2009年01月31日(土)23:50  ◆召還されたようです@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。
所沢も夜になると冷えますー。

ということで、今日はウナトミーさんが
どこかへ召還されてしまって、いません。
多分、ラーメンに関係のある召還かもしれません…?

実は私も先日ちょっとだけお手伝いしてみたり…?

一体何なのかは、まて!じじ次回くらい?


■冬コミセット通販・発送中

こんな感じのはずです〜
長らくお待たせいたしましたが、
そろそろお手元に届いている頃でしょうか?

ちかともラジオCDや、四暗刻まとめ本などなど
色々とはいっておりますので、
お楽しみいただければ幸いです!

ちかともラジオのジャケでは
久しぶりにちかどんが描けてたのしかったですっ


■そういえば……

そういえば…
コミケのレポがまだだったような気が…!
これなんの時の写真?調べ中
▲寒かったけど、沢山の方がっ

時期的にめっちゃはずしてますけども、
せっかくなので、またちょこっとまとめてみたいと思います。
割と聞きかじりですが…!

2009年01月29日(木)02:18  冬コミ通販の発送とか@杉田
●冬コミ通販について●

ご連絡が遅くなりましたー。
先程、確認が取れまして、
早ければ本日からの発送を予定しているそうです。

お待たせ致しましたが、
届くのは金曜日あたりからなのではと。

予めお知らせしてました通り
1月末内には届く感じかなぁと。

それと、代引きでお申込頂いた方は
代金をご用意の上、お待ち頂けますと幸いです。

それでは宜しくお願い致しますー。

−−−−−−−−−

便乗してこんばんは、笹井です。
各所で行われた発売日イベントから
せいやんさんも帰ってこられました〜

ということで、
アンバークォーツ発売イベントの
簡単なレポートを書いてみたいとおもいますー。


☆☆あんくお発売イベント☆☆

■秋葉原

開発を出ていざ会場へ〜
この時はちょっと雨っぽくて、
お天気を心配しつつの到着でした。

と思いきや、会場について準備していたら
ほんのり日も差してきて、ちょっと安心です。
晴れてきたー
▲晴れ間の見えてきた通運会館周辺

準備中の様子。
サリナさんなコスプレさんに
ハンコ捺印などお手伝いしていただきましたっ
さりな〜

準備中
▲ポストカードにひたすら押す押す

秋葉原では、佐藤ひろ美さんとμさんもいらして
おふたりとも気合い十分!?のご様子っ
株式会社S社長(後)と所属アーティスト(手前)
▲ひろ美姉さん、元気です。

そんなこんなで会場にもたくさんいらして頂きました。
ありがとうございます!
人一杯

そしてなぜかあの人が…!?
コットンさん…!?
普通に並んでた
▲なぜかコットンさん参上…!?

普通に捺印
▲このコットンさんは合成ではありません。

全く予想していなかったので
普通に並んでいるのを発見して
スタッフはちょっとざわめきました。

なぜか会場に現れたコットンさんは
妙に人気者に!

記念写真?
▲記念撮影のようなことに

再現 本物
▲なぜかみんなでポスターを再現@休憩時間
※恭平役の人がいなかったので合成してみました。

なんだろうこの情熱…
実はこうなるまでに何度もの試行錯誤があったらしい。


☆以下落書きとかシリーズ☆
今回もホワイトボードがっ
なんと佐藤さんとμさんの直筆サインとかも!
ホワイトボード ひろ美さんとμさんコットンさんの正体は…
▲お絵かきなど色々

なんだかカッコイイ恭平さんの絵とかもあったみたいです!!


☆以下ぷち勇者&勇者さんシリーズ☆
勇者さん1勇者さん2
▲今回も誕生です!

コミケほどではないとはいえ…
大丈夫でしょうか持って帰れたでしょうか…!?

そしてハンコ捺印・ぷち勇者さんたちも。
このまま宣伝しつつご帰宅いただいたらしい…!?

ぷちゆうしゃさんまとめ
▲いろいろなところに…

真ん中のモザイクは…
ご想像におまかせいたします…!


■名古屋
共学制服〜
はてさて日付もかわりまして
こちらはコムロード上前津店さまです〜

後頭部がいっぱい
ハンコポン
▲人垣のおくでは…

とらのあな、名古屋店さまです〜
せいやんさんが謎のポーズ?
腕まくら??

会場のドア?がオレンジっぽくて丁度いい感じがっ
綺麗な会場です〜
▲がんばる2人と集まってくださったみなさま



■大阪
こちらでもハンコハンコ〜
押す押す

せいやんさんハンコおしまくり、
メロンブックス大阪日本橋店さまです。
コットンさんだらけに。
▲沢山お越し頂けましたっ


各会場とも、天候などの心配もありましたが
沢山の方にお越し頂けたみたいです。

発売イベントも、回を追う毎に
ぷち勇者率が高くなってきているような…??

なにはともあれ、ご参加ありがとうございました!

2009年01月25日(日)03:16  今日は大阪です。
名古屋の発売記念イベントにお越し頂きましたみなさま
ありがとうございました。
沢山の人に参加して頂きありがとうございました。

そして、本日は大阪で発売記念イベントです。

■1/25(日) 大阪
13:00〜 メロンブックス 大阪日本橋店様 様

こちらも参加はフリーの予定だと思いますが、
一応、レシートなどをお持ちになられた方がいいのかも。

それとパッケージなどにスタンプを押させて頂きますので、
こちらも合わせてお持ち頂けましたら幸いです。

(また当日の状況によって入場制限・整理券配布等をさせて頂く場合も
 ございますので予めご了承下さいませ。)

それでは大阪近郊の皆様は宜しくお願い致しますー。

2009年01月24日(土)03:23  今日は名古屋です。
秋葉原の発売記念イベントにお越し頂きましたみなさま
ありがとうございました。

通運会館、ソフマップさんどちらも
沢山の人に参加して頂きありがとうございました。

秋葉原が終わってそのまま名古屋にせいやんさんが向かいました。
本日は名古屋で発売記念イベントです。

■1/24(土) 名古屋
12:00〜 コムロード 上前津店 様
17:00〜 とらのあな 名古屋店 様

参加はフリーの予定と、テイジイエルさんから聞いてましたが、
お店さまの方では、購入証明はレシートって書いてあるそうです。

一応、レシートなどをお持ちになられた方がいいのかも。
それとパッケージなどにスタンプを押させて頂きますので、
こちらも合わせてお持ち頂けましたら幸いです。

(また当日の状況によって入場制限・整理券配布等をさせて頂く場合も
 ございますので予めご了承下さいませ。)

それでは名古屋のお近くの皆様など宜しくお願い致しますー。

2009年01月23日(金)13:28  発売日イベント@杉田
発売イベントを開催中です。

今回歌を歌って頂いた
佐藤ひろ美さんとμさんも会場に来てますよー。
3部では歌とかを歌って頂けるかも。

何故か人気者
▲会場にいたコットンくんと。

朝は雨が降ってましたが、
日が照ってきてよかったです。

お近くまでお越しの方など、
ご都合よろしければ、お立ち寄り下さいませ。

2009年01月23日(金)01:22  ◆発売日です!@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。
日付もかわって、本日
アンバークォーツ発売ですー!

イベントページもちょっと更新しましたが
本日、発売日イベントも開催されます〜
詳細掲載中ですー
▲詳しくはイベントページへ!

−−−

■1/23(金)秋葉原

★通運会館

11:00〜14:00 (第1部)
15:00〜16:00 (第2部)
18:00〜19:00 (第3部)


※ソフマップ アミューズメント館さまの店頭でも、
 テイジイエルさんの方で、イベントを開催です。

12:00〜19:00

−−−

いつものハンコも押させていただきますので、
ぜひパッケージなどをお持ちくださいませ〜。
でこスタンプ、その他、首なども
▲だがしかし以前はこんな人もとかも…!

23日(金)が秋葉原、
24日(土)が名古屋、
25日(日)が大阪…と

各地で開催されますので、
お近くの会場へ足を運んでいただけたらとおもいます!

2009年01月21日(水)08:27  ★発売間近ですっ@ウナトミー★
おはようございます、ウナトミーです。

なんか日記でこう挨拶するのはとっても新鮮な感じ。

いよいよ発売間近ということで、
今週の四暗刻byきゃるみぃも発売直前仕様です。

そして先日、開発室にもアンクオの製品版が届きましたー。

なゆたが目印
▲パッケの表裏

小説とかメモ帳とかもあるよ?
▲中はこんな感じ

今回は200P超の小説が付いてるので、
なんかずっしり重たい感じです。鈍器っ。

小説はチームねこねこの方々に書いていただきましたよー。
内容は本編から独立した外伝と、サイドストーリーって感じ?

設定的なネタバレもちょい含んでますので、
本編をプレイ後に読んでいただくとより楽しめるかもですー。


あと、ついでに変なのもいただきました。
ら、裸族…?
なんじゃこりゃ


●修正パッチとか

そして発売前ではございますが、
修正パッチを用意させていただきました。

☆修正箇所:誤字脱字の修正・演出の強化となります。

時間の許す限り、演出等も手を加えてみましたので、
是非ともプレイ前に、こちらのパッチを当てていただけますと幸いです!

あと、プレイ後では一部セーブデータが使えなくなる場合もございますので、
お手数ですが↓下記DLより、よろしくお願いします。

実行時はこんな画面が出ます
▲こちらからどうぞ

それとスタッフルームにも
ちょびっと書いたり描かれたりが増えてますよー

商店街風
▲そしてここには秘密の入り口も…

それでは、1月23日のアンクオをよろしくお願いしますっ。

2009年01月20日(火)00:30  発売直前ムービーを公開しました。@杉田
アンバークォーツの発売まであと3日となり
もうまもなく発売日です。

DokiDoki★カウンター
▲正確には2日と23時間とか

と言うことで、
先日、ウナトミーさんも言ってました
発売直前ムービーです。

いとうかなこさんの挿入歌の紹介とあわせて
ムービーを公開しました。

挿入歌:琥珀の祈り
▲タイトルもそのまま「発売直前ムービー」

それとイベントCGを追加しました。
発売まで待てないという方など、
よかったら見て下さいませ。

佐藤ひろ美さんの歌うアンバーワールドとは、
また違った感じですが、こちらも良い歌ですよ。

そしてもう一曲の、μ(ミュゥ)さんの歌うエンディングも良い歌なのですが、
こちらはプレイした方のお楽しみと言うことで。

それでは宜しくお願いしますー。

2009年01月18日(日)00:47  ★もういくつ寝ると…発売日っ@ウナトミー★
こんばんは、ようやく人心地ついたウナトミーです。

そしていよいよ、
アンバークォーツの発売も近づいてまいりましたっ。

個人的にはマスター後から発売日までの、
この宙ぶらりんの期間が一番落ち着かないんですよね〜。

ああもう、いっそ一思いに…! って感じです。


●何気にスタッフ雑記を毎日更新中です

というわけで、
何気にスタッフ雑記のページが毎日更新されてますよー。

発売日までスタッフ関係者が誰かしら書き込み続ける予定なので、
カウントダウンボイスと合わせて
チェックしてみてくださいませ〜。

ご無沙汰してましたが…
▲この看板が目印


余談ですが、
スタッフ間では智のおしっこネタが意外に食いつきよかったです。

みんなそんなにおしっこ好きだったのか…
コットンスタッフ、もうダメな人ばっかりだよっ。

ちなみにウナトミーはそうでもないですよ?
ただ恥らう少女に美学を感じるだけであります!>力強く断言


●それと発売直前ムービーも…

今回挿入歌をいとうかなこさんに歌ってもらいましたので、
現在そちらの歌曲を使用したムービーを作っております。

俺の右手が光って唸るっ(一部誇張アリ)
▲俺のイベント絵だってあるんだぜ…!


こちらも近々公開させていただきますので、
良かったらまた見に来てやってくださいませー。

2009年01月17日(土)01:35  バナーもカウントダウン@杉田
応援バナーもカウントダウンはじめましたー。

あと、気がついたらバナーの種類が増えてたので、
ちょこっとだけバナーを足してみました。

トーテムポール
▲SD絵バージョン

それでは、あと6日で発売です。
よろしくお願いしますー。

2009年01月16日(金)01:31  ◆4コマ更新しましたっ@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。
なんだか日記はだいぶひさしぶりな感じです;
寒いですが、みなさま風邪などひかれてないでしょうか?

先程、四暗刻を更新させていただきましたーっ
相変わらずさすがミヨルノさんです…!!
むきむき?


また、先日各所にて行われました
アンバークォーツ配布会にお越し頂いたみなさま、
ありがとうございました!

大阪の方も沢山の方にお集まりいただいたという事で
本当にありがとうございます!

次はもう発売日!ということで、
イベントを企画しておりますので、
こちらもまたよろしくお願いいたしますー。

なゆたさんが目印!
▲ちなみにっパッケの絵です〜



■あっアンバー!

そういえば、昨日ウナトミーさんが言い忘れてたそうなのですが
キャラクター紹介で、新しいキャラが増えたのと同時に、
ヒロインのえっちなボイスなども追加されておりますっ

…ってそれ一番重要じゃないかーっ

泣いちゃう…?
▲各キャラの頁をっ!

こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいませ〜
…一応背後と音量にはきをつけてっ


そんな感じで開発室はマスター後もばたばたしておりますが、
お店さんではまだ予約も受け付けてくださってると思いますので、
お近くのお店へお散歩ついでに行ってみてくださいませ〜

2009年01月15日(木)01:43  ★カウントダウン開始です@ウナトミー★
こんばんはー、久々に惰眠を貪ったウナトミーです。
貪りすぎて腰痛になりましたが…


さてさて、先週奇跡の(?)マスターアップを果たしまして、
アンバークォーツを無事1月23日に発売できることとなりました。

いちシナリオライターとして語らせていただくなら、
今回は懐かしさと初々しさと青臭さが
満開のストーリーになっているんじゃないかと思います。

なのでそういうのが嫌いじゃない方は、
是非ともお手にとっていただければ幸いですー。


●今日のあんくお

発売日まであと10日を切ったということで、
恒例のカウントダウンボイスを開始しますよー。

で、初っ端から野郎かよ…明らかに人選を誤ってますネ。

ちなみに誤った張本人は何を隠そう、この僕です。すみません…

アマミーショック!
▲人選ミス

しかも9日前ってもう終わってるし…
出だしから色々と外しまくってる感が切なさ炸裂。
>byセンチメンタルグラフティ

ちなみに8日目担当のお姉さんは誰?という方は、
久々に更新されたキャラ紹介の方をご覧いただければと。


で、そのキャラ紹介なのですが、
今回は何やらストーリーの鍵を握ってるっぽいキャラが
ちらほらと出ておりますねー。

彼らが主人公達とどう絡むのかは、
ゲーム本編にて確かめていただければと思いますー。
あと8日ですので、あと8日っ>必死のアピール


更にはリレートークの第4回目も更新!
今回は智が珠乃宅へと突撃してます。
さてさて、お嬢様の夕飯はいかがなものでしょうか?


●遅れてやってきた月替わり壁紙

そしてお待たせいたしましたっ。
月の半分を過ぎようという頃に1月の月替わり壁紙でございます。

年明けからはずっとアンクオにかかりっきりだった為、
すっかり公開が遅れてしまいました…

谷間酒
▲酔っ払い巫女さん

なんか色々アレですよ…とにかくおっぱいが大変なことにっ。
早くおっぱいを何とかしないと!
あっちもこっちもちゅーちゅーしないと!

…すみません、少々パニクってしまいました。
マスター明けで精神が緩んでるようです>むしろいつも通り?

なんか今回は勇者用もあるらしい?
おっぱいを愛してやまないあなたは是非ともにっ。


●今週の四暗刻…なんですが

申し訳ありません。
今週の四暗刻は、明日以降に延期させてくださいませ…

カウントダウンボイスも毎日更新してると思いますので、
まめに見に来ていただけると幸いですー。


●ちなみに…

日付が変わってしまったので、
本日1月15日は水守先輩(ナギサの)の誕生日ですー。

折角なので水守先輩のトップレスをここに置いておきますね。

裸の女神
▲ちなみに下も穿いてない

2009年01月12日(月)03:40  今日は大阪で配布@杉田
開発室が異様に静かです。
嵐が過ぎ去った後な感じで。

あれからまだ誰も復活してきません…
うーん。みんなお疲れみたいです。

さて、昨日、一昨日の配布に
沢山の方にお越し頂きまして、
ありがとうございますー。

今日は大阪で配布ですので、
こちらも宜しくお願い致しますー。

2009年01月09日(金)14:15  マスターアップです@杉田
お待たせ致しました!
おかげさまで、マスターアップしました。

その勢いで、TOP絵もダッシュで用意してみましたよ。
とりあえず取り急ぎご報告まで。

それでは、『アンバークォーツ』は
1月23日発売ですので何卒宜しくお願い致します。



2009年01月08日(木)23:45  合同配布のお知らせ@杉田
杉田です。まだちょっと忙しい感じですが、
明日には、いいお知らせができると思います。

前回軽く触れてました配布のお知らせです。

◆1月10日(土)  ≪秋葉原≫

げっちゅ屋様            16:00〜
メッセサンオーPCゲーム館様  17:30〜
ソフマップアミューズメント館様  19:00〜

◆1月11日(日)  ≪名古屋≫

コムロード上前津店様      13:00〜
コミックとらのあな名古屋店様  15:00〜

◆1月12日(祝・月) ≪大阪≫

メロンブックス大阪日本橋店様  13:00〜
アニブロゲーマーズなんば店様  15:00〜

ちょこっと体験版のCDを配る感じかと、あとポスターとかもあるのかな?
それとプレ小説の残りをちょこっと用意できればと思います。

WEBにアップしているのと同じ内容です。一緒にOPデモも入れてみました
▲今回のは、せいやんさんの手焼きじゃないです。

こちらについては、戯画PBのページにも
詳細が出ているそうなのでそちらもご覧下さいませ。

それでは宜しくお願いしますー。

2009年01月08日(木)04:08  メゾン・ド・修羅場ですよ@杉田
まもなくマスターアップの季節という事で、
絶賛修羅場中です。

何か報告することが沢山あったような気がするのですが、
とりあえず、思い出した所から書いていきます。

・今日の更新
第2回の公開から、ちょっと日付が空いてしまいましたが、
リレートークドラマの3回目を公開しました。
今回は弥夜子さんが智さんを紹介してますよー。
かろちんめいと

・月替り壁紙
1月のも用意する予定でしたが、
マスターアップしてからかも?
もうしばらくお待ち頂ければと…

・せいやんさんの…
手焼きディスクを受け取って下さった皆様ありがとうございますー。
探したけど見つからなかったという方申し訳ございませんでした。

体験版をダウンロードして頂けた方も沢山いるみたいです。
プレイして頂けた方ありがとうございますー。
まもなく本編が発売となりますのでよろしくお願いします。

・配布会
んで、ちゃんと時間と場所が決められた配布会があります。
今週末です。三社合同らしいです。

詳細を聞きましたらこちらでもお知らせしようかと。


・萌えPの

なんかバナー(?)を作って頂いたので、
リンクを貼っておきます。
DokiDokiって胸キュン?

・クリスマスの

一昨年とかのは、日記に残ってますが、
この前のは、ねこねこさんから飛べますので。

2009年01月04日(日)16:21  今日もせいやん@杉田
昼過ぎに秋葉原に行きました。

もうすでについていて、どこかで配っていると思いますが、
見かけたらよろしくお願い申し上げますー。

2009年01月03日(土)13:39  今日のせいやんさん@杉田
昨日は手焼きのディスクを受け取って頂けた方が
結構いらっしゃったようで、ありがとうございますー。

ディスクが足りなくなったので、
昨日の晩にまた頑張って焼き焼きしてたみたいです。

んで、今日もせいやんさんは、
秋葉原に向かいました。

3時過ぎぐらいからCDRが無くなるまで
しばらくいるんじゃないかなぁと。
(よくわからないですが、〜6時過ぎぐらい?)

なんか今日は、
げっちゅ屋さんとかゲーマーズさん辺りとかって言ってました。

もし見かけたら宜しくお願いしますー

2009年01月02日(金)14:00  神社行きたい。@杉田
おみくじは引きましたか?
私は、まだ神社に行ってませんので、引いてません(汗

元旦はトップのは大吉のみでしたが、他のも混ぜてみました。

んで、なんか夜中、せいやんさんが、
アンバークォーツのちょこっと体験版を
CDーRにせっせと焼いてました。

どうやら、今日、明日と明後日、
ゲリラ的に秋葉原で配布してくるつもりみたいです。

(あと、ポスターも)

もし、みつけたらもらってやって下さいませ。
誰も貰わないとしょんぼりして帰ってくると思うので。

それでは宜しくお願いしますー。

●今日のDokiDokiカウンター●

先日紹介したモバイルサイトの萌Pさんですが、
アンバークォーツの
DokiDokiカウンターというのが先月からはじまりました。

発売日までをカウントダウンしてくれる
ドキドキなものらしいです。

よろしければそちらもご覧下さいませー。

2009年01月01日(木)00:00  あけましておめでとうございます@杉田
新年明けましておめでとうございますー。
ことしもコットンソフトを宜しくお願い致します。

新年になって、さっそくですが
ちょこっと体験版をアップしましたよー。

ちょこっと体験版ということでキャラ紹介的な部分がメインです
▲体験版

隠す程のものじゃありませんが
▲こんなシーンもみれるかも?

コットンソフトからのお年玉(?)ということで
よかったらプレイしてみて下さいませ。

今年はまず1月23日に、アンバークォーツが発売されます。
こちらも宜しくお願い致しますー。

巫女だけに弥夜子さんから
▲弥夜子さんからも一言

●今日のちょこっとコミケレポート●

コミケに参加された方お疲れ様でした。

コットンソフトのブースにも
大勢の方にお越し頂き
皆様ありがとうございましたー

今回は、アンバークォーツの開発と
ばっちり重なったりで大変でした…。

まずは、搬入の様子から

商品を確認しながら(>これ重要!)
ブースに入れないと

この箱はシゲオCDの入っている味だ。ゴゴゴ…
▲いつものダンボール

アイテム数が多くて大変大変
▲今回のセット物

今回も合同な感じのブースです。

あと、せいやんさんのラジオも一緒でした。
▲ねこねこさんと一緒ですー

パネルも沢山用意

バリケード状態
▲何から守ってるの?

さらに、アルミナレコーズさんの…

他には、ラジオのTシャツとかYURIAさんのPDPとかも
▲アンバーワールドもちょこっと売ってました。

↑こちらは、販売が落ち着いてからだったので、
コットンセットの販売が終了してからとかでもやってました。

まだコットンのを売ってると思って
ブースに来た人がもしいたらごめんなさい。

といった所で、レポートの残りは後日な感じで。
それではー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved