2009年05月30日(土)22:27  ◆雨雨じめじめ@笹井さじ◆
湿気が…!!
こんばんは、笹井です。
もっと晴れてくれないかなぁ…

あっでも晴れたら晴れたで
ウナトミーさんが花粉症に苦しみそうですが…!


●予定メモ?

今週もあいかわらずそらいろの制作など
色々させていただいてたのですが、
コットンソフトは?というと。

今後、参加する予定のイベントを少し書いてみようかと思います〜

まずは6月末に開催されます、ドリパ大阪ー。
こちらはねこねこさんが参加できた場合、
コットンもテレカなどいくらか持っていって頂くそうです。

その後はコミケですー。
こちらは参加の申し込み済となっております。
ねこねこさんと一緒のブースですっ

コットンも何か少し準備できればと思っておりますー。
また、コミケ前には通販対応も考えておりますので
こちらの日記などチェックしていただければと思います!


●あんまり関係ないこと

街で見かけたコットンもどき
左フックで自らの腹をも砕く
▲その1:高田馬場?

ピノ○オっぽい気も…
▲その2:写真が暗くてよく見えないけど…屋根が外れる途中??

意外と繁殖しているようで、様々な亜種?を見かけます。
もし何か見かけた方はご一報ください!

そして今日も開発室の西南から声が聞こえる…
想像図
▲お世話になってます!


2009年05月27日(水)23:27  ☆蛍光灯を取り替える度にライトセーバーごっこ@ウナトミー☆
こんばんは、野菜スティック大好きウナトミーです。

いきなり全然関係ない話題で恐縮なのですが、
近所のスーパーで奇妙な飲み物が発見されたとの
報告がありました。

背後には何故かGANDAMの姿が
▲開発室にて撮影

烏龍茶inラムネ! ちょ、どうなのこれ。アリなの?

第一発見者の証言によると、
「ラムネの烏龍茶割りみたいな味」だそうです。

…ってまんまじゃん、それ。

で、「美味しいの?」って聞いたら、
「不味いっ」と八名信夫ばりの笑顔で言ってくれました。
けれど「もう一杯」の一声は聞けなかったです…


●もうすぐ6月ですね

というわけで、
来月にはカップリング人気投票の方の
優勝記念企画を公開できればと考えておりますー。

カップリング投票の一位は槙野慶吾&もみじ親子ということで、
今のところちょっとしたショートストーリーを
用意してみようかと思ってます。

内容は、槙野親子の日常のひとコマみたいな感じでしょうか。
多分首が刈られたりとか、そういうのはないと思いますよ?

こちらの方は、もう少しお待ちいただければとー。


●今週の四暗刻

さとみんだって悩んでる
▲またもため息からのスタート

ため息が多くなる季節ですね。
雨が降ったらため息一つ、蒸した空気にもため息一つ…

しかしさとみんの悩みはもう少し大きな悩みっぽい。
ここは姉からの素敵なアドバイスでっ。

それにしても、きゃるみぃ先生の絵柄は和みますなぁ。
なんてゆーか、よしよしってしたい感じ?

2009年05月24日(日)00:06  〓パソコンは暖房器具だと思う@やなちぃ〓
こんばんは、やなちぃです〜。
今日も暑さにうだりまくりです。もう、軽くゆでダコ状態。

今でさえこんなに暑いのに、
これからもっと暑くなるだなんて信じたくない…

うーん、こういう時は智に頼んで、
開発室を涼しくする機械みたいなのを造ってもらいたいですね。
もしくはセリスに、一つダジャレを言ってもらうとか。

これで10分ほど爆笑し続けられるお方。

…す、涼しさを通り越して極寒になりそうですねっ。


●今日の「こんなものがありました」

岩手県久慈市は琥珀の名産地。
▲中身はちゃんとアンバー色。

先日、ちょっと岩手までお出かけをしたときに、
こんなものを見かけてゲットしてきました。
琥珀生キャラメル。美味でした。

なんか、ミコ姉が喜んで食べそうだなぁと思いましたが、
商魂逞しい彼女の場合、むしろ自分で作って神社で売ってそうです。

いやーしかし、こうしてゲームに関連?したものを見かけると、
嬉しくなったり親近感が湧いてきたりでいいですね。

なんとなく、こういうのもゲーム制作における
一つの楽しみなのかなあと思ったりしました〜。


●おまけ

顔を描かれるのは、四角い入れ物のサガです
▲みどっとんちゃん。(みどり+こっとん)

四角いモノがあると、ついつい顔を書きたくなる…。
…コットン病かっ!?

2009年05月20日(水)23:09  ☆ア・チ・チ・ア・チ@ウナトミー☆
こんばんは、泣くようぐいすウナトミーです。

最近はこたつとヒーターと扇風機が共存してます。
どれか一つでも欠けると気候の変化に適応できない罠。


それはさておき、
先週開発室の方に珍しいお客さんがいらっしゃいました。

なんと、アンバーでコトを演じてくださった雪都さお梨さんですっ。

残念ながらその時僕は席を外していて直接お会いできなかったのですが、
その代わりおみやげをいただきました。

ちょっとブレててすみません…
▲!?

まさかのコットンちゃんクッキーです! しかも手作りっ。

黒いハートは何かの暗喩か
▲並べるとこんな感じ

うーん、ちょっと感動。
豆腐とか米とかでなく、クッキーってところが乙女ちっくですね〜。

…いや、豆腐や米が乙女的じゃないってわけではないのですが。

ちなみにクッキーは写真に取った後、
コットンスタッフで美味しくいただきました。

雪都さん、どうもありがとうございましたー。


●今週の四暗刻

ため息の数だけ幸せが逃げていく
▲持月なゆたの憂鬱

先週の千果とは打って変わって、アンニュイな感じのなゆたさん。
彼女に一体何が…?

ちなみに僕は朝になって開発室から帰る時、
通勤通学中のフレッシュマンとすれ違うとため息が出ます。

僕だって一生懸命仕事した後なのに、
妙に後ろめたい気分になるのは何故…?

2009年05月13日(水)23:14  ☆暑かったり寒かったり@ウナトミー☆
こんばんは、目覚めるといつも夜なウナトミーです。

最近は昼間が結構暑くなってきて、
昼夜逆転生活が厳しくなって参りましたねー。

てゆーか最初からまともな生活しとけよって感じですが、
どうも日があるうちは仕事しちゃいけないような気がしてしまう
ダメな人生です。


そういえば、ちょこちょこ手伝っておりました
ねこの方の制作がいよいよ本格的になって参りました。

下はしまぱん
▲妹さん

詳細はねこのHPを見ていただければと思いますが、
今回の作品はルート分岐が多いのでもうタイヘンな感じ?

また同じキャラでもルートによって細かな違いを見せるので、
そこが面白くもあり難しいところでもあったり…

そんなこんなで、こちらの方もよろしくお願いします〜。


●今週の四暗刻

笑顔の向こう側には…
▲グッドスマイル

満面の笑みですね。いい顔してます。

でもこういう笑顔の時、人は得てして何か企んでるか、
心で泣いてるかどちらかなので気をつけましょう
>人間不信者の発言

2009年05月09日(土)22:04  ◆ドリパも終わって@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。
そろそろ梅雨なのか、最近湿気が妙に多いような…!?
除湿器の水がめっちゃたまりますよ。

それはさておき先日のドリームパーティー東京、
お越し頂いた皆様ありがとうございました!

またもや幾ばくかのレポを入荷いたしましたので、
下記においておきますー。

−−−

★ドリームバーティー東京ちょこっとレポ

今回はねこねこさんの「そらいろ」ポスターが沢山!
そしてこっそりアンバークォーツのポスターも。

青とオレンジで対照的〜
ドット絵。
▲よく見るとアンバーちびキャラもいた。

今回はねこねこソフト「そらいろ」のテレカと、
なゆたさん人気投票一位記念絵のテレカを
販売しておりました〜
後頭部の嵐
▲せいやんさんのラジオのグッズも販売

さらにドリームパーティーさんの販売ブースでは、
ピンクメイド服を着た持月なゆたの抱き枕をはじめ、
各種グッズも販売していただいてました!

司ゆうき先生原画〜
▲なんと1枚ゲットしましたっ
すべすべ〜

また、戯画さんブースで行われた無料配布にも参加!
コットンソフトからは、アンバークォーツのポスターと
こっそり作ったコットン新聞を配布させていただきました〜。
戯画さんと一緒だったので盛りだくさんな感じ。
▲沢山の方にお越し頂いたようです!

もしかしてじゃんけんの修行をしてたりするのかなぁ…
▲ビックサイトでせいやんさんとじゃんけん!
また夕方からは恒例のトークショウとジャンケン大会も行われ、
今回も勇者さんが誕生しておりました…!

当日は途中で雨も降り出したりしましたが、
会場へ足を運んでいただいてありがとうございました!
また次のイベントなどへもお越し頂ければ幸いですー。

−−−

テレカはちょっと早めに完売してしまったようですが、
大阪にも持って行かれるように検討中との事ですっ
こちらもまた日記などでご報告できればと思います!

2009年05月06日(水)23:44  ☆雨の日はいつもレイン@ウナトミー☆
こんばんは、ウナトミーです。

世間一般では今日でGWもおしまいですが、
関東方面は生憎の雨でしたねー。

でも連休の最後の日くらいは家でのんびりする方も多いでしょうし、
涼しくなってちょうどよかったかも?


●ドリパ!

そして昨日はドリパお疲れ様でしたっ。
たくさんの方に来ていただきまして、本当にありがとうございましたー。

ガムテには「ねこも」と書いてます

ねこ&コットンブースではテレカ等を販売した他、
恒例のコットン新聞も配りましたよー。

今回は特にシュール
▲こんなのも載ってます

今回は近所のコンビニのコピー機にて印刷(?)したそうな。
まさに手作り感覚! 工場制でも何でもない純粋な手工業です。


それとドリパのオフィシャルグッズの販売ブースでは、
どうやらなゆたさんの抱き枕が完売したみたいです!

コットンスタッフが記念に買いに行こうとしたら結構並んでて断念。
その後で聞いたらもう売ってなかったそうな。

こちらの方にも足を運んでいただいた皆様、
ありがとうございました〜。

来月のドリパ大阪にも参加できればと思いますので、
その時は関西圏の方々、よろしくお願いします〜。


●今週の四暗刻

皆さん、次の日曜日は母の日ですよ。マザーズデイ。

おかんに対する感謝の気持ち、
今回はそんなことを思い出させてくれるハートフルな4コマです。

ZE・N・RA!
▲でもこんなの

紳士の皆様は、リアルお母さんを大事にしてくださいね!

…と言いつつ、
去年のお盆も今年の正月も実家に帰ってないウナトミーでした。
ごめんよおかん…

2009年05月02日(土)23:28  〓新緑の季節です@やなちぃ〓
こんばんは、やなちぃです。
いざ日記を書こうと思って気合を入れたら、
思い切りカラーボックスの角に肘を打ちました…い、痛い。

さて、5月に入り、世間ではゴールデンウイークまっただなかですねー。
今年は16連休の所もあるとか!
ちなみにコットンスタッフはばっちりお仕事ですよーオーイオイオイ(泣)


★続・夢の祭典★

水曜日にイベントページも更新しましたが、
来週はいよいよドリームパーティですーっ。

コットンソフトの販売物は、
人気投票1位記念の壁紙にもなっている、なゆたさんのバニーテレカです!

なゆたバニーを攻撃表示、そしてトラップカード発動!ずっと俺のターン。
▲遊戯●カードではない

本日開発室に届いたので、出来たてほやほやですよー。
いやー、お尻のラインが素晴らしいですね、なゆたさん。


そしてさらに、こんなのも準備中です。

vol.1から持っていらっしゃる方はレアかも
▲笹井さんからデータをこっそりゲット。

恒例(?)のコットン新聞です。
こちらも配布予定でただいま作成中ですので、
ぜひぜひ貰いにいらしてやってくださいっ!


それと以前にちょっとふれました
ドリパのなゆたさんのグッズですが、
抱き枕カバーの他に下敷きとかにもなるみたいですー。

枕カバーの裏面は…
▲ドリパガールな、なゆたさんですー


ドリームパーティオフィシャル

詳しくはこちらをご覧下さいませー。


ドリームパーティにお越しの際は、
ぜひぜひコットン&ねこねこブースにお立ち寄りくださいね!

それではみなさま、
楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませー!

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved