2007年10月31日(水)20:37  ●ハロウィンの夜@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

というわけで、たった今、
更新をさせていただきましたー

ちなみにこの日記を書いている現在のトップは
本日限りのハロウィンバージョン!

お見逃し無きようにー

で、今日の更新内容ですが、メインヒロインのキャスト、
並びにサンプルボイスをどーんと大公開。

千果さんについてはすでにサンプルムービーで公開されていますが
この音声を聞きながら「ナギサの」について、
あれこれ想像を巡らせていただければと。

また、メインヒロインの私服&水着姿も、
追加させていただきましたー

大中小(なにが?)取り揃えて見ましたので、
じっくりとご覧ください♪

触ってごらん、バストだよ(その後逮捕)
▲取り揃えてみた一例

また、4コマの方なんですがが絵師さんがお引っ越しで、
ネットが使えないために、ちょっと遅れております。

なので、土曜日ぐらいの更新の時にでも
アップさせていただければと。

――ハロウィンの贈り物

ハロウィン記念という事で、あんころもちさんに、
レコンキャラのハロウィンバージョン画像を
描いていただきました。

つか暮葉コスプレしてないし
▲ハロウィンコスプレByレコンキャラ

大きい画像をご覧になりたい方は、
画像をクリックしてくださいませ〜

※それにしても、ネコ詩菜かわえぇ〜〜>親バカ

2007年10月31日(水)02:29  はろうぃん@杉田
杉田です。

気がつけば
我らがコットンソフトもハロウィンです。

決して、そういう行事がコットン内である訳でもなく、
コットンの中に外人部隊がいる訳でもなく……

データがあったので、いつの間にかそうなってました。
とりあえず、今日一日お付き合い下さいませ。

それでは〜。


●今日の応援★バナー●

ナギサののスタッフ雑記を見たらわかってもらえると思いますが、
メールが来てました。

もう少しで目標の(?)人数になりそうなので、
本気で考えないと。

2007年10月27日(土)23:04  ★嵐の夜に…@ウナトミー★
こんばんわ、男は常にオオカミでありたいウナトミーこと海富一です。

なんか台風が来てて、関東は大変なことになってますぜ?
こんな日は羊的な女の子を『メ〜、メ〜!』とか言わせたいですね。

え、意味わかんないって? いや、僕自身もよくわかりませんが…
僕の中のオオカミ的な何かががそう訴えてるんです。アオ〜ン!


●週末の『ナギサの』

・その1:紹介ムービーUP

というわけで、できたてホヤホヤの『ナギサの』紹介ムービーを、
ただ今アップさせていただきましたっ。

ひとりしゃべくり漫才でお届け
▲ダウンロードはこちらから

ちょっと容量が大きめなのですが、
約7分間ほど千果さんが喋りまくってますので、
どうか彼女に免じて許してやってくださいませ。


この大きな口からあのベシャリが飛び出してくるのか…
▲のけぞる千果さんの図

来週辺りにはキャスト&サンプルボイスも
公開できればいいなーと考えておりますので、
よろしければまたチェックしてやってくださいー。


・その2:応援バナーの追加

紹介ムービーの公開にあわせて、
応援バナーの方も追加させていただきましたー。

あおいのケツは世界一ィィィィーーーッ!!
▲これは四角いのとか

なんか色んな形のバナーが増えてますので、
もしよろしければ、ペタっと貼ってやってくださると幸いです。

個人的には縦バナーがお勧めです。
各ヒロインの魅惑の水着姿がバッチリ見えちゃうっ。


●コットンちゃん満1歳

1年のご愛顧に感謝を込めて
▲ハッピーバースデー(微妙に過ぎてたりして)

さらっとスルーしかけてましたが、
コットンソフトが立ち上がってから、早や1年が経過いたしました。

感慨深いような、開発が忙しくてそれどころじゃないような…

貧乏暇なしといいますが、暇な金持ちよりは忙しい貧乏でありたい。
でも理想を言えば、忙しい金持ちになりたい。

ゲーム作って売って稼いだ金を、またゲーム制作に注ぎ込むような、
創作ジャンキーとして生きていきたい――

コットンソフトというメーカーの一員として、
そんなことを思ってみたウナトミーでした。

そんなわけで、
これからもコットンソフトをどうかよろしくお願いしますっ。

2007年10月24日(水)22:08  ●魅惑のボディ@秋津環●
こんばんは、秋津ですー
たった今HP更新をさせていただきましたー

今回の更新で、あれこれとナギサの関連の情報を
追加してみましたので、よろしければ隅の隅まで、
ずずいっと見てやってくださいませね。

●応援バナーについて

ナツメグやレコンでも作成した応援バナーを、
今回もまた作成してみましたー。

代表として夏生さんバージョン
▲各キャラ取り揃えておりますー

なので、もしよろしければ運営されている、
サイトとかにでもペタリと貼ってやってくださいませ。

ちなみに、バナーとかの情報が変わる事もありますので、
ここは一つアドレス直リンって感じで、
よろしくお願いいたしますー


●サブキャラについて

という事でナギサのに登場するサブキャラを、
ずずいっと大公開

なんか見ると、やたら濃いオヤジキャラが出張っておりますが、
『ナギサの』は健全なエロゲーですので誤解のなきように、
お願いしたい所存でございます。

魅惑のバスト
▲とりあえず濃いキャラの代表?

もちろん、先週あたりから、
一部で話題になっていたUMAこと、
謎の女の子についても紹介しております。


今すぐここをクリック!
▲UMAさんの正体は?

濃いオヤジキャラの中に混ざって、
一服の清涼剤って感じかも。

●イベントCG

今回はお色気(死語)画像、
平たく言うとエロCGを追加させていただきました。

ただ、こちらの画像は18禁となっておりますので、
該当しない方がご覧になると、暮葉に首を刈られるので、
どうかご注意くださいませ。

ドラゴンエイジVol7より
▲最近コミックにも出張中


――開発室の車窓から

そんなこんなで予約も始まりました「ナギサの」ですが、
今後も宣伝ムービーや、サンプルボイスの公開等を
考えておりますので、どうかよろしくお願いいたしますー

それにしても、今週の4コマ

2007年10月20日(土)22:37  そんな馬鹿な…最新式のスカウターが@杉田。
こんばんは。杉田です。

さて、スリーサイズがこっそりと更新されました。
前回の日記では妄想というか、独断と偏見とのことでしたが、
結果を見ると海富さんのスカウターは、高性能だったようです。

オールラウンダーと予想された人
▲こんな感じで

サンプルボイスなどは後日公開しますので、
引き続きこまめにチェックして頂けますと幸いです。
(スタッフ雑記などひっそり更新している箇所もございますので)

さて先日、「ナギサの」のリリース案内が販社さんから出ました。
これで各ショップさまでも予約が開始されると思います。

それにあわせてちょっとトレカっぽいのを用意させて頂きました。
予約された方に、店頭でどちらか1枚お渡しして頂ければと…って感じで。

思ったよりしっかりしてました
▲こんな感じのです

使い方は、各お店さまにお任せな感じなので、
入手できるかはお近くのお店さまに、
「ナギサの」が予約可能かどうか合わせてお問合せ下さいませ。

尚、用意した数には限りがございますので、
こちらについてご興味のある方はお早めにご予約をお願いします。

(逆にそんなの知らないぞって感じのお店さまは、
 テイジイエル企画さんにお問合せ下さいませ)


あと、Dreampartyの東京に行ってきました。
日記を見て探して下さった方ありがとうございます。

んで、「ナギサの」から夏生さんのコスプレをされていた方もいました。
(写真は許可とるのを忘れてたので…)

「レコンキスタ」のキャラも居ましたよー。
いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますー


●今日のコットン君●

まだまだいるよー

地球にやさしい鉄道コンテナ
▲エントリーNO.07 エコロジーな感じ?

2007年10月17日(水)21:10  ★身体検査は男の野望@ウナトミー★
こんばんわー、ウナトミーこと海富一です。

秋も本番って感じで、いよいよ寒くなってきましたね〜。
この分じゃ油断してるとすぐ冬になって、
気がつくと発売日を迎えてそうで怖いです、はい。

ところで先日から音声収録の第1弾が始まりまして、
各キャラにも命の息吹が…
ブレス・オブ・スピリッツが吹き込まれようとしています>何故英語?

収録が落ち着き次第、
キャストやサンプルボイスも公開させていただきますので、
しばらくお待ちくださいませ〜。


●今週のナギサの

今週はゲームのスペック情報を公開させていただきました。

今回もなんとかWin98(SE)まで対応できるようですが、
そろそろ厳しくなってきたかも…とプログラマさんが言ってました。
もうゲイツさんもサポートしてませんし…


でもそんなことより、
僕としては各ヒロインのスペック(3サイズ)も気になるところです。

てなわけで、ここでウナトミーの独断と偏見による、
各3サイズのちゃんぴょん(王者)を発表させていただきましょう。

スク水(旧型)がはちきれそう
▲バストの大きさ第1位:水守先輩(釣鐘型)

ヘソチラ…どころかヘソモロ
▲ウエストの細さ第1位:千果(幼児体型)

ビキニがすぐ食い込んじゃうのが悩みのタネ
▲ヒップの大きさ第1位:あおい(安産型)

とマイスカウターははじき出しました。ピピッ

夏生さんはオールラウンダーだけにバランスは悪くないのですが、
一点特化には至らなかったようです>何のフォロー?

夏生「めっちゃショックかも…」
▲器用貧乏


そのうち正式な3サイズも公表されるかと思いますので、
そちらの方もチェックチェックぅ☆

●今週の四暗刻

あおいさんは一体何を見たのか…
きっとモザイクのせる前のエロCGとかでしょう。
よい子は見ると目が潰れます♪


●今週のUMA(未確認生物)

カメラがとらえた衝撃の映像
▲誰?(トップ絵参照)

1.この海で亡くなった人の自縛霊
2.海辺に浮かぶ等身大抱き枕
3.まだ見ぬ新キャラ

正解は…また来週! かもしれない


●今週のレコンコミック

先週もお伝えしました通り、
レコンのコミックが載ったドラゴンエイジピュアさん(vol7)が、
今週末の20日にいよいよ発売となります。

気になる方は、こちらの方も是非よろしくお願いします〜。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
▲ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…っていう効果音が聞こえてきそう

2007年10月13日(土)20:20  ナギサノナギサノ@木緒なち
どうもご無沙汰しております、木緒ですー。

ミナミノミナミノって結局一巻完結なんでしょうか?
ナギサのは勿論一本で完結しますのでご心配なく。

さて、今週のコットンですが、

・発売日が12月14日に決定
・トップ絵更新
・4コマ更新
・チカのイベント絵&壁紙を公開。

こんな感じで更新をさせていただきました。

発売日が12月14日と、あまり時間もありませんので、
確実に入手されるにはぜひぜひ予約をお願い致しますー。
各ショップさんの特典も、これから徐々に
発表されると思いますのでー。


さてさて、相変わらずスタッフ全員ドタバタと
作業に追われているわけでございますが、
その中でも現在シナリオ班はかなり悲惨な感じになっております。

今年から10月が二回来るようなカレンダーにならないかなあ。
そんな妄想を端に寄せつつ、今日もテキストを書く日々です。

●千果さん

性格:耳年増、特徴:うるさい

千果さんです。
今回は壁紙も公開されましたので、
ちょっとピックアップしてみました。

絵がまだあまり出ていないこともあって、
水守さんやあおいさんに比べるとまだまだ目立たない子ですが、
実にうるさくて可愛い子、のはずです。

ぜひぜひ、彼女も応援してやってくださいませ。

●ぷち情報●

現場の杉田です。
明日は(10/14)のDreamParty東京2007秋なんですが、
戯画・パートナーブランドブースにちょっとだけ行ってるかと。
多分チラシとか配ってたりとかしているとか思います。

コットンソフトとしてはブースを出してませんが…

それから、せいやんさんのラジオで、
キャラボーイさんのCMが流れています。
(以前紹介したセリス抱き枕カバーのCMです)

いつまで、このCMが聞けるかはわかりませんので、
興味をもたれた方はお早めにラジオを聴いて下さいませ。

番組は2年目突入…

2007年10月10日(水)21:01  ●HP更新とか@秋津環●
こんばんは、秋津です。

本日、更新予定だったのですが、
ちょっと、開発室がかなりドタバタしておりまして
土曜日に更新を延期させてくださいませm(_ _)m

4コマとかも、今日は無理っぽい感じですし…

たぶん、その時には、
発売日のお知らせも出来るのではないかと。

なので、土曜日まで少々お待ちくださいませ〜


●今日のレコンキスタコミック●

パパラッチ杉田です。
今月20日発売のドラゴンエイジピュアさん(Vol.7)に、
レコンキスタのコミックが掲載されます。

ということで、気になるものが私の手元に…

ゲーム本編がはじまる直前の話
▲タイトルは、CHAPTER.0

作画「ほんだありま」さん
▲暮葉さんも登場。

ゲームをまだプレイされていない方でも、
楽しめる感じでした。

プレイした方には、レコンキスタの世界が深まる感じかと。

こんなかわいいカットも。
▲田村さんもいるよ。

気になる方は是非、見てくださいませー。
それではよろしくお願いしますー。

2007年10月06日(土)20:13  ●ハローサマーグッバイ@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

なにやら世間ではもう10月。

てことは今年もあと3ヶ月弱という事になるわけです。

でも、おかしいなぁ。

今年になって季節を体感したのって、
コミケの時の暑さだけだったような気が…

残りの冬と春は一体何処へいったのやら。
そういや、お月見もいつの間にか終わっているし。

季節の風情を感じられない。
引きこもり開発って本当にイヤですね♪>他人事のように

━━━ナギサの

というわけで、季節感と引き替えに、
熱烈開発中の「ナギサの」ですが、
どうやら声優さんも本格的に決まりそうです。

正式なキャスト発表については、
まだちょっと先になるかもしれませんが、
あれこれ想像しつつ、お待ちいただければと。


━━━銚電でGO!

先日資料写真を整理していたら、以前、銚子取材に行った時の
銚子電鉄の電車の写真を発見。

車両番号にやなちぃさんもご満悦(実話)
▲ぬれ煎餅が美味しゅうございました。

ナギサのの町にはこんな電車が走ってるんじゃないかと、
勝手に想像してみたり。

2007年10月03日(水)21:18  ★秋の夜長は積みゲー消化でござるの巻@ウナトミー★
こんばんわ、ウナトミーこと海富一です。

なんか急に寒くなってきましたね〜。
開発室にもクリーニングに出していた大量の布団が戻って来て、
いつでも寝落ちできる体勢が整ってきました。

これで冬も安心して泊り込みができますね!
そしてまた修羅場が始まる…ニントモカントモ。


●今週のナギサの

今週はイベントCGとダウンロードのページを
更新させていただきましたー。

エプロンにはこういう使い方もあるんだー!
▲あぶないみずぎ(78000G)

見えそで見えない、もしくは見えてはいけないところが見えてる?
チラリズムを半歩踏み越えてる感じがポイント。

また、ダウンロードのページには壁紙もご用意いたしました。
よかったらお持ち帰りくださいませ。
親にはちょっぴり見せられないキワドイ仕様です♪


●今週のオマケ

何気にもみじは衣替えver
▲クリックするとちょっぴり大きい画像が出ます

あんころもち先生からおまけイラストをいただきましたー。
レコンから槙野親子です。小さな幸せの構図。

あんころ先生曰く、
「萌えポイントは主夫の買い物袋から覗くネギ」だそうですよ。
主夫ってところがミソらしい。

そういえば今月発売のPUSHに、
レコンSSの第3回が載るとか載らないとか?
もし良かったらチェックしてみてくださいませ〜。

ちなみに先月発売号は矢嶋さんのお話でした。
淳二風です(?)

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved