2007年09月29日(土)20:02  ●そろそろプチ修羅場モード@秋津環●
こんばんは、秋津ですー
なんか噂によると9月ももう終わりだとか。

……マジッスか?

ついこないだまで、記録更新のクソ暑さだとかなんとか
言ってたような気がするってぃのに!←なぜか江戸っ子調

全く、時が経つのは、
早いものよのう……って、たそがれてる場合じゃないし。

いよいよ、尻に火がついてきた感じかも(汗


――

現在の画像系の進行としては、基礎の部分はだいたい終わり、
イベントCG等の素材制作へ本格的にシフトしつつあります。

なので、来週ぐらいにはイベントCGもポチポチと、
公開できるのではないかと。

あ、あと可能なら壁紙の制作も考えておりますので、
完成したら来週のHP更新の時にでも公開させていただきますー


●コットン食糧事情

相変わらずインスタントが心の友な食生活の、
コットンスタッフですが、ここに来て強力な援軍が。

その威力は一個師団レベルに匹敵するとも
▲強力な援軍

このヤキソバを食って海の家気分に浸りながら、
ガシガシと開発をしていきますー

2007年09月26日(水)19:54  ☆さんまの刺身が旨かった@ウナトミー☆
こんばんわ、ウナトミーこと海富一です。

唐突ですが、この間『ナギサの』の取材の為、
コットンスタッフ有志で銚子まで行って来ました。

銚子というと九十九里浜の近辺ですねー。
関西出身の僕としては関東の地理に疎く、
「九十九里浜? ああ、神奈川県ね」とか素で言って
秋津さんに怒られる始末です。

犬吠崎にて
▲タイトル:『灯台と男の背中』

しかし所沢から銚子までは遠かった…
時間的余裕も無いので日帰りドライブを敢行した為、
運転してくださった杉田さんと木緒さんがもう大変タイヘンっ。

僕は後部座席で爆睡してましたけどね…
車に乗るとついつい眠くなっちゃいませんか?>言い訳


ちなみに『ナギサの』の舞台設定が銚子というわけではありませんのでー。
あくまでイメージ的にこんな雰囲気かな、
というのを味わいに行ったって感じでしょうか。

なので実際のゲームが銚子の場所や雰囲気と違っても、
そこは生温かくスルーしていただければ幸いです。


●今週のナギサの

先週の予告通り、キャラ紹介を追加させていただきました。
 (個人的に)待ちに待ったお姉さんキャラの登場ですっ。

夢と希望がいっぱい詰まってる感じ
▲タイトル:ロケット型

夏生さんのヘソ、あおいさんのケツ、千果さんのニーソときて、
水守先輩の胸ですよ!
とりあえず一通り揃えてみましたって感じです。

ちなみに水守先輩はスク水派。
なんかほろ苦い青春のリビドーを思い出しますよね…
 (そんな風に思うのは僕だけ?)


舞台が夏の海辺ということで、水着姿もたくさん拝めそうな今作。
健康的なエロスを前面に押し出せればいいなーと思ってますっ。

2007年09月19日(水)20:36  ★芸術の秋、エロゲの秋@ウナトミー★
みなさん、こんばんわ。
季節の変わり目はよくお腹を壊す、ウナトミーこと海富一です。

最近は涼しかったり暑かったりで微妙に体調を崩しやすく、
コットンスタッフのアイドル・きゃるみぃ先生も
最近お風邪を召したご様子。

かくゆう僕も金欠病という不治の病にかかって久しく、
大好きなパチ&スロに行くこともままならない今日この頃です。
 (パチ自体が金欠病の原因という診断結果も出ていますが)

せめてみなさんは体調管理には気をつけて、
快適なエロゲーライフをお楽しみくださいませ。

ゲームは1日24時間以内♪>物理的限界点


●今週のナギサの

今週の『ナギサの』は、作者取材の為お休みです。

…すみません、ウソです。でも情報更新がお休みなのは本当です。

その代わりといってはアレですが、
密かに更新がされているスタッフ雑記のコーナーを
ご紹介したいと思いますー。


▲このボタンが目印

日記とかでは語られない、
コットンスタッフの赤裸々な意見が垣間見えるこのコーナー。

スタッフが日々何を考えてエロゲ作ってるのか?
そんな知らなくてもいいことを知りたいという酔狂なお方は、
たまに覗いてやってくださいませ〜。


●アイコン追加と次週予告

高井さん、いつもありがとうございます
▲水守と書いて「みもり」と読む

掲示板のアイコンに高井夜音さんverが追加されました。
良かったらこちらも使ってやってくださいませー。

そして次週はキャラクター情報を追加予定です。
なにげにアイコンでは既に露出済みですが、
ポニテなあの子がついに登場?

今度は年上の先輩キャラだぞ〜い。
このウナトミーのように、その辺がツボな方はお楽しみに♪

2007年09月15日(土)23:35  ヘンとツクリとシンニョウと@秋津環
こんばんは。 秋津ですー

なんか、台風がまたやってきているらしいとか。

自分が日記を書くたびに、
台風がやって来ているような気がするのは気のせい?


――ナギサの

というわけで、もの凄い勢いで開発中の「ナギサの」ですが
現在はシナリオの大まかな流れはボチボチ決まり、
そろそろBGMや声優さんのキャスティングを
検討しているといった感じです。

まだまだ確定に時間はかかる感じなのですが、
そこら辺の情報も完全に決まりましたら、
告知させていただきますので、よろしくお願いしますー


――キャラ紹介の

キャラクター紹介のページで柳生あおいの「柳」が、
木偏でなく手偏に見えるとのツッコミをいただきました。

確認したところ、どうやらフォントの関係で、
そのように見えてしまうとのこと。

というわけで、ここで改めてあおいの名字は、
「柳」生という事で告知させていただきますー

手偏じゃないよ木偏だよ
▲柳に生きるで「柳生」と覚えてね♪>意味がよくわからない

2007年09月12日(水)19:42  ●新キャラも追加しましたー@秋津環●
こんばんは、秋津ですー
たった今、HPを更新させていただきました。

――更新とか

というわけで、今週もキャラクターを一人、
追加させていただきました。

本日の更新は岩波千果さん。
明るく元気でロリーな娘さん!

主人公にいきなりチューをかましたりと、
かなりアクティブなアプローチをしてくるご様子。

「俺にこんな青春時代があったら(涙)……」

そんなスタッフの心の声が、
聞こえてくるような設定でございます。>含む自分

なにげに縞ニーソなのもポイント高し
▲絶対領域も装備しております。>千果さん

あと、掲示板にもナギサのキャラのアイコンを、
追加させていただきましたので、
よろしければ使ってやってくださいませ。


●今日の四暗刻

すげーアドバイスもあったもので(汗

さすが、人気投票2位!
言葉の重みが違います。

にしても、生々しい助言だなぁ……

2007年09月07日(金)20:59  ★『ナギサの』情報公開しました@ウナトミー★
こんばんわ、ウナトミーこと海富一です。

皆さま、大変長らくお待たせいたしました。
コットンソフト第3作『ナギサの』のゲーム紹介ページを
こちらに公開させていただきました。


▲気になる方は上の絵をクリッコォ!


3作目はオーソドックスな、明るいキャラものになるかと思われます。
内容を簡単に説明すると、

 『白い砂浜と海の家を舞台にした、ひと夏のほんわかストーリー』

って感じでしょうか?
あまり肩ひじ張らずに楽しんでいただけるようなものを目指しております。

ちなみに制作スタッフは、
ナツメグチームとレコンチームの連合軍…
というよりはコットン総スタッフが一丸となって制作中ですー。


今後もコツコツと情報を公開させていただく予定ですので、
新作『ナギサの』をどうかよろしくお願いしますっ。

2007年09月05日(水)20:42  ●今回のトップ絵は新作キャラ@秋津環●
こんばんはー

そろそろコンビニに晩飯でも買いに行こうかと、
考えてた矢先の土砂降りにヘコんでる秋津です。

でも平気っ

開発室にはカップラーメンと缶詰という、
つえー味方があるんだもん…(涙目)

とまぁ、そんなことはともかく。
たったいま、トップ絵と4コマを
更新させていただきました。


――新作とか

お待たせいたしました。
トップ絵をただいま開発中の新作『ナギサの』のヒロイン、
早川夏生(はやかわなつお)さんの絵に、更新させていただきました。

ヘソチラをピックアップ!

▲ちなみにこれまでの紙袋バージョン等とは、
 髪の色がちょっとだけ変わってたり。

なお、現在『ナギサの』の専用ページも絶賛準備中でして、
今週末(金曜)ぐらいには開設予定です。

なので、7日の金曜日には
よろしければお越し下さいませ。


――今週の4コマ

どうやら、もみじの学校では、
Gゴッコが流行っているらしい…

そんなもみじに付き合う
暮葉さんの好感度アップ(俺的に)

2007年09月01日(土)23:38  通販発送お知らせとか@杉田
こんばんは、はやいもので9月になりました。
杉田です。残暑お見舞い申し上げます。

さて、夏コミの通販にお申込頂いた皆様ありがとうございます。
ご連絡が遅くなりましたが、
なんとか予定通り8月末に発送ができました。
(今回はヤマトさんでの発送かと)

配達地域やルートによって
到着時期は若干異なるかもしれませんが、
早い人では、そろそろ届いた頃でしょうか?

不在票が入っていた方などは
お早めに、不在票に記載されております連絡先に
ご連絡をされますようお願いします。

代引きでのお申込の方は、
お電話がある場合がございますので、
そちらにもご注意下さいませ。

それでは何卒よろしくお願い申し上げます。

●今日のかわら版●

〓レコンキスタコミック

以前、少しふれさせて頂きましたコミックですが、
ドラゴンエイジピュアさんにて掲載されます。

ある情報筋から極秘に入手
▲という訳で、ネームとやらをパパラッチしました。

只今発売中の号では、予告が載っているそうです。
よろしければチェックして見て下さいませ。

〓レコンキスタショート

正式名称はスピンオフプロジェクト?
要約すると、PUSHさんにて、
レコンキスタのショートストーリーをやってます。

何回かの連載となります。
現在発売中の号は、もみじのお話ですよー。

〓セリスさん抱き枕

こちらも、コミケ前に軽くふれさせて頂いたものですが、
10月1日予約開始となった模様です。
キャラボーイさんにて情報がでております。

コミケでは、他所さまのも拝見しまして、
もっとキワドイのがあって驚きましたが…。
(そんなこんなで裏面を心配していましたが、まずは一安心)

とはいえ司ゆうき先生、ポーズとかリボンとか、
これはこれでエロウございます。


ということで、これから新作の露出が始まって行きますが、
引き続き「ナツメグ」、「レコンキスタ」も何卒よろしくお願い申し上げます。
みんなコットンソフトの仲間だよ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved