2012年05月30日(水)22:04  ☆ツナタイカレー近所に売ってなかったです…@ウナトミー☆
こんばんは、パトレイバーでは南雲さん派のウナトミーです。
(最近久しぶりにコミックスの方読み返したので)

最近は気温も高くなってきて、
いよいよ日本一暑いと言われる熊谷の夏がやって来る予感。

一昨年みたいに熱中症で倒れないよう気をつけます。
夏場にマスターアップがあると厳しいんですけどね…


●今週の人気投票・中間発表

さて、今週は人気投票の中間発表をさせていただきましたー。

引き続き投票も受け付け中
▲中間発表はこちらから

気になる暫定順位はページの方をご覧になっていただくとして、
今回の監査の影響でかなり変動があったって感じでしょうか。

結果として票数の差は縮まってきているので、
まだまだ大逆転のチャンスはありますよ!

来週にはweb体験版を公開予定なので、
それによってまた各キャラの印象も変わってくるかも?

引き続き投票も受け付けておりますので、
どうかよろしくお願いしますっ。


●来週にweb体験版を公開予定です

体験版配布会に来て頂いた皆様、ありがとうございましたっ。

んで、来週には終バのweb体験版も公開予定ですー。

今回はストーリー的にもシステム的にも、
色々と仕込みが入っているので、
是非プレイしてみていただければと思います。

スマホをイメージしてみました
▲右クリックメニュー画面

ショップさんによっては、
先日の配布用体験版を置いてくれている所もあるそうので、
良かったらそちらもよろしくお願いします〜。


●今週のバースデイ

またしても過ぎてしまいましたが、
5月28日はぐらタンの小栗涼芽さんのお誕生日でした!

よりによってこんなのか…

なんかこうイジメたい系幼なじみというか、
弄られてナンボというイメージが強い彼女ですが、
それ故に愛されてるって感じがします。

涼芽さん、お誕生日おめでとう!
金髪ツインテ万歳っ。

2012年05月24日(木)20:57  ☆体験版配布会です@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーこと海富一です。
この自己紹介も久々だなぁ…


すみません。昨日お伝えし切れなったのですが、
明日の5月25日(金)に、
体験版の無料配布会が行われることになりました!

 『終わる世界とバースデイ』体験版 無料配布会

 5/25(金) 秋葉原
 ソフマップ アミューズメント館さま 店頭
 第1回 11:00〜
 第2回 17:00〜


web体験版の公開に先駆けて、
いち早く終バの世界を体験できますので、
良かったら是非お越しくださいませ〜。

おまけもあるでよ
▲タイトル画面はこんな感じ

web体験版の方も、来月頭には公開予定ですのでー。

2012年05月24日(木)00:08  ☆スカイツリーに取材に行きたい…でもヒマがないっ@ウナトミー☆
こんばんは、駅前のカレー屋の常連ウナトミーです。
2日に1度は通ってます。てゆーか今日の晩飯もそこでした。


今週も何かと更新内容が多いので、巻いていきますよ〜。


●今週の人気投票とか

…どうしてこうなった…

今回で7回目となるコットンの人気投票ですが、
上位3名のうち2名が男というのは前代未聞です。

監査が入ったので多少順位は変動してますが、
3強は変わらずといった感じになりました。

(今回は、明らかにやりすぎな人の票に関してだけですので)


歴代でも屈指のカオスな状況
▲監査後の順位はこちら

百歩譲って郁生くんはアリだとしても、なにこの陶也つよい。

あとはかろうじて入莉がメインヒロインの面目を保ってる状態…
てゆーか千ヶ崎兄妹恐るべし。

このままではおまけシナリオが「アーッ」な感じの展開に?
本気でそれを望んでらっしゃるのですか、ユーザーの皆様!

頑張れその他ヒロイン勢! 個人的には成子さんを応援してるぞっ。

けど順位が低いのも含めて愛しいので、
あえて投票はしないというツンデレプレイ中。


●今週の終バ

今週は四コマと、
ゲーム紹介動画の第2回を公開いたしました!

織塚さんは2回目の登場
▲入莉&織塚さんの一年コンビ

四コマは成子さん&郁生くんの紹介と、
動画の方はゲームの舞台説明って感じになっております。

四コマで触れられてる「働け!!」Tシャツは、
開発室でもナチュラルにせいやんさんや杉田さんが着てますヨ。
(あれってせいやんさんがパーソナリティやってる番組のTシャツですし)

あと動画の方は、織塚の動きがなんかエロい感じに…


また、恒例の応援バナーをご用意させていただきました。
もし良かったら使ってやってくださいませ〜。

他にも色んなのがありマス
▲こんな感じの

今は人気投票の真っ最中なので、
ご贔屓のキャラを使用すれば、布教活動になるかも?


更に現在、
終バのトレーラームービー的なものを準備中ですー。

いわゆるOPムービーよりも短めの予告ムービーって感じですが、
こちらも近々公開できればと思っておりますので〜。


●今週の四暗刻

頑張れヒロイン勢!

そして四暗刻では、早速人気投票がネタにされてます。

郁生&陶也の男2人の影に隠れてますが、
何気に織塚さんも結構順位が高いんですよねー。

まーあくまで発売前の人気投票なので、
体験版などが公開されれば、
また流れも変わるんじゃないかと思いますが…

しかし体験版では実は織塚さんの出番がかなり多いという罠。
むしろ追い風か?

体験版も6月頭には公開予定なので、
こちらもどうかよろしくお願いします〜。


●今週のバースデイ

今週末の5月25日は、
ナツメグの良心?こと乾実梨さんのお誕生日ですよー。

騎乗位!

関西出身の身としては、
是非彼女の実家のお好み焼き屋で食べてみたいですね!

ナツメグチームの中では一番良き嫁&良き母になりそうな予感。

是非そのふくよかな太ももで膝枕して――ゲフッ!>蹴られた

2012年05月16日(水)23:08  ☆色々更新しました@ウナトミー☆
こんばんは、慢性的にケツが痛いウナトミーです。わ、割れる…


先週のドリパ東京に引き続き、
ドリパ大阪に来てくださった皆様、ありがとうございました!

チラシ・ポスターも配りました
▲サイン色紙とかドクペタワー

今回はドリパ東京と1週間しか間がなかったので、
準備とかもバタバタしてしまいましたが…

それでもわざわざ来てくださるお客さんがいると、
とても励みになります!

毎度お土産なんかも持ってきていただいて、
いつもありがとうございます〜。


●今週の終バ

さてさて、今週は更新内容が多いので、
順番に紹介していきますよ〜。

・サンプルボイス公開

先週ようやく体験版の収録が終わったので、
早速サンプルボイスを公開させていただきました!

H系ボイスはまた後日に…
▲こんな感じ

新旧入り混じった、今回のキャスティングですが…

初めてお願いした方はもちろん、
お馴染みの方も役柄的に今までと結構違ってて、
かなり新鮮な感じがするのではないでしょうか?

今回の音声データをファイルカットしている最中、
眠い中作業していたスタッフの一人が、
「陶也の声がええ声すぎて目が覚めた」とか言ってました(笑)


・ゲーム紹介動画 第1回公開

前回のは第0回ということで、
今回からようやく第1回というゲーム紹介動画ですー。

キャスト的にもお初な2人
▲大天使さん&柊さん

相変わらずのノリですが、ゲームの内容はともかく、
キャラは掴んでもらえるんじゃないかと思いますー。

でもそれじゃ、ゲーム紹介というよりキャラ紹介だよなぁ…


・発売前人気投票、開催!

そして先週お伝えした通り、
今日から発売前人気投票を開催しましたー!

発売前の人気投票はナツメグ以来かも
▲投票はコチラから

 投票期間:5月16日(水)〜6月13日(水)まで
 特典:1位…記念壁紙の公開
       ゲーム本編におまけシナリオを追加
    2位…特製壁紙の公開

今回は発売前の人気投票ということで、
毎度お馴染みの1位記念壁紙の他に、
1位のキャラにはゲーム本編でおまけシナリオを用意する予定ですよ〜。

ゲーム本編ではシリアスな展開になることが多いと思うので
おまけシナリオではいちゃラブな感じのとかが
出来たらいいなーと思ってます。


でもこれ、男キャラが1位になったらどうするんだ…?

あと1位だけでなく、
2位のキャラにも壁紙を用意しようと思っているので、
是非お気に入りのキャラに投票してやってくださいませー。


●先日のお誕生日

先日の5月15日は、ナギサのの千果さんのお誕生日でした!

寄せて、上げるっ

って、また事後報告になってしまいました…
千果さんゴメンねっ。

はぁ〜、千果と一緒にアイス食いたい。
そしてアイスと間違えて千果のほっぺをペロペロしたい。

2012年05月09日(水)19:20  ☆熊谷から都内は遠い…@ウナトミー☆
こんばんは、影分身の術を体得したいウナトミーです。
せめてもう一人自分がいれば…!


先日のドリパ東京にお越しくださった皆様、
ありがとうございましたっ。

積まれるドクペとバースデイ(発売日)
▲ゆきいろ発売記念イベントと一緒に

今回はゆきいろの発売記念イベントも兼ねていたので、
原画のpikazoさんのサイン会やら、
ラジオの公開録音もやってました。

落ちるー
▲テレカとチラシ

入莉さんが一番人気だったとか
▲スイカのシール


そして次の日曜には、ドリパ大阪もあります!

また終バのポスターなんかを配ったりする予定なので、
関西方面に在住の皆様は、
良かったら是非お越しくださいませ〜。


●今週の終バ

今週は主要メンバーのキャストと、
イベントCGを追加いたしました!

お馴染みの方々やコットンではお初な方々など、
わりといいバランスではないかと思っております。

本当はサンプルボイスも公開したかったのですが、
収録スケジュールの都合でそちらは来週になる予定ですー。


そしてイベントCGは、
色んな意味で衝撃的なのがちらほらと…

すーぱーお○ん○んタイムだよ!
▲衝撃的?

…個人的にはもう生えててもいい気がしてきた(ナニが?)

もちろん見所はゾウさんだけではないので、
良かったらご覧になってくださいませ〜。


●今週の四暗刻と…

でじま!

さて、四コマにもあります通り、
来週から終バの人気投票を開催したいと思います!

久々の人気投票な気もしますが、
今回は新作の発売前ということで、
対象は終バのキャラのみと考えております。

もちろん見事1位に輝いたキャラには、
何かしら特典を用意しようと思いますので、
どうかよろしくお願いしますー。


●先週のお誕生日さん

GWに紛れてすっかり忘れておりましたが、
先週の5月5日はアンバーの昴くんのお誕生日でした!

バスト100センチの母を持つ男

コットンキャラ随一の男前とも称される彼ですが、
やはり一番のウリは巨乳の母を持つという点でしょうか。

今年の母の日もおっぱいを支えるのか!?
その仕事替わってくださいっ。

2012年05月03日(木)01:13  ☆今日の収録は諏訪姉弟でした@ウナトミー☆
こんばんは、収録に行く時はいつもレインなウナトミーです。
収録時限定の雨男なのか…?


そんなわけで、
体験版がてら終バの収録が本格的に始まりましたー。

毎度お馴染みのあの方や、今回初めてお願いする方など、
新旧こもごもでこちらとしても楽しみだったりします。

また近いうちにサンプルボイスも公開できると思うので、
それまでしばしお待ちいただければとっ。


●今週のドリパ

この時期恒例のドリパですが、
今回も参加させていただきます!

・5/6(日)東京ビッグサイト 西3・4ホール
 ブースNO.25:ねーこねこソフト/コットンソフート

今回はいつものテレカ(終バ仕様)の他に、
前回委託で好評だったSuicaシール(IDカード着せ替えジャケット)を作ってみました

↓こういうの↓

キャラは終バのヒロインズで
▲くわしくは画像をクリック

個人的にも1枚欲しくなる一品です。

あと、『終わる世界とバースデイ』のポスター配布とかを考えています。

また、ブースをご一緒しているねこねこソフトの方では、
ゆきいろ発売日イベントっぽいのもやっているので、
お近くにお越しの際は、是非寄ってみてくださいませー。


●今日のせいやんさん

本日5月3日、せいやんさんが、
チャリティーイベントに参加するそうですー。

☆PCM大討論会
 5/3 17:00〜
 場所 新宿・角筈区民ホール

http://www.pcmlive.net/pcm_talk/

みんなで、美少女ゲームの未来を考えよう!!
というチャリティーイベントだそうです。

色んなメーカーさんや、まきいづみさんも出演しています。

東北のボランティア団体に売上を寄付されるオークションなども
あるそうなので、よかったらお越し下さいませー。


●今週の終バ

さて、今週は四コマとWorldのボタンを追加しました。

何故か詩菜と友人な大天使さん
▲画像は開発中のものです(言ってみたかった)

ゲーム内SNSはおまけというかお遊びの要素が強いですが、
こういった形でキャラを表現できたら面白いかなーとか。

もちろん現代(2012年)が舞台という、
今回の世界観を表現する手段の一つでもあります。

ゲームの攻略とかには直接関係しないので、
気になる方だけチェックしてもらえればとー。
(システムからいつでも見れる仕様になってますので)

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved