2009年11月30日(月)00:42  ♯新年まであとひと月!♯@司ゆうき
おでんがキレイに無くなって少し寂しかったり。
また食べたいっ。

こんばんはー、司ゆうきです。

なんででしょうか、…こんなに時間の流れを
速く感じるのは。

まあ年末にはいつもそう思うわけですが。
でも今年は3割増しくらいに感じます。!

来年はもっと速く感じるとかやだなーって。

そういえばホントは昨日に更新だったのですが
開発の月末進行の影響で遅れちゃいました。
ごめんなさい。

ムッシュムラムラストッキング〜
▲どなたかのおみあしです

それと来週は新しい情報をアップできると
思いますので見に来て頂けると嬉しいです。

2009年11月25日(水)23:28  ☆チビ太のおでんって若い子に元ネタわかるのか?@ウナトミー☆
こんばんは、カラスのお灸に苦しむウナトミーです。
ビタミン不足なのかしらん。

季節はすっかり冬模様って感じで、
開発室ではおでんが作られておりました。

O・DE・N!

味が染み込むまで待っていたら、
若者スタッフ達が美味しいところ(牛すじとか)を
ほとんど持っていきやがった…許すまじ。


●ぐらタン(仮)とか

というわけで、
先週末に新作の情報を公開させていただきました。

タイトルがまだ(仮)なのですが、
それ以外(キャラデザ等)もまだ確定ってわけじゃなくて、
今後びみょーにマイナーチェンジがあるかもしれません。

そんな大幅に変わることはないと思いますが、
ガンダムで例えるならオプションパーツが追加されたり、
マグネットコーティングされる可能性はあるかと。

発売は今のところ来年春の予定ですので、
長い目で見てやっていただければと思いますー。


末っ子

それと来週くらいには
ヒロイン四姉妹の残り二人(長女と末っ子)も公開予定ですので
また良かったらチェックしてあげてくださいませー。


●冬コミとか

今年の冬コミにも、コットンソフトは参加いたします!

販売物に関しては色々と話し合った結果、
今回は今までと少し趣向の違ったものになりそうです。

コンセプトとしては「狭く深く」でしょうか…?

詳細はまた後日お知らせいたしますので、
こちらの方もどうかよろしくお願いいたします〜。


●今週の四暗刻

早速登場

早速新作の二人が出張って参りました。

個人的には「姉さん」って呼び方がツボです。
「姉さん、事件です!」って感じで。
本編でもそう呼ぶかどうかはわかりませんが…

2009年11月22日(日)02:25  ☆新作情報公開しました!@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

あまりに寒くてついに毛布を引っ張り出しました。
もう凍死するか冬眠するかの二択です。

毎年のように暖冬暖冬と言われていますが、
今年はどうなんですかねぇ…

所沢でも数年に一度は雪が積もります。
3,4年前は冬コミ前後に積もって、
雪の中お台場へ向かったのもいい思い出です。


●新作情報公開中〜

この間お伝えしました通り、
新作情報を公開させていただきましたっ。

これから随時更新していきますので
▲こちらからどうぞ

タイトルは「ぐらタン(仮)」となっております。
そのうち(仮)が取れるかもしれませんし、
全然違うのになるかもしれませんが…


内容的には学園モノ+ホームコメディってところでしょうか?
それにプラスしてヒロインが変身しちゃうという感じで。
(どんな感じだ)

まあ変身といってもいわゆる魔法少女とかではなくて、
妖精みたいな姿になったりネコミミが生えたりと、
それっぽい属性が付加される系だったり。

今までのコットン作品と比べると、
ドタバタ度やラブコメ度なんかが強めになるかと思います。

ちなみに現在発売中のPUSHさんには
もう少し詳しい情報も載ってたりしますので、
良かったらこちらの方もご覧くださいませー。


それでは、これから新作の方もよろしくお願いしますっ。

2009年11月19日(木)00:36  ☆実家からみかんが届きました@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

ドリパ大阪に来てくださった皆様、
お寒い中ありがとうございました!

ひっそりとテレカ等を販売しておりましたが、
おかげさまで沢山の方にお越しいただきました。


しかし本当に寒くなって参りましたね〜。
布団から出るのが非常に辛い季節です。

しかし苦痛と快楽は表裏でして、
寒ければ寒いほど布団の中が心地よいわけで…

つまりはアメと鞭、SとMな関係というわけですな。

結論として、人は皆Mの素質を持ってるってことで。
Mはお得っ。Mは最強!


●新作の情報公開とか

木枯らしに舞う刹那のパンチラ

今週の土曜、21日発売のPUSHさんにて、
新作の情報が掲載されますっ。

ねこ&コットンで特集記事を組んでいただきました。
司ゆうき先生と一緒にインタビューとかも受けましたよー。

しかもなんと、表紙まで飾ってるとか!?
(そらいろの愛衣ちゃんとコラボで)


それに合わせて、今週土曜のHP更新から、
ゲーム紹介のページも公開させていただく予定です〜。

こちらの方も、どうかよろしくお願いします!


●今週の四暗刻とか

さっそく食いついてきた
▲微妙に前回からの続き

今週は笹井さじ先生画でお届けしますー。

なんか千果はジャージ似合うような気がしてきた。
見慣れるって恐ろしい。

ナツメグのRESイベントで
ネコミミを付けるってのはありましたが、
デフォで付いてるキャラってこれが初めてかも?

これからは四暗刻でも新作キャラが出て、
また既存キャラとの熱き戦いが
繰り広げられるんでしょうねぇ…

2009年11月14日(土)22:22  ♯雨が降って止んで♯@司ゆうき
こにゃにゃちわー!
はっきりしない天気が続いてて、もやもやしている司です。
洗濯物が生乾きになるので困りますー。

そういえば昨日、雨の中を何人かで
ペヤング(焼きそば)を買いに行きました。

60個ぐらい。

レジに持って行く時、知らないおばちゃんに
「そんなにカップ麺ばかり食べたら身体に毒よ!」
って注意されました。心配してくれてありがとうっ。

もちろん1人で食べるわけじゃないですよー?
開発室の皆の為の貴重な食料ですしっ。

新作の方も来週あたりに色々発表できるよう
作業頑張ってますー。

来週にいよいよ…
▲誰かさんの胸元。

そしてそして。明日はドリパ大阪なのですー。
せいやんさんが大阪に向かいました。

ねこねこさんと一緒に、テレカとか販売しているそうなので、
気になった方は宜しくお願いしますー。

2009年11月12日(木)02:10  ☆ぞろ目の日@ウナトミー☆
なんかいっぱい出る気がする。玉的なものが。
あ、いやらしい意味じゃないですよ?

こんばんは、のっけからアレなウナトミーです。

しかし今日実際に大漁だったのは、雨でしたねー。
雨の日は昼間でも寝やすいので、わりと好きですけど。


●新作情報とか

TOP絵とは微妙に表情が違う感じ

というわけで、
新作の紹介ページを準備中ですー。

まだ準備中のお知らせだけですが、
最新情報は今月21日(土)発売のPUSHさんに
いち早く掲載される予定です。

こちらの方もぜひチェックしていただければとー。


内容的には、
今までの作品よりコメディ色が強くなりそうです。

ま、猫耳とか生えちゃってますしねぇ…
正確には生えたり引っ込んだりする予定ですが。

そんなこんなで、
正式な情報公開はもうしばらくお待ちくださいませ。


●今週の四暗刻とか

ちびっ子三人集

今回は夏服しかなくて困っちゃう人達の話。

実は千果だけ制服の冬服verがあるんですけどねー。
厳密に言うと、カーディガンを羽織ってるだけですが。

ちなみに新作の猫耳っ娘も、
カーディガンを羽織ってる感じですよー。

新作は見ての通り春っぽいイメージなので、
これで春夏秋冬を一通り制覇したかも?


●ドリパ大阪とか

次の日曜、11月15日のドリパ大阪に、
コットンソフトも参加しますー。

ねこねこと一緒に、テレカとか販売してると思います。
ドリパ春で販売したテレカの再販分もちょこっとあるとか。

お近くにお越しの際は、どうかよろしくお願いしますっ。


ドリパ秋っ

2009年11月07日(土)23:27  ♪冬がはじまるよー@きゃるみぃ♪
こんばんはっ。きゃるみぃです。

すっかり寒い日が続きますねー。
今日は立冬ですよっ。冬が始まる日みたいですー。

っていうことは、
秋から冬に 衣替えもしなきゃって思っちゃう季節?!
油断してると 毎日 風邪っぽくなっいますね。

なんでなのかなぁ?。
秋と春って すっごく短いいイメージです。不思議。


●今日のお誕生日
今日はセリスさんの日ですよー。
おめでとうなのです〜っ。もう すっかり先輩ですねっ。

今日は私服っ
▲11月7日で、いいなの日生まれっ


そして、こっそり八重歯が好きだったりしてー
秋はもうあきた。ダジャレとかっ
▲せっちんにも、よく見ると八重歯が

びっくりでしたっ!!!
新作のこのラフにも 八重歯があったので。楽しみだったりするのですー。

そういえば、こっそり なゆたさん達の誕生日も気になる
今日この頃なのでしたっ。


●ドリパ大阪
あとあと、来週11月15日はドリパ大阪ですねっ。
コットンソフトも参加しますー。どうぞよろしくお願いしますーっ。

ドリパ秋っ

2009年11月04日(水)22:09  ☆目指せ三界制覇@ウナトミー☆
こんばんは、陸・海・富ことウナトミーです。

なんか急に寒くなってきましたね〜。
スタッフ一同ガタガタと震えております。

そして寒いと、布団から出るのが辛くなりますな…
これからは毎朝が戦いの予感です。

ま、でも起きたら大抵夜なんですけどね!


●新作情報、近日公開予定です

11月に入りまして、今年も残すところあとふた月…

我らコットンソフトも、
そろそろ動き出したいと思います!

TOP絵はランダムで二種類あります

というわけで、
トップ絵の方でも告知させていただきました通り、
新作の情報を近日公開予定ですー。

ゲーム紹介のページはまだ少し先になりますが、
これから徐々に準備していきたいと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。


打神鞭! …ではない
▲今日のラフ

女教師と書いて「にょきょうし」と読む。
するとエロさが3割増す気がする。


●今週の四暗刻

裸族が認知されたようです

ついに他作家さん画でもシゲオが裸に…
しかもヒロイン一同誰もツッコまない罠。

いやー、慣れって怖いですね。
皆さんも裸に慣れないようお気をつけて!>ねえよ

2009年11月01日(日)00:03  ♯10月最後の夜に・・・♯@司ゆうき
こんばんはー、司ゆうきです。

そういえば以前から続いていた開発室内の配置換えとかが
ようやく完了して。作業に集中できそうなのですー。
けっこう時間がかかりました。

というわけで、もう10月が終わっちゃうんですねー。
今年もあと二ヶ月・・・早いものです。

ボヤボヤしてるとあっという間に新年が来ちゃいそうですね。頑張らないと!

・・・でも最近は夜が過ごしやすい季節なので
深夜にゆっくりホラー映画でも・・・と誘惑に負けそうに
なります。「誰かオススメのホラー映画知らない?」
と、よくスタッフに聞いて回ったりします。

「RECってゆーのが怖いらしいよ?」という意見を聞いたので

REC??声優の女の子のやつ?
と思ったら全然違うらしいですね。赤じゃなかった。
そもそもホラーじゃないし。

杉田さんが「仕事頑張ったら借りて来てあげるよ〜。」
と言ってたのでがんばる!

夜に映画で浸りきるのっていいですよね〜。
皆さんもお勧めの映画があれば是非教えて下さい〜。

●新作準備中

早くみなさんにお見せできるよう頑張ってますーー。
▲只今も作業中です。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved