2007年04月28日(土)18:56  ●黄金な週間の始まり@秋津環●
こんばんは。秋津ですー

今日の更新でトップページに上記のレコン用の応援デカバナーを
もう1種類追加せていただきました。

こちらは真帆子バージョン

貼ってやってもいいよと言う、心の広い方がいらっしゃいましたら、
直リンでも構いませんので、ペタリと貼ってやってくださいな。

●GWとか●

さて、世間様はGWに突入したとの事ですが、
コットン開発室もGWに突入していたりします。

ええ、GW中に行われるドリームパーティへの参加準備という、
すてきな状況の中へと…

と言うわけで、まずは明日29日の大阪ドリパなのですが、
イベントページに紹介した、テレカ&クリアファイルセット販売の他に、
現在開発中の『レコンキスタ』体験版の配布も行わせていただきますー

なので、お越しになられる方は、
よろしければ貰ってやってくださいませ。

また、こちらの体験版は3日にビッグサイトで行われる東京ドリパでも
配布を予定していますので、関東圏の方はこちらでもどうぞ〜

ちなみにコットンブースはせいやんさんのやっているラジオ、
『美少女ゲームは嫌い』ブースと一緒ですので、
こちらの方もよろしくお願いしますー

せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い(はーと)
▲HPはこちらからどうぞー

お待ちしてまーす

▲ドリパについての詳細はこちらからどうぞ

●今後の予定●

また、これからについてですが、来週の2日の水曜日には、
CMムービー第3弾詩菜編をどーんと大公開予定♪

キャラ違ってますよ、詩菜さん
▲「画面狭しと私が大暴れ!(嘘)」By詩菜

――

そして、ドリパ後の4日(金)には、レコンキスタ体験版を
WEB上にアップ予定!

タイトルページはこんな感じで
▲画面は開発中のものです(お約束)

いつもの更新とは違う日のアップなので、
お間違えの無いようにしてくださいませ。

そんな感じで相変わらずGW中もドタバタした開発室ですが、
皆様はよいお休みをお過ごし下さいー

2007年04月25日(水)20:32  ★ドリームパーティー in my dream@ウナトミー★
こんばんわ、いつでも夢見がちなウナトミーこと海富一です。

今日は色々とお伝えすることが多いので、
まいていきますよ〜。


●ドリパとか

前回の日記でもちらりと触れましたが、
コットンソフトもドリームパーティ大阪&東京に
参加させていただきますー。

販売物は第2回ナツメグ人気投票で見事1位に輝いた、
セリスさん絵柄のテレカになりました。

セリス「ちょ、どこ見てんのよっ?」
▲見所を抜粋

これにレコンの暮葉さん絵柄のクリアファイルをお付けして、
販売させていただこうかと考えておりますー。

詳細はイベント情報の方にも書かせていただきましたので、
そちらもご覧になっていただければと思います。


そして前回お伝えしたとおり、
無料配布物としてレコンキスタの体験版をお配りする予定です。

制服姿は本邦初公開
▲もみじ通学中の図

いち早くレコンの世界が垣間見れますので、
もしお近くにお寄りの際は、手にとってみて下さいませ〜。

ちなみに体験版の方は、
後日webにてアップさせていただく予定なので、
ドリパにいらっしゃられない方は、そちらをお待ちくださいませ。


●レコン情報も更新中

今回の更新では主題歌のショートverのアップと、
サブキャラ5名の紹介と相成りました。

主題歌はえらくカッコいい感じに仕上がっておりまして、
「これって何ゲーだったっけ?」と
制作側も一瞬忘れそうな程の出来栄えです。

ここであえて説明させていただきますと、
レコンキスタは「ミステリアス・恋愛アドベンチャー」でございます。

なので“ミステリアス”な“恋愛”を“アドベンチャー”したい方は、
レコンキスタに清き一票をよろしくお願いします>選挙演説風


それと忘れちゃいけない、サブキャラ達の紹介もありました。

イケメン牧師にメガネっ子、
若すぎママにヘソ出しねーちゃんにお祖父ちゃんと、
なかなか多種多様なメンツが出揃った感じでしょうか。

ここではメインヒロインや主人公と区別する為に
あえて「サブキャラ」と表記しましたが、
彼らの中には物語の鍵を握る、重要人物が潜んでいるかも…?

奈那子「わ、私じゃないですよぉ?」
▲犯人は誰だ?!


そういえば今週末からゴールデンウィークですね。
毎年この時期は何かと開発に追われて大変タイヘンって感じです。

…今年も相変わらずな予感…

皆さまはどうか、
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ〜。

2007年04月21日(土)15:20  〒レコン体験版マスターしましたっ@大月佑佑〒
ただ今開発室はプチ死屍累々。
こんにちは、大月でございますー。


●体験版の配布とか

タイトルの通り、
レコンキスタの体験版CDをマスターアップ致しました。

HPの方にもアップする予定ですが、
まずはドリームパーティーの
コットンソフトブースにて配布を考えております。

・2007年4月29日(日)大阪

・2007年5月3日(祝)東京

両日ともお配りしようと思ってますので、
お越しの際は是非手に取って頂けますと幸いです。

詳しくはこちらまでっ。


あそびに来てねっ♥

▲ドリパ公式サイト

他に販売物の方もご用意させて頂く予定なので、
詳細はまた後日の更新で告知致しますー。


●主題歌も公開予定っ♪

そしてHPの方では
来週水曜の更新時に主題歌の公開を予定してます。

なんともカッコいい感じに仕上がっておりまして、
しっかりレコンの雰囲気が出てます。

こちらも宜しければ聴いてやってくださいませー。


●おまけ

実は体験版、まだマスターほやほやなんです。

最後の最後まで頑張ってましたので、
開発室のお兄さん・お姉さんからは新鮮な腐臭がっ。

もみじ「みんなカイショーナシなの?」
▲うるうる目の愛娘から元気の出る(?)一言

どのキャラもかわいい表情が多くて楽しいです。

2007年04月18日(水)21:04  ●暑さ寒さもGWまで?@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

音声収録もようやく終わり、一山越えたと思った途端に、
ぶり返すような寒さが……

これは部屋の中にこもって、
仕事をしろという神の啓示なのでしょうか?

別にほっといても引きこもっての仕事は確定なんだから、
そんな気を遣わなくてもいいのに神。

●HP更新とか

そんなこんなで本日HPを更新させていただきました。

お馴染みのAHANさんの4コマと、
以前にも予告していたCMムービー第2弾「暮葉&もみじ編」を、
公開させていただきました。

つか、そのムービーでようやく首刈り女の暮葉さんが、
ご登場と相成ったのですが、なんかすげー怖いんですけど。

もみじの声が可愛いだけになおさら……

詩菜「こ、この程度じゃ怖がらないですからっ」
▲ ホラー嫌いの詩菜さんから一言

というわけで、どしどしDLをしてやって下さいませー


●体験版とか

現在開発室では体験版制作のための、
プチ修羅場っぽい感じになっております。

細かい事が決まり次第、また後日、
告知をさせていただきますので、
よろしくお願いいたしますー

2007年04月14日(土)19:19  〒みんな大わらわ@大月佑佑〒
こんばんは、大月@アメリカ帰りです。
時差ボケとホットドッグによる胃もたれを治すのが大変でした。

さて、買い溜めた缶詰やら
レトルト食品が尽きてしばらく。
先日多忙極まる中、開発チーム有志による
大規模な備蓄食の買出しが行われました。

ウナトミー「車がないから徒歩で行きましょう、徒歩で」

秋津「でも雨が降りそうですよ?」

ウナトミー「そんなの雨が降る前に帰ってくればいいんですよ!」

大月「早く行って来てくださいよ。僕ジャンプ読んで待ってるんで」

ウナトミー・秋津「………」

ジャンプで忙しい僕を残し、
買出しの殿堂100円ショップへと旅立つ一行。

去り際の恨みがましい視線は、
きっと今週のこち亀が気になったからでしょう。
早く読んであげなきゃ。

そんな事を考えながら、ぺらぺらジャンプをめくってると、
案の定、真っ黒な空から物すごい勢いの雨が。

大月「みんな、生きて帰ってきてくださいね…アーメン」

傘を持って助けに行くという発想もなく、
みんなを信じて開発室でゴロゴロし続ける僕。

そこへ携帯が鳴り出します。

ウナトミー『開発室中の傘を持って、すぐ手伝いに来てっ』

大月「………アイアイサー」

先輩方も僕が助けに来ないと固く信じてた模様。鋼の絆です。

…結局、全員で濡れ鼠になりながら
山のような食糧を開発室まで運び込みましたとさ。

しかも即着替えに戻った時には、雨はもうあがってたし。
間が悪いとしか言いようがありません。しょんぼり。

しかし、食糧があると心が気持ち豊かになりますね。
「今日はどの缶詰にしようかしら、うふっ」なんて時は、
服を選ぶ女性の気持ちが分かるような気がします。

これでなお氷山の一角
▲画像はほんの一部です

新たな力を得て、また仕事に活力を見出すスタッフ一同でした。


●レコン情報とかー

音声収録の方は、そろそろ終わりそうですー。

しかも同じマンションに住んでたり
▲ふたりはクラスメイト

せっかくなので麻咲さんと真帆子さんも。

やっぱりテキストで見てるのと、
実際ボイスにして頂くのでは全然違うなーと感心しきりです。

この二人の掛け合いも
どんな風になるのか今から楽しみにしております。

体験版制作の方も現在着々と準備を進めておりますので、
お待ちくださいませー。


●CMムービー第2弾

そして、以前からお伝えしてました通り、
次回の更新でCMムービーの第2弾の公開を
予定致しております。

第2弾の主役はあの都市伝説の…

と言う訳で、宜しければまた見てやってくださいませ。

2007年04月11日(水)19:14  ●収録もラストスパート@秋津環●
こんばんはー 秋津です。

そろそろ収録も大詰めに近づき、
体験版の準備も地道に進めていたりします。

ここ最近は収録スタジオに行くための外出が多かったのですが、
再び所沢での引きこもり生活が発動するんだろうなぁ(泣笑


●更新について

と言うわけで、イベントCGの追加ならびに、
レコンヒロイン5人集のサンプルボイスを、
公開させていただきましたー

中の人は一人
▲お子様&お姉様

それにしても、暮葉さんともみじさんの、
演じ分けがすごいなーとおもったり。

また自分も詩菜の音声をチョロッと切ってみたのですが、
クールな毒舌っぷりに、危うくMなセンスが目覚めてしまうほど(汗

ちなみに麻咲さん&真帆子さんも、
かなり安心な感じのキャストではないかと。

素晴らしきかな、プロ声優さん!
称えよ、プロ声優さん!

来週にはCMムービー第2弾の公開もありますので、
よろしければ、見てやってくださいませ〜

2007年04月07日(土)21:42  ★現在、音声収録の真っ只中であります@ウナトミー★
みなさん、こんばんわ。
久しぶりに日中に活動している自称夜の帝王、
ウナトミーこと海富一です。


タイトルにもあります通り、ただ今音声収録の為、
ライター陣はスタジオへ足しげく通っております。

本日は秋津さんがスタジオ入りして、
詩菜の音声収録を行ってきました。

と言っても別に秋津さんが
詩菜の声をアテレコしているわけではありませんよ? 念の為。

詩菜「ラーメンネギ抜きでお願いします」
▲CV:芝原のぞみ


声優さんによってキャラクターに声を吹き込んでいただくことは、
そのキャラを書いたライターにとっても
新たな発見が多かったりします。

特に僕自身はシナリオを書いてる間、
声のイメージを持たずに書くことが多いので
「ああ、このキャラってこんな声だったんだ」と
現場でひとり納得することもしばしば。

音は時に絵よりもダイレクトにイメージを伝えるので、
声の力は偉大だなぁと改めて思う今日この頃でした。


そんなわけで来週は
メイン5ヒロインのサンプルボイスを公開する予定なので、
良かったらまたお越しくださいませ〜。

●CMムービーについて

こんばんは、収録から帰ってきた秋津です。

CMムービーで一部ブラウザを使用されている方から、
リンクの動作がおかしいという連絡をいただいたので、
ちょっとばかり、調整をかけてみました。

たぶん、これで行けるのではないかと…
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

追伸:よいクーデレさんを演じていただきました>詩菜の声優さん

2007年04月04日(水)21:28  ★ゾロ目の日は大当たりの予感。でも単発絵柄@ウナトミー★
みなさん、こんばんわ。
いい加減暑いのか寒いのかはっきりして欲しい、
ウナトミーこと海富一です。


●この間のエイプリルフールとか

先日はうちの大月が大変お騒がせいたしました。

ミヨルノさんに専用アイコンまで描いていただいて、
あまりのフィーチャーぶりに軽く嫉妬すら覚える今日この頃です。

佑佑…恐ろしい子っ   常に疲労感を漂わせる雰囲気がそっくり
▲ミヨルノさん画


今回は何が大変って、地味にホットドッグの準備が大変でした。

なんせ55個ですからね〜。
お店の方だって急に言われても困りますわ、そりゃ。

その為最初のお店では10個が限界と言われ、
しかたなく残り45個を求めて所沢をさ迷うこと数時間…

とあるお店で事情を説明したところ、
店員のおばちゃんが「70個までならいったるわ」とあまりに力強い発言!

おかげ様で大月君は見事金メダルに輝きましたとさ。
ありがとうモ○バーガー。

フォトショによる捏造ではありません
▲ピラミッドの建設

撮影後はもちろんスタッフ全員でいただいたのですが、
55個のホットドッグの山を突き崩すのは結構辛かったです。

大体普通に食えるのは3個くらいが限界ですわ。
それ以上は胸焼けがしてもうね…うぇっぷ。

ちなみにホットドッグ早食いの世界記録は、
12分間で53と3/4個だそうですよ。
(ホットドッグを55個用意したのも、この記録を越える為)


●レコン情報とか

こちらは先週の予告通り、
CMムービー第1弾をアップさせていただきました。

今回のは真帆子さんにスポットを当てておりまして、
彼女のシナリオの断片がうかがえる感じになっております。

内容的には「おいおい、一体何があったんだよ」ってな雰囲気ですが、
少しでも興味を持っていただければ幸いです。


またムービー制作の方は、
ナツメグの時からお世話になってる神月さんにお願いしましたー。

映画の予告的なイメージを重視して制作していただいたのですが、
細部にその辺のこだわりが感じられるのも見所の一つでしょうか?
(冒頭部分とか最後の方のクレジットとか)


CMムービー第2弾は再来週に公開予定なので、
また良かったら見てやってくださいませ〜。

2007年04月01日(日)01:34  ▼エイプリルもメグる@木緒なち▼
こんばんは、木緒でございます。
大月さん、本当におめでとう!

で、さっき駅前の本屋に行ったら、元楽天の佐竹学と山崎武司が
伊原さんの事で喧嘩してたので仲裁しました。
山崎怒ってたなあ。

一段落し、やれやれと外に出てみたら、
今度は山本昌と渡辺俊介がどっちが球速が遅いかで
言い争っていたので、「どっちもどっちやろ」と
なだめました。ふう。

今日は一日で喧嘩を二度も止めたので、
満足気なままフローレンスに帰りました。おしまい。


●ザッツ☆プレゼントコーナー

はい、というわけで今回もプレゼントでございます。

大月さんがアメリカに行って来たので、
それに伴った実にアメリカナイズな物ばかりですが、
どしどしご応募いただければ幸いですー。

墨攻の3巻が何故かダブってました

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved