2007年05月30日(水)20:16  〒OPムービー公開しました@大月佑佑〒
こんばんは、大月です。

で、ただ今OPムービーをUPさせて頂きました。


OPムービー公開中っ
▲クリックすると公開ページに飛びます

ぜひ見て頂けたらと思いますので、
宜しくお願い致しますー。


●ラジオで紹介ドラマ流れますー

せいやんさんのラジオ、
「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い(はぁと)」に
コットンソフトが少しお邪魔させて頂きました。

放送はラジオ大阪で今週の金曜日。
ラジオ日本では翌日の土曜日となっております。

レコンのちょっとしたご紹介ドラマみたいのも流れますので、
こちらもよろしければ、聞いてみてくださいませー。



▲詳細はこちらまでー

…て、アップ時で更新されてませんので放送日を簡単に。
(この日記書いてる時点の話なので、更新されてるかもですがー)

ラジオ大阪【1314kHz】 6月1日(金)23:30〜24:00

ラジオ日本【1422kHz】 6月2日(土)26:30〜27:00


●今日の稲村ジューン

もういくつ寝ると6月ですか。

6月というと子供の頃は衣替えなんてありましたが、
最近は暑かったり寒かったりの差が激しく、
自分は開き直って5月の頭から半袖だった気がします。

野球拳で負けた訳じゃなくってよ
▲脱衣!劇的ビフォーアフター

大体こんなイメージ。
モデルは24時間おヘソ丸出しの矢嶋(notヤジマ)さん。

天気もいい加減落ち着いて欲しいものです。
皆さんも体調を崩されないよう、お気をつけくださいませ。


けど、実際あといくつ寝ると6月なんだろ…。

ウナトミー「ははっ、バカだなコイツぅ(鼻の頭を指で突く)」

秋津「寝なくても6月はやって来るん・DA・ZO☆」

ウナトミー「むしろ寝れると思うなよぅー?」

ラストスパートに開発室はメルヘン(?)と化してますが、
今日もみんなで頑張ってます。


●今日のご連絡

現在、修羅場中のため、質問メールの返信等が、
少々遅れるかもしれません…とのことです。

何とぞご了承くださいませ。

2007年05月26日(土)18:45  〓暮葉さんの夏は地獄だと思う、黒いから@やなちぃ〓
こんばんは〜やなちぃでございます。暑い!
昨日の大雨が嘘のように、今日の所沢は良すぎる天気でございました。

じりじりと焼け付くような日差しに、本格的な夏の訪れを感じながら、
今日も開発室にこもってみんなでレコンキスタつくってまーす。YATTA!
……『エロゲー制作de★美白』とか本出したら売れるかしら。


●レコン情報●

先日、ウナトミーさんが来週くらいにOPムービー公開できたらなぁと
書いておりましたが、予定通り来週には公開できそうですー!

先ほど一足先にこっそり見てきたのですが、
ムードある恰好イイ出来になっておりますよ〜っ。
ついつい何度も見返したくなっちゃうかも!?

そして!そしてなんといっても見所はですね…!

…おっと、これ以上はNGらしいので、
ぜひぜひ来週の更新を楽しみにお待ちいただければと思います♪


●今日のコットンちゃん●

今日は食卓のお供、納豆さんとコラボレイトしてみました。

もちろんギガマート様で購入
▲ダウトをさがせ(難度レベル38くらい)

これで、マスターまで粘って粘って粘りまくって頑張ろうと思いますっ!

2007年05月24日(木)05:46  ★トップ絵ver1.10@ウナトミー★
おはようございます、ウナトミーこと海富一です。

昨日更新させていただいたトップ絵ですが、
やや派手すぎたかな?と思ったので、
ちょいトーンを落ち着かせてみましたー。

絵自体は変わってないんですが、
彩色とレイアウトだけで結構雰囲気が変わったかと。

それでは、ご報告のみですがこれにてっ

2007年05月23日(水)19:33  ★蒸し蒸し開発室@ウナトミー★
どうもこんばんわ。
レコン開発が押し迫って精神的にも肉体的にもカビてきてる、
ウナトミーこと海富一です。

雨が降ったり止んだりをくり返しながらも、
徐々に気候は夏模様に移ってきていますねー。

ていうか、むしろ熱帯雨林気候?
夕立っていうかスコールのようなどしゃ降りとか、
その後何事もなかったかのように晴れ間が覗いたりとか…

地球温暖化を憂いつつ、
今日も所沢の地でエロゲーを開発する日々であります。

…データ保存する前に落雷で停電とか勘弁な。いやマジで。

木緒なち氏お気に入りの麻咲さんからのアドバイスでした
▲データの保存はこまめにね♪by麻咲


●今週の更新とか

今週からトップ絵をパッケージ仕様にしてみました。
製品版のパッケージイラストもこちらと同様になります。

レコン5人娘が勢ぞろいですねー。
こうしてみると華やかというか、むしろ壮観って感じでしょうか?

個人的には暮葉さんの白いお腹が気になってしかたありません。
おヘソが見えそで見えないところがもどかしい…!


それと来週は、
OPムービーを公開できたらいいなぁと考えているので(希望的観測)
また良かったらいらしてくださいませ。


●今週の四暗刻とか

暮葉さん、いつ首刈ってんの?


●この間のホワイトキャンパスさんとか

先週土曜日にせいやんさんwithコットンソフトが、
秋葉原のホワイトキャンパス新本店にお邪魔させていただきました。

そちらへ集まってくださった方々、どうもありがとうございましたー。

またこういう機会がありましたら、
よろしければいらしてくださいませ〜

2007年05月19日(土)17:41  〒雨、降り出した後@大月佑佑〒
雨模様が増え、梅雨を意識する今日この頃。
こんばんは、大月です。

相変わらず開発室と自宅を往復する毎日ですが、
そんな中、自分と傘の相性の悪さが尋常ではありません。

自宅で雨が降り出すと、決まって傘は開発室だったり。
逆もまた然り。

アンブレラ2号の購入もしたのですが、
分かったのは傘には群れる習性があるらしいという事です。
(いつも違う場所で2本固まってます)
あと雨が降った時の絶望感が2倍になりました。

最近では雨空を見上げて

「くっ、こんな時アイツ(傘)がいれば…」

と悲劇っぽく呟くのがデフォになってきました。
この後、思う存分濡れます。

雨も室内から見てる分にはいいんですけどね…。
カッパとゴム長でも探そうかなぁ。

気持ちよさげですが、歌詞間違ってますよっ
▲カッパの歌(by酒は黄●)を熱唱する真帆子さん
(でもこのCM、関西ローカルかなあ…)

●今日のレコンー

全体的にいよいよ大詰めが近づき、
開発室の中も静かな緊張感が高まってきております。

素材も続々揃いつつある中、
先日レコンのパッケ絵が届きましたー。

で、これがまたカッコいいのですよっ。

こちらも近日中に公開する予定ですので、
楽しみにお待ちくださいませー。

2007年05月18日(金)  明日アキバで…@杉田銀子
杉田ですー。

秋葉原のホワイトキャンパスさんというお店が、
店舗を統合リニューアルされたそうです。

そこで急な話ですが、19日(土)に、
せいやんさんのラジオが少しお邪魔するらしいです。
んで、コットンソフトもこっそりとお邪魔します。
(体験版を少し配布します)

詳しくはこちらもわかりませんが、せいやんさんからは、
ホワイトキャンバス新本店に3時と聞いていますので、
多分それぐらいなんじゃないかと。

19日(土) 15:00頃

詳しくはお店さまの方にご確認下さいませ。
もし、お近くまでお越しになられた際には、
よろしくお願いいたしますー。

●今日の街でみかけたアレ●
例のヤツ。最近、近所にいる
こいつ↑は言うまでもないんですが、
気が付いたらそれなりに集まったので、
時々、紹介しようかと。

よく知らないけど、お星様を空に帰すゲームなの? 沢山いるらしい
▲エントリーNO.1 とあるゲームの住人

2007年05月16日(水)19:34  ●麻咲さん動画デビュー!@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

昨日の夜はサーバーへの接続障害が出て、
なんか大変な感じでした!

普段はネットがあるのが当たり前って感じなので
その有り難みもあんま意識してないんですが、
無くなって初めてその重要さを身につまされた思いでございます。

あたかも「Like a 空気」って感じで。

※今後はこんな余計なトラブルが無いといいなぁ……
※ただでさえ開発もかなり押せ押せになってるわけだし(汗

●HP更新とか

ムービーページへGO!
▲トリをつとめるのは私です♪

と言うわけで、以前の日記でも予告させていただいた
CMムービー第4弾麻咲編を、
ズギューン!(ジョジョ調)と公開させていただきました。

これで、CMキャラムービーも全員が揃い踏みって感じでして、
前に公開させていただいたムービー
そして体験版と併せて見る事によって、何かがわかる……かも?

――おまけとか

本日公開した四暗刻の29局の作者のAHANさんから、
おまけ絵をいただきました。

何となく魔女っ子っぽい。


●今日のダウンロード

ともさんが個人制作されてたナルキッソス2が完成&公開されたそうです。
詳細はこちらからどぞー

2007年05月12日(土)17:58  〓今現在、一番の親友は肩こり@やなちぃ〓
★レコーン★

さてさて、レコンの制作も佳境に入ってまいりまして、
スタッフの悲鳴やら奇声が飛び交う毎日です。
そんな中、私は音声切り作業(収録したボイスを1セリフ毎にわけていく作業ですね)
をやっているのですが…

新しい属性に目覚めちゃいなよ!
▲おとーさんほんと大好き


もみじが!!!
MO・MI・JIが!!!

…もみじがものすごく可愛くて仕方ないのです…!!

あまりの可愛さに打ち震えながらボイスを切る日々…!
こんな子に「おとーさん、お菓子買って〜?」なんて言われた日にゃー、
財布がすっからかんになるくらい何でも買ってあげるよ〜(デレデレ)
…お父さんじゃないけど。おばちゃんだけど。

他にも様々な魅力を持ったキャラが登場するレコンですが、
ぜひもみじちゃんの可愛さにも注目してやってくださいね♪
おとーさんになりたーーい!


★コットンの日★

先日の秋津さんの書き込みで、
5月10日はコットンの日…へぇへぇへぇということを知り、
何もないのは悲しいのでちょっくら祝って(?)みました。

ちゃんと耳はおいしく頂きました。
▲ごはんですよ on the 食パン。

味は意外といけました。
めちゃくちゃしょっぱかったですが。
あと、3口めくらいで飽きます。


…で、あまりにもしょっぱくて甘いものが欲しくなったので…

なんかちょっと顔が怖い。つか濃い。
▲ごはんですよ on the バニラアイス。

味は……
……………
……………………


…………美味しいんですけど…!?

オチに使おうと思ったのに普通に美味しくてびっくり。
嬉しいような悲しいような…。

程よいしょっぱさがバニラアイスの甘味を際立たせて、
ちょっぴり和の香り漂うデザートに!
スイカに塩をかける行為の正当性がわかった瞬間でした。

みなさまもぜひ一度お試しあれ。
※実行に伴いまして、苦情は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。


何はともあれ、コットンの日おめでとう〜★今日は12日。

2007年05月10日(木)21:39  ●今日は@秋津環●
ユーザーさんからのメールで知ったのですが、
5月10日でコットンの日だそうです。

へー へー へー

2007年05月09日(水)18:55  ★365日通常営業中@ウナトミー★
皆さん、こんばんわ。
コンビニにも負けない開発室で今日も生きる、
ウナトミーこと海富一です。

GWを過ぎてすっかりあたたか…というか、
むしろ暑くなってきてませんか?

開発室内はマシンの熱も篭るので、
早くもクーラーのスイッチに手が伸びる今日この頃です。


●引き続き体験版公開中ですっ

さてさて、レコンの方も先日体験版をドリパで配布させていただき、
またHP上でもweb体験版を公開中でございます。

サブタイトル:首刈り★アンバランス(嘘)
▲web体験版はこちらからどうぞ〜

多くの方々にプレイしていただいているようでして、
どうもありがとうございますー。


ちなみに配布CDの体験版と、web体験版の違いですが…

最大の違いは、前の日記で秋津さんも触れていますが、
配布CDの方にはCMムービーの1と2が
収録されていることです。

そして体験版のラストシーンの直後、
それまでの選択肢の選び方によって、
CMムービー1か2のどちらかが流れる仕組みになっております。

また配布CD版とweb版の両方共通で、
途中の選択肢の選び方で若干変化するシーンもございます。

問題の1シーン

これから体験版をやってみようかと思ってらっしゃる方は、
その辺もチェックしながらプレイしてみるのはいかがでしょうか?


●今週のレコン更新

ずばり、ちょっとHなサンプルボイスが追加されております。
被害者(?)は真帆子、詩菜、麻咲の3人娘ですよ〜。

18歳未満の方は聞くと耳が潰れます。
▲このピンクのボタンが目印だっ

また、登場人物のトップページにも微妙な変化が…?


というわけで、今週の更新は小技で攻めてみました。

来週はCMムービー第4弾・麻咲編をお送りする予定なので、
そちらも良かったら見に来てやってくださいませ。

2007年05月06日(日)20:51  〒ドリパ2007春レポその2(東京編)@大月佑佑〒
それではドリパぷちレポ後編です。

前回の大阪編を読んでないという方は、
まずは下のそちらからどうぞー。


●ドリームパーティー 東京編●

由佳子さんを探せ LV100
▲完成間近のコットン軒

準備中のブースの様子ですが、こちらはほぼ完成形。
のれんのように並んでいる暮葉さんが壮観です。

そして開場。

ありがとうございますー
▲たくさんの方々に並んで頂けました

東京にも多くの皆さんがお越しくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました。

最初、暮葉さんに気づかなかった…
▲あのー、コットンいかがですかー?

ブースの前ではコットン作品の制服売り子さんチームが
3プラトンでせっせとチラシを配布しておりました。

そんな売り子さんチームや、
今回コスプレをしてくださった方々のご紹介ですー。

とーりゃんせー、とーりゃんせー
▲暮葉さん

ものすごい再現度と迫力。
(この槍も用意されて来たそうです。スゴーイ)

そんな暮葉さんが側にいる為か、
服の黒い部長がまるで犠牲者みたくなってます。

ほとり「へうっ、あぶないですよぉ〜」
▲セリス&ほとりーヌ

獣の槍(仮)は作品を越えて。
セリスさんがほとりを襲う衝撃映像。

セリス「返り血まで再現するなんて…この槍、ヤリすぎね」

別の意味で衝撃に。

作品越えどころかブランドすらSHUFFLE!
▲通りすがりの方(?)にも獣の槍

顔を隠してるのは「お察しください」の意味なのでしょうか?
こんな事して、むしろReally?Really!

今度はコットンのコスプレもしてくれるのかなあ。

ダブル暮葉さん
▲分裂じゃなくて残像です(嘘)

増殖する恐怖…!
片方は獣の槍じゃなくてロンギヌスだそうです。

――そんな彼女らの手によって生まれる新たな都市伝説。

ドリパ会場を舞台に悲劇の幕が上がる。
そう、あの黒髪セーラーの少女に首を刈られた者は…

愛と勇気だけが友達です
▲恐怖映像

コットンおじさん「そーれ、新しい首じゃー!」

綿工場のコットンおじさんに
(勝手に)新しい首を付けられてしまうそうな。

では会場に蔓延した恐怖の一角をお見せしましょう。

「へぅっ、こんなことになるなんてぇ…」
▲犠牲となった葉成川学園生の方

実は最初の犠牲者だったかも…?
▲「にゃ☆うーんっ」>あまり気にしてないらしい

意外と本人も周囲もあまり動じません
▲コットンスタッフにまで魔の手は伸びる…

むしろ部長が襲われてる?
▲部長を救おうとその身を犠牲にした感動の1シーン

こらこらそこ、何やって…コットーン(断末魔)
▲スタッフまでもがっ

おにぎりウンマー
▲でも日常生活に支障ありません

後ろの嫌そうな顔してるコットンちゃんみたいのが気になります
▲当事者だけど寂しくなって仲間に入れて貰いました

コットン都市伝説劇場「それいけ!コットンちゃん」

完。

_______

そんなほのぼのとしたコットンブースとは裏腹に…

館内で聞けるミニFMをやってました
▲B.B.stationさんブースにて

せいやんさんとYURIAさんは
『美少女ゲームは嫌い(はぁと)』で参加してました。
写真が無いですが、この後、コットンソフトもお邪魔させて頂きました。

B.B.stationさん、ありがとうございますー。

_______

さて、場所を外に移して着々と行われてるのは…

ケースに近未来を感じました
▲積み上げられたレコン体験版

『レコンキスタ』体験版の配布準備です。

本当にありがとうございますっ
▲ものすごい人の数です

こちらもたくさんの人に並んで頂きました。
お忙しい中、ありがとうございましたっ。

_______

たくさんの人がいますね
▲いつものアレ

そしてもちろん東京でも、ジャンケン大会をやりました。

そして伝説へ…
▲またひとり新たな勇者が産声をあげた!

無事、勇者が降臨されてドリパは終了となりました。

お疲れ様でしたっ
▲閉場後

_______

という感じで、ドリパ大阪&東京は無事終了致しました。

GWにわざわざお越しくださった皆様、
本当にありがとうございましたー。

レコンの開発も修羅場に入って久しいです。

先日HPでも体験版の公開が始まりました。
まだプレイされてないという方、是非遊んで頂けたらと思います。

最後まで頑張って参りますので、どうか宜しくお願い致します。
それではー。

2007年05月06日(日)18:08  〒ドリパ2007春レポその1(大阪編)@大月佑佑〒
切ない事にGWもあと僅かですね。レ・ミゼラブルー。

そんな中、コットンソフトは
ドリパ大阪&東京に参加させて頂きました。

両日とも多くの皆様に足を運んで頂き、
お疲れ様でした&ありがとうございましたっ(ぺこり)。

今回は、そんなドリパぷちレポでございます。
まずはその1(大阪編)です。

雰囲気だけでもお楽しみくださいませー。


●ドリームパーティー 大阪編●

ドリームパスポートだけに湯川元専務がお出迎え(違う
▲喫茶店の呼び込みみたい

やって来ましたドリパ。
まずは先に開催された大阪からです。

近寄ると門番(暮葉さん)に首を刈られそう
▲準備を始めたばかりのブース

こちらはまだ準備中の様子。
荒涼とした雰囲気に暮葉さんが妙に溶け込んでます。

ちなみに今回はせいやんさんとYURIAさんのラジオ、
『美少女ゲームは嫌い(はぁと)』さんと合同でやらせて頂きました。


たまには違うバナーで

▲4月から東京でも聞けるようになったそうです

そうして着々と準備が進む中、
あの御方も応援に駆けつけてくださいました。

部長@ホットドッグ早食いカスタム
▲顔がすごいことにっ

部長『今日は勝つよー、にゃ☆うーんっ』

いやいやいや。
部長、ここは米国でもホットドッグの早食い会場でもありませんっ。
ドリパin大阪なんですよ?

部長『にゃうん?』>わかってくれてないらしい

いえ、ですから…

何と戦って勝つつもりなのか、部長はやる気満々のご様子。
THE・勘違いです。

部長『でも、あっちの人が…』

あっち? あっちって…

歌って踊って早食いも出来る万能パーソナリティー
▲THE・勘違い2―YURIA…永遠に―

ひいぃぃっ…!?
いきなり登場されたYURIA@芸人さん。
しかも何故か『今日は勝つわよー』とか仰ってるしっ。

この後、ムダに意気込むYURIAさんと部長に
必死の説得を試みるスタッフ一同。

数時間に及ぶ説得の末、どうにか二人に
今日はホットドッグを食べる日じゃないと分かって貰えたそうな。
よかったよかった。

YURIAさん、ご協力ありがとうございましたーっ。

_______

さて、そんなこんなで開場です。

コットンブースの詳しい様子はその2(東京編)でお送りするとして、
こちらでは行われたイベントをざっとご紹介。

この日は夜から生放送。
▲『美少女ゲームは嫌い(はぁと)』ブースのYURIAさんとせいやんさん

ちなみに今回用意したモノは、こんな感じでした。

体験版の無料配布とかも
▲テレカ&クリアファイルの販売


そして無料配布後には、こんな事も。

戯画/パートナーブランドさんブースにて
▲お二人は戯画&PBさんとの合同トークショウにも登場

手にはレコンのチラシがっ
▲レコンの紹介もして頂きました

最後は恒例のじゃんけん大会。

たくさんの皆さんが参加してくださいました
▲次々に登場する豪華賞品!?

こんな感じでドリパ大阪は幕を閉じたのでした。

その足で、ラジオ大阪に…

コットンソフトも少しお邪魔しました
▲んで、生放送。

朝の4時半までやってたとか。
結局0泊3日の強行軍で行って帰ってきました。

ふう、今回は大変だったかも?

_______

さて、大阪編はここまでです。
続きの東京編はもう少し後(今日中)にアップしますのでー。


●今日の当てちゃ王国●

サービス・エリアベスって…
▲いってらっ祭 おかえりな祭

大阪帰りの高速SAで見つけたポスター。

パー・キングにサービス・エリアベス、三銃士の皆さんです。
おそらくセリスさん大喜び。

2007年05月05日(土)18:55  ▼ドリパ東京お疲れ様でした@木緒なち▼
木緒ですー。お疲れ様でございます。

一昨日はドリパ東京にお越し下さいまして、
誠にありがとうございました。

GW期間中、また天候の良さもあって
多くの方がいらっしゃったようですね。
風邪気味で家に居た自分の身が憎い限りです。トホホ。

そんなドリパ関連の報告ですが、
GW最終日である明日にまとめてさせていただこうかと思いますー。

というわけで、
とりあえず本日は木緒からのプチ報告をお送りいたしますね。


■セリステレカ&レコンクリアファイル

おかげさまで完売だったようです。
それもかなり早い段階で無くなったとか…。

セリスのエロパワーはすごいと感心しきり。
やはりツインテには妙な力があるんでしょうね。
魔よけとかにも使えるのかもしれません。

セリス「魔よけって何よっ」
▲何故かネコミミなセリスさんから一言


■ナツメグのその他お知らせとか

レコンの体験版も公開され、
皆様の期待が高まっている頃かと思います。
ウナトミーさんを初めとするメインスタッフも
段々と顔色が悪くなって参りました。しっかりっ

というわけで今日は合間を縫っての
ナツメグミニ情報です。箸休めにどうぞ。


・パラダイムノベル

いつもおなじみパラダイムさんから、
ナツメグの小説版が出る事になりました。
ありがとうございますー。

ゲームとは違った形でのナツメグワールドを
お楽しみ頂ければ幸いです。
お話は由佳子ルートを中心に構成されてるとか。


・あと何か

もうちょっとしたら情報公開されると思いますが、
あと一つちょこっと出る物があります。

こちらはまた後日、改めてご紹介させていただきますねー。


■追伸

どうでもいいですが麻咲いいっすね、麻咲。
レコンキャラの中では一番好きかも。

2007年05月04日(金)17:54  ●『レコンキスタ』体験版アップしました@秋津環●
★レコンキスタ体験版

てなわけで、先日の日記でウナトミー先生も書かれていたように、
『レコンキスタ』体験版をアップいたしましたー

新規に用意したので、よければ貼ってやってくださいませ。
▲今すぐここをクリック!

演出の微調整以外は、基本的にドリパで配布させていただいたものと
内容はほぼ一緒のものとなっております。

ただ、サイズが大きくなりすぎるのを避けるため、
CMムービーはちょっと外させていただきました。

DLされる方の負担になっても申し訳ないですし。

また今回のレコンはミステリアスで恋愛なアドベンチャーと、
銘打っているわけなのですが、この体験版で
少しでもその雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

ちなみに体験版ラストのアレですが、
今後もアレなシーンばかりというわけではないので、
アレが苦手な方も安心してアレしてくださいませ>意味不明

と言うわけで、皆様どしどしDLしてやってくださいませ(はぁと)


★昨日のドリパ

開発陣は体験版準備と言う事もあって、
会社にお籠もり状態だったのですが、
大阪に引き続き東京ドリパもかなり盛況だったと聞いております。

貴重なGWの中、わざわざ時間を割いてお越しいただき、
本当にありがとうございました♪

写真が届きましたら、
そのレポートもさせていただく予定ですのでー

ではでは、残り少ない黄金週間、
レコン体験版などをプレイしつつ
ごゆるりとお過ごし下さいませませ。

……えっ 自分たちですか?
とーぜん開発にいそしんでますよ!(涙目)

2007年05月02日(水)19:40  ★本日は詩菜祭りでござい@ウナトミー★
皆さん、こんばんわ。
「GW? ガンダムウイングがどうしたって?」てな感じの
ウナトミーこと海富一です。


さてさて、先日の日曜日にドリパ大阪が開催されましたが、
コットンソフトのブースに来てくださった皆さま、
ありがとうございました!

ブースの方もなかなか盛況だったようで、
ユーザーの方々の存在を肌で感じられ、
スタッフ一同とても励みになりました。

ドリパの報告に関しましては、
明日のドリパ東京を終えてから、
後日に改めてさせていただこうかと考えておりますのでー。


●ドリパ東京とか

そんなわけで大阪に続きまして、
明日の5月3日(木)に開催されるドリパ東京に、
コットンソフトも参加いたしますよー。

販売物等に関しましてはドリパ大阪と同じものですので、
イベント情報のページを参照していただければと思います。

こちらでもレコンキスタ体験版を配布させていただきますので、
お近くにお寄りの際は是非、
コットンソフトのブースも覗いてやってくださいませ。

暮葉「き…来て、ください…」
▲暮葉さんからのお・ね・が・い☆


それから、BBstationさんブースにて、
周波数87.1MHzによるミニFMをされるそうですが、
こちらにコットンソフトもお邪魔させていただくことになりました。

時間は15時半くらいから30分程度と聞いております。

FMラジオを持って会場にお越し頂ければ、
聞く事ができるかと思いますので、
よろしくお願いします〜。


●web体験版とか

そして先週にもお伝えしました通り、ドリパ東京の翌日、
5月4日(金)にレコンキスタのweb体験版を公開させていただく予定です!

すみません、ちょっと力入りすぎた感じですが…
いつもの定期更新とは違う曜日なので、
ここぞとばかりにアピらさせていただきました。

もし良かったらゴールデンウィークの間にでも、
軽くプレイしていただければと思いますー。

男のロマンをあなたにお届け
▲信哉のスカートめくりが冴え渡る!


●今週の更新とか

さて、今週の更新内容ですが、
レコンのCMムービー第3弾・詩菜編をお届けしたいと思います。

今回のムービー内容を一言で言いますと…
異常にエロいです。

ある意味、真帆子編の時より大変なことになってますよ?

詩菜さんの運命や如何に
▲気になる方はこちらをポチっとな


それと4コマも今週はセリスvs詩菜編と、
今日はとことん詩菜づくしって感じです。

クールなちびっ子がお好きな諸兄は、
是非ご覧になってやってくださいませ〜。

またそうでない方も、
これを機に新たな領域に踏み込んでみてはいかがでしょうか?
萌えの道は深く険しい…


●チラシとか

今回のドリパに向けて、
新しいレコンのチラシをご用意させていただきました。

今度のは小冊子付きのチラシとなっておりまして、
やや厚めの紙に小冊子が差し込まれているという、
一風変わった作りとなっております。

そしてそのチラシには
いわゆるQRコードってやつが記載されておりまして…

それを読み取ると携帯からCMムービーの1と2が見られるという、
脅威の科学力(?)が駆使されているそうです。

実物には中央部分に小冊子が差し込んであります
▲チラシの表面です


どういう仕組みなのかはよくわかりませんが、
きっと携帯の中では
働き者の小人さんがすごくがんばってるに違いありません。

そんなわけで、
ドリパ会場やショップでチラシをゲットされた方は、
良かったら一度試してみてくださいませ〜。

後で、CMムービー3とかも追加される予定ですので、
興味のある方はお見逃しなくー


●おまけ

先日掲示板の方にて、
レコンのアイコン(高井夜音さんver)を追加させていただきましたー。

なんかリトルグレイっぽい?
▲くれはさん

こちらも良かったら使ってやってくださいませっ。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved