2011年08月31日(水)22:19  ☆お引越し完了!@ウナトミー☆
こんばんは、ちょっぴりお久しぶりのウナトミーです。

少し間が空いてしまいましたが、
その間ねこ&コットンは開発室のお引越しをしていました。

場所は以前お伝えした通り、
日本一暑いと有名な(?)埼玉は熊谷ですー。


前の開発室では、
2Kのマンションに無理やりデスクを置いて、
ともさんの席なんか台所に設置されていたのですが…

これ、もう5年前の写真になるんですよね…
▲旧開発室


新居では下の写真のように、
大きなワンフロアにスタッフ全員の席を配置できましたっ。

広くなった!
▲ニュー開発室

マギラーさん作・コットン仮面も
▲ウナトミーの席

うん、なんか開発室っぽくなったネ!

前の狭苦しい開発室にも愛着はあったのですが、
やはり新しい環境というのはワクテカするものです。

ここ熊谷の地で心機一転、頑張っていきたいと思いますので、
今後ともねこ&コットンをよろしくお願いします〜。


●夏コミ通販発送しました

既に掲示板の方で
着弾報告してくださってる方もいらっしゃいますが、
夏コミ通販の発送をさせていただきましたー。

スタッフが一つ一つ手作業で梱包したという、
貧乏長屋の内職のような一品でございます。

こんなのが何台も出発して行きました
▲トラックも満載に

今日辺りには、皆さんのお手元に届いているかと思いますのでー。

2011年08月27日(土)11:17  通販発送準備中
こんにちは、杉田です。
まだネット回線が来てません(汗

引越しも少し残ってますが、
只今、夏コミの通販発送の準備をしています。
月末ぐらい(8/30)に届くような感じかと思います。

代引きでお申し込みの方は、代金のご用意をお願い致します。
それではよろしくお願いします。

2011年08月17日(水)21:25  ただいまお引越しの準備中@ウナトミー
こんばんは、「掃除しろ、色々と捗るぞ」なウナトミーです。

地獄のよーにクソ暑い中、コミケお疲れ様でした!

ブースまでお越しくださった皆さまは、
本当にありがとうございます。

というわけで、
恒例のコミケレポをさくっとご紹介いたしますー。


お隣はういんどみるさん
▲マイブース建設中

企業ブースの戦いは前日から始まります。
スタッフ総出でいそいそとブースを設営…

足の踏み場もない
▲中はこんな感じ

甘やかし系お姉さん
▲ねこ新作の立て看とか

こちらの黒髪のお姉さんは、
司ゆうきがキャラデザを担当しております。
おっぱいもいっぱい!


そして一夜明け、8月12日。
いよいよ夏の祭典が始まりまっせーっ。

よく見ると小脇に抱えられてる部長が
▲いざ出陣

プラズマテレビと抱き枕
▲販売開始直前

ここで今回の売り子さん達をご紹介。
コスを身にまとった企業戦士たちです(若干ウソ)。

両方黒髪ですが、心の目で見て
▲ブリマリコンビ?

2世代制服!
▲ラムネ&そらいろ衣装で

毎度おなじみの頼もしい売り子さん達を取り揃え、
ついに販売を開始しました。

今回は紙袋の代わりに、ビニール製の手提げバッグでした
▲販売の様子

お隣のういんどみるさんと合同で
▲販売終了後にはガチャガチャも設置

当たりが出ればフェイスタオルが!
▲何が出たかな?

ぐらタンコスは長袖なので夏は暑そう
▲2日目以降はコスチェンジっ

外も凄い熱気でした
▲ポスターなんかも配布させていただきました

2日目には抱き枕の方が売り切れてしまいまして、
申し訳ありません&ありがとうございましたっ。

また3日目には、
ブースに4コマ作家のマギラーさんも遊びに来てくださいました。

またの名をリアルコットン仮面
▲4コマ本に何やら描き始めたマギラーさん

貴重なサイン本(?)
▲一発描きで暮葉さん

ハダカで涼しげですね
▲缶ジュースにはシゲオも

他にもユーザーさんから、こんなおみやげをいただきました。

しかくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅいっ! 説明不要!
▲焼きたて? コットンちゃん

見分けがつかねえぜ…
▲すばらすぃクオリティ


午後にはトークイベント&じゃんけん大会を行ったりして、
せいやんさんが大活躍!

多くの方に参加していただきましたは
▲ブース前は大賑わい

アッ●リ〜ン!
▲ここでもマギラーさんの落書きが

どうやって帰るんだろう
▲今年の勇者様


そんなこんなで、
今年の夏コミも無事終了いたしました。

撤収直前の様子
▲戦い終わって…

コミケ合わせで本気出してきた夏の暑さの中、
皆さま本当にお疲れ様でした!

コミケ後も暑い日が続いておりますので、
疲れを残して体調を崩さないよう、
お気をつけくださいませ〜。


●今週の四暗刻

3コマ目以降が別ver

今週の4コマは、
コミケセットの4コマ本2内に収録されている、
マギラーさんの描き下ろし4コマの別verとなります。

コミケでセットの方をお買い上げの皆さまは、
収録verとどう違うのか見比べてみるのも面白いかも?


●来週のお誕生日さん

来週の8月22日は、
アンバーの須賀恭平くんのお誕生日ですー。

恭平(今年は忘れられなくて良かった…)

最近では4コマで召喚獣扱いされてる彼ですが、
コットンキャラでは随一の男前でもあります。

そんな彼の実家はお弁当屋さんで、
パートのおばちゃんにも大人気!

娘の婿にしたい男性ナンバーワンと囁かれる恭平君、
お誕生日おめでと〜っ。

2011年08月10日(水)21:55  ☆起きたらお○らししたみたいに汗かいてた@ウナトミー☆
あくまで汗だから!
こんばんは、ウナトミーです。

いやー、今日は暑かったですね!
そろそろヤバイです、死ねます。
これ体温の方が低いんじゃね? っていう。

この分だとコミケはヤヴァイ予感が…
皆さん、暑さ対策は十分に!


●今週の未来嫁

今週はweb小説の連続更新!
というわけで、最終回となる第6回をUPしましたー。

八重歯
▲ベルたんピンチ?

これで今回のweb小説シリーズは、とりあえず完結となります。

こういうスタイルは初めての試みだったのですが、如何だったでしょうか?
よかったら感想とかもお待ちしておりますのでー。

その後のミラノ達の活躍は、
コミケ販売物のドラマCDの方で描かれていますので、
こちらもどうかよろしくお願いしますー。


●そしていよいよコミケですっ

ついにコミケが近づいてまいりましたねー。
当日来られる方は、是非ともお立ち寄りいただければとっ。

まにあっくな組み合わせらしい
▲いつものデモも作成中

ねこの愛衣さん&もみじコンビが、プラズマテレビの中からお出迎えしますので。

それと今回は、
以前ドリパでもやったガチャガチャを設置する予定です。
(バッチの種類は一新しております)

1回200円
▲缶バッチのガチャガチャ

こちらはおとなりのういんどみるさんと合同で、
ねこ&コットン&ういんどみるヒロインが
くんずほぐれず入り乱れております(いやらしい表現)。

ちなみに中には当たりも入ってまして、
そちらはフェイスタオルとなっております。レア物!

こちらの設置ですが、初日だけは、
販売が落ち着いてきた午後からの設置になるかと。

1回200円ですので、
良かったら記念にやっていってくださいませー。

2011年08月04日(木)00:09  ☆今年はまだカキ氷食ってねぇ!@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

スタッフ募集にたくさんの応募いただき、
ありがとうございました!

合否に関わらず、数日以内にはご連絡させて頂きますので、
しばらくお待ちくださいませ。

個人的な感想としては、
今回の応募者の方々はみなさん粒ぞろいだった為、
選考にも結構悩みました…ありがたい悩みですが。


●今週の未来嫁(仮)

今週はweb小説の第5回を更新しましたー。
キク姉の袴姿がついに公開っ?

胸当てするほど胸ないけどねっ。だがそれがいい…
▲弓道少女って美しい

web小説の方も、残すところあと1回となっております。
次でいよいよ最終回、一応ひと区切りって感じになります。

そして最後の第6回ですが、来週には更新予定ですのでー。

よかったらまたチェックしてみてくださいませー。


●今週の四暗刻

ここでもキクねえっす

…とはいえ、最近はわりと涼しくて過ごしやすいですけどね。
ただし天気も良くないので、イマイチすっきりしない感じですが。

そしていよいよ、コミケまであと10日を切りましたっ。

参加される方々も、まだ原稿を描いてる途中の方々も、
当日まで体調を崩さないようお気をつけくださいませー。

ちなみにウナトミーは、
クーラーの効いてる部屋に居ると鼻水が止まりません。
夏なのに…


●今週のお誕生日さん

もう過ぎてしまいましたが、
8月1日はナギサのの早川夏生さんのお誕生日でしたー!

めっちゃ水着エプロン伝説

夏で海といえばやはりこの人。
今年もどこかの浜で海の家ハヤカワは営業してることでしょう。

しかし上の絵を見ると、
いつもそのお尻をスパンキングしたくなるのは僕だけ?
こう、えぐり込むように打つべし打つべし!


●今日のコミケ通販

こんにちは杉田です。

コミケ通販にて、支払い方法を振替で注文された方へ、
振込みの〆切が今日(8/3)まででしたが、無事お済でしょうか?

もしどうしても振替できなかったという方は、
金曜ぐらいまでにメール頂ければ幸いです。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved