2012年02月29日(水)22:28  ☆まさにゆきいろin熊谷@ウナトミー☆
本日は4年に1度の2月29日でしたねー。
そしてまさかの大雪!

ここ熊谷でも雪が積もっててビビリました。

夜が明けてそろそろ寝るかと思いつつ外を見たら、
一面真っ白だという…

今作ってるねこのゆきいろなんかでは、
こういう光景が日常なんだろうなーとしみじみ思いました。


●コットン新作・情報公開準備中です

さてさて、コットンの新作の方ですが、
3月の情報公開に向けて絶賛準備中であります!

これも仮色verですが
▲親友キャラ

3月発売の雑誌露出に合わせて、
ゲーム紹介ページも公開する予定ですー。

コットンとしては本当に久々の新作なんで、
ちょっと緊張してきたかも…

そんなこんなで、
もうしばらくお待ちいただければと思いますー。


●今週の四暗刻&今月のお誕生日さん

ごめんよホトリーヌ

申し訳ないっ。しばらく間が空いたので、
お誕生日紹介を失念してました…

というわけで今週の四コマでは、
2月生まれのヒロイン(?)をまとめてご紹介。

ちなみに初芝選手の誕生日は
コットン/ねこの冬コミ商品のカレンダーに
何故か毎年記載されています。

せいやんさんの呑み友達らしい?

始まりは野球好きの木緒さんが、
なんとなく載せておいたのがきっかけだったような…

多分誰も止めないと、
このまま毎年記載され続けることでしょう。

2012年02月22日(水)22:34  ☆222で大当たり!(ただし非確変)@ウナトミー☆
こんばんは、クシャミをすると腰に響くウナトミーです。
去年も同じこと書いた気がするな…


たまにユーザーさんから支援物資をいただくことがあるのですが
先日も熊谷開発室に届きました。

中身は、カロリーメイト(チョコ味)&板チョコが数セット!

恐らくバレンタインと引っ掛けてのチョイスなのでしょう。

しかしあまりに実用的すぎて、
どちらかというと雪山登山の非常食のような感じが…

兎にも角にも、この場を借りて御礼申し上げます。
どうもありがと〜っ。


●今週のコットン新作

今週もイメージ絵のイラストを差し替えてみましたー。


▲元気っ子&ちびっ子メイド

今週はサブキャラの二人となります。

制服の子は、主人公の後輩キャラになる予定。
ナツメグのほとりんを元気にしたようなイメージ?

それと、制服の色もまた変えてみました。
紫というのが渋いというか、アダルティーな感じかも、


ちびっ子の方は…見ての通り(?)、メイドです。
何故メイドなのかと聞かれると困りますが、
とにかくメイドです。

サブキャラの二人はわりと自由にデザインしてもらったので、
原画の司さんもお気に入りのご様子。


こんな感じで小出しでお届けしております新作情報ですが、
来月からいよいよ本格的に露出していく予定です。

いわゆる「春から本気を出す」って奴ですね。

ゲーム紹介のページも準備中ですので、
もうしばらくお待ちくださいませー。

2012年02月16日(木)00:05  ☆ヒゲが固すぎてヒゲ剃りでは歯が立たない@ウナトミー☆
こんばんは、
バレンタインはうまい棒買占め派のウナトミーです。

まあ実際は、ちょっと忙しくてそれすら出来なかったのですが…

てゆーかこの時期、
店にチョコが並ぶので普通に食べたくなるのですが、
どうも自分で買うと寂しい人に思われる気がしてなりません。

いーじゃん、男がチョコ買ったって!
レジのおばちゃん、そんな生暖かい目で見ないでーっ。


●今週のコットン新作

というわけで、
今週もイメージ絵のイラストを差し替えてみました。

このシャツ、せいやんさんがよく着てます
▲働け!?

彼女は最近流行りの(?)
ニートで引きこもりヒロインという設定です。
自堕落でダメなおねーさんって感じ。

個人的にはこーいう変化球キャラは大好きだったり。
地味さとだらしなさが絶妙なバランスのデザインもステキ。


こんな感じでちまちま動いておりますコットン新作ですが、
来月くらいからいよいよ本格的に始動できるかも?

ねこの新作「ゆきいろ」共々、
こちらもどうかよろしくお願いしますー。


●今週の四暗刻

KTRからプレゼントフォーユー

遅ればせながらバレンタインに乗っかってみました。
久々の金髪ツインテレボリューション(KTR)ですねー。

よく見るとすごいデザインのリボンがありますが、
それも彼女らしいってことで。

ま、チョコなんてただの飾りですけどね!
愛さえあればチョコなんて…チョコ、なんて…ぐすっ。

2012年02月08日(水)23:24  ☆ネタに生きる@ウナトミー☆
こんばんは、
スーパーで半額惣菜をゲットしてホクホクなウナトミーです。
メンチカツっ。

買い物行く時は原付に乗っていくのですが、
あまりに寒いと思わず歌を歌ってしまう今日この頃。

ちなみに今日は「摩訶不思議アドベンチャー」でした。
さっがっそっうっぜー♪ ドランゴンボ〜ルぅ♪


●今週のコットン新作

今週もイメージ絵のイラストを差し替えで追加しました。
伝統の(?)ツインテキャラですー。

色は仮verですー
▲4代目金髪ツインテ?(金髪かどうかは未定)

現在は配色を色々試しているところなので、
思い切って制服の色もガラっと変えてみました。
(これで決定ってわけでもないですが)

制服の色は基本的に全員共通なので、
全員の髪の色とバランスを取らなくちゃいけないのが
大変だったり。

キャラ的にはツンへた(ツンツンしてるようですぐへたれる)な
感じをイメージしてます。
ツンデレになりきれない弱弱な感じ。


…とまあこんな感じで、試行錯誤しながら制作中ですー。

来週はまた違うキャラをお披露目する予定なので、
良かったら見に来てくださいませ。


●ナツメグのダウンロード販売とか

先週もお伝えしましたが、
『ナツメグ』がダウンロード販売されることになりました。

便利な世の中になったなぁ…
▲こちらから

発売は今週の金曜、2月10日からのようです。

色んな意味でコットンの原点と言うべき作品なので、
こちらもどうかよろしくお願いしますー。

2012年02月01日(水)23:03  ☆もう寒いっていうか痛い@ウナトミー☆
こんばんは、最近乾燥肌でカサカサなウナトミーです。

肌に潤いがないなぁ…歳食った証拠か。
なんか指の間接部分までアカギレになる始末。
これがまた痛いっ。


●今週のコットン新作とか

今週はイメージ絵のイラストを追加してみました。
こっちは新たなヒロインverです。

夏服なのに黒タイツというミスマッチ
▲ポニテ&黒タイツ!

彼女はコードネーム『フリーザ様』と呼ばれています。

水守先輩、キク姉に続くポニテキャラですねー。
個人的にもポニテは好物なんですが、
この業界ではツインテに押されがちな昨今です。

同級生の田中美沙の頃からポニテを愛してる…!


ちなみに制服はこっちのデザインがデフォルトで、
半袖(ジャケット)部分を脱いだのが
最初の絵のノースリーブ状態となります。

AGEビルダー製
▲ウェア換装システム

あと微妙に制服の色合いも変えてみました。
まだ調整中ですが…

来週以降も週替わりで追加ヒロイン絵を入れ替えていこうと思うので、
良かったらまた見に来てくださいませー


●ナツメグがダウンロード販売されます

コットンの記念すべき第1作、
『ナツメグ』がこの度ダウンロード販売されることになりました。

ゴッドYUKAKOがゴッドになる前の、
本来の由佳子さんがここにある!

エロいのから一般向けまで
▲こちらから

発売は来週の2月10日からのようです。

抱き枕になった記念…というわけでもないですが、
こちらもどうかよろしくお願いしますー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved