2010年09月29日(水)21:49  ☆死ぬ時はこたつの中で死にたい@ウナトミー☆
こんばんは、たいてい所沢なうなウナトミーです。
動かざること山の如し。

先週はまだ扇風機を回してたのに、
今週はもうこたつを出して入ってましたよ。

季節感がないっていうか節操がない感じに…
でもやっぱこたつキモチええわ〜。


●ドリパとか

前回もちらっとお伝えしましたが、
次の日曜に秋のDreamPary東京が開催されますー。

コットンソフトは、ねこ&コットンブースにて、
テレカを販売させていただく予定ですので、
お越しの際はどうかよろしくお願いしますー。

またまた幼女感あふれるっ
▲詳細はこちらをクリック!


そういえばこの手の販売物ではテレカがお約束ですが、
最近は図書カードとかもあるみたいですねー。

実際のところ、どっちが喜ばれるんでしょう?

個人的には図書カードの方が使い道があっていい気がしますけど
結局もったいなくて使えないような気もしたり。


●ちょこっとFD2

今回の夏コミセットにありました
『ちょこっと!ファンディスク2』ですが…

ご要望などがありまして、今回も少しだけですけど
ショップさまでも扱わせて頂くこととなりました。

コミケでのその他グッズなどは
何も付かない状態で3000円となりますが
よろしければお店へお問い合わせ下さいませ。

10月末頃にお店に並ぶようなので、
コミケや通販で買えなかった方は、
こちらの方をチェックしていただければと思いますー。


●今週の四暗刻

思えば遠くへ来たもんだ

というわけで、今回で四暗刻も200回を達成しました!
ぱちぱちぱち〜。

これもひとえに皆様の応援のおかげ、
そして四コマ作家陣の尖ったセンスのおかげでございます。

最近は隔週ペースになっておりますが、
これからも続けていきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いします〜。


●今週の誕生日

9月28日は僕らの幼女こと、もみじの誕生日でしたー。

たまにはツインテverで

まあ何度誕生日を迎えようと、もみじは永遠の幼女ですけどネ!
お父さんと一緒にお風呂に入り続けて三千年って感じで。

2010年09月22日(水)21:23  ☆199X年、世界は核の炎には包まれなかった@ウナトミー☆
こんばんは、世紀末では種もみの爺をやってるウナトミーです。
ヒャッハー! 汚物を消毒だ〜っ>それ違う


それはさておき、
先週末からぼちぼち通販が届き始めたようで、
着弾報告ありがとうございます。

今からプレイされる方は、
修正パッチを当ててからプレイしていただければとー。

幼女の腰つき
▲こちらからどうぞ


●秘密のあいことば

今、戯画さんのところで
秘密の「あいことば」キャンペーンってのをやってるそうです。

あいことばキャンペーン
▲ねこねこソフトのキーワードへ

何気にコットンはハブられておりますが、
ねこの方はキャンペーンに入っておりますので、
よろしくお願いしますー。

あ、ドリパ東京には参加予定ですのでー。
(来週の更新時に販売物はお知らせしますね)


●今週の四暗刻

珍しい後ろ姿

今週はAHANさんの四コマをお届けしますー。

ちなみにマギラーさんの四コマが、
近々ねこの方で公開されるかと思いますので、
そちらも是非チェックしていただければとー。


●9月20日は敬老の日

…でしたが、由佳子さんの聖誕祭でもありました。

遅ればせながらお誕生日おめでとう〜。
いつまでも元気で長生きしてね!

「お年寄り扱いしないで〜っ」
▲涙ながらに喜ぶ由佳子さん

2010年09月15日(水)21:08  ☆ここからは私のターンだ@ウナトミー☆
こんばんは、天が呼ぶ地が呼ぶウナトミーです。

何だか急に涼しくなってきましたね〜。
ようやく秋到来の予感。
これでやっと本来の夜型生活に戻れますよ…やれやれ。


●ちょこファン2の修正パッチをUPしました

先週お伝えしました通り、
ちょこファン2の修正パッチをUPしましたー。

落ちゲーの不具合等が修正されておりますので、
コミケで買っていただいた方は、
是非ダウンロードしてくださいませ。

タイトル画面
▲こちらからダウンロード先へ飛べます

また今週末には通販も発送される予定ですので、
届いた方はまずパッチを当ててから
遊んでいただければと思いますー。


そしてその落ちゲー’TURBOですが、
今回から追加されたキャラのスロット性能を
ここで紹介したいと思いますー。

・なゆた:擬態型

 スロットのタイプが対戦相手と同じになる。
 つまり常に相手と同じ条件となるので、
 プレイヤーの実力とリアルラックが試される。

・智:臨機応変型

 3連鎖までは比較的チェリーが揃いやすく、
 4連鎖以上ではベルやスイカが揃いやすくなる。
 ちまちま消せば防御型に、
 大連鎖を狙えば攻撃型に切り替わるピーキーな性能。

・桐花:攻撃特化型

 BARや777が揃う確率は全キャラ中最高。
 ただし他の役は揃いにくく、
 連鎖しても期待度はあまり変わらない。
 連鎖が苦手な人向け?

・涼芽:ランダム型

 1ゲームごとにスロットのタイプが変わる。
 どのタイプになるかはわからないので、
 全てを運命に委ねる感じに。
 運が良ければ高性能なタイプを引くかも…


ちなみに既存のキャラのスロット性能は、
前回の落ちゲーのものを引き継いでおります。

ただ連鎖時の演出がちょこっと変更されておりますので、
既存キャラも是非使ってみてくださいねっ。


●ねこ4コマに出張中

今週は4コマはお休みですが、
ねこねこの方でミヨルノさんの
4コマが公開されてますので
まだ見てないかたはそちらもどうぞ〜。

2010年09月08日(水)21:21  ☆雨の日はいつもレイン…ってそりゃそうだろ@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

ご存知のとおり、只今コットンスタッフは
ねこねこソフトの新作(タイトル未定)を準備中なので
トップ絵をちょっと変えてみましたよ。


●夏コミ通販の発送とか

お待たせしております夏コミの通販ですが、
いよいよ来週の末頃に発送される予定です。

それに合わせて、来週の更新にて、
ちょこっとFD2の修正パッチを
UPさせていただこうかと思っておりますー。

スト2風
▲落ちゲーのキャラ選択画面

落ちゲーパートに一部不具合が報告されておりますので、
その辺を中心に修正したものになります。

コミケで買っていただいた方も、
通販で申し込まれた方も、
来週は是非チェックしていただければとー。


●今週の四暗刻

スト2風

いまいちテンションが噛み合わない二人の巻。

でも夏生がはしゃいでるのは、
海の家が終わった寂しさを誤魔化す為とか想像すると、
ちょい泣ける…


●飛蘭さんの1stアルバムの

飛蘭さんの1stアルバムが発売されたそうです。
初回限定版には、先日行われたライブの映像を収録した
DVDが同根されているそうです。

こちらからCD情報先に飛べます

▲初回版ジャケ

ライブに行けなかった方も
『Reconquista』を歌ってる様子が見れますよ。
飛蘭さんカッケー!

2010年09月01日(水)20:45  ☆さまーらでぃっしゅばけーしょん@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

もう9月になったというのに、
相変わらず暑い毎日が続きますねー。

夏は世の女性達が薄着なので大変目の保養なのですが、
流石にこう暑いと冬が恋しい…

てゆーか昼間は暑くて寝られないので、
夜型はきついっす!


●ねこ新作も水面下で色々やってます

ロリかっけー
▲金髪さん

ねこ新作の方も本格的に動き出し、
コットンスタッフもともさんの下で絶賛制作中ですー。

何もないところから少しずつ具体的になっていくのは、
この仕事の醍醐味でもあります。

まだまだアイディア段階で、
きっとこれからたくさんボツになったりするでしょうが、
やっぱりネタを考えている時は楽しかったり。

そのネタをお披露目できるのはもう少し先になりそうですが、
それまでしばしお待ちいただければと思いますー。


●今週…というか今後の四暗刻とか

毎週各作家さんの尖ったセンスでお届けしている四暗刻ですが、
コットンがねこ新作に参加するに当たって、
ねこの方の四コマに時々出張することになりました。

もちろんコットンの方でも四コマは継続していきますが、
今後は隔週くらいの更新ペースになるかもです。

その分ねこの方で四コマが載ることになるので、
そちらの方もよろしくお願いしますー。

ミヨルノさんは元々ねこの四コマで描いてましたしね
▲ミヨルノさんの


●今週のコミックトレジャー

今週末のコミックトレジャーにせいやんさんが行くそうです。

たまには、夏コミで用意したポスターを
大阪でも配れればという感じみたいですので、
トレジャーに行かれる方は宜しくお願いしますー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved