2009年10月29日(木)00:58  秋の夜長という名の遅い更新@ウナトミー☆
おはこんばんちは、ウナトミーinペンギン村です。
いや、いつも通り所沢からなんですけどね? んちゃ☆

今日は引越しの手伝いで慣れない力仕事をしました。
冷蔵庫を一つ運び出すだけで死にそうになりました…

ここ数年の運動不足ったらないです。
これでも学生時代は剣道をやってたのですが、
今なら跳躍素振り10回で死ねますよ。

運動するにはいい季節なんですけどねー。


●ドリパ東京秋の陣

10月25日はコットンソフトの誕生日!
それを記念してドリパ東京が開催されました>大嘘

というわけで、今回もコットン&ねこで参加してきましたよー。

お隣は緑茶さん
▲準備中のブース

販売物は今回用の新規テレカと、
前回のドリパで販売したものの再販でした。

ねこのは愛衣ちゃんですね
▲私の心は夏模様

あと、ねこねこのグッズで、倉庫を整理してたら懐かしいものが出てきたんで、
一緒に販売しておりました。

まじ☆ひよ
▲ピラミッド

それと前回お伝えしたとおり、
せいやんさんがトークショーをやったりもしました。

ラジオ復活したそうです
▲手作り感しか溢れてこない

そこで特別ゲストとして、
コトの人(愛衣の人)こと雪都さお梨さんが
来てくださいましたー。

まさに美女と野獣?
▲せいやんさんと2ショット

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました
▲トークショーの様子

ニューヨークへ行きたいかー!
▲じゃんけん大会もやりました


それと会場ではなゆたコスの方がいらしたので、
写真を撮らせていただきました。

パッケ絵のポーズのイメージ?
▲金髪まで再現

そんなこんなで、
今回のドリパ東京も無事終えることが出来ました。
ありがとうございましたー。

また次の機会もよろしくお願いします〜。


●新作とか

コットン次回作の方も、
こう見えてじわじわと進めておりますですよ?

パンツの柄は予告なく変更される恐れがあります
▲しまぱん&ニーソを発見

来月くらいから、
ぼちぼち具体的な情報が出せるような気がします。

いや、でも気のせいだったらスミマセン…

とにかくこちらの方は、
もうしばらくお待ちいただければと思いますっ。


●今週の四暗刻

なんぞこれ

今回はハロウインネタですねー。

そういえばヨーロッパの方のハロウインでは、
カボチャではなくカブで提灯を作る所があるらしいそうですよ。

カブって加工しにくそうだなぁ…
日本ならスイカが作りやすそうですね。

などとどうでもいい豆知識と共にお送りいたしました。

2009年10月24日(土)22:47  3周年なのですねっ@きゃるみぃ
なんだか あっというまで びっくりしちゃいます。
3周年 ありがとうございますーっ。
これからも 頑張っていけたらなって思いましたっ!!

っというわけで、
こんばんはっ。きゃるみぃです。


なんだか、もう すっかり秋ですねっ。
そして、なんだか とっても眠い気がしちゃいます。

新作では、いつも眠い子が出るといいなぁって。
ぼーとそんな事を思った秋の日のことでした。

そして、寒いから
落ち葉を集めて 焚き火がしたいかなって!!
燃える時の不思議なにおいがすき・・・。


そしてそして。アンバークォーツの
ヴィジュアルファンブックと小説、本日発売ですー。

大きいのと小さいの

▲開発室にも届きましたっ


満載みたいですっ

▲なゆたさんの愛の軌跡っ!!


あとあと、いよいよ 明日は ドリパですっ。
近くにお越しの際は、よろしけれは ブースまで遊びに来てくださいねー。


ではではーっ。

2009年10月22日(木)00:20  ☆どこもかしこも秋祭り@ウナトミー☆
こんばんは、人生はLet it beなウナトミーです。

気がつくと10月も半ばを過ぎて、
すっかり秋も深まって参りましたねー。

しかし開発室はパソコンの熱で、微妙に蒸し暑いです…

もうちょっと寒くなれば程よくなるのでしょうが、
それだと外に出るのが辛くなる罠。


●アンバーVFB&小説とか

いよいよ今週末、
アンバーのヴィジュアルファンブックと小説が発売されますー。

やけに色っぽい感じ
▲VFB表紙の智

ヴィジュアルファンブックは各種CGから設定資料、
ストーリーダイジェストまで完全収録。

そして巻末企画として、あの月刊MOOを完全再現!?
等など、色々満載となっております。


こっちは男装の麗人のようなイメージ
▲小説オリジナルの人

そして小説の方ですが、
こちらは完全オリジナルのサイドストーリーでお届けしますっ。

ちなみに表紙を飾ってる上記の人は
九鬼 頼香(くき らいか)という祭澤女学院の生徒会長です。

今回は彼女とサリナを中心とした物語となっておりますが、
勿論なゆたや昴達といった幼なじみチームも登場しますよー。

ちなみに表紙だけでなく、
中の挿絵もオール司ゆうき先生の描き下しです!


そんなわけで、VFB&小説は今週の土曜日発売ですので、
どうかよろしくお願いしますー。


●ドリパとか

それと次の日曜日はドリパ東京もありますぜ。
イベント情報のページも更新しましたので、
そちらの方もご覧になってくださいませっ。

以前お伝えした通り、テレカなんかを販売いたしますので。

エンドレスサマー
▲夏生&智

それと前回のドリパで販売したテレカも、
少しだけ再販するそうですよ。


ちなみに今回は、せいやんさんが
トークショーっぽいこともやるそうです。

そこで特別ゲストとして、
コトの中の人が来てくださるそうですー

にぎりっぺ! …ではない
▲コトちゃん見参

最近ではねこのそらいろで、
愛衣ちゃんの声も当てていらっしゃいましたねー。

当日会場に来られる方は、
よかったらブースまでお越しくださいませ〜。


●今週の四暗刻

なんとはや3周年

そう、25日はドリパだけでなく、
コットンソフトの誕生日でもあったのですっ。今気付いた。

ここまで来られたのは、
ひとえに応援してくださるユーザーの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

どうかこれからも、
コットンソフトをよろしくお願いします〜。

2009年10月17日(土)23:38  ♯秋の夜長に海外ドラマー♪♯@司ゆうき
こんばんはー。司ゆうきです。

最近夜になるとめっきり冷え込んで来ましたね〜。
開発室はひしめくPC熱のおかげかまだまだ暑いくらいですけどもー。

昨日の夜に自宅部屋の暖房をかけようとしたら
リモコンが見つからなくて困りました…。(まだ見つかってない)

ところで今、開発室ではプチ模様替えみたいな
事をしていて少しパタパタしてる感じです。

この機に乗じて自分のマシンもリファインしようと目論んでいますっ。
これで作業効率もアップ!…だと嬉しいなぁ。

水面下でも色々進行中ですのでもうしばらくお待ち下さい〜。 かきかき。

制服の色とかも悩む…
▲こんな感じの人もいるかも??

※クワガタの件は杉田さんが見つけて逃がしてくれたらしいです、良かったネ!

2009年10月14日(水)23:38  ☆おへそを取られるとデベソが治る?@ウナトミー☆
所沢では雷がゴロゴロ鳴ってました。

こんばんは、青いイナズマが僕をせめるウナトミーです。
こころっ、からだっ、震わせる〜♪ げっちゅ!

先日所沢では秋祭りが開催されましたが、
その時ウナトミーはマンガ喫茶でマンガ読んでました。
しかも暇つぶしとかではなく、かなり真剣に。

それでいいのか、所沢市民…


●ドリームパーティー 秋の祭典スペシャル

今月25日に東京でドリパ秋の祭典が開催されますが、
それにねこ&コットンも参加いたします〜。

ちなみにその日はコットンソフトの誕生日っ。

またテレカを作って販売する予定なのですが、
それ以外にも何か出来ないかな? と考え中です。

詳細が決まりましたら
 (もしくは考えたけど何も出来なかったら)
またお知らせしますので。


●新作も準備中です

今週の4コマでも触れていますが、
新作の方の準備も日進月歩やっておりますー。

本日は現在デザイン中のラフ画の中から、
ごく一部をちょっぱって参りました。

髪の色とか、いつもすげー悩みます
▲八重歯かわいい

内容もキャラデザも色々と試行錯誤中ですが、
今回はキャラ主導の明るいモノになるのではないかと。

あとお姉さんスキーとしては、
年上&先輩キャラもいっぱい出せるといいなーと思ったり。

本格的な情報公開はまだ先になりそうですが、
気長にお待ちくださいませ。

こうして日記の方では
開発状況をちまちまお報せできると思いますのでー。


●今週の四暗刻

ヒロイン談義

姑…もとい、これまでのヒロイン達が、
早くも嫁いびりの準備を始めたようです>違う

ちょこファンを除いても、次でもう5作目となるんですね〜。
月日が経つのは早いもんだ…>遠い目

ちなみに前回の四コマも、下の方に残してありますのでー。

2009年10月10日(土)22:53  ♪秋祭りの季節ですね@きゃるみぃ♪
今日は10月10日っ。なんだか 10がいっぱい。
語呂がいいので、沢山記念日がある気がしてっ!!
想像してみると 楽しいかなって。

っというわけで こんばんはっ。きゃるみぃです。


全然関係ないんですけど
明日 所沢はお祭りなのですっ。

いつも 金魚すくいをしたいなぁって思いつつ
沢山すくいすぎちゃったら、飼うの大変かなぁって思ったりして。
見るだけになっちゃう そんなわたしです。

今年こそはっ!!


●今週の四暗刻

もわもわなゆたさん

お待たせしましたっ。四暗刻 152回目。

女学院に思いをはせる なゆたさん。
なんだか 妄想爆発な感じですっ。

サリナさん かっこいいのー。王子様みたいっ。



ではではーっ。明日晴れますようにっ。

2009年10月07日(水)22:51  ☆台風前夜@ウナトミー☆
こんばんは、噂の刑事ウナトミーです。
男女のトミコ〜! …って、前にもこのネタやったような?

今思えばトミーって萌えキャラだったかも。
しかも相方はシゲオのモデルとなったお方ですし。


あと10月7日現在で台風が近づいておりますので、
皆さんお気をつけくださいませ。

なんか日本縦断コースみたいですし…
列島総なめって感じでかなり危険キケンっ。


●トップ絵変えてみました

トップ絵をアンバーのVFB&小説のものに変えてみました。
ランダムで2種類表示される感じですー。

お澄まし珠乃さん
▲こちらはVFBの表紙(の一部)

VFBには各種イラストはもちろん、
伝説の雑誌『月刊MOO』まで完全収録!?

サンプルを拝見しましたが、
無駄に凝った作りになってましたよ…>MOO

力の入れ所を完全に間違ってる感じです。
だがそれがいい…のか?


また小説の方は、
サリナが主役のオリジナルストーリーとなっております。

花の女子校生たちが、
あーんなことやこーんなことになっておりますぜ。

てなわけで、VFB&小説の方もよろしくお願いしますー。


●新作の準備も

それと、新作の制作もぼちぼち始めておりますっ。

具体的に出せるものはまだ何もないのですが、
「動き始めてまっせ」とだけ報告させていただきます〜。


●今週の四暗刻…なのですが

すみません、今週の四コマなのですが…
こちらの連絡ミスで、ただ今準備中となっております。

今週末にUP出来ればと考えておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。


●それと10月1日は

さとみんの誕生日でしたね。
おめでとう、さとみん!

さとみ「言うのが遅い…」

つーか、むしろ先週の時点で言うべきでしたね…
ごめんよさとみん、遅くなって。

2009年10月04日(日)01:03  ♯開発室にクワガタムシが!?♯
こんばんはー、司ゆうきです。

というわけで珍しい侵入者の勇姿をカメラに
収めようとしたら飛んで逃げちゃいました…。

開発室の中にまだ居ると思うので見つかった時に
Gと間違われて殺虫剤噴射されたらどうしよぅ〜、ガクブル。

誰か見つけたらリリースしてあげてー。

★前の日記でウナトミーさんも触れたように、
アンバーのVFB、小説が同時発売なのです。

VFBではキャラのあーんな設定等、かゆい所に
手が届く仕様となっております!(多分)

そして小説では新たなキャラも
デザインさせて頂きました。
新鮮な気分で描けて楽しかったです。

男前?
▲こんな新キャラとかー

本屋で見かけましたら
皆さんよろしくお願いしますー。

なにげにここで日記を書くのが
初体験の司ゆうきでしたっ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved