2008年10月29日(水)23:33  ★紀伊国屋文左衛門はその昔、みかんを…(以下略)@ウナトミー★
こんばんは、最近はこたつにミカンなウナトミーです。
ビタミンCが体に染み渡る〜っ。


●今週のあんくお

今週はイベント絵を更新させていただきましたー。
今回はH系を中心に取り揃えてみましたぜ?

ビューティーピーチ
▲おぱんつ

やや犯罪っぽい(?)絵も混じってますが、
どうか生温かい絵で見守っていただければとー。


それと毎度おなじみになっております、
アンバークォーツの紹介ムービーを現在制作中です。

今回もキャラクターが色々くっちゃべりながら
ゲームの紹介をしてる感じですねー。

こちらの方は近日公開予定ですので、
その時はどうか見てやってくださいませ。


●今週の五暗刻

北斗の次兄…ではない
▲今週はヒロインを差し置いてこの方

まさかのガチバトル勃発!?
恭平君を本気にさせたのは誰だ?


●日常の境界線とか

ご存知の方もいるかと思いますが、
明日、角川書店さんからPS2版スカーレットが発売されますー。

こちらはサナララおまけディスクも付くDX版
▲パッケはこんな感じ

コットンスタッフもこちらの制作の
お手伝いをさせていただきました。

というかぶっちゃけPC版から制作に携わってましたから、
引き続きという感じなんですけどね。

ウナトミーも今回、
新曲の作詞とかをちょろっと手伝わせていただきました。

個人的にはラストサビのフレーズがお気に入りです。
是非ケツまでお聴きいただければと思います〜。


●今日の佐藤さん●

11月1日の仙台で行われる
「美少女ゲームフェアキャララ!!」に
佐藤ひろ美さんが出演するそうですー。

仙台では、アンバークォーツOP曲の
「アンバーワールド」を歌うそうですよ。

あと、11月14日名古屋、11月15日大阪にも行く予定だそうです。
せいやんさんとかも行くのかなぁ?


キャララについての詳細については、キャララのHPをご覧下さいませ。
「美少女ゲームフェア キャララ!!」HP

2008年10月25日(土)23:54  ◇sかgkしえkg@笹井さじ◇
今日も日光に当たらず仕事をして日が暮れる…
こんばんは、笹井です。
だんだん、キーボードを打つ手もあやしくなってきました。

●結果発表〜☆

そんな事はさておき、お待たせいたしましたっ
スコアアタック大会の結果発表です〜!
発表です〜
▲いざこちらへっ

準備の方が手間取ってしまったようで
もうしわけないです;

今回は…なんというか…強者が…!!
なんかケタが違います。違うのです。
むむむ…!

どうやったらこうなるのでしょうか…!?
そこはよく分かりませんがっ
参加して頂いたみなさま、ありがとうございました〜!

上位の方以外でも、しょんぼりな方とかにも
なにかがあるかもですよっ
なんだろう
▲一例?

勝者コメントや気になる賞品については、
後日発表しますー。



●あとこれも…

俺が勝手に決める…6月9日!
▲心の涙

本日は、コットンソフト誕生日でしたーっ
2才って感じでしょうか。
丑の刻参りー!
▲急造品(一応手作り?)

おめでとう〜?
ちなみに、材料は
・スポンジケーキ
・生クリーム
・ココア
・あと飾りのおかしと集中力

…以上ですっ
開発室にはオーブンがないので
スポンジも買ってまいりましたー。
材料
ペティナイフにて塗装
顔だけ…
急ぎすぎて写真もブレブレ
▲制作過程

おかげさまで2周年です。
これからもよろしくお願いいたしますっ


●おまけ

なんかへん?
▲ボツ案

2008年10月23日(木)01:12  ★アンバークォーツOPテーマ、公開しました@ウナトミー★
こんばんは、もうこたつを出しちゃったウナトミーです。
でもまだ扇風機も置いてる感じ…


●今日のあんくお

というわけで、アンバークォーツのOPテーマ、
『アンバーワールド』のショートverを
公開させていただきましたっ。

わりとノリがいい感じ
▲こちらの「ダウンロード」ページからどうぞ

以前からお伝えしておりました通り、歌は佐藤ひろ美さん。
作曲は毎度おなじみのエレメンツガーデンさんです。

こちらが佐藤さん&エレメンツさんにお伝えしたイメージは、
「青春の光と影」みたいな感じでした。

良くも悪くも青臭いそんなテーマを、
エレメンツさんのセンスとひろ美姐さんのひろ美節で、
いい感じに表現してくださってるんじゃないかと思います!


今回はゲームに先駆け、12月17日に
マキシシングルとして先行販売されるそうなので、
こちらの方もチェックしてみてくださいませー。


●AQ1月23日発売予定です

それとショップさんからリリース案内が出た頃かと思いますが、
アンバークォーツ、1月23日発売予定です!

1・2・3と並んでるので覚えやすいかと思います。
ただ12月3日と間違えないで下さいね?
そんなに早くは出ないですよ?

年明けの発売となりますが、皆様どうかよろしくお願いいたしますー。


●スコアアタック大会の結果発表について

お待たせしておりますスコアタックの結果発表ですが、
今週末くらいに公開させていただこうかと思っております。

栄光は誰の手に?
そしてギャルのパンティーその他も誰の手に?

あとしばしの間お待ちくださいませー。

2008年10月18日(土)21:22  スコアアタック大会続報@杉田
こんばんは、杉田です。

最近、城の守りが強固になった気分の開発室からコンニチハ。
その代わり騒音が…
いつまで工事しているのかなぁ?

さて、スコアアタックについてですが、
とりあえずの順位付けが終わりました。

特に上位の方へですが、
これから確認のメールをさせて頂きますので、
お返事頂けますと幸いです。
(あと、テキストの添付自体を忘れている方なんかにも)

上位は、やはりツワモノが…
というかスーパーサイヤ人が混ざってました。

戦いの次元が違い過ぎます。
悟空とピッコロの戦いをみている
天下一武道会の観客な気分です。

素人な私たちからすると、
うーん、というかそんな点数だせるんだぁ?って感じです。

発表の方はもう少し後になると思いますが、
お待ち下さいませー。

それでは宜しくお願いしますー

2008年10月17日(金)01:48  スコアアタック大会〆切ました@杉田
こんばんは、杉田です。

「落ちゲー。」のスコアアタック大会ですが、
予め告知しておりました受付期間が過ぎましたので、
一旦〆切させて頂きます。

ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。

でも、添付の仕方がわからないという方もおりましたので、
まだ一度もハイスコアのメールをされていない人で、
そういった方や、忘れてたみたいな方とかいましたら早めにメール下さいませ。
(今日いっぱいまでなら受付けますので)

んで、添付の仕方がわからない、
もしくは添付のメールが送れない方は、
落ちゲースコアアタック申請用紙.txtの

###, ××…の行をコピーして

メール本文に貼り付けてくださいませ。

集計とスコアの確認ができましたら、
こちらの結果について発表させて頂きますー。

それでは宜しくお願いしますー。

2008年10月15日(水)23:52  ◆ドリパ東京でしたーなど@笹井さじ◆
今夜は満月っぽい?
こんばんは、笹井です。
ちょっと外へ出たら夕立にあいましたっ

●四暗刻

制服もウェイトレスも捨てがたい
▲ピンク頭がサリナさん

今日はきゃるみぃさんで、セレブ対決!
勝つのはどっちでしょうか…?
そしてちょっとせつないあおいん。


●掲示板〜

今回も高井夜音さんにSD絵を描いていただいたので
掲示板のアイコンに追加しておきました〜!
お気に入りのキャラを使ってあげてくださいませっ

ずらり
▲並べてもいい感じですっ

後々ちょっと追加もあるかもですー。


●ドリームパーティー東京2008秋!

先日のドリームパーティー東京は
お天気もだいたい良くて、無事終了しましたー
ありがとうございますっ

ブースにお越し頂いた方もそうでない方も
おつかれさまでした〜
またちょっとレポートっぽいものを書いてみますー。


○●○ドリパ東京の様子?○●○

前日が運動会な人もいつつ、なんとか会場について
いつものように設営設営〜

…の写真がなかったっ
ので落ちゲー看板でもどうぞ。

部長に持ってもらうの巻
▲めっちゃ手書き

今回は、午前中から物販をしつつ
午後からは落ちゲーのプチ大会をさせていただきましたっ

PINKY DOODLE POODLEさんや、道頓堀ダイバーズさんのCDなども
委託販売させていただいていました〜
美少女ゲームは嫌いvのCD・Tシャツなども!

左端に大魔神がいるような…?
▲落ちゲープレイ中!

けっこう気軽に参加していただけたみたいで
ありがとうございます〜!

プレイできる2台のPCのうち、
モニタが黒い方は、大きいモニタに映っていたりして
そちらを観戦していただいた方も多かったみたいです〜

色々な方のプレイが大きな画面で見れて面白かったですっ
あの場でもみじを脱がせた方は
果たしていらっしゃったのでしょうか…!?

ドリパでの大会ルールは、3ライン3個で10分モード!
10分完走する事と、いかに連鎖をつなげるかが
大事だったのかも?
(意外と大きい完走ボーナス)

今回の順位と得点はこんな感じですーっ

1〜7位8位〜
▲一位は参加整理券No.16の方でした!

一位おめでとうございます♪
二位おめでとうございます♪
三位おめでとうございます♪
▲上位3名さまですっ

ちなみに、コットンOHPでのスコアアタック大会も
そろそろ明日で〆切ですので、
ちょこっと10分・気長に30分、応募してみてくださいねっ
こちらですよ〜

経験上、偶然めっちゃ連鎖が起こったりもするので、
ちょっとニガテ…という方も
意外と上をねらえるかもしれませんよ〜

既にメールをお送り頂いた方でも、
さらに良い記録が出た!とかありましたら、
改めてメールしてみて下さいませ〜


そして、ステージでは美少女ゲームは嫌いの
ドリームパーティー出張版(ライブ)が行われました!

そちらで最新作アンバークォーツのOP曲、
「アンバーワールド」を
佐藤ひろ美さんに歌っていただきました!

熱唱中
▲めっちゃかっこよかったです!

とってもノリのいい感じの曲に仕上げていただいて
観客の皆様も楽しんでいただけたようで良かったです!
盛り上がりましたっ
▲佐藤さんも飛んだ瞬間

左から、田中一成さん、佐藤ひろ美さん、YURIAさん、いとうかなこさん、WACHAさん、せいやんさんですっ
▲ステージ後のみなさま

会場でお聞きになれなかった方も、
近い内にショートバージョンを公開出来ればと思いますので
ちょっとだけ待ってくださいませ!

また12月17日には、こちらのOP曲、
「アンバーワールド」が、マキシCDとして
先行発売されることになりましたー!

予約特典とかってないのかな??


それと今回も、何人かレイヤーさんが
ブースにいらして下さいました〜
包帯も巻かれていますっ
▲暮葉さんっ

リボンがないから、まぁちゃん?
▲まぁちゃん?

ちょこっとFDの、オリジナルショートから
▲かきつばたきょーこさんっ(言いづらい)

会場には他にもいらしたのでしょうか…!?
いつもありがとうございますっ
というか杜若さんとはマイナ…いえいえ、お目が高いっ

…と、そんな感じのドリパ東京でした〜

また、今回も差し入れなどもしていただき…!
いつもお気づかいいただいてありがとうございますっ
お菓子など、美味しくいただきました〜!


(おまけ?)
中もすごかったです!アンバーのチラシも
▲チラシもくっついてる

コットンのシールも貼ってある車っ
公道は走っちゃいけないらしいです。
中が骨っぽいから…?

※実際にレースを走っている車なので…
 以前も日記で紹介した車です。次のレースは来月だったかと(by杉田)


●アンバークォーツ

先週新たにシルエットが追加されましたが、
近々キャラクター紹介も追加させていただきますので
ちょっとお待ちくださいませっ

まだひみつですー
▲原画の一部

司さんもあんころもちさんも頑張り中ですのでーっ
また途中経過などもいただけたら
雑記のほうなどにも載せていけたらとおもいますっ

2008年10月12日(日)08:41  Dreamparty東京です。
1012_1.jpg 192×144 17Kビックサイトに来てますよ。
只今、設営してます。

テレカ売ってます。
あと、落ちゲーの大会も。

DreamPartyにお越しの方、
よろしくお願い致しますー。

2008年10月12日(日)00:13  ◆ドリパですー@笹井さじ◆
こんばんはー、笹井です。
なんだか皆、明日の準備でてんやわんやですっ

 DreamParty東京2008秋
 2008年10月12日(日)
 東京ビッグサイト西3・4ホール

コットンソフトは、ブースNO.7
せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌いと
合同ブースとなっておりますー。

ブースでは、テレカの販売を行いますっ
新作・アンバークォーツの絵柄になりますー。
なゆたさん!
▲こんな感じです〜

また、現在発売中の「ちょこっとファンディスク」収録の
「落ちゲー。」大会ドリームパーティー版をおこないますっ
優勝賞品は…??
▲こちらの落ちゲーですー
こちらは、テレカの販売終了後に始める予定ですっ
お気軽に参加してみてくださいませ〜!

そしてステージの方では、美少女ゲームは嫌いのライブで
アンバークォーツのOP曲がお披露目されます!
色んな方が出演されるみたいです〜
是非聞いてみてくださいね。


あっあとですね、戯画さんのブースにて、
「ちょこっとファンディスク」がすこし販売されるみたいです。
まだお持ちでない方は、この機会にいかがでしょうか?


ではでは、ドリパへ向かわれる皆様、お気をつけてっ

2008年10月08日(水)23:00  ★オクトーバー神無月@ウナトミー★
こんばんは、ウナトミーです。

先日、仕事の打ち合わせで初めてスカイプというのを使いました。

インターネットを使った電話みたいなものなんですが、
ヘッドセットをつけて相手と会話するのがなんかカッコイイ…!

正直未来人にでもなった気分でした。
もしくはドラえもんに秘密道具を授かったのび太くんの心境。

やっぱ21世紀は違うネ!


●それはさておき、今週のAQ更新

今週はキャラ紹介の、
子ども時代チームの残りのメンバーを公開しました。

一部スタッフの間では主人公が可愛いと評判です。
「そっちかよ!」って感じですが、
キョウ共々お姉さん達に人気が出そうなタイプですなー。

にぎりっぺ

キャラのシルエットはまだまだ追加されていきますので、
こちらも引き続きチェックしてやってくださいませっ。


それと先週ですが、OP曲の収録に立ち会ってまいりました。
佐藤ひろ美さんがご自身で作詞したものを、
気合十分で熱唱してくださいましたよ〜。

姐さん、頼んます!
▲収録風景

こちらのアンバークォーツ主題歌ですが、
10月12日のドリパ東京で初お披露目するそうです!

ステージイベントの方で「美少女ゲームは嫌い」の時間にて
ミニライブが行われるそうなので、
ドリパにお越しの際は是非聴いていってくださいませ〜。


ちなみに当日、コットンソフトも出展しておりますヨ。
テレカを販売いたします。
詳しくはこちらをどうぞ〜。


※収録風景のおまけ

なんか浮いてる
▲精神集中…?


●スコアアタック大会とか

落ちゲーのスコアアタックの記録も
こちらに届いてきているのですが、
今のところ10分モードの参加が多い感じになっております。

この分だと30分モードはライバルが少ないかも…?

「腕にあまり自信はないけど入賞を狙いたい」という方は、
あえて30分モードにチャレンジしてみるのも手かと思いますよー。
時間と根気が勝利の鍵だっ。


あとさっきもチラっと触れましたドリパ東京ですが、
その会場で落ちゲー大会でもやってみようかと企画中です。

こちらは現在WEBで行っているスコアアタック大会とは関係なく、
当日来られた方の飛び入り参加形式になるかと思いますので、
もし良かったらこちらの方もよろしくお願いします〜。

2008年10月04日(土)22:55  ◆はるまげどん@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。
今日、ウナトミーさん共々
日付とか曜日とかを間違えていたことが判明。

ガムの噛みすぎでアゴが痛い…
そして、ここまでテキストを書いた時点で
なぜこのタイトルにしたのかを、既に忘却しました。

はるまげどんって…一体…!?


■壁紙10月

カボチャランタンをつくりたいですな

壁紙10月分を公開させていただきました!
今月は夏生さんを描いてみましたー。
一足早くハロウィンっぽいのです。

よろしければ使ってくださいませ〜


■アンバークォーツ

先日OP曲の収録がありまして、
ウナトミーさんとかが行ってきたとのことです〜
そして、佐藤ひろ美さんがスタッフ雑記を書いてくださいましたっ

曜日を忘れつつも制作中
▲公式サイトへどうぞ〜



■スコアアタック

早速、応募が届き始めています〜
ありがとうございます!
是非、気軽に参加して頂ければと思いますっ

で、自分でもやってみました!
10分でこんな感じでしたー
おふろ見られた
▲初めて8連鎖したっ>偶然

最後の方は落ちてくるのが早くて何がなにやらですよ…!
末尾が777とかにならないかなぁ。
666でもいいんだけどなぁ。


あと、WEBでやっているのとは別に
ドリームパーティーでも、
ちょこっとだけ落ちゲーの大会ができればと思っています。

どういった形でできるかまだ検討中ですが、
その際にはよろしくお願いします!

2008年10月02日(木)00:25  ★スコアアタック大会、開催いたしますっ@ウナトミー★
こんばんわ、ウナトミーです。

10月になりました。そろそろ本格的に秋ですねー。
そして10月1日はさとみんの誕生日でした。

ロケ地:銚子
▲本人からコメント

ちょっと遅くなったけど、おめでとうさとみん!


●今週のAQ更新

Q&Aじゃないよ、アンバークォーツの略だよ?>AQ

というわけで、
今週はキャラ紹介やらイベントCGを更新しました。

キャラ紹介は子ども時代編になります。
今回の作品では「現代編」と「子ども時代編」という二つの軸があり、
この二つが絡み合ってストーリーが展開していく予定です。

各キャラの現代と子ども時代での違いにも
注目していただければと思いますー。
(中には子ども時代にしか出てこないキャラもいますが)

ちょ、勘弁してくれ…by恭平
▲変化の一例


あとイベントCGも初公開となります。
アンバークォーツの世界が一部垣間見えますので、
こちらも良かったらご覧下さいませ〜。


●スコアアタック大会とか

こちらも予告通り、
今から約2週間に渡って開催させていただきますー。

ご参加お待ちしておりますー
▲詳細はこちらから

参加者の募集は、
10分モードと30分モードの2部門になります。
(60分モードはさすがに長すぎ…ということで)

スコアアタックモードで「ランキングを見る」を選ぶと
各スタイル&時間モード別のランキングが表示されます。

そのページの一番下にある「メール用テキストを作成」を選ぶと、
現在表示されているランキングの1位のスコアデータが
テキストで書き出されます。

せめて3万点以上は…

こちらのテキストをメールに添付してお送りくださいませ。

そして各部門の優勝者にはちょこっと豪華な景品が!?
以下の3つからお選びいただけますー。

・あなたの望む“コットンキャラ”のショートストーリー
 (アンバークォーツのおまけに収録予定)
・あなたの望む“アンバ−クォーツキャラ”に好きな台詞を言わせる
 (ご希望ならあなたのお名前付きで…)
・ギャルのパンティー
 (それはたやすい願いだby神龍)

…という感じを予定しております。

皆様、どうか奮ってご参加いただければと思いますー。


●10月の壁紙

毎月恒例の月替わり壁紙ですが、
今週末に公開させていただく予定ですー。

先月分と入れ替わりになりますので、
まだダウンロードしていない方がいらっしゃいましたら、
今のうちにどうぞ〜。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved