2008年04月30日(水)21:14  ●黄金な週間っぽい@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

世の中はなにやらGW連休だそうですが、
世間と違った時間軸で生きているコットンスタッフには何の事やら。

ところが開発室の方々はそんな状況に慣れてしまっているようで、
もはやそんな状況への不満の声を聞く事もとんと無くなりましたとさ。

良いんだか、悪いんだか(たぶん悪いと思う)


――HP更新

というわけで、本日のHP更新なんですが、
まずは先週の予告通り、月替わり壁紙第2弾!
『5月バージョン』を公開させていただきました♪

魅惑の世界の扉が開かれる

おっきな画像は実際のページで見ていただくとして、
とりあえず「うひょ〜〜エロース!!」という、
コットン男性スタッフの声が聞こえてきそうな感じです。

というか、事実聞こえてきました(含む自分)

そんなわけで、司ゆうき氏が熱筆をふるった壁紙、
どしどしダウンロードして下さいませ♪

また、4コマはお馴染みのAHANさんの作品が登場。

万能ヤリ(仮称)の値段も凄い事になってますが、
4コマ目のとあるキャラも気になっていたり。

どうやら彼は必ず斬首される運命にあるご様子。


――ビジュアルファンブック

前の日記で笹井さんがちょこっと触れていた、
ナギサのビジュアルファンブックですが、
一迅社様から5月10日に発売となりますー

A4サイズで税込みで2520円とのことなのですが、
書店等で見かける事がありましたら、
よろしければ手に取ってやってくださいませ。

2008年04月26日(土)21:12  ★はじまりはいつも雨@ウナトミー★
こんばんわ、春服だとちょっと肌寒いウナトミーです。

世間様では今日からゴールデンウィークだそうですが、
所沢を含む関東方面はあいにくの雨でしたねー。

こんな時は外に出る予定の無い自分が正しいように思えてきます。
虚しくなんかないよ? ホントだよ?

てゆーか一日おきに降ったり止んだりって感じで、
どうにも落ち着きません。

せめて来週は晴れるといいなー。


●来月の壁紙予告〜

4月から始まりました月替わり壁紙ですが、
来週には5月用の壁紙を公開できればと考えております。

なお、ウナトミーは原画の司ゆうき先生から、
壁紙の原画を入手!

今日は折角なので、その一部を公開したいと思いま〜す。

それではご覧下さい、どうぞっ。

おぱーいおぱーい
▲5月用壁紙の原画より抜粋

…丸いのはナニ? かしわ餅か?

なお、壁紙の内容は予告なしに変更される恐れもありますので、
その時はご容赦くださいませ。

実物については、来週までのお楽しみに〜。


●おまけ・ラーメン大好き秋津さんの巻

この間秋津さんを筆頭に、
コットンスタッフで横浜のラーメン博物館に行ってきました。

これはミニラーメン。量は通常の半分くらい?

たくさんのラーメン屋さんが集まっていて、
どれもこれもすげー美味そうだったんですが、
残念ながらミニサイズ2杯までしか食えませんでしたよ…

せめて3杯は食いたかったです。無念。
で、帰りの電車で腹が減ってきて、またラーメン食べたくなる罠。

ラーメン好きな方は、
このゴールデンウィークにでも行ってみてはいかがでしょうか?
すげー混んでるかもしれませんが。


今年も連休はお仕事なウナトミーでした。うれしいなー、あははは…

2008年04月23日(水)21:28  ◆ゴルゴって誰@笹井さじ◆
桜が散ったと思ったら、
そこら中が葉っぱだらけとなってまいりました。
花粉症です、笹井です。

これっていつまでつづくんだろう…
耳がかゆい…



■四暗刻

かわいいもみじちゃん…でもその裏では…!!

危険

と、そんな意味深なものはありませんが、
今週も4コマ、更新させていただきました〜

春なので、外に出ると学校の生徒さんとか会社員の方とか、
新品ぽい制服の方を沢山みかけます。
(セーラーを凝視しがち)

日記を見てくださっている方の中にも
新人さん(?)がおられるかもですね。
がんばれー!ですっ



■ナギサの、の!

うー
言いたくてずっとうずうずしていた訳ですが、
ナギサののビジュアルファンブックが発売されますよ〜!

前に、どこかでインタビューを受けていたのは
これに載せるものだったのでした。
何しゃべったか、よく覚えていないのですが…

あんなのとかこんなのとかお面とか?
いろいろ載っていますので、楽しみにしていてくださいませ〜

発売日など、確定しましたら
また日記などでお知らせいたしますので
もうちょっとお待ちいただければと思います!


2008年04月19日(土)20:18  ●春雨とフカヒレは見分けがつけにくい@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

ぱっとしない天気が続いている昨今、
携帯傘が手放せません。

先日、コンビニへ買い物にいった時は、
近いから大丈夫だろうと油断したのが運の尽き。

買い物をしている間に土砂降りになってしまいましたとさ。

おかげで、コンビニで買ったゴルゴのコミックが
雨に濡れてくしゃくしゃに。

あれ表紙がビニールコーティングしてないから、
水っ気にホント弱いんだよなぁ……

雨の中、コンビニからコットン開発室に急いで帰るデューク東郷さん(偽名)
▲イメージ図


●先日のスタッフ募集について

とまあ、そんなどうでもいいゴルゴ情報はともかく、
スタッフ募集に御応募いただいた全ての方に、
合否の連絡をさせていただきました。

応募をしたのに連絡メールが到着してないという方が
まだいらっしゃいましたら、お手数ですが
「webmaster@cotton-soft.com」
まで御連絡下さいませ。

何らかの理由で未着になっているかと思われますので。

それではよろしくお願いしますー

2008年04月16日(水)22:57  ★デューク東郷cv舘ひろし@ウナトミー★
こんばんわ、こんな娘がいたらウナトミーはもう…!!こと海富一です>発情期?

なんか急に暖かくなってきましたね〜。
思わず朝の9時に寝て起きたら夜の9時だったってのも、
春眠暁を覚えないのでしょうがないですよね、うん。

まさに「こんな娘がいたら僕はもう…!!」って感じ
▲良い子はそろそろおねむの時間

あー、もみじを抱きしめて添い寝してぇなぁ。


●今週の四コマとか

コットンさんがヘンタイ…もとい、大変なことにっ。

仮にもマスコットキャラが、
こんな芸風で本当にいいのだろうか?


●スタッフ募集のその後とか

現在、スタッフ募集に応募してくれた方で、
ご希望の方には作品の感想等をご用意しております。

近日中にはご連絡させていただきますので、
しばらくお待ちくださいませー。

2008年04月12日(土)19:42  ◆青葉の季節なのか?@笹井さじ◆
こんばんは、笹井です。

今日は日中かなり暖かくて、
外出した際に、念のため上着をもっていったのですが
一度も着ることはありませんでした…!

そんなこんなで、所沢の桜ももうおしまい…な時期ですが
一応1回、お花見には行きました〜
…かなりギリギリでしたが。>花の量とか

花びらが食べ物に混入

お外で食べると、なんだかいつもより美味しい気がします。
みなさんはお花見とか、されましたでしょうか?


あ、そういえば
先日から月替わり壁紙がはじまりましたー。
そして今月分を描かせていただきました。

ひさびさに描きました…ほとりさん。
彼女をちゃんと描くのって、ナツメグぶりかもしれません。
とても楽しく描けました!

もし気に入られたら、使ってやって下さいませ〜



■きょうのらくがき

衣替え?

春なので、着替えてもいいんじゃないか。
と思った。

2008年04月10日(木)23:17  ★月替わり壁紙はじめました@ウナトミー★
こんばんわ、それは舞い散るウナトミーこと海富一です>散っちゃうのかYO!

さて、そろそろ春休みも終わっちゃった感じで、
石を投げればフレッシュマンに当たる新年度がやって参りました。

しかし社会人に春休みなどなく、
ゲーム業界にいたっては休みという概念すらないっ。

ついでにいうと今週の四コマのように、
昼夜の概念も段々となくなっていっちゃいますけどね…

朝日と共に一日が終わる生活

▲活動時間が暮葉さんとかぶるの図

しかし、それでも僕らはエロゲーを作り続ける。
だってエロゲーが好きだから!


●スタッフ募集の受付終了しました

約3週間に渡って行われたスタッフ募集ですが、
昨日で一旦受付を終了させていただきました。

たくさんのご応募、ありがとうございました!

結果に関しては合否に関わらず、
応募してくださった方全員にご連絡させていただきますので、
選考の間しばらくお待ちくださいませ。


●月替わり壁紙コーナーとか

そして今月から始まりましたこのコーナー!

先日の日記でもお伝えした通り、これからひと月ごとに、
描き下ろしのカレンダー壁紙を公開させていただく予定ですー。

ちなみに今月の壁紙はホトリーヌ@笹井さじverですヨ。


▲壁紙のダウンロードはこちらから

もしよろしければ、お使いくださいませ〜。

2008年04月09日(水)19:20  ●一日だけ延長します@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

本日のHP更新なんですが、
ちょっと準備に手間取っておりまして、
申し訳ないですが明日に延期させて下さいませ。

4コマ以外にも壁紙更新もさせていただきますのでー

※追記
本日(4月9日)〆切となっておりますスタッフ募集ですが、
あんまり厳密に区切る気もない感じです。

ただ、とりあえずの〆切としては今晩中ぐらいにと考えておりますので、
よろしくお願いしますー

2008年04月05日(土)21:16  ●桜の樹の下には… @秋津環●
こんばんは、秋津ですー

すっかり春っぽくなってきた所沢ですが、
開発室は全く季節の風情を感じません。

なんか、ニュースを見てたら桜前線とやらが北上中とのことで、
我が所沢はどうかと調べてみたらとっくに通過済み。

来週ぐらいには花見に行こうかなぁと予定を立てていたのですが、
果たして間に合うかどうか。

せめてその予定日まで、雨は降らないで欲しいかも。

#お願い、神さま。
 数年ぶりに光の下でサクラを見る機会を奪わないで…

━━

と、まぁどうでもいい近況報告はともかく、
今月から月替わり壁紙描き下ろし企画を、
考えていたりします。

といっても、現時点ですでに今月も5日過ぎなので、
来週の水曜ぐらいには公開できたらなぁと考えています。

ちなみに第一弾の描き下ろしは、笹井さじさん。

興味のある方は、しばしお待ちいただければ幸いですー

━━スタッフ募集とか

また、現在募集まっただ中のコットン新規スタッフですが、
現在原画・CG部門等に比べて、シナリオ部門がやや少ない感じです。

なので、俺のシナリオで魂を……否!
エロゲ業界を震撼させてやるぜと言う情熱をお持ちの方、
御応募お待ちしておりますー

もちろん、原画・CGの方もお待ちしておりますよ♪


▲詳細はこちらから

2008年04月02日(水)22:49  ◆マーク忘れてた@笹井さじ◆
こんばんは…
題名のところのマークを
うっかり付け忘れること既に2回の笹井です…。


昨日のウナトミー(68)さんはすごかったですね。
今頃未来でエロゲーを作ってるんでしょうか…??
応援して下さってたみなさん、ありがとうございました!

めっちゃがんばってた
▲未来人の勇姿

12人(?)の孫たちも、ちまちま頑張りましたよ〜
お返事はしていなかった孫だって、
ちょこちょこサポートをしてくれていたのです!たぶん!

誰が誰だか、みなさんわかったでしょうか?
結構文体で分かるのかもしれないですね。


そして、杉田さんが壁紙を作ってくれました。
これです>
タイムパトロールだっ



■4コマ番外編

今回は、うっかり描いておいた四暗刻番外編・第73.5局を
更新してもらいましたっ

指定とかデータチェックをしてもらってる間に
1〜2時間お仕事作業をなにも進められない時間があったので
うっかり描いてしまったのです。

ウナトミーさんの勇姿に感動して、つい…(笑)
次回は待望の(!?)ミヨルノさんですよ〜


それにしても、はやくお花見にいきたいなぁ…
散っているのを見てるのも好きですけど
ちゃんと満開もみたいです。

2008年04月02日(水)00:56  ★そして4月1日はメグる@ウナトミー★
こんばんわ、4月2日のウナトミー(18歳)です。

今年のエイプリル企画も何とか終わりました…
もう最後はサーバーが落ちまくりで、
書き込みも出来ない状態でしたけど。

けれど裏を返せば、それだけ多くの人が見に来てくれたということで。

ニュースサイトとかに載ったのを見た時、
「50年後のウナトミーに質問できる」とか説明が書かれてましたが、
一般の方からしたら「ウナトミーって誰よ?」って感じだったと思います。

ごめんなさいね、単なるエロゲライターでしたよこの人。

ぎゅいーん
▲タイムパトロールのさとみさん


でも多くの人にコットンソフトの存在をアピールできたので、
20時間以上もPCの前で張り付いてた甲斐は会ったかなと思います。

そしてそれもこれも、
この企画に付き合ってくださった多くの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございましたっ。


そんなわけで、これからもコットンソフトをよろしくお願いします〜。
スタッフも引き続き募集中だよ

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved