2010年01月27日(水)23:02  ☆愛という名のエロ@ウナトミー☆
こんばんは、最近姉ブームの兆候を感じてるウナトミーです。
時代が追いついてきた!? もしくはただの願望か…

今日は何気にぐらタンの歌曲の収録に行ってまいりました。
いつもお世話になってるエレメンツさんのところですー。

その歌曲ですが、コットンとしては今までにない感じで、
なかなか新鮮でございました。

詳細な情報はまた後日となりますが、
それまでしばしお待ちくださいませー。


●ぐらタン web企画とか

今週のぐらタン関係の更新ですが、
とりあえず一回お休みのターンとさせていただきます。

例によってねこのお手伝いなんかもやっておりまして…

その代わりと言ってはなんですが、
もっと『ぐらタン』の世界を知ってもらえるような
WEBでの企画を幾つか考えておりますー。

・1Pマンガ企画とか

いつもの4コマとは別に各キャラにスポットを当てた
1ページマンガを予定しておりますー。

ツリ目かわいい
▲第1回はこの人が…?

「可愛い&ちょいエロ」って感じに
笹井さじ先生に描いてもらいましたー。

こちらは来週から、
隔週くらいで公開していければと思います。


・WEBラジオとか?

ぐらタン出演声優さんによる、
WEBラジオをやってみようかと考えております。

まだキャスティングも公開されてないのでアレなんですが、
その辺も兼ねてって感じでやれたら面白いんじゃないかと。

あ、その時には、
HP上でおハガキを募集してみるのもいいかも?

こちらも詳細が決まりましたらまたお知らせしますので、
良かったらチェックしてみてくださいませー。

その他こんな企画をやって欲しいというのがありましたら、
アイディアをBBSとかメールで送ってもらえると
嬉しいかもですー。


●冬コミ通販の発送とか

そろそろ冬コミ通販の発送時期なのですが…

ちょっと作業が遅れているみたいでして、
来週末ぐらいになりそうです。

大変申し訳ございませんが
もう少しお待ちいただけますと幸いですー。


●今週の四暗刻

新宿の母

ちょっと目が怖いよ、涼芽さん…!

そういえば前の日記で
司先生がおみくじで凶を引いたと言ってましたが、
小吉とかそんなしょっぱいのよりはむしろオイシイ感じ。

でも意外と気にしいな司先生は、
ちょっぴりオドオドしてましたとさ。

2010年01月24日(日)22:59  ♯アバターが気になるよー♯@司ゆうき
更新遅れて申し訳ありません。
どうもこんばんは、司ゆうきです。
忙しいと映画を観て息抜きしたくなります。

先日、杉田さんに鷲宮神社へ連れて行ってもらいました。
きゃるみぃさんも一緒に三人でっ。
(遅れ過ぎな初詣で的な感じ)

出店とかも閉まってたので何だか寂しかったです…
▲早くだったので人はほとんど居ませんでした。

比較対照がうちの地元神社なのでそう感じました
▲随分御立派な鳥居に見惚れてしまいました。おっきー。

一見、噂のらき☆すた聖地と言われる?
程には感じなかったのですが…

絵馬を見てみると…
▲やはり凄かったようです。

これだけアニメのキャラが描かれた
絵馬の割合が多い神社はここだけかと。(多分)

さて、普通にお賽銭を入れて
「今年もコットンが安泰でありますように」
ってお祈りをしました。届きますように…。

で、横できゃるみぃさんがおみくじを買っていたので
わたしも買ってました。
結果は・・・

心が折れそうだ…
▲なぬーーーッッ!!

はい、人生で初の凶で御座いました。
というか本当に凶って入ってるんだね。
お祈り届かないのか…

いやいや、他力本願じゃ駄目だ!
運は自分の努力で手繰り寄せないと!
そう思った司なのでした。

で、帰路についた訳なんですが
郷に入っては郷に従えということで

1/144『G30th Ver.』と一緒に
▲近くのコンビニでらき☆すたの絵のついた日本酒を購入。

その後は杉田さんナビで周辺をブラブラ。
地元の人なのでとても詳しかったです。さすがー。
なんかでっかいホームセンター?
みたいなお店が凄かったです。

●今日の誕生日

ところで昨日1月23日は
去年、アンバーの発売日でしたっ。
もうあれから一年経ったのですね…早いなぁ。

そしてそしてそして。1月23日は
なゆたさんの誕生日でもあります。

速攻で描いてみました〜
▲コトさんも一緒にです。

二人は○○○○なので。
お誕生日おめでとう!!

きゃるみぃさんが壁紙用も用意してくれました!
(塗りもやって頂きました。ありがと〜)

800*600サイズ 1024*768サイズ 1600*1200サイズ

2010年01月21日(木)19:12  ☆更新お待たせいたしました@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

お待たせしましたっ。
遅くなってしまいましたが、
諸々を更新させていただきましたー。


●ぐらタン、(仮)が取れました

というわけで、
ようやく(仮)が取れて「ぐらタン」が正式名称となりました。

よく見るとマカロニ
▲ロゴはこんな感じ


タイトルってのは毎度悩むのですが、
前回のアンバーと今回のぐらタンは、
原画の司先生がネタを出してくれました。
(この辺はPUSHさんのインタビューでも言ってましたが)

こういうのってやっぱ閃きだなぁーって思います。
ノリと勢いとも言いますが。


そしてタイトル以外にも、
ストーリー紹介とイベント絵の方も
どどーんと更新いたしましたっ。

こうして見ると、桐花もなかなか(カップは)デカイ
▲桐花の衝撃ヌードシーンも!?

今回のサンプルCGはHっぽいのが中心となっております。
主人公のセクハラ行為の数々をご覧ください。

そのCGやストーリー紹介からもチラっと垣間見えますが、
今回の主人公はわりとオープンなスケベです。
少なくともむっつりタイプではないかも。

腹違いのキョウダイとはいえ、
美人4姉妹に囲まれて正気を保てるはずがない!
でもやっぱまずいよなぁ…

みたいな葛藤に襲われながら、
つい手が出てしまう主人公をお楽しみいただければと思います。


この子のリボンにはきっと針金が入ってます
▲各ヒロインの壁紙とかも

それと(仮)が取れた記念に壁紙も作ってみましたので、
こちらもよかったらどうぞー。
「ダウンロード」のページから落とせますので。


●今週の四暗刻

ポッ○ー四姉妹物語

新作が制作中でも、
関係なく出張ってくる偉大なる先達たち。

由佳子なんか1作目のヒロインなのに、未だにこの存在感…

てゆーかこの人とシゲオは、
コットンが…正確には四暗刻が続く限り、
永遠に不滅な気がします。

げに恐ろしきは、四暗刻の連載作家陣よ…
地味キャラも濃いキャラも思うがまま!

2010年01月21日(木)00:51  ☆本日の更新なのですが…@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーこと海富一です。

すみません、今日の更新なのですが、
更新内容が多くてちょっと時間かかちゃってます…

なので申し訳ありませんが、
更新は明日(21日)にさせていただければと思います。

21日の日暮れまでには更新できればと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。

ごめんニャさい…
▲みのりさんからも一言

2010年01月16日(土)23:02  ♪みもりんの誕生日でしたっ@きゃるみぃ♪
こんばんはっ。きゃるみぃですー。

すっかり 毎日寒いですね。
息が白いなぁって思ってると、窓にも氷の結晶がたくさん出来てて
とっても綺麗でしたっ。


そしてそして。ちょっと過ぎちゃいましたけど
1月15日は、みもりんの誕生日でしたっ!!

わー。おめでとうです〜っ。
てれー
▲照れ笑いぎみの表情がかわいいですっ

っというわけで、こっそり壁紙とか作ってみましたっ。
よろしければーっ。

みもりんー
▲壁紙なのですー

1024*768サイズ 1600*1200サイズ

思えば、ナギサの発売したのって もう2年前なのですね。
なんだか びっくりですっ。


●今日のぐらタン(仮)

金髪さんっ
▲そして 八重歯がっ!!

来週も 色々更新の予定なのですーっ。
よろしくお願いしますー。

ではではーっ。

2010年01月13日(水)23:02  ☆13日って怖い。水曜だけど@ウナトミー☆
こんばんは、太陽とシスコムーンとウナトミーです。
こう書いてみると意外と違和感ないですね
>だから何?

年が明けてからまた異様に寒い感じですが、
皆さん風邪など引かないようお気をつけくださいませー。

ちなみにウナトミーは今のところ風邪は引いておりませんが、
さっきご飯食べ過ぎて気持ち悪くなりました…
子供かお前は。


●今週のぐらタン(仮)

今週はキャクター紹介を更新しましたっ。

5人目のヒロイン小栗涼芽さんを追加して、
他ヒロインも微妙にリニューアルされています。

※注:喋りません
▲おしおきだベ〜

というわけで、5人目はツインテールの幼なじみでした。

他ヒロインと違って変身はしませんが、
その代わり魔女っ子になったりします。

この子は主人公にとって「もっとも身近な他人」であり、
「なりたて家族」である4姉妹とは対極の位置にいます。

この立ち位置の違いが、
話の中でも重要なファクターとなる…予定ですので、
その辺にも注目していただければと思いますー。


他ヒロインも制服のデザインが変わったり、
帽子やリボン等の武装追加がなされていたりします。

頭かじられてるっぽい
▲虎?(寅年だけに)

ちなみにスタッフの間では、
みのりの帽子がわりと好評でした。

一応変身した時に耳を隠す為…という設定ですが、
実際に変身すると帽子を嫌がってすぐに取っちゃう感じ。


●今週の四暗刻

よく考えるとかなりカオス

改めて見ると、やはり今度の新作は、
今までのコットン作品とは毛色が違う感じですねー。

今まではナツメグやナギサの等の王道学園モノ路線と、
レコンやアンバー等のシリアス路線って感じでしたが、
また新たな路線を開拓中ってところでしょうか。

でもどんな路線でも共通する
「コットンらしさ」みたいなのはあると思うので、
そこは活かしていければなぁと考えておりますー。

2010年01月10日(日)00:19  ♯遅ればせながらおめでとうございます。♯@司ゆうき
いつの間にか新年が明けちゃっててビックリです。
こんばんはー、司ゆうきです。

今年も仕事をしながら新年を迎えました。
もちろん他のスタッフ達も。

年末はって事で、
どん兵衛のそばを食べて思ったのは
ちぢれてる麺の方が美味しかったような?

今年もいい年でありますようにっ。

噂の鷲宮神社へ初詣に行こうと思ってましたが
忙しくてまだ行けてないです。。。

今日の配布会に来られた皆様、ありがとうございましたー。
杉田さんもさっき配布会から帰ってきましたよ。
一方のせいやんさんはそのまま名古屋へ向かいました。
名古屋・大阪の皆様宜しくお願いしますー。


さてさて、来週のコットンは・・・

ついに!?あのキャラが公開予定…かも。、
他にも色々と更新されると思いますので、
あともう少しお待ちくださいませ〜。

COMING SOON…!!
▲あのキャラの

2010年01月09日(土)16:39  配布会です@杉田
こんにちは、杉田です。

そういえば、今日から3日間、
rootnukoさん、戯画さん、ねこねこさんとで
3メーカー合同の配布会があるんですが、
こっそりとコットンも混ざらせて頂きますー。

配布の時間など詳しくは、戯画PBのページから。

コミケでも配布した
ポスターカレンダーを少し持って行きますので。

明日、明後日の名古屋、大阪にも持っていきますー。
お近くの方など宜しくお願い致します。
それではっ。

2010年01月07日(木)00:53  ☆C77コミケレポとか@ウナトミー☆
こんばんは、This is ウナトミーです。
おっと、新年早々アメリカンになってしまいました。

さてさて、
今回は昨年末の冬コミのレポをお届けしたいと思いますー。


毎度のことですが、
各メーカーはコミケ開催の前日から資材を搬入して
シコシコと準備を行っています。

ねこねこ&コットン(超人師弟コンビ)
▲飾り付け前のブース

さりげなくコスプレ衣装も置かれてたり
▲ダンボールの中身は…

まずは販売物の搬入ですね。
こいつがブースに所狭しと積み上げられます。

この中に埋もれて眠りたい
▲もみじ抱き枕、略してもくら

裏面も忠実に再現してヤヴァイ
▲こちらはミニ抱き枕ストラップ

続いてブースの飾り付けやPOP作りなんかも。
もちろん全てスタッフの手作業です。

家内制手工業
▲POP製作中

理沙美沙先輩ともみじ
▲できましたー♪

よく見ると透けてました
▲裸の子がいた!

助けを求めてる
▲ハダカの子もいた!


そして翌日…いよいよコミケスタート!

今年も全国から猛者達が集まってきた
▲聖者の行進

スマイル0円
▲販売の様子

ここでいつもお世話になっている
ブース内の天使(レイヤーさん)達をご紹介。

京華さん
▲黒髪サリナ

ちょ、何してんのっ?
▲何故か説教中?

ニセ部長の里親の人…だったと思う
▲モデル立ちなゆた

だから何がしたいの?
▲もみじのスカートは私が守るっ

ねここさん
▲白衣の智+カロチンメイト

さっきから由梨子さん(右)が芸人と化してる
▲釣り

みなさんコスの着こなしだけでなく、
レジ対応やその他諸々も隙はないって感じですぜ。

ぐらタンのポスターカレンダーを配りました
▲みんなで配布の準備とかも

またお世話になってる業界の方や、
いつも応援してくださる皆様にも沢山お越しいただきました。
本当にありがとうございますー!

マギラーさんをおもてなし中
▲謎のコットン仮面

アンバーのOP&EDの歌い手さんですね
▲佐藤ひろ美姐さん&μ(ミュウ)さん

この時は愛衣ちゃん
▲コトの人こと雪都さお梨さん

いただいたおみやげ
▲生もみじ!?


そして今年も戦いは終わった…

夢の跡
▲撤収ー!

もみじ抱き枕カバーの方も、おかげさまで完売いたしました!

余ったら自室の床に敷き詰めて
裸でゴロゴロしようと思ってましたが、
おかげさまでそのプレイは出来なくなりました…残念。


●今週のぐらタン

今週はサンプルCGを追加いたしましたー。

こちらはお尻です
▲ローレグ! ローレグ!

こちらは胸
▲おっぱいキングダム

もう胸だか尻だかよくわからない…

とりあえず岬子は尻担当、蒔紀は胸担当って感じでしょうか。
(どんな感じ?)

あと、さりげに岬子はリボンをつけてたり、
トップ絵では制服のデザインも微妙に変わってたりしますねー。

この辺も近々まとめて更新しようと思うので、
また良かったらチェックしてやってくださいませっ。


●今週の四暗刻

祈るNo.4とNo.5

コットンメインヒロインズでお参りのご様子。
みんな何をお祈りしてるのかな?

そういやここ数年、お参りなんて行ってません…
色々と厄が溜まってそうで怖いです。

2010年01月03日(日)00:12  ♪1月3日ってなんだか好き@きゃるみぃ♪
いい感じの響きだと思うのですっ。
っというわけで、あけましておめでとうございますー。きゃるみぃです。

いかがお過ごしでしょうかっ。
新年もあけて 早くも二日過ぎちゃって
でもでも、3日までは お正月気分ですよねっ。

わたし的には、7日ぐらいまでは お正月だったりすると
もっと嬉しかったりして。

お正月の飾り
ちょっとだけ お正月っぽいのもかざってみたりして。



●ぐらタン(仮)も製作中ですよー。

まるいしっぽ
しっぽの予感っ!!!丸っこいよー。

ふさふさしっぽ
しっぽの予感っ!!! 先端がふさふさしてるっ。

原画から探してきて、しっぽシリーズをはってみましたっ。
耳の数だけしっぽもあるのですねっ!! 丸しっぽが好きかもー。


そしてそして。
コミケのレポートも、また後日 あっぷさせていただきますねー。


ではではっ。
どうぞ 今年もよろしくお願いいたしますー。
よい一年になりますように。

2010年01月01日(金)00:50  ☆2010年所沢の旅@ウナトミー☆
あけましておめでとうございますー、ウナトミーです。

コミケも無事終了し、新年を迎えたということで、
新作の方もいよいよ本格的に動き出す予定であります。

というわけで皆様、
今年もどうかよろしくお願いいたします!


ここらで何かめでたい絵でも置こうかと思ったのですが、
手持ちがなかったので、
とりあえずこの間のクリスマス企画のから…

南紀白浜におけるコットンちゃん的マスコット
▲干支とは何の関係もないパンダ


ではでは、
2010年もコットンソフトをよろしくお願いします〜。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved