2007年03月31日(土)20:43  ●4コマアップしましたー@秋津環●
こんばんは、秋津ですー

収録もいよいよ佳境に入り、
台本準備等でドタバタしています。

音声収録後は、セリフ修正が聞かないので
かなりドキドキもんなわけで、シナリオチームにとって、
ある意味第一の修羅場とも言える感じなわけなのですが……

ま、そんな事はともかく、4コマが届いたので、
たった今あげさせていただきました。

詳細は省きますが、
取りあえず由佳子報われねぇと言う事で。

でも、取りあえず脱ぐという姿勢、
自分は結構好きだったり。

地道な努力がいつか花開く日が来る……かも。

●今日の準備

本日で3月も終わりなんですよね……

2007年03月28日(水)18:09  ★『レコンキスタ』発売日の告知について@ウナトミー★
こんばんわ、ウナトミーこと海富一です。


トップページの方に記載されてあります通り、
この度レコンキスタの発売予定日を
6月22日とさせていただきました。

当初は春頃に発売できればと考えておりましたが、
事実上の延期となってしまい、誠に申し訳ありません…

楽しみにお待ち下さっていた皆様には
色々とご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。


●音声の方はただ今絶賛(?)収録中

そんなわけで、
トップページにて暮葉&もみじによる
発売日告知ボイスをアップさせていただきましたー。

暮葉  もみじ
▲こちらからもお聞きいただけます

サンプルボイスに先駆けて
二人の生声のお披露目となったわけですが、
いかがでしょうか。

個人的にはもみじの少々おしゃまな感じがお気に入りです。
あと暮葉さんの声音も、
思わず首を刈られたくなるようなトーンがグッド?


●今週のレコン情報

今週は地味だけど結構重要な、
製品情報を公開させていただきました。

ちなみに対応OSの中に「Vista」とありますが、
いつもお世話になっているプログラマーの越畑先生曰く、
「多分いけそう」とのことです。

ただ今後の検討次第では仕様を変更する可能性もございますので、
その時はどうかご了承くださいませ…


それと現在、レコンのCMムービーみたいなものを準備中です。

イメージ的には映画の番宣みたいな感じで、
レコンキスタというゲームの内容や雰囲気を
少しでも感じ取っていただければ…というものです。

CMムービーは全部で4本立てになっておりまして、
来週くらいから隔週ペースで公開できればと考えております。

もし良かったら
こちらの方もチェックしてやってくださいませ〜。


●今週の四暗刻

先日までミヨルノさんが風邪でダウンしていた為、
4コマの方が少々遅れております。

明日以降、あがり次第更新させていただきますので、
しばらくお待ちくださいませー。

2007年03月24日(土)19:41  ●収録始まっていますー@秋津環●
こんばんは。秋津ですー

そろそろ3月も終わりに近づき、
開発室にもかなり緊迫したムードが漂ってきていたりします。

で、シナリオの方も音声収録が始まっているわけなのですが、
先日もウナトミー氏と一緒にスタジオに行ってまいりました。

かつて海原ニムラム先生も演じられていました
▲収録したのはこの方々

それにしても、所沢の地を離れるのは本当に久しぶりな気が…
今年になってから初めてかもしれません(汗

※つか、電車に乗るのってひょっとして網走の時以来かも…

と言うわけで、サンプルボイスの公開も、
近々始まるかと思いますので、
よろしくお願いいたしますー

2007年03月21日(水)19:24  〒花見なんてできねえよ、春@大月佑佑〒
こんばんは、大月です。

先日、東京でサクラの開花宣言が出てましたね。

コットン開発室のある所沢でも
そろそろなのかな…と心待ちにしつつ、
実際には咲いても夜桜しか見れそうにありません。生活リズム的に。

風流にお花見とかしたいですねー。
でも忙しくてなかなか無理そうなので、
せめて気持ちだけでも風流にエロゲーを作る事にします。趣き深く。


●今週のレコン更新

今回の更新では、主人公2人がお目見えになりました。

見所は赤い所と青い所(違う

▲カラフルな主人公’S

まずは主人公その1、槙野先生。

愛する妻に先立たれ、溺愛する娘・もみじを
男手一つで育て上げた子煩悩パパです。

娘にはまるで頭が上がりませんが、
外面はしっかりしてますので、
その辺のギャップも見所のひとつなのかも。

そして主人公その2、三沢信哉。

こちらはこの手のゲームでは
スタンダードなタイプの主人公となっております。

幼なじみの真帆子のスカートをめくるのを日課に、
詩菜や麻咲と賑やかで、ある種退屈な日々を送っている彼ですが、
やる時はきっちりやる…そんな感じでしょうか。

今回は『教師』と『生徒』、
『島の外から来た』のと『元々住んでいる』といった
各々の立ち位置や視点の違いをお楽しみ頂ければと考えています。


また、主人公ズのお披露目に合わせて、
各ヒロインの紹介文が微妙に変更されておりますので、
そちらの方もお目通しくださいませ〜。

さらにさらに、イベントCG紹介の方では
真帆子、詩菜、麻咲のエロスなCGも追加されてますので、
宜しければご覧頂けますとと思います。

それではー。

2007年03月17日(土)21:33  ▼人気投票と花粉@木緒なち▼
こんばんは、木緒でございます。

気がつけば3月も半ばを過ぎ…。
つか自分が日記を書くのも結構久しぶりですね。

ここ最近は花粉で目をやられたりしながら、
レコンの裏方作業を手伝ったりしておりました。

でも今回はデザイン系をシンイチロウさんが
やってくれているのですごく助かります。
そろそろこの辺の作業も世代交代かも。

★人気投票とか

えっと、そんなわけで約2週間にわたって
お送りして参りましたナツメグ第二回人気投票ですが、
セッちんことセリスがおっぱいまどかを振り切りまして
見事栄冠に輝きました。パチパチパチ。

今回はギャグ顔が多かったなあ
▲ナイスな顔

セッちんにはトップ記念の何かを考えておきますね。
まだ実は検討中だったりするのですが、
おそらくはイラスト系の何かになるかなという感じです。
またエロい事でもしていただくのかも。

★レコン情報

毎週毎週、水曜にちまちまと更新されておりますレコン情報。
次週は登場人物の中段あたりを公開したいと考えております。
また良かったら見に来てやってくださいー。

2007年03月14日(水)21:10  ★4月14日はオレンジデーっていうらしいですよ。へぇ〜@ウナトミー★
何の因果か、2月14日に続いて
今日という日も日記を書くことになってしまいました…
ウナトミーこと海富一です。

そしてホワイトデーとは全く関係ないのですが、
昨日ナツメグ完成の打ち上げとして
みんなで肉を、いやさNIKUを食べに行きました。

普段缶詰とかコンビニ弁当で食いつないでいる身としては、
新鮮な動物性たんぱく質の補給ポイントですよっ。

勢い余って生肉を直接タレに突っ込んでしまったのはご愛嬌。
「早まるなっ」と秋津さんにたしなめられましたとさ。

でも肉をたらふく食えて幸せでした♪

そしてナツメグの制作を終えた僕たちの、新たな戦いが始まる…!

                        (第1部・完)

というわけで第2部『レコンキスタ編』も
引き続きよろしくお願いします〜。


●今週のレコン情報、略して週レコ

先週の予告通り、
ヒロイン5名のキャストを発表させていただきましたー。

詳細は登場人物のページにて、
各キャラの項目をご覧下さいませ。

二人の会話シーンはもう大変なことに
▲一人二役

音声収録は今月末からの予定なので、
サンプルボイスの方はしばしお待ちくださいな。

各キャラの声がどんな感じになるのか想像を膨らませつつ、
ライター陣は刻一刻と台本だしに迫られております…ピーンチッ。


それとイベントCGもひっそり追加させていただきました。
もみじとお食事中の麻咲さんと、
何やらアンニュイな詩菜さんの図ですねー。横顔が微妙にエロい。


またダウンロードのページでは、
オリジナルの壁紙なんかを用意してみました。

良かったらお気に入りのキャラの壁紙を
使ってやってくださいませ〜。


●掲示板用アイコンとか

掲示板のイメージアイコンに、
レコンの5ヒロインを追加いたしました。

日焼けしすぎちゃった♪byコットンちゃん
▲どさくさに紛れてなんか黒いのも

書き込みの際には
こちらも使ってやっていただけると嬉しいです〜。


●人気投票結果発表とか

第2回ナツメグ人気投票の結果発表ですが、
今週の土曜日に行いたいと思いますっ。

皆さま愛の投票がどう反映されているか、
また監査による票数の変動がどこまで影響を及ぼすか?

今週末までもうしばしお待ちくださいませませ。

2007年03月10日(土)22:24  ●まもなく投票〆切ですー CSK@秋津環●
こんばんはー CSK@秋津です。

というわけで、2週間続いてきた人気投票も、
本日で終了とさせていただきます。

監査もありますので、
来週の土曜17日に発表させていただきます♪

はたして、まどかorセリス、ツートップの
どちらかが一位になるのか!?
あるいは、由佳子たちの監査大逆転が果たしてあるのか!?

しばし、お待ち下さいませ♪

でも、執事・山本の一位は無理だろうなぁ…

トップが執事で、執事が俺で
▲勝負は下駄を履くまでわかりませぬよ

というわけで、よろしくお願いしますー

2007年03月07日(水)21:43  ★三寒四温とはよく言ったもんだぜ@ウナトミー★
急に温かくなったかと思えばまた寒さがぶり返したり、
それで風邪ひいたかなと思ったら実は花粉症だったり…

どうもこんばんわ、
季節の変わり目に翻弄されるウナトミーこと海富一です。


●今週のレコン情報とか

さてさて、毎週ちみちみと更新しているレコン情報ですが、
今週は5人目のヒロインさんが登場です。

胸のサイズは真帆子と詩菜の中間くらいだそうな
▲よく見ると微妙に猫口

5人目は世話焼きで姐御肌な隣の住人、吉森麻咲さん。
ニックネームはマッキー(もみじ談)。

カテゴリーでいうとノリのいい元気っ娘タイプですかねー。
こんな娘が隣に住んでると色々楽しそうであり、
また何かと疲れそうでもありますが。

良くも悪くも行動力のある娘なので、
彼女のアクションが物語の展開にどう影響してくるか…
なんていうところもポイントの一つでしょうか>何のポイント?


というわけで、ゲーム紹介の「登場人物」のシルエットも
上段のヒロイン5人分が公開されました。

そこで来週はいよいよ(?)
既出ヒロイン5名のキャスティングを発表しちゃう予定ですー。

ただし予定は未定であって決定ではないので、
諸般の事情により発表できなかった場合は
どうか察してやってくださいませ…


●人気投票とか>泣いても笑ってもあと4日っ

4コマの方でも触れられていますが、
第2回ナツメグ人気投票もいよいよ佳境ですねー。

このままセリス・まどかの一騎打ちとなるのか?
はたまた奇跡の逆転満塁ホームランが飛び出すのか?

投票期間は今週の土曜日までなので、
皆さま最後まで愛ある一票をお願いしますっ。

2007年03月03日(土)21:38  〓おヒナさまですね、ぴよぴよ@やなちぃ〓
気づけば既に3月に突入…今日はおひなさまですね。
女の子の為のお祝いの日ですが、
ワタクシにはまったく関係ない行事になりつつある今日この頃、
どうもこんばんは、やなちぃです。染色体はXXなはずなんですけども。


レコンキスタページも情報が少しずつでてきましたね。
先日はクールデレ詩菜さん登場。
個人的に一番お気に入りのキャラなので、
是非活躍して頂きたいところです。
毒舌でなじられたい!!(ええ所詮どえむですので)


●ナツメグ人気投票について

ナツメグ第2回人気投票ですが、
みなさんのおかげで盛り上がってまいりました!
あと1週間を残し、現在はセリスとまぁちゃんの攻防といったところでしょうか。
またもや四暗刻でステキな脱ぎっぷりをさらした、
由佳子さんの追い上げも気になるところです!


「セリス、パパはご飯を食べるのが本当に早いんだよ。パパだけにパパッと食べちゃうからなんだ。HAHAHA」
▲実は不器用な惣一郎パパン
 (知恵の輪とかできなそうですよねbyミヨルノさん)

そして、忘れちゃいけないのが
おじさま(?)4人衆のデッドヒート。

今は仲良しこよし状態な4人ですが、
最終的に誰が一歩抜きん出るのか!?
大人の魅力で、ぜひぜひ健闘していただきたいですね★


それでは投票終了まであと一週間!
CSK監査の洗礼を受けて1位になるのは誰か。

愛の力で投票お願いしまーすっ!

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved