大宮店
 16:00 メロンブックス大宮店


●7/15 (日)川越・高崎

 13:00 ソフマップ川越店
 15:00 メロンブックス高崎店


●7/16 (月・祝)仙台・郡山

 12:00 メロンブックス仙台店
 14:00 シーガル長町店
 17:00 シーガル郡山店


お近くにお住まいの方は、
是非チェックしてみていただければとー。

2012年07月10日(火)13:30  マスターアップしました
お待たせしました。
「終わる世界とバースデイ」マスターアップしましたっ。
7月27日発売ですのでよろしくお願いしますー。

という事で、とりあえずちょっと寝ます。

まだ発売日に向けての準備とかいろいろ残ってたり…
あと、コミケの準備も…

2012年07月06日(金)20:13  ☆OPムービー公開しました!@ウナトミー☆
こんばんは、時よ止まれ! ウナトミーです。
無駄無駄無駄無駄ぁ!

マスター直前のド修羅場なので、駆け足でご紹介をば〜。


★OPムービー公開しました

お待たせしました!
終バのOPムービーの用意が出来ましたので、
公開させていただきました〜。

終末系らしいイメージ
▲DOWNLOADのページへGO!

曲の雰囲気と作品の雰囲気を
いい感じに出してくれているのではないかと思っております。

個人的には後半の落下入莉さんがお気に入り。落ちすぎ!


それから、今日は名古屋で
小冊子配布会・予約者引換え会イベントでした。
天候が悪い中、起こし頂いた方ありがとうございましたー。

明日、明後日も行いますので、
ここでもう一度ご紹介させていただきますね。

予約券を保管するのに最適?
▲予約券フォルダ(A6サイズ)
※予約者引換えについては、予約券などをお持ち下いませ
(たぶん、どこのお店のでも大丈夫じゃないかと思います)


●7/7(土)大阪 

 13:00 ソフマップ日本橋2号店
 14:00 メディオ日本橋店
 15:00 とらのあな難波店
 16:00 メロンブックス日本橋店
 17:00 ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館

●7/8(日)岡山・九州

 11:00 メロンブックス岡山店
 12:00 メディオ!西市店
 18:00 メロンブックス福岡店

(各ショップさんは敬称略となっております)


せいやんさんが西日本を駆け回っておりますので、
お近くにお住まいの方は是非よろしくお願いします〜。

来週以降の配布会情報は、
前の日記をご覧くださいませっ。


★今週のバースデイ

7月7日は七夕…の夜を血に染める、
首刈り女ことレコンの暮葉さんのお誕生日ですー。

見返り暮葉さん

この日ばかりは暮葉さんも首刈りはしないかな?
それとも絶好調で首刈りまくり?

兎にも角にも、暮葉さんハッピーバースデー!

2012年07月04日(水)23:30  ☆死の行進…ならぬ死の更新@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーDEATHでHELL!

いよいよマスター前で超・修羅場ってるので、
駆け足でお送りしたいと思います〜。

(まもなくマスターアップのお知らせもできるかと思いますので)


★今週の終バ

人気投票2位記念?ということで、
郁生くんの特製壁紙を公開いたしましたー。

裸エプロンと男の娘水着というカオスな壁紙
▲こちらからどぞー

水着です。個人的にはパレオの下が超気になりますね。
股間のゾウさんは一体どうやって収納してるの!?


それとOPムービーも準備中でして、
今週末くらいには公開できるかと思います。

こちらももうしばらくお待ちいただければとー。


★終バ・イベント日程とか

今週から日本全国あちこちのショップで、
終バの小冊子配布イベントが行われる予定ですー。

北は東北から南は九州まで足を伸ばす予定なので、
お近くにお住まいの方は、
どうかよろしくお願いいたします!

各地方の日程は以下の感じになっておりますので〜。
(敬称略となっております)

●7/6(金)名古屋 

 11:00 AMPnet大須店
 12:00 アプライド上前津店
 15:00 とらのあな名古屋店
 16:30 メロンブックス名古屋
 18:00 ソフマップ名古屋駅ナカ店

●7/7(土)大阪 

 13:00 ソフマップ日本橋2号店
 14:00 メディオ日本橋店
 15:00 とらのあな難波店
 16:00 メロンブックス日本橋店
 17:00 ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館

●7/8(日)岡山・九州

 11:00 メロンブックス岡山店
 12:00 メディオ!西市店
 18:00 メロンブックス福岡店


●7/13 (金)秋葉原

 16:00 トレーダー PCゲーム館
 17:00 アキバ☆ソフマップ1号店
 17:30 ゲーマーズ秋葉原店
 18:00 ソフマップAM館


●7/14 (土)大宮・新宿

 12:00 ソフマップ新宿2号店
 14:00 ソフマップ大宮店
 16:00 メロンブックス大宮店


●7/15 (日)川越・高崎

 13:00 ソフマップ川越店
 15:00 メロンブックス高崎店


●7/16 (月・祝)仙台・郡山

 12:00 メロンブックス仙台店
 14:00 シーガル長町店
 17:00 シーガル郡山店

追加などありましたら、またふれさせて頂きますので。
それではよろしくお願いします。


★今週の四暗刻

注)男です

シゲオ組が段々と違う方向性に…
それでいいのかお前達は?

今までとは違う意味で道を踏み外しつつあるシゲオ達の
明日はどっちだ!

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved