2008年09月28日(日)02:57  600万ヒットありがとうございます。@すぎった
こんばんは、所沢市民です。
おかげさまで、600万ヒットです!

いつも見に来てくださっている皆様、
うっかり何かの間違いで来てしまった方も、
本当にありがとうござます。

これからも何卒宜しくお願い致しますー。


●今日の誕生日●

今日は、もみじちゃんの誕生日です。
おめでとうー。

先日おいしく頂きました
▲かれいなるせーちょー

●スコアアタックモード●

ちょこっとファンディスクの
「落ちゲー。」にスコアアタックモードが追加されました。

すぐ下の日記にも書いてありますが、一応。

大会も予定してます
▲スコアアタックモードについてはこちらから

●今日の優勝●

あと、埼玉西武が優勝したらしいです。
パリーグ優勝記念壁紙もアップされてました。

近所の西友とかダイエーは、
セールとかしているのかなぁ。

2008年09月28日(日)00:06  ★ちょこっとFD追加パッチ公開しました@ウナトミー★
こんばんわ、今日も夜の帝王ウナトミーです。

皆さま、大変長らくお待たせいたしましたっ。

ちょこっとFD内の落ちゲーに「スコアアタックモード」を追加した
アップデートファイルを公開いたしました。

一番下にさりげなく…
▲こんな感じで追加されてます

良かったらダウンロードの上、遊んでみてくださいませ。

ちなみにスコアタックモードのルールを簡単に説明いたしますと、
制限時間(10分or30分or60分)内に
ハイスコアを目指すというものです。

制限時間を過ぎる(もしくは途中で詰む)と
その時点でのスコアが計算されます。
最大連鎖数や制限時間を完走したかどうかでボーナスが加点されます。

で、最後にランキングが表示され、
自己記録の順位が見られます。

自分との戦い
▲ランキングはスタイル別&時間モード別

ちなみにランキング画面の一番下に
「メール用テキストを作成」とありますが、
こちらを押すと1位のスコアデータがテキストに書き出されます。

そのテキストは当HPにて募集いたします、
スコアアタック大会に参加していただく場合に使用いたします。


●スコアアタック大会について

というわけで、
折角なので落ちゲーのスコアアタック大会を開催したいと思います。

募集の開始は来週の水曜からを予定しております。
興味のある方は今からハイスコアを目指しておいてくださいませ。

大会の詳しいルールについてはまた来週にお伝えいたしますが、
恐らく時間モードごとに部門を分けての募集になるかと。

スタイルについては、
人によって得意なスタイルが違うかと思いますので、
特に制限は設けない方向で考えております。

ただしスタイルによる難易度の差や、有利・不利はあるかも…?
その辺を研究してみるのも面白いかもしれません。

得意なスタイルでどうぞ
▲スタイルの変更はメニュー画面の「設定変更」から

あ、それとスロットは一応回りますが、
役がそろっても何も起こらないので、
キャラの違いはスコアに影響しません。

なので、好みで選んでいただいて大丈夫ですよー。


ちなみにスコアアタックの優勝者(上位入賞者)には、
何か景品をご用意させていただく予定です。

景品の内容についても、また来週に発表させていただきますのでー。

2008年09月24日(水)22:29  ◆ハリケーンはサカアガリしたのか@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。
押し入れで木緒さんが寝ていたので
ちょっとお腹を叩いてみました。

それと、先日のやなちぃさん備蓄の食糧は
また土砂降りだったりしたので、
役に立ったみたいでしたっ

よかったよかった〜


■アンバークォーツ

今週は、男子2人の紹介を公開してみました!
いつもよりさらにかっこいい感じがしますっ
詳しくはこちらをチェックしていただければと思います〜

どっちが好きですか
▲今回も壁紙がありますよ〜

ちなみに…OP曲メロディーを頂いたのですが
さわやか青春な感じ…?
さらさら…?びよんびよん…??

…。
どうやら
音を日本語にする才は持ち合わせていないようです…
細かい事は雑記とかにて…


■落ちゲースコアアタック!

お待たせしています、落ちゲーの追加パッチですが、
今週土曜、27日にUPの予定で頑張っております!

パッチ追加の後を追う感じで
スコア募集も始めていきたいと思いますー

時間制限でおこなう感じをかんがえていますので、
割と気軽に参加していただけるかと思います!


■四暗刻〜

今週はAHANさんです〜
千果どん…それはちょっと…
あいかわらずおかしな子です。

それにしても、クリックって…
なんて局所的なアタックなんだ…
疲労骨折しそうです。

−−−

さてさて、ドリパも近付いてまいりました。
何か面白い事とか発表?とかできればとおもいますっ

日記などでちょこちょこお伝えしていきますので、
また覗いてみてくださいませ!

2008年09月20日(土)00:31  ◆台風がくる?@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。
何だか台風がきているらしく。
やなちぃさんがカップめんを買いだめしていましたっ

備えあれば憂い無しという事なのか…??
修羅場用食料も、そろそろ買いだめの時期かなと、
ふと思いました。


■ちょこっとファンディスクが。

それはそうと19日より、ちょこっとファンディスクの
一般販売がはじまったみたいです!
と言っても数はちょこっとなので、
お取り扱いについては、お店にお問い合わせ下さいませ。

秋葉原とかに行ったら、店頭に並んでいるのでしょうか…?
もし見かけられましたら、
ぜひお手にとってみてくださいませ〜。

また、先日もお伝えしましたけれども、
来週くらいから、こちらのちょこっとFD内収録の
「落ちゲー。」の
スコアアタックモード追加パッチを公開予定です!

また、同時にスコアアタック企画!
「落ちゲー。ハイスコア大会」をOHP上にて開催いたしますっ
詳細は近々発表させていただきます〜

ですので、今からそちらの腕を磨いて頂くもよし、
とりどりのストーリーを楽しんで頂くもよしっ
秋の夜長のおともにして頂けたら嬉しいです〜。


■日付もかわって〜

おめでとう〜っ
ということで、由佳子さんお誕生日になりました!
そんな由佳子さんから、一言どうぞー

ひかえめ?
▲永遠の○才

そして、開発内でも近頃お誕生日な人々を
ひっそりお祝いしました〜
マッチが大量にあまってしまって、一体どうしたら…!


■こっそり…

アンバークォーツのスタッフ雑記も始まりましたー。
ということで、またそのうちに書いておくのです。

ついでにちょっとお知らせとかも、
こっそりしてしまえればと思っています。
よろしければ、そちらもチェックしてみて下さいませ!

2008年09月17日(水)23:34  ★油断ならないゲリラ豪雨@ウナトミー★
こんばんわ、ウナトミーです。

この間傘を失くしました。
折り畳み傘だったので、傘を入れる袋だけが残りました。
む、虚しい…

捨てるに捨てられない感じ
▲抜け殻


●今週のあんくお更新

今週は各キャラの壁紙を用意してみましたー。

何気に白衣
▲こんなの

とりあえず現在公開されているメンバーの分です。
キャラクターが増えたら随時追加していく予定ですのでー。

それとさりげなくスタッフ雑記も公開しました。
また誰かが何かこっそり書いてるかもしれないので、
気が向いたら見てやってくださいませ。


そして来週はキャラクター紹介も追加したいと思ってます。
恐らく主人公&男子キャラになるかと。

男子キャラの方
▲鎖骨がエロくない?

司ゆうき先生がうひょーって感じで描いてたので、
来週もよろしくお願いします〜。


●ちょこファン内落ちゲーのスコアアタック

こちら、ただ今準備中ですー。

詳細は近日中にはお知らせしたいと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。


あと、今週末にはちょこファンも一般販売いたしますので、
まだお持ちでない方も、よかったらお願いしますー。
これからはじまる戦いに向けて準備して頂ければと。

それと気がついた人もいるかと思いますが、
ちょこっと隠し要素的なものを公開したいと思います。

ストーリーモードで誰か一人でもクリアした状態で、
CPU対戦or2P対戦or単独プレイモードを選ぶと…

枠の外からコンニチワ

変なのが追加されているのと思うので、
そこをクリックしてみてください。

あの厨性能が君のものに

あとはお好きに使ってくださいませ。
自キャラとして使用して鬱憤を晴らすのもよし、
最強の対戦相手として腕を磨くもよしですよ〜。

2008年09月15日(月)00:40  ◆勘違い…!@笹井さじ◆
こんばんは、曜日を勘違いしていた笹井です…。
昨日が土曜日でした…あああ…
というか曜日的には一昨日…?

そんなこんなで、色々と制作が進行しております。
ウナトミーさんも言っていましたけれど、
確かに、曜日感覚とかが無くなってくるのです。
(月、火、水、水、木、木、金?)

がんばって覚えていられるようにしないと…!


■おちげい。

スコアアタックモード…!
こちらも現在制作中なのです。
個人的には、未だに7連鎖できないのですが…っ

スコアアタックだけど、
7777とかもアリなのかなぁとか思ったり。
それなら偶然できるかも…??


■発掘

壁紙ボツ原画シリーズ〜
ということで、ボツになった原画をちょっともってきてみます。
や「し」まさん風呂あがりの一部
▲酒豪なのか?

原画は描いて指定もはいってるんですが、
諸々の事情でボツに…
(服をあんまり着てないからって理由ではないのですが)

それはそれとして、
今までの壁紙の絵も、なんかもったいないので、
その辺で何かできないか考え中なのです。

2008年09月11日(木)00:43  ★デイブレイクな日々@ウナトミー★
こんばんわ、最近気付くと夜が明けてるウナトミーです。

時間がいくらあっても足りない…とか思いつつ、
実際に時間があるときは「まだ余裕〜」とか思って、
物事は進行しません。

ホント、人間ってなかなか成長しませんね〜>ひと括りにすな


●今週のあんくお更新

今週はキャラ紹介を2名追加しましたー。

ヘッドホンっ娘は以前日記でも紹介しましたので、
今日は巫女さんの方に触れたいと思います。

中にはすんごいのが詰まってる
▲みこみこ

巫女でツインテでお姉ちゃんキャラ。
3in1の最新型です(?)

何気に本邦初公開のような気がします。
ちょこファンの新作紹介ではまだラフ段階でしたしね〜。

ちなみにこの緋袴はぺろーんとめくれるスカートタイプです。
邪道というなかれ、
アレとかコレとかする時に色々と便利なのですよ…

キャラ紹介はこれからも随時追加される予定です。
シルエットも含めて今後増えていくかと思いますので、
チェックしてやってくださいませ。


●ちょこファンの企画モノ?

通販を申し込んでくださった皆様の元にも、
そろそろ夏コミセットが届いている頃かと思いますー。

そのちょこファン内の落ちゲーですが、
普通の落ち物パズルと違って、
スロットという運の要素があります。

なので対戦時は適当にやってても勝てる時もあれば、
技術を駆使しても負ける時があるという、
理不尽な展開もしばしばあったり…

赤vs黒
▲777が出る確率は1試合に平均1回くらい?>体感では

しかし中には純粋にスキルを追及したいという求道者も
いらっしゃるかと思います。

そこでコットンでは現在ハイスコアを募集する企画を検討中です。

その企画用に、追加パッチとして、
「スコアアタックモード」を新たに用意してみようかなぁと考えております。

詳細はまた追ってお知らせしますので、
もし興味のある方は今のうちに腕を磨いておいてくださいませー。

2008年09月06日(土)23:10  ◆カレーが辛い@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。
今日もまた雷が…!
実家が停電したらしいので、がんばれー。


最近は、カレーソース付きのサラダを買ったら
辛くて食べられなかったりしていました。

カレーといえば、そろそろ夏コミセットが
お手元に届き始めているかと思います〜

こいつとカレーは関係があるらしかったです。
▲らモすとラもスなつお

さっそく、カレーが美味しいっとか、
落ちゲー楽しいという感じの感想もいただいています。
ありがとうございます〜。

まだの方も、
近日中にはお手元に届くかと思いますので、
もう少々お待ちくださいませっ


■アンバークォーツ

4作目サイトも先日公開されまして、
今後情報など色々追加していければと思いますので、
こちらも時々覗いてみてくださいませ!

…個人的には「あんくお」と呼んでしまいます。>略称
あんきもっぽくていいかなとおもうのです。


■壁紙

みもりん、さすがー。
でもおっぱいは夏だけなの?そうなの?
やっぱりもう服を着せるべきなのかなぁ…

2008年09月04日(木)22:21  ★『アンバークォーツ』情報公開しました@ウナトミー★
こんばんわ、どんなに暑くても鼻水が出るウナトミーです。

昨日はお待たせして申し訳ありませんでしたっ。
ようやく準備が整いましたので、
諸々更新させていただきました〜!


●アンバークォーツ紹介ページ、公開しました

長らくお待たせいたしましたっ。
本日ようやくアンバークォーツの紹介ページを公開いたしましたー。

これから随時更新していきますのでー
▲こちらからどうぞ


ちなみに正式タイトルはアンバーク“ォ”ーツになります。

以前のトップ絵や準備中ページでは
アンバーク“オ”ーツになっていましたが、
あれは間違いでした…申し訳ありません。


それはさておき、コットン4作目もいよいよ本格始動となります。

今回は『夕暮れ学園アドベンチャー』と題しまして、
恋愛とか友情とかその他諸々の詰まったストーリーを目指しております。

これまでのコットン作品でもそういったテーマは扱ってきましたが、
4作目では今までとまた違った切り口で、
ヒロイン達とのドラマを描いていければと思っています。

てなわけでコットンソフト第4作、
『アンバークォーツ』をよろしくお願いしますー!


●9月の壁紙も

そしてこちらもお待たせいたしましたっ。
9月分の月替わり壁紙となりますー。

おっぱいキングダムへようこそ
▲正解はこちら

おっぱい…もとい、みもりん見参!

暑いのでトップレスでアイスを食す水守さん。
色々垂れちゃってもう大変っ。でも冷たくて気持ちいい――

…ていう感じのシチュエーションを妄想しました>お前の妄想かよっ

ちなみにぽっち解放verもありますので、
勇者の方々はこちらをご使用ください。

こちらも良かったら使ってくださいませー。

2008年09月03日(水)23:36  ★もうしばらくお待ちください@ウナトミー★
こんばんわ、ウナトミーです。

すみません、本日のHP更新ですが、
ちょいと時間がかかっていまして…>4作目ページ&壁紙とかで

今日の更新を待っていただいている皆さんを
あまりお待たせするのも申し訳ないので、
本日の更新は明日に延期させていただければと思います。

大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ…


●明日の予告とか

・アンバークォーツ情報ページ

絶妙なアングル
▲少女と夕暮れ

まずはコットンソフト第4弾、
『アンバークォーツ』の紹介ページを公開予定ですっ。

こちらも随分お待たせしてる感じですが、
あとしばしお待ちいただければと思いますー。


・月替わり壁紙9月分

見事な釣鐘型
▲そびえ立つマウンテン

夏も終わりということで、月替わり壁紙にはあの人が登場!
上のおっぱいは誰のものなのか? 正解は明日の発表を待てっ。


・毎度おなじみ四暗刻

いきなり嬉しいハプニング
▲1コマ目より

四コマは来瀬ナオさん作でございます。
サービスシーンが満載?かもですよー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved