2008年02月27日(水)22:39  ◆散歩に行きたい@笹井◆
こんばんは、笹井です。
まだ寒いは寒いですが、日中はちょっぴり
春っぽくなってきましたね〜


さて、雑記でも書きましたが
どんなのになるのか非常に気になる、由佳子さん壁紙!
(まさか、例のあの格好ではないとは思いますが…)

中身は本人であって欲しい…!
▲まさか…

ただいま司さんが絶賛頑張り中です!
今週末にはお披露目できればいいなぁという予定です。
もうちょっと、お待ちくださいませっ

他にもなにか…あるといいなぁ…>希望



また、オールスター人気投票の
1位・2位&ブービーあてクイズですが、
正解された方の中から厳正なる抽選の末、
当選者様が決定いたしました〜!

当選しましたよーメールをお送りさせていただきましたので、
必要事項(発送先など)お伝え頂ければと思います。

順位予想のクイズに正解された皆様、
メールをチェックしてみてくださいね。


■今日のそういえば。

月末に小説としても発売されますレコンキスタですが
先日私も実物を見せてもらいました。
あんころもち先生の描き下ろしがっ!!
よい、よいのです。
さすがだなぁと思うことしきりです…!!

あ、小説を読んで興味を持たれたら、
ぜひゲームもプレイしてみてくださいませ〜

2008年02月23日(土)21:39  ●黄砂に吹かれて@秋津環●
こんばんは〜 秋津です。

今日は風が強い強い。
チャリが風にあおられまくりです。

春一番とはいうものの、
もう少し遠慮という物を知って欲しいもんです>天の神


まぁ、それはさておき、
例の順位当てトトカルチョについてなのですが、
かなり大勢の方が正解を出されていました。

つきましては、以前の日記で告知したように、
正解された方の中から抽選で選ばせていただければと考えています。

なので、該当者の方にはコットンから、
当選の連絡メールが届くかと思いますので、
発送先等の必要事項を御連絡下さいませ〜

といっても、送らせていただくのは粗品ですので、
あまり期待しないでお待ちいただければ幸いです。


――レコン小説とか

2月29日に『レコンキスタ』のノベライズが、
パラダイムさんより発売される事となりました!

下巻の表紙はあんころもち先生の描き下ろし♪
▲上下巻の大ボリューム

また、表紙以外にも挿絵を何枚か描きおろしてありますので、
店頭で見かける事がありましたら、
よろしければ手に取ってやってくださいませ〜、


――ナギサのスタッフ雑記とか

最新のスタッフ雑記で、笹井さじさん描き下ろしの
バレンタイン記念(?)壁紙がこっそり公開されています。

絶対領域は正義っ 黒ニーソなら尚更!
▲壁紙の一部

まだ、見られていない方はナギサのスタッフ雑記のページへGO!


それにしてもコットンちゃん……

2008年02月20日(水)22:28  ★神よ、俺を祝福しろ…!@ウナトミー★
こんばんわ、今夜もあなたとウナトミーです>意味不明

というわけで、第2回コットンオールスター人気投票、
略してANT2の結果発表のお時間がやってまいりました!

コットン3作品入り乱れての乱戦を制したのは一体誰か?
是非ともご覧になって行ってくださいっ。


▲気になる結果発表はこちらから


んで、ここからは人投票結果のネタバレになりますので、
出来れば結果発表をご覧になってから読んでくださいませ。

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・


…というわけで、ついに由佳子が天下を取ってしまいました。
地味な子と言われ続けたメインヒロインが、
2連覇の王者セリスを降してまさかの優勝ですよ。

そのセリスさんも由佳子に敗れはしたものの、
投票期間中は常に安定した投票数を確保し、
彼女の人気っぷりを見せつけてくれました。

そしてメインヒロイン神の信者(?)たる夏生さんも、
堂々の3位にランクイン! もう駄目な子なんて言わせないっ。

4位の暮葉さんもよく頑張った!
作品の性質上、萌え要素ではナツメグやナギサのに引けを取る中、
よくぞここまで上位に食い込んだ…

あと、TOP10入りを果たした9位のシゲオにも注目。
他ヒロインを差し置いてこの順位はある意味セクハラです。
さすがエロキングっ。


何よりこれらの結果は、
コットンキャラ達を愛してくれたユーザーの皆様のおかげです。

投票に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!


ちなみにブービー賞は桑本先生と徳間先生と福武君の3名でした。

以前募集していた1位2位&ブービー賞クイズですが、
正解者が多数でしたので、
抽選にて粗品を贈呈させていただきますー。


そして見事優勝を果たした由佳子さんには、
優勝記念の壁紙をご用意させていただく予定です。

近日中に当HP上にて公開できればと考えておりますので、
しばしお待ちくださいませ〜。

あと、上位入賞者には他にも何か用意できないかと相談中…
こちらはあまり期待せずにお待ちいただければと思いますー。


●おまけ>今日のハッピーバースデー

ナツだけじゃなく、フユだってメグる

本日2月20日は野島ほとりん(11位)の誕生日でした。
 (冬コミグッズのコットンカレンダー参照)

おめでとう、永遠の○6歳♪>色んな意味で

2008年02月17日(日)00:03  ●投票ありがとうございましたー CSK@秋津環●
こんばんは、CSK@秋津ですー

そんなこんなで2週間に渡って行ってきた、
第2回コットンオールスター人気投票(略称ANT2)!

たった今、受け付けを終了させていただきました〜

 #なお、結果発表につきましては来週を予定しております。

前の日記でウナトミーさんも触れているように、
あえてここ数日は殆ど監査を行わなかったという事もあり、
一部順位はかなり混沌としている模様。ブービーあたりは特に。

『先生』属性をお持ちの方はこちら
▲入賞候補の方々 その2

果たして、監査という洗礼の後にどのような結果が現れるのか、
個人的にも楽しみだったりします♪

それにしても、今回は一部のキャラが、
イロモノ化も恐れずアピールをしてくれたみたいですが、
その結果が吉と出るか、凶と出るか!

何が彼女をそこまで頑張らせたのか……
▲頑張った例

それでは、来週の発表まで今しばらくお待ち下さいませ〜


――トトカルチョとか

また、順位当て企画にも大勢の方に御参加いただき、
本当にありがとうございました。

まさか、100人以上もの方に参加していただけるとは、
予想外の結果でした。

こちらの方も監査と平行して、当選者を
選定させていただきますので、よろしくお願いいたしますー

2008年02月13日(水)22:21  ★や、山崎さん、その身体は…!?@ウナトミー★
こんばんわ、ウナトミーこと海富一です。

今日はバレンタイン・イヴですね〜。
明日に向けて男子も女子も気が気でない予感。

ちなみに僕は一足早くチョコをもらいましたよ!
…パチ屋の店員さんから、景品のチョコを(涙

寒い…心も懐も、寒い…


●人気投票とか>投票終了まであと4日!

さて、佳境に入ってまいりました人気投票ですが、
大勢はおおよそ決まったかのように見受けられます。

1〜4位はほぼ動かず、メインヒロイン神の由佳子が現在トップ!
彼女が頭一つ分抜け出てる感じなので、
最後までこの勢いが保たれるかどうかに注目です。

逆に僅差で競り合ってるのが、5〜8位の順位争いですねー。
あおい、もみじ、円、そしてシゲオがすごいデッドヒートに!

紅一点ならぬ黒一点がどこまで上位に食い込むのか、
コットンスタッフとしてはかなり不安です。

いや、男子キャラが他ヒロインより人気があるっていうのも、
エロゲー的にどうなのよ?とか思ったりして…

ネコミミは日本の文化
▲シゲオも萌え要素(?)でアピール

とにもかくにも、投票は今週末までとなっております。
皆さま、最後まで奮ってご参加をよろしくお願いします〜。


 P.S 多重投票に対する監査ですが、
     今週末まではあえて監査を控える方向でいきたいと思います。

     ただあまりに目に余る場合は監査せざるを得ないので、
     ルールを守って投票いただきますようお願いします。


●1位・2位&ブービー賞当てクイズ

こちらも引き続き募集中ですー。

最終的に1位と2位に輝いたキャラ、
そしてブービー賞(下から2番目)のキャラを当ててください。

あて先は下記のメアドまで、どしどしご応募くださいませー。

 アドレス:webmaster@cotton-soft.com
 件名:仮面の下の涙を拭え…係


その他詳細は以下のようになっております。

 ・受付時期 2月15日(金)まで
 ・応募条件 お一人様一回のみ(応募後の修正不可)
 ・複数キャラが同着の場合は、該当キャラすべてを正解とします


ちなみに現在のブービー賞候補は、桑本先生や元治さん等ですねー。
やはり中年軍団が狙い目か?

2008年02月09日(土)22:08  ●ANT2開催中 CSK@秋津環●
こんばんは〜 CSK@秋津です。

先日積もった雪がようやく溶けたたかと思ったら、
2月9日22時現在、所沢では絶賛降雪中(やや誇張)

あぁ、また帰りの夜道が怖い……

――第2回コットンオールスター人気投票(略称:ANT2)

そんなこんなで、開催中のANT2ですが、
殆どの方がルールを守られて投票していただいているようで、
ありがたい限りです。

たまに、無茶な投票をされる方もいるようですが、
その点については、予告無くチマチマと監査を入れては
修正してますんで、豪快な連投は控えていただければ幸いです。

で、現状を見てますと由佳子、セリス、夏生の3強がトップを
競い合っているようですが、ここ最近では由佳子が
結構な頑張りを見せている感じかと。

ある意味、同情票狙い?
▲由佳子、頑張ってるの図

ともあれ、本日でようやく折り返し地点。

来週16日の投票終了まで、
よろしくお付き合いのほどお願いいたします〜


――企画っぽいもの

で、ただ投票するだけではライブ感(死語)が薄いような気もするので、
ちょっとした企画を考えております。

内容としては、今回の人気投票の1位&2位、並びにブービー(下から2番目)予想を、メールで大募集いたします!

見事、予想を的中させた方には、粗品を考えておりますので、
1位、2位、並びにブービーキャラの名前を、それぞれ1名ずつ記入の上、

アドレス:webmaster@cotton-soft.com
件名:仮面の下の涙を拭え…係

まで、どしどし御応募して下さいませ〜

また、その他詳細については、

・受付時期 本日〜2月15日まで
・応募条件 お一人様一回のみ(応募後の修正不可)
・複数キャラが同着の場合は、該当キャラすべてを正解とします。

となっておりますので、予想メールの発送時期については、
充分に考慮されてから、送ってくださいませ〜

なお、正解者があまりに多かった場合は、
抽選の上で粗品を送らせていただきますので、
その旨ご了承いただければ幸いですー

 # 1位2位はともかく、ブービーはかなり難しい気がするので、
   正解者多数って事は、あまりないと思いますが…

スーツ属性をお持ちの方には、たまらない構図
▲(何にとは言わないけど)入賞が予想される方々

ともあれ、みなさまの御応募お待ちしてます♪

2008年02月06日(水)21:01  ★唐突に『こっなーゆき〜♪』と熱唱したくなる瞬間@ウナトミー★
こんばんわ、雪が降ってもウナトミーです。

所沢ではまた雪です。
この間の日曜なんかはどっぷり積もりやがりましたよ?

窓を開けると、そこは雪国だった…
▲節分の日の朝、自室の窓から

現在ウナトミーの住んでるアパートは
開発室から徒歩5分という近場なのですが、
それでも外に出たくなくなる今日この頃でした。


●人気投票とか

ただ今監査が入りまして、票数にやや変動がありました。

今のところTOP3は由佳子・セリス・夏生って感じみたいですねー。
その後に暮葉、あおい、まぁちゃん…と続いているようです。

流石に由佳子とセリスは強い強い!
前回の準優勝者と優勝者は伊達じゃないご様子。

そこに新参者の夏生さんがなんとか食らいついているって印象でしょうか。
これもメインヒロイン神の教えのおかげか?
しかし師匠の壁は高く分厚い…

夏生…あんた騙されてるよ
▲神の教えに従って脱いでみた夏生さん


暮葉とあおいも結構がんばってますねー。
個人的には暮葉を応援してます。
黒髪ロングは男の浪漫。あと黒タイツも。

それと何気に他ヒロインを差し置いて、
シゲオがTOP10入りを果たしているところが恐ろしい…


●今週の4コマとか

ミヨルノさんは見事パスを受け取ってくださったようで。
中の人などいないっ。

しかし由佳子よ…お前はどこまで行ってしまうのか?

2008年02月02日(土)21:07  ●第2回コットンオールスター人気投票、開始します CSK@秋津環●
こんばんはー

お久しぶりのCSK(コットン選挙管理委員会)の秋津です。

そんなわけで、告知していた人気投票をたった今、
開始させていただきました。


▲投票はこちらから

期間は、本日2月2日〜16日までの2週間。
思いの丈を込めて、投票してやってくださいませ。


なお、投票に際してのルールなのですが前回同様、

・基本的に同一キャラには、一日一票。
・監査は随時入ります
・なのであまり無茶しないで下さい

と、まぁこんな感じでお願いできればと。

ちなみに優勝キャラに関しましては、
『なにか』を用意する方向で考えておりますので、
熱いパトスを込めて、投票していただければと思います〜。


ちなみに今回は計3作品のキャラが参加となり、
かなり人数が多くなってまいりましたので、
簡単なキャラ解説(キャラ紹介ではない)を作成してみました。

コットンスタッフが独断と偏見でキャラを評しておりますので、
投票の際の参考にしていただければ幸いですー。

『ナツメグ』のキャラ解説はこちら
『レコンキスタ』のキャラ解説はこちら
『ナギサの』のキャラ解説はこちら

それでは、奮ってご参加のほどよろしくお願いします〜。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved