2010年02月28日(日)22:57  ☆ラヂオの時間@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

もう2月も終わりということで、
なんか急に暖かくなって参りました。

でも油断してると寒かったりする罠。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆さんも気をつけて!


●webラジオ、お便り募集しております

水曜日にお伝えしました、
webラジオの詳細情報を公開しました!

お便り募集してます!
▲詳細はこちらから


パーソナリティは新堂真弓さんと雪都さお梨さん。
誰役なのかはまだ秘密ですが、
お二人ともゲーム本編に出演していただける予定ですー。

それに伴い、メールにてお便りを募集しております。
ふつおた(普通のお便り)からネタ系コーナーまで、
どしどし送っていただけますと嬉しいですっ。

ちなみに、募集内容は下のような感じになっております。

 ・ふつおた

  いわゆる普通のお便り。
  パーソナリティのお二人に聞いて欲しいことや、
  質問等がありましたら、こちらまでどうぞ。

 ・家族が増えるとしたらどんな兄弟姉妹がいい?

  できれば属性とその理由も書いて送ってください。
   例:ツンデレな妹、男の娘な弟、etc...

 ・変身するなら何になりたい?

  あなたの変身願望を書いて送ってください。
  生物、無生物なんでもOK!
   例:犬、猫、椅子、バスタオル、etc...


宛先などの詳細情報は、
上記のwebラジオのページをご覧いただければとー。

他にもぐらタンのゲーム情報をお届けしたり、
ラジオドラマを流したりする予定になっております。


こういった企画はコットンとしても初めてなので、
色々と手探り状態ではありますが、
どうかよろしくお願いします〜。

2010年02月25日(木)00:15  ☆実家からみかんが届いた@ウナトミー☆
こんばんは、野菜スティック大好きウナトミーです。

歳を取るとだんだん野菜の旨さがわかってきました。
なんか大人って感じですね。シャッキリポン!


●ぐらタン、5月28日発売予定です!

というわけで、
ぐらタンの発売日が5月28日の予定となりました!

今週からショップさんでの予約受付も順次開始となりますので、
どうかよろしくお願いしますー。

またそれに合わせて、
ぐらタンの紹介ムービー的なものを作ってみました。

ちょっと重い感じですが…
▲こちらからダウンロードしていただけます

この間の冬コミ会場で流したデモに、
発売日の告知を足して編集したものになります。

当時はまだタイトルが(仮)だったので、
それをネタにした部分もあったんですが、
そこは泣く泣くカットしました…

(C)ぱんだはうす様
▲カットされた部分


そんなこんなで、
ぐらタンは5月28日発売予定です!

今後ともどうかよろしくお願いします〜。


●そして今週末はねこFD3の発売日です

先週も触れましたが、今週の26日(金)、
いよいよねこねこファンディスク3が発売されますー。

そこで恒例の発売日イベントが開催されるのですが、
同時にぐらタンの予約開始記念イベントも
こっそりとさせていただくことになりましたっ。

告知用POP
▲この看板が目印?

ご予約頂いた予約券、
または通販のメールをプリントアウトしたもの等、
ご予約を証明できるものを持参していただければ、
特製ポストカードをプレゼントさせていただきます〜。


ちなみに発売日イベントの詳しい日時については、
ねこのHPを参照していただければと思いますー。


ねこのHPへ




●ぐらタンラジオ(仮)始めますっ。おハガキ募集!

こちらも以前チラッとお伝えしましたが、
ぐらタンのwebラジオをやることになりました。

前から話は進めておりまして、何とかメドがつきましたので、
本格的に実行に移そうかと思いまして。

パーソナリティを務めていただく声優さんも、
無事に決まりましたし…

そこでぐらタンラジオ(仮)では、
ユーザーの皆様からおハガキを募集したいと思っておりますっ。

webラジオの詳細情報とおハガキの募集は、
今週の土曜日くらいから、
当HPにて公開させていただく予定です。

こちらの方も是非よろしくお願いいたします〜。


●今週の四暗刻

キコちゃん(記憶術の伝道者)

こういうタイトルをつけたせいもあって、
妙にグラタンが食べたくなる今日この頃。

ロゴの右上にあるグラタンの絵も
なんか美味しそうなんですよねー。

…とか思いつつ、今日の晩飯はレトルトカレー。
ボン最高!

2010年02月21日(日)21:51  ♪ほとりんの誕生日っ@きゃるみぃ♪
こんばんは。きゃるみぃですっ。

雪が降って寒かったり、時々暖かかったりもして。
冬と春のあいだですねっ。


そしてそして!!
昨日は、野島ほとりさんの誕生日でしたー。

つけ耳だよー
▲ねこみみほとりん

おめでとーっ。おめでとーっ!!


なんだか誕生日がいっぱいですねっ。
いつの日か 毎日が誕生日になるように頑張りたいです!!
んー。70作目ぐらい??

でも、その頃には、ゲームも立体映像とかになってたりして。


そういうのに こっそり期待しつつ
5作目ぐらタンの制作も、頑張り中ですー。

2010年02月18日(木)00:10  ☆エターナル・フォース・ブリザード!@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

連日最高気温が一桁という事実に、布団から出るのが辛いです…
てゆーが耳が冷たい!
ほっかむりをして寝ようかと真剣に考案中です。


それはさておき、
先日開発室にこんなものが届きました。

この間のクリスマス企画の白浜パンダ?
▲PA・N・DA!

雪都さんからのバレンタインケーキ?でございました。

これ、こう見えてもケーキなんですよ。
アイスケーキって奴で、
クリームの代わりにアイスが使われてる感じでした。

雪都さん、どうもありがとう!
この後パンダは解体して、スタッフが美味しくいただきました。


●今週のぐらタン

今週は1P漫画の方を更新いたしました〜。
第2回はみのりさんネタですね。

この目が好き
▲ネコミミっ

今回も微エロでお届けします。いや、「微」じゃないか?
前回よりも露骨になってきてますね。だがそれがいい…!
笹井さんの絵がまたエロ可愛い感じ。

猫にマタタビを与える時は要注意っ。
実際に失禁しちゃう猫もいるみたいなので〜。
特にみのりさんには与えないでください…


●来週はねこFD3の発売日と…

コットンスタッフもお手伝いしました、
ねこねこファンディスク3が、
いよいよ来週金曜日に発売されます!

それに合わせて、コットン最新作『ぐらタン』も、
予約受付が開始されることになりましたっ。

ねこFD3を買ったついでに、
ぐらタンを予約していただけると、
ねこ&コットン共に嬉しい限りです。

そしてFD3の発売日イベントと合わせて、
ぐらタン予約開始記念の何かも出来たらいいなと考え中ですー。

詳細は決まり次第またお知らせしますので、
よろしくお願いします〜。


●今週の四暗刻

悲喜こもごも

というわけで、バレンタイン後日談的なネタでございます。

家族からもらうのって、
嬉しさよりもわびしさが先立つことも…

姉やら妹やらならまだしも、母親からチョコもらうのって、
それただのオヤツやん! という罠。
せつなさ炸裂。

2010年02月13日(土)21:55  ☆バレンタインってスーパーロボットみたいな響きじゃね?@ウナトミー☆
こんばんは、
鼻の粘膜が弱くてよく鼻血を出すウナトミーです。

え、エロいことなんか考えてないんだからねっ>ツンデレ風


というわけで(どういうわけ?)、先日お伝えしました通り、
バレンタイン用描き下ろしイラストを
公開させていただきます〜。

グッドバレンタイン!
▲こちらからどうぞ

折角なので壁紙にしてみました。
良かったら使ってやってくださいませー。

裸マントな涼芽さんですねぇ。
今週の四暗刻の2コマ目はこの前フリだったのかっ?

つーか涼芽さんも結構胸デカイよね…
制服の下にこんなものを隠し持っていたなんてっ。

それと、
胸にチョコがかかってない勇者仕様もご用意いたしました。
ご使用の際は、ご家族の方にバレないようお気をつけて!


ではでは〜。

2010年02月10日(水)23:12  ☆駆け抜ける脳内物質…!@ウナトミー☆
こんばんは、ドーパミンが出まくりなウナトミーです。

雪が降ったり積もったり、と思ったら小春日和だったりと、
実に気まぐれな気候ですねー。

しかし暑さ寒さにも負けず、
今日も所沢でエロゲーを作る日々…明日はどっちだ。


●もうすぐバレンタインですね

今週の更新ですが、一回お休み…ではなく、
実はただ今バレンタイン用の描き下ろしイラストを準備中ですー。

今日はその原画の一部をパクッて来たので、
ここでお見せしたいと思います。

さて、誰の乳でしょう?
▲お、おっぱい…!?

まだ塗る前の仮色が入ってるだけの状態ですが、
明らかにチョコ的なものが邪魔ですね、はい。

ちなみに原画ではちゃんと下も描かれてました。
そちらは勇者仕様の方にご期待くださいっ。

こちらのイラストは
ちょうど今週末の更新で公開予定ですので、
良かったらまた見に来てやってくださいませ〜。


●今週の四暗刻

最近は色んなのがありますよね

今週は久々の来瀬ナオさん画でお届けしますー。

というわけで、バレンタインネタです。

しかしこの季節になると、
普通にチョコ食いたくなっても男は買いにくい…
とか思うのは自意識過剰でしょうか?

2010年02月03日(水)22:15  ☆豆なんて久しぶりに食べた@ウナトミー☆
こんばんは、関西出身だけど巻き寿司が苦手なウナトミーです。

杉田さんが豆を買ってきてくれたので、もそもそと食べました。

あの豆って破邪の力が宿っているらしいので、
僕の中の邪気が浄化されていく感じ。

でもエロゲー作るのにはその邪気が必要な気がします。
なので鬼はーうち、福もーうちっ。


●ぐらタン・1P漫画始めました

画:笹井さじ
▲桐花さんの苦労話?

というわけで、先週の予告通り、
ぐらタンの1P漫画を始めましたっ。

毎回各ヒロインにスポットを当てて、
彼女たちの日常生活を描いていこうと思います。

ぐらタンの世界がちょっぴり垣間見える感じになってますので、
ぜひ覗いていっていただければとー。

一応隔週くらいで掲載予定ですが、
制作進行の都合上、やや不定期になるかも?です。


それといつものように、
高井夜音さんにSDアイコンを作っていただきましたー。

SDでも色っぽい
▲ちゃんと全身もありますよ?

掲示板の方に追加されてありますので、
よかったら使ってみてくださいませ。


●冬コミ通販の発送とか

お待たせしております冬コミの通販の発送ですが、
今週末くらいからの発送を予定しております。

どうかもうしばらくお待ちくださいませー。


●今週の四暗刻

もみじかわいい

というわけで、時事ネタです。
今年も恵方巻きを喉に詰まらせる事故が多発するんでしょうか?
(そんな事実はない)

最近ではロールケーキを巻き寿司に見立てて
食うなんてもあるそうで…
ほとんど便乗商売ですね。

僕も節分に便乗して、
「俺の恵方巻きを咥えろオラー!」とか言ってみたいものです。
この人最悪ですね、ハイ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved