2008年03月30日(日)11:35  戯画祭@杉田
そういえば、この前リンクした所のページに、
詳細がなくなってたので、探してみました。

ここにも書いてあるっぽいですー。
http://www.web-giga.com/event/event.html#dejipa_330

2008年03月30日(日)10:29  JESUS@杉田
覚えておけ、それが俺の名だ>挨拶
藤沢真吾改め杉田です。

さて、なんやかんやでバタバタしてたら、
気がつけばもう3月が終わりそうです。ジーザス。

ということで、今日は戯画祭の日みたいです。ファッキン。
忙しいせいか、先日からの変なノリが抜けてません。

秋葉原までお越しの皆様
よろしければお立ち寄りくださいませー。

ポストカードとか変なの作って待ってます。
それでは。

●今日のコットン君●
むしろ一反木綿みたい
▲エントリーNo.12


2008年03月26日(水)22:35  ★4月になれば彼女は@ウナトミー★
こんばんわ、今朝めちゃ太い鼻毛を抜いたウナトミーです。

そろそろ3月も終わりに差し掛かり、
桜の花もいよいよ開花しそうな勢いですね〜。

そして4月になると新年度!
多くの人が新たなスタートを切る季節がやって参ります。

そんな新しい生活を、所沢の地で始めてみませんか?

ご応募お待ちしておりますー
▲新生活の扉がここにっ

…以上、微妙にうさんくさいスタッフ募集のお報せでした。

本当はちっともうさんくさくない(?)ので、
ご応募お待ちしておりますー。


●今週の4コマとか

職人の業だったんだ、あれ…

ちなみにコットンマスクは頭からすっぽり被る袋状のタイプと、
平面しかないお面タイプの二種類があるようです。

袋状タイプ  お面タイプ 
▲比較検討サンプル

さて、あなたはどっちのコットンマスクが好み?
ちなみに僕ならどっちもノーセンキュー!


_______________

●今日のデジPA!

こんばんは、杉田DEATH!>デジPA!っぽく

今週末に秋葉原で、
戯画さんがイベントをやるそうです。

デジPA!という名前みたいですが、
戯画祭とかにしてくれた方がわかりやすいのになぁ。
(正式にはデジタルパーティーというっぽい?)

んで、気がついたらコットンソフトも名前が連なってました。ファッキン。

ということで、一応告知しておきます。
-----------------------------------------
2008年3月30日(日) 12:00〜16:30 
秋葉原 東京都中小企業振興公社 1F、2F

詳しくはこちら↓から
どうみてもオトメクライシスの発売記念イベントっぽいですが
-----------------------------------------

何か簡単な記念のものでも、ハンドメイドして
用意してみようと思います。

お近くまでお越しの方は、お立ち寄り下さいませ。

オトメクライシスのゲーム大会とかもやっているそうです。
大月さんも、オトメクライシスにはライターとして参加してますYO。

2008年03月22日(土)22:02  ●放置プレイは危険@秋津環●
こんばんは〜 秋津ですー

先日、突然歯が痛くなってそれはもう大変な事にっ

虫歯の放置プレイをかましていたそのツケが、
一気に押し寄せてきた感じでした。

にしても、歯痛は恐ろしいです。
マジで思考能力をすべて奪ってしまうといった感じで。

今夜は君を眠らせない…
▲その時の心象風景


自分も速攻で歯医者さんに駆け込んで、
これまで積み重ねてきた虫歯のツケを支払い始めました。

みなさまも虫歯の治療はお早めに…


――スタッフ募集とか

水曜日から始めたスタッフ募集ですが、
早速何人かの方から、御応募いただきました。

『コットンでエロゲーを作りてぇ!』という、
熱いパッションのお持ちの方、御応募心よりお待ちしていますー

結構、所沢も住みよいですよ♪

2008年03月19日(水)21:33  花粉まみれ@笹井さじ
こんばんは、笹井です。

ウナトミーさんは鼻…
司さんは目(の裏側??)…
その他にも、微熱や鼻水が止まらない人など
当開発室も花粉でいっぱいみたいです!

…こまりました…


●スタッフ募集開始!

先日、木緒さんも軽くふれていましたが
今日からスタッフ募集を開始いたします。
なんというか、ドキドキです…!

シナリオ、原画、彩色さん…
一緒にがんばっていただける、
やる気のある方、お待ちしていますっ
奮ってご応募くださいませー!

募集要項はこちらのバナーからどうぞ!

ご応募お待ちしておりますー


●四コマ

な、奈那子さん…!?
好きです、その素顔!!!

それにしても、修行中のお二人は
一体どのような技を体得して帰ってくるのか…!?
期待と心配でいっぱいっ

前進あるのみ
▲修行中継


●謎のお出掛け

先日、何かのインタビューを受けてまいりましたー。
机を囲んでお話したのですが、
いつもは机なんて囲まないので変な感じでした。

机の上にはゴン太くんというのがいました。
話によれば、おむすびを強奪して食べるらしいのですが…
なんだか見た目はまじめっぽかったです。

上記の件に関しては、後日何かお知らせできるかもですー。

2008年03月15日(土)18:41  ぬいぐるまー由佳子@木緒なち
暦の上では春ですが、当然の如く寒いこの頃、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
日記ではお久しぶりの木緒でございます。

さて、先日の人気投票、由佳子さんが一位ということで、
ありがとうございました!ミヨルノさんの4コマから端を発し、
徐々にイイ味のキャラになってきましたが、
ようやくそれが実を結んだ?ようです。

メインヒロイン神、頑張りました

ライターが当初考えていたキャラとは違う方向に
歩いてしまいましたが(笑)、それはそれ、これはこれということで、
今後もどうぞ応援してあげてくださいませ。
壁紙もえろい感じで司さんが上げてくれましたし。



んで、一位になったということで、
由佳子さんにはまた何か壁紙以外でもごほうびコンテンツを
考えております。

どういう形になるのかはわかりませんが、
また決定次第、日記でもお知らせ致しますので、
ゆる〜くお待ち頂けますと幸いです。

●スカレの

MMR日記でもちょこっと書きましたが、
現在お手伝いさせて頂いております。

そろそろ佳境に入ってきた感じですので頑張りますー。


●スタッフ募集とか

前回の日記でウナトミーさんが書かれていたように、
来週水曜日から始める予定で動いております。

なお、こちらに送っていただく作品についてですが、
準備もあるかと思いますので先行して告知させていただきますと、

・シナリオ部門
 テキストファイル30k前後の完結した作品(二次創作不可)

・原画、CG部門
 最近の作品を2〜3点、送って下さいませ。
 尚、サイズは800*600程度のJPEGまたはBMP形式にてお願い致します。
 (その際に所要時間も明記して下さいませ)

だいたい、上記のような感じで考えております。

その他、詳細につきましては、水曜日に設置予定の
スタッフ募集ページで告知させていただきますので、
よろしくお願いしますー

2008年03月12日(水)20:15  ★スカーレットニードル・アンタレス!@ウナトミー★
鼻が…鼻がかゆいっ>悶絶

こんばんわ、花粉症でモーたまらんウナトミーです。

気付けば3月も半ば。
春風は吹く吹く、花粉は飛ぶ飛ぶ!季節になって参りました。

そしてウナトミーは鼻水を垂らし、きゃるみぃ先生は唐突に鼻血っ>実話


そんな中、コットンスタッフは何をやっているかというと――

のび太君の嫁じゃないよ?
▲別当さんちのしずーかさん

ねこのスカレ移植をちまちまと手伝っていたりします。

スカレはPC版の時から、
現コットンスタッフの大半が関わっている作品なので、
PS2移植にあたってもお手伝いしている感じです。

特に木緒さんとかが色々と大変そうですねー。
頑張れなっちー!


あ、もちろん水面下では、コットン4作目の準備をしていますよー。

去年は駆け足で年3本の作品を出したので、
次回作はもう少し腰を据えて開発できればいいなーと思ってます。


●スタッフ募集とか

というわけで、次回作に向けて、
コットンでもスタッフ募集をかけることにしました。

今回一番来て欲しいのはシナリオライターさんなのですが、
原画・CGさんも同時募集させていただこうと思いますー。

募集開始は、来週の水曜日からを予定しています。
期間は約3週間ほどでしょうか。

詳細はまた後日に発表させていただきますので、
興味のある方は是非チェックしに来て下さいませ。

コットンの未来を一緒に築いてくれる仲間を急募っ。
どうかよろしくお願いします〜。

2008年03月08日(土)22:37  パンツはいいものです@笹井さじ
そういえば、100%日記を書くのは
前回が初めてだったのですが…
うっかり初めましてするのを忘れてがっくり、笹井です。

改めまして、こちらでは初めましてです。
文章は書き慣れないので至らない部分もあるかと思いますが
よろしくお願いしますー


それはおいといて。
今日はちょっと日中外出したのですが
お日さまがあたっているとあったかくって
相当眠かったです。

例のパチンコとやらでそわそわしていた
数人の方の懐も、はたしてあたたかくなったのか…?
その後音沙汰がないのですが一体……!?


●四コマ

掲載がちょっと遅れてしまいましたが、
四暗刻第70局、先程更新させていただきましたっ

…この際パンツもめくっとけ。

一応隠してみる


それにしても、花粉症で耳がかゆいっ
この間なんか、ひっかきすぎたのか
血がでてきましたっ
かゆっ

2008年03月05日(水)22:53  ●一昨日は楽しい……@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

チャリで所沢を走ってて気づいたのですが、
旧丸井の跡地にどうやらパチンコ屋が出来るようです。

なんでも、明日が開店らしいんですが、
その話を開発室でした後で、ふと周囲を見回すと、
なにやらソワソワされている方が数名ほど。

心から健闘を祈ります。
ていうか、勝利を手にした暁には景品のお菓子下さい。

以上、思いっきしローカルな話題でした。


――4コマとか

本日は4コマ更新の予定だったのですが、
ちょっと準備が遅れておりまして、
土曜日ぐらいの更新にさせて下さいませ。

すみません……


――ひな祭り

コミケで販売されたカレンダーには記載されているのですが、
3月3日は、ぱちもんレディ柳生あおいさんの誕生日でした。
何歳になったのかは永遠の謎なのですが。

それを記念して笹井さじさんがスタッフ雑記の方で、
イラストを描いてくださいましたー

つーことで、お誕生日おめでとう、あおいさん!

両さんと誕生日が一緒だと今気づきました
▲お内裏さーまと、おひなさま〜♪

てなわけで、まだごらんになってない方は、
レッツラゴーでございますわっ♪

2008年03月01日(土)20:44  ★持ち帰り! そういうのもあるのか@ウナトミー★
こんばんわ、疾風のようにウナトミーです。ザブングルっ>意味なし

というわけで、TOP絵にもあります通り、
人気投票の記念壁紙を公開いたしましたー。

脱ぎたてホヤホヤの由佳子さんとなっておりますので、
良かったらお持ち帰りくださいませ。

壁紙公開中ですー
▲ウサギスーツの完全キャストオフverもあります

ちなみに壁紙の方には映ってませんが、
ウサギヘッドの中には怪しい生物も…?

ヒント・セリスではない
▲TOP絵にちらりと映ってるアレ


改めまして、人気投票に参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございましたっ。

そしてこれからも、
コットンソフトをどうかよろしくお願いいたしますー。


●レコン小説発売しました

先日、レコンキスタの小説が発売になりましたー。
毎度おなじみパラダイムさんより、
上下巻同時発売となっております。

上巻の表紙は描き下ろしでし
▲この表紙が目印

表紙以外にも描き下ろしの挿絵があったりしますので、
良かったらこちらの方もチェックしてみてくださいませ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved