2009年09月30日(水)21:08  ☆所沢は秋雨しとしと@ウナトミー☆
こんばんは。水戸黄門における助さんと格さんって、
微妙に格さんの方が扱いが不遇だと思うウナトミーです。

TVドラマでのキャスティングでも、
基本的に助さんの方がハンサム系だしね…

あと「うっかり八兵衛」がいつの間にか
「ちゃっかり八兵衛」とかになっててビックリです。

しかし「ちゃっかり」て。
なんか「うっかり」より腹黒いイメージが…


●VFBとか小説とか

先週お伝えしました通り、
アンバーのヴィジュアルファンブックと小説が出ますよー。

今日はその内容について、
軽く触れさせていただこうかと思います。


・VFB

ほわほわなゆたさん
▲表紙の一部

VFBは毎度おなじみのような感じになっております。
ゲーム中に使用されたCGや、
特典系の描き下ろしも収録されています〜。

それと表紙はもちろん、
司ゆうき&あんころもち両名による描き下ろしです。


・小説

そして小説の方なのですが…

こちらはよくあるゲームのノベライズ化ではなく、
小説オリジナルのサイドストーリーを
僕の方で書かせていただきました。

内容的にはサリナが主人公で、
ゲーム本編ではあまり出てこなかった
サリナの通う祭澤女学院を舞台にしたお話になっております。

ちょい凛々しい感じ
▲というわけで表紙にはサリナが

他にも昴たち幼なじみチームはもちろんのこと、
小説オリジナルキャラクターとして、
祭澤女学院の女生徒達も登場しますよー。


ちなみに発売は10月24日、
なんとVFBと小説の同時発売になりますっ。

てなわけで、アンバーのVFBと小説、
両方そろってよろしくお願いします〜。


●今週の四暗刻



9月28日はもみじの誕生日でした。
てなわけでバースデー記念四コマ。

ちなみに先週は由佳子の誕生日でしたが、
四コマのネタにならなかったのは
別に差別じゃないですよ?

ただ微妙にタイミングが合わなかっただけで…
許して地味神さま。

2009年09月26日(土)22:04  ♪9月も もう終わりですね@きゃるみぃ♪
そして 10月がはじまっちゃいます。神無月ですっ。

っというわけで。こんばんは。きゃるみぃですっ。
こっちでは はじめましてな感じかもですね。

ウナトミーさんが いいって言ってたので
わたしも、時々 日記を書かせていただこうかなって

どうぞ よろしくお願いしますー!!


実は こっそり、もうすぐお月見の季節ですねっ。

今は 半分だけのお月様。
一週間後が、お月見の日みたいー。
空を見て ほっと一息入れるのも いいなって思いましたっ。
ちょっと風流な感じかも??

満月の日は元気いっぱいっ
▲コットンで、一番お月見してそうな人


そしてそして。
アンバークォーツのビジュアルファンブックと小説が
もうすぐ出るみたいですよーっ。

えへへ。楽しみですねっ。
詳細は、またご連絡できればって思いますー。


ではではーっ。

2009年09月23日(水)22:00  ☆銀色週間でした@ウナトミー☆
シルバーウィークって、
敬老の日が混じってるからシルバーなの?>ささやかな疑問

こんばんは、
うまい棒ではサラミ味が好きなウナトミーです。


ねこのそらいろも無事発売されて、
ようやく一段落ついたって感じです。

そしてコットンの方でも、
水面下でちまちまやってたことが
そろそろ具体的になってきました。

詳細は近日中にお知らせできるかと思いますので、
それまでしばらくお待ちくださいませー。

ちびなゆたからのお願い


●今週の四暗刻

休日なのに制服着てるのはスルーの方向で

いろいろとズレてる感じなのが流石は田舎っ娘。
流れてる時間が違うんでしょうかねぇ…

そういえば同じ海辺の田舎町でも、
そらいろは関西方面、ナギサのは関東方面なイメージです。
あくまで僕の中のイメージですけどね。


●華麗にスルーしかけてましたが

9月20日は我らが地味神、
由佳子さんの誕生日でしたっ。

こんな時代もありました
※注 由佳子です

ふう、危ない危ない…神の怒りに触れるところでした
(もう触れてるかもしれない)

由佳子さん、永遠の1○歳おめでとう!

2009年09月20日(日)02:19  メイリッシュさんで@杉田
こんばんは、杉田です。
そらいろの発売日を迎えることが出来ました。

さて、それを記念してではないと思いますが
19、20日とメイリッシュさんでねこねこねこねこ2Day'sというのをやっています。

そらいろの他、スカーレットなどの
ねこねこソフトの制服を着ていただいてたりと…って、
コットンと関係ない話題では?と思わせて
実は、コットンの制服を着ている方もいるのかも…。

用意できたねこの制服が足りないかなぁと思って
少し混ぜておいてみたのですが
昨日、こっそりと行ってみた時には、ねこの制服に混ざって
アンバークォーツの制服を着ている方がおりましたよ。

もしかしたら今日も誰かコットンの制服を着ている人がいるのかも?
それではっ。

2009年09月16日(水)22:51  ☆そらいろ今週発売です@ウナトミー☆
こんばんは、
海腹川背って最初ギャルゲーだと思っていたウナトミーです。


いよいよ今週、そらいろが発売されますね〜。

ねこねこソフトはコットンの原点とも言えるので、
ねこを知らないコットンユーザーさんも
良かったらお手に取っていただけると嬉しいですー。
(コットンスタッフもがっちり関わっていますので)

笹井さじ先生画
▲こんな絵もあったり

そういや世間ではシルバーウィークなるものがあるそうなので、
連休の間に優雅にエロゲーってのも紳士の嗜み。


●今週の四暗刻

コラボ壁紙コンビ

そらいろの宣伝…ですが、最初の一コマしか宣伝してませんな。
あとはもうもみじ祭り(?)

もみじはもう、
アリスソフトさんにおけるアリスちゃんみたいな
立ち位置でいいんじゃないかと思うようになってきました。

カラスの諭吉のポジションはもちろんコットンちゃんで。
(アリスソフトさんごめんなさい…)

2009年09月13日(日)01:29  ☆遥かなる鴻巣@ウナトミー☆
こんばんは、免許センターまで行ってきたウナトミーです。
ウナトミーは二段階右折を覚えた!>今更

って、もう免許更新の話はいいですよね。
引っ張りすぎですよね、はい。


●コラボ壁紙第3弾ですっ

皆様、長らくお待たせいたしました。

そらいろ発売まであと一週間ってところで、
コラボ壁紙第3弾を公開させていただきましたー。

あんころ先生の描く幼子は最高です!
▲こちらからどうぞ

今回原画を描いてくださったあんころもち先生は、
そらいろで子供キャラのデザインを担当されていまして、
壁紙の方もお子様がいっぱいになっておりますよ〜

ぜひぜひ使ってくださいませ!!


●日記もコラボってみました。

こんばんは、やなちぃです。
せっかくなので、ウナトミーさんと日記もコラボって?みました。

せっかくなので(2回目)コラボカウントダウンでも。

智「ねえみんな、ダウンしないカウントダウンを発明してみた」 なサ弥恭珠昴「………」
▲数字はずっとこのまんまです。

コットンスタッフも参加しております、
「そらいろ」よろしくお願いします〜。

2009年09月09日(水)23:30  ☆正義の鉄拳・埼玉拳@ウナトミー☆
こんばんは、梅的なものが好物なウナトミーです。
梅キャンディーとかドライ梅干とか。

全然関係ない話なのですが、運転免許の更新期間が迫っています。

かつて深夜に開発室の目の前で信号無視にて捕まり、
開発室の目の前にパトカーを止められ、
その中で調書を取られたことがあるウナトミー。

そんなわけで更新は免許センターまで
行かないといけないのですが、
埼玉県の免許センターって所沢からやたら遠いんですけど…

交通の便の都合から、東京とかの方がよっぽど近い感じ。
どうしてこうなった。


●今月のコラボ壁紙ですが…

以前からお伝えしているコラボ壁紙ですが、
今週末から来週頭くらいに公開予定ですー。

そらいろもいよいよ来週発売なので、
なるべく早くにお届けしたいと思っておりますので…

旧型スク水よ永遠に… けど新型もあれはあれでよいものだ
▲シリーズ 少女とスク水(最終章)

PONKOTU! PONKOTU!


●今週の四暗刻

カラフルになって帰ってきた
▲ヒメちゃんのリボン

今週はフェニックス一輝のように現れるナオさんの四コマです。

大泣きなヒメちゃんと、それを慰めるミコ姉。
姉妹のような二人の関係が好き。


●夏コミ通販とか

お待たせしております通販の発送ですが、
今週の金曜くらいから順次お届けされるかと思います。

地域によって到着時期に差があるかもですが、
どうかよろしくお願いしますー。

2009年09月05日(土)23:20  埼玉8区@杉田
こんばんは、杉田です。
先週、選挙でしたが、投票には行きましたか?

折角なので先頭にならんでみようと思ってみたのですが、
あれこれしているうちにちょっと出遅れてしまい
着いた頃にはすでに5人も…
一体何時からいたんでしょう?

でも、投票箱の中をチェックしている光景はみれましたよ。

前に並んでたよく事情を知らない人(?)が、7時になったんだから早くして。
そんなの始める前にやってよ。と言ってたのはいい思い出です。

●今日のコットンちゃん●

なつみかんつぶつぶ入り
▲つぶらなコットンちゃん

おいしかったです。

2009年09月02日(水)22:26  ☆みんな目が死んでる@ウナトミー☆
こんばんは。
へんじがない、ただのしかばねのようなウナトミーです。

なんとかそらいろもマスターを向かえ、
コットンスタッフも魂の抜け殻のようになってます。

ザオラル唱えても「しかしいきかえらなかった」みたいな、
そんな死屍累々の開発室からお届けいたします。


●コラボ壁紙準備中ですー

先週もお伝えした通り、現在コラボ壁紙を準備中ですー。

マスター明けのあんころもち先生が頑張ってくれてますので、
もうしばらくお待ちいただければと思いますー。

あんころ先生の描くちびっこは可愛いのぅ
▲シリーズ 少女とスク水


●今週の四暗刻

9月病って言いえて妙だと思った
▲イェーイ!

なんか妙にテンション高い夏生さんが可愛い。
でも逆にテンション下がってる子もいるようで…?

一度緩んだネジは締め直すのが大変なんです。
緩んだままさび付いてることもあったりして。


●夏コミ通販の…

お待たせしてすみませんが、
来週末ぐらいの発送になりそうです。

もう少しお待ち下さいませー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved