2010年05月29日(土)22:12  ☆iPadと同時発売でしたね(だから何)@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

ぐらタンも無事発売を向かえ、
皆様の元にお届けできたことを大変嬉しく思っております。

どんな状況?
▲何気ない日常のひとコマ

今回はコメディタッチで明るくライトな雰囲気のものを
目指してみました。

主人公が今までのコットンにないタイプだったので、
 (あえて言うならシゲオが近いか?)
あまりウジウジ悩んだりせず、
終始ノリの良い感じになっているかと思います。

4姉妹と幼なじみに囲まれた夢のハーレム生活(?)を
楽しんでいただければとー。


それと明日はせいやんさん達が
発売記念イベントで大阪へ向かいます。
(今日は名古屋でした)

 5/30(日)  大阪
 12:00〜13:00   ソフマップ 日本橋2号店様
 15:00〜16:00   メロンブックス 大阪日本橋店様

こちらは、購入者限定になるようなので
レシート等のぐらタンご購入を証明できるものをご用意下さいませ。
詳しくはイベントページやテイジイエル販売さんのページをご覧下さいませ。

大阪のショップでせいやんさんと握手っ。
(頼めばきっとしてくれる筈…!)

2010年05月29日(土)00:18  発売&イベント御参加ありがとうございました〜
ども、秋津です〜

本日(というか時間的には昨日)はぐらタンの発売日!

お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございます♪

また、毎度の通運会館で行われた発売日イベントにも、
大勢の方がお越しいただき、感謝の限りでございます。

本当にお疲れ様でした。

といっても、発売記念行脚はまだまだ終わらず、
イベント情報にも書いてあるように明日は名古屋、明後日は大阪にて、
カミツレさんとの、合同イベントも行われますので、
近傍に来られる方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りください〜

というわけで、ぐらタンよろしくお願いします。

今回はいつもより、動きのあるスクリプトとかもしてみましたので〜

2010年05月28日(金)12:13  発売日イベント@杉田
スギタです。
只今、通運会館におりますー。
発売日イベント開催中です。

スタンプを押してます。
ipadに押す人とかいるのかなぁ?


あと、今回はドクターペッパーも用意してみました。

19:00ぐらいまでは入場できると思いますので、
今気が付いた方なども
宜しくお願い致します。

2010年05月28日(金)01:01  ぐらタン本日発売です@杉田
こんばんは。
いよいよ「ぐらタン」本日発売となります。

変身美少女達のドタバタホームコメディを
よろしくお願い致しますー。

是非、最後までプレイして頂ければ幸いです。

発売日イベントも行っておりますので
こちらもよろしくですっ。

2010年05月26日(水)14:26  ☆ぐらタン追加パッチをUPしました@ウナトミー☆
こんにちは、ウナトミーこと海富一です。

いよいよ明後日の金曜に発売となります『ぐらタン』ですが、
こちらにもソフトが届きました。
この絵が目印。全体的にピンクぽい?


もしかしたらもう入手された方がいるかもしれませんので、
一足先に追加パッチをUPさせていただきましたー。

よかったら充ててプレイして下さいませ
▲こちらからどうぞ

ただ追加パッチと言っても、
そんな大層な追加ではないのですが…

セーブ画面

まずセーブ(ロード)画面時に、
その場面がどのルートなのかが表示されるようになりました。

これでセーブデータの管理が
グッとやりやすくなるかと思います。

アイコン・変身前

またそれに伴い、日付テロップが出る場面で、
現在のルートを示すアイコンが
画面左上に表示されるようになりました。

ちなみに上記の「桐花共通」というのは
「共通パートの桐花エピソード部分」という意味で、
ここでの選択次第でルートが分岐したりします。

アイコン・変身後

で、各キャラの個別ルートに入ると、
アイコンも変化するといった感じです。

あとはいつも通り誤字脱字の修正や、
演出部分の調整なんかもしてありますので。

それとおまけで壁紙も用意してみましたので、
良かったら使ってみてくださいませ。

3人のコスプレ(?)壁紙
▲こんなの


パッチを当てると以前のセーブデータが使えなくなるので、
なるべくプレイ開始前に当てていただければと思いますー。


●今週の四暗刻

世界で唯一つの限定版とは…?

というわけで、ぐらタンは今週金曜日に発売ですー。

流石に冷凍グラタンとかは入ってませんが、
エロゲーも生ものみたいなモンですので、
出来ればお早めにお召し上がりくださいませっ。


●発売イベント●

ぐらタンの発売日イベントをさせて頂きますー。

パッケージとかにスタンプを押したり
特製のポストカードBOOKを配布させて頂いたりします。
(よかったら記念のスタンプを押しますので
 「ぐらタン」のパッケージをお持ちの下さいませ)
--------------------------
☆いつもの感じの…

5/28(金)秋葉原:通運会館
 12:00〜
 15:00〜
 17:00〜

こちらは入場はフリーを考えております。
当日の状況によっては開催時間の変更もございますのでご注意下さいませ。
(19:00ぐらいまでは入場できるのかなぁと思います)
--------------------------
☆カミツレさんと合同で

5/28(金)  秋葉原:
開店時〜14:00    ソフマップ アミューズメント館 様 店頭
16:00〜閉店時まで  ソフマップ PCゲームアニメ館 様 店頭

5/29(土)  名古屋
13:00〜15:00   コムロード上前津店 様

5/30(日)  大阪
12:00〜13:00   ソフマップ 日本橋2号店様
15:00〜16:00   メロンブックス 大阪日本橋店様

こちらは、購入者限定になるようなので
レシート等のぐらタンご購入を証明できるものをご用意下さいませ。
詳しくはイベントページやテイジイエル販売さんのページをご覧下さいませ。

お近くまで来られた際にはよろしくお願いしますー。


2010年05月22日(土)21:48  ☆いつの間にか夏日に@ウナトミー☆
こんばんは、アレ以来一度も勝ってないウナトミーです。
ま、そんなもんだと思ってましたけどね…

それはともかく、いよいよぐらタンも来週発売となりますー!

あなたは何派?
▲目玉焼きに何をかけるかで揉める家族の図

美少女達と一つ屋根の下で暮らしてウハウハーという、
結構わかりやすい感じのものなので、どうかよろしくお願いします!
 (ただしその美少女が変身したりもしますが…)


発売日には恒例の発売日イベントをやろうと思っております。

詳しい情報は来週のHP更新の時に
お伝えさせていただきますので、
こちらもチェックしていただければと思いますー

それと、ともさんのお友達のひかにゃんさんから、
「ぐらタンのマスターUPおめでとう」ということで、
イラストをいただいましたー。

byひかにゃん
▲クリックすると大きな画像が出ます

柔らかいタッチのみのりさんですね。
ひかにゃんさん、ありがとー


そんなこんなで、ぐらタンは来週金曜日に発売となります。
どうかよろしくお願いしますー。

DokiDoki★カウンター
▲あと5日ちょっと

2010年05月19日(水)22:26  ☆CRぐらタンはセガパクと同スペック(妄想)@ウナトミー☆
こんばんは、何気にお久しぶりなウナトミーです。

ぐらタンも無事マスターを迎えたので、
久々にパチへ行ってきました。
実に半年ぶりくらい?

久々にホールの空気を吸って、
クールな勝ち方をしてきましたよ…

これも神様からのご褒美だと思って、
今日の勝ち分を全てホールにお布施する所存です。


●今週のぐらタン

今週はサブキャラ情報を更新しましたー。
「今さらかよ!」って感じもありつつ、
キャラも追加されております。

亜紀子さんは変身した蒔紀とそっくりという設定。決して2Pカラーではない
▲追加キャラ

ヤンキー少女・華梨と蒔紀ママこと亜紀子さんになります。

華梨はヘソチラ、亜紀子さんは胸の谷間が見所でしょうか。
ちなみに華梨はボクっ娘でもあります。ヤンキーだけどボク。

あと父親、新、福留のサンプルボイスも公開してますー。
「上から読んでも新島新、下から読んでも新島新」とか。


それとぐらラジもいよいよ最終回!
第5回を公開させていただきましたー

ぐらラジ

最終回は特別ゲストとして、
なんとみのり役のまきいづみさんに来ていただきました!

業界的にもお姉さんキャラのまきいづみさんに、
暴走パーソナリティ二人組が優しくリードされてる感じです。
 (ひどい言い草だなヲイ…)


ちなみにぐらラジは今回で最終回ですが、
ぐらタンの初回特典「コットン100%CD5」には、
ここだけしか聞けないスペシャルの第6回が収録されます!

また第1回〜第5回までも同時収録されますので、
5月28日発売のぐらタンをどうかよろしくお願いしますっ。


●今週の4コマ

女教師、不況を語る

今週は来瀬ナオさんに描いていただきました!
悩ましげなマキ姉もまたいい…

ちなみに僕も朝はパンに牛乳派なので、
マキ姉の母乳をいただきますね。

2010年05月15日(土)23:04  公開録音っぽいのありがとうございました。
今日はちかどんの誕生日でした。おめでとうー。

一言だけなのか?

先程、少しだけ更新しました。
TOP絵下のボイスとか。

さて、先日の公開録音っぽいのにお越し頂いた皆様
ありがとうございました。

今回は、当日の様子をお伝え致しますー。

場所は発売日イベント等ですっかりおなじみ?な通運会館。
ちょっと急な告知でしたが沢山の人に来て頂きました。

思った以上に人来てよかった

パーソナリティの新堂さん、雪都さんが
うさみみと魔女帽子で登場。

多分、挨拶しているとこ

メールで頂いたお便りの他、、
会場のホワイトボードに直接書いてもらったお便りの紹介や
その場でミニドラマみたいなのも。

いつものぐらラジとはちょっと違った感じの
トークショーみたいな感じでした。

それからゲストで、

雪都さんは進行役?

偶然、近くを通りかかった
ともさん(ねこねこソフト永久代表)とリノさん(セツミ先生)に
6月に発売されるPSPナルキッソスの話とかを。


そして、折角マイクもあるので、
新堂さんにぐらタン挿入歌
「HOME 〜 一緒に帰ろう 〜」を歌って頂きました。

HOMEは『まゆみんとろにか』に収録されてます

そして最後にじゃんけん大会で終了。

絵うまい
描いてもらった色紙とか。

2回目の時は勇者も
顔出し希望らしい?


コットンソフトでは公開録音っぽいのは初めての企画だったので、
どうなることかと思いましたが、喜んでもらえたみたいでよかったです。
またこういった事ができるといいですね。

イベントの感想の他、
WEBラジオの感想とかもメールお待ちしておりますー。

ぐらラジ

あ、そういえば今回のぐらラジ(第4回)で
お二人が言ってたポスターはこれです。

詳しくはぐらラジで


☆ぐらタン初回版

おかげさまで、こちらの持ち分がそろそろ無くなりそうです。
どうもありがとうござます。

予約をされずに初回版のご購入を考えている方は、
お早めによろしくお願い致します。
(もしかしたら店頭に無いショップさんもあるかも知れませんので、
  その際にはショップさんや販売元さんにお問い合わせ頂けると幸いです)

以降については通常版を考えておりますので。
(通常版は翌月かなぁと)


☆初回版について

今回の初回特典は、
恒例の100%CD(ぐらタンVer)です。

今回はピンクっぽい感じ
▲多分こんなの

いつも歌やら、デモムービーやら、ラフっぽいのとかといった内容ですが、
今回はそれに加えて
ぐらラジの第1回〜第5回、
さらに100%CDのみの特別編も収録させて頂きました。

初回版を手に入れた方は、よかったら聞いて下さいませ。
今回はムービーが大きかったせいか容量いっぱいになったかも?

2010年05月13日(木)22:33  3メーカー合同配布とか
すぎたです。
先週の3ブランド合同配布会にお越し頂いた方
ありがとうございました。

遅くなりましたが
今週も合同配布を行います。

--------
5月14日(金)
18:30〜 メロンブックス 八王子店さま
18:30〜 ソフマップ 大宮店さま

5月15日(土)
13:00〜 コムロード 上前津店さま
15:00〜 グッドウィル エンターテイメントデジタルモールさま

5月16日(日)
12:00〜 ソフマップ 日本橋2号店さま
13:30〜 メロンブックス 大阪日本橋店さま
15:00〜 ソフマップなんば店 ザウルス1ソフト館さま
--------

それと「ぐらタン」体験版の委託配布を
下記店舗様などにてご協力して頂いております。

5月15日(土)から体験版を置かせて頂いているそうです。
詳しくはお店さまにもお問い合わせ下さいませ。

--------
北海道地方 メロンブックス札幌店さま
        パソコンショップMKさま
        ソフマップ札幌店さま
        ゲーマーズ札幌店さま

関東地方  メロンブックス宇都宮さま

東海地方  メロンブックス静岡店さま

中国地方  メディオ!西市店さま
        ソフマップ岡山駅前店さま
        ソフマップ広島店さま
        メロンブックス広島店さま

四国地方  メディオ!高松店さま
        メロンブックス松山店さま

九州地方  メロンブックス福岡店さま
        ゲーマーズ博多店さま
        メロンブックス熊本店さま
--------

3メーカー合同配布会、体験版の無料配布についての詳しくは
テイジイエル販売さまのサイトもご覧くださいませ。
テイジイエル販売

2010年05月12日(水)11:39  ☆マスターアップしました!@ウナトミー☆
こんにちは、ウナトミーです。

ぐらタン、ただ今マスターアップいたしました!
5月28日発売になりますので、よろしくお願いしますっ。

ああ、朝日が眩しい…もう灰になってもいいよね…?


それに合わせて?というわけでもないのですが、
ショップ特典のテレカを彩色したものに差し替えましたー。

よかったらご予約くださいませ
▲こちらからどうぞ

例によって涼芽さん乱舞なわけですが…
ここまで偏るのも珍しい。やはり時代は金髪ツインテなのか?


兎にも角にも、ぐらタンは5月28日発売です。
どうかよろしくお願いしますー。


●公開録音お疲れ様でした

それと遅くなってしまいましたが、
この前の公開録音に来てくださった皆様、
ありがとうございました!

実際は公開録音というより、
トークライブって感じだったようですけどね。
ともさんとかも色々喋ってくれたみたいですー。

またこういうイベントをやる時がありましたら、
是非ともよろしくお願いしますー。
(直近だと発売日イベントとか?)


●今週の四暗刻

目をつけたらしい

シゲオがアップを始めたようです。
シゲオ連合に新たな戦力が加わるのか?
てゆーかシゲオ連合って何?

2010年05月05日(水)23:31  尻に火が点いた(激辛ラーメンを食べたから)
今晩は、秋津です〜

時はもう5月!

ちょい、奥さん聞きました? 5月ですって、5月!
英語で言うならMay!

いや、そんな事はどうでもいいんですが、
これからマスターまでの日程を考えるあまり、
無駄にテンションが上がってしまいましたとさ。

――体験版
と、まぁいつもな感じの前説はともかく、
先日公開させていただいた体験版はいかがでしたでしょうか。

ドタバタコメディをメインにアダルティなシーンも
それなりにご用意してみたのですが、
少しでも雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです〜

――ラジオ
あと、本日はぐらラジ第四回目の公開もしてみました。

4コマの方はラストスパートも近づく昨今、
きゃるみぃ先生も諸々の作業で多忙のため、
一回お休みとさせていただければと(汗

なので、それまで一週間ぐらラジでも聞きつつ、
ラジオ同様にゆる〜くお待ち下さいませ。

ちなみにラジオも次回がいよいよ最終回!
ゲストも出るっぽいとか。


●ドリパとか●

あと、5月3日のドリームパーティに、
コットンもねこと合同で参加しました〜

で、その折りには少しだけ写真も取ってきたので、ちょろっとご紹介を。

涼芽さんがパンチラでお出迎え
▲ブース正面から

鯉のぼりが飾ってあっても、エロゲーだからお子様はお断り
▲賑やかしの鯉のぼり

ぐらタンの制服は間に合わなかったみたい
▲今回の売り子さん

この後のお持ち帰りの苦労を考えると……
▲お馴染みの勇者

というわけで、今回も多くの方のお越しいただき、
誠にありがとうございました〜


●5/8のぐらラジ公開録音について●

先週お話しました、5月8日(土)の
ぐらラジ公開録音っぽいのの時間が決まりました。

---------------------------------------
1回目 14:00〜15:30(13:30開場)
2回目 17:00〜18:30(16:30開場)
---------------------------------------

なお整理券を会場前に配布予定です。

1回目 13:00、2回目 15:00

#こちらは、ぐらタンを予約された方を優先とさせていただきますので、
 各店舗さまの予約券等をお持ちでない方は、会場のキャパの関係上、
 ご入場出来ないかも知れません……すいません。


なお、出演者としましては、ぐらタンの岬子役の新堂真弓さんと、
涼芽役の雪都さお梨さんをメイン司会に迎えて、
特別ゲストとして、江上リノさんとぽこつ☆とも氏も参加予定?!

上記イベントの案内ページもご用意しましたので、
そちらもご参照下さいませ〜

それでは、これから開発もラストスパート!
体力の続く限り頑張っていきますので、よろしくお願いします〜


●今日の誕生日
あ、そう言えば本日5月5日はアンバーの主人公、
昴くんのお誕生日でした。

お誕生日おめでとう
▲こどもの日生まれの昴くん

おめでとう、昴くん。
彼と仲良く幸せになって下さい。



●3ブランド合同配布●

すぎたです。今週末には
ぐらタン体験版の配布会もあります。

5月7日(金)
17:00〜 げっちゅ屋秋葉原店さま
18:00〜 メッセサンオーPCゲーム館さま
19:30〜 ソフマップPCゲームアニメ館さま

5月8日(土)
11:30〜 メロンブックス高碕店さま
16:00〜 メロンブックス新潟店さま

5月9日(日)
11:00〜 シーガル郡山店さま
15:00〜 メロンブックス仙台店さま


翌週の
14日(金)、15日(土)、16日(日)には、
名古屋や大阪とかにも行くみたいです。


カミツレさんや戯画さんとで3ブランド合同らしいです。

詳しくはテイジイエル販売さまのサイトもご覧くださいませ。
テイジイエル販売

2010年05月01日(土)22:30  ☆さらば毛布よ@ウナトミー☆
こんばんは、春のうららのウナトミーです。

ぐらタン体験版をプレイしてくださった皆様、
ありがとうございますー。

まだプレイしていない方は、
この連休中にお暇でしたら是非プレイしてくださいませっ。

今までより画面がデカイです
▲こちらからDLできます


●ドリパ東京に参加します

5月3日(月)の憲法記念日に、
ドリパ東京が開催されますよー。

こちらにコットン&ねこも参加させていただきます。
コットンの販売物はテレカになりますよー。

ぐらタンのパッケージの絵もこちらになります
▲詳しくはイベント情報のページもご覧くださいー

去年のドリパ秋のテレカもほんの少しですが出てきたそうなので、
こちらも販売させていただきます。

ちなみにねこの方は愛衣ちゃんのテレカだそうな。

それとぐらラジでお馴染み、
新堂真弓さんのアルバムも先行発売しちゃいます。

まゆみんとろにか

こちらのアルバムには、
ぐらタンの挿入歌「HOME 〜一緒に帰ろう」も
収録されていますよー。


●ぐらラジ公開録音!?とか

これまた急な話ですが、来週の5月8日(土)に、
ぐらラジの公開録音…みたいなの?をやることになりました。

新堂真弓さんと雪都さお梨さんをお呼びして、
毎度おなじみ秋葉原の通運会館で行う予定ですー。

参加には予約券等、
ぐらタンを予約した証明となるものが必要になりますので、
これを機にぐらタンを予約していただけると嬉しいです。

詳細情報はまた来週お伝えしますので、
こちらもチェックしてやってくださいませっ。


●今週の四暗刻

神の声が…

お待たせしました、今週の四暗刻ですー。

言われてみれば奇数作品のメインヒロインって、
代々赤系の髪と黄色いリボンをしてるんですよねー。

まあ色の組み合わせ的に映えるというのもありますが。
ガンダムにトリコロールカラーが多いのと同じ感じですね。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved