2007年02月28日(水)21:05  ●夜風が冷たい CSK@秋津環●
こんばんは、CSK(コットン選挙管理委員会)の秋津ですー
というわけで、たった今HPを更新させていただきましたー

素晴らしきかな絶対領域
▲学校指定のニーソらしい

今回の追加キャラは春日井詩菜さん。
性格は見た目でわかるクールデレ♪

#髪がパツキンだったら恐らくツンデレだったかも

丁寧口調で毒舌をかますという、
なかなか慇懃無礼で小生意気なちびっ子さんです。

今週の四暗刻には首刈り女の暮葉さんも登場しましたし、
これからもレコン情報は増えていきますので、
温かい目でお待ちいただければ幸いですー


●人気投票について

また、ナツメグ人気投票2も多くの方に参加していただいてるようで、
ありがとうございます。

かく言う自分も、シゲオにせっせと投票している訳なのですが。
個人的にシゲオ座がツボったもので…

清くなくてもいいから一票よこしなさい。
▲現在のトップさん

また、監査は予告なく随時行っておりますが、
あまりに無茶な投票をする方には規制をかけざるを得ませんので、
ほどほどな感じでお願いします。

CSKとしても、出来る事なら規制なんて物は、
極力やりたくありませんので。

ちなみに投票終了は3月10日とまだまだ先ですので、
継続は愛の精神でお気に入りに投票してやってくださいな。

2007年02月24日(土)22:55  ▼ナツメグ第二回人気投票開始しました@木緒なち▼
どうもでございます、木緒です。

おかげさまで昨日、ナツメグ通常版を発売いたしました。
初回版では数量の関係でご迷惑をおかけいたしましたが、
今回の通常版にてお買い求めいただければ幸いですー。

★ナツメグ第二回人気投票について


由佳子は今回どうでしょう…

▲また開催しますよー

というわけで通常版の発売を記念して、
ナツメグ第二回人気投票を開催いたします。

第一回はまぁちゃんが第一位の座を獲得いたしましたが、
果たして第二回は誰がトップの座に着くでしょうか?

なお、今回の投票につきましても、前回と同様で…。

・1日お一人様一票でお願いします
・監査は逐次入ります
・なのであまり無茶しないで下さい


といった感じでよろしくお願いいたします。
トップ賞につきましてはまた何か考えておくことにいたしますー。
 

2007年02月22日(木)21:15  4コマ更新しました@秋津環
というわけで、4コマを更新させていただきました。
遅れて申しわけありませんでした。

●4コマについて

ま、自分はフローラ派なわけですが。

ここら辺のビアンカ・フローラ問題は
スタッフ内部でも激烈な論争があるのですが、
あまり突き詰めると内部の和がヤバくなるという事で、
今は封印しております。

なので、その結論が出る事は当分の間はないかと。

でも、イオナズンの魅力の前には……

2007年02月21日(水)21:49  〒佑祐じゃないよ、佑佑だよ@大月佑佑〒
我ながらパンダみたいな名前ですね>佑佑

お久し振りです、大月です。
日記は昨年以来の登板ですが、そんな気がしないのが不思議で…ナリ。

ごめんなさい、語尾に「です」が続いたので
ちょっと抗ってみたかったんで…ゲス。

●レコンキスタ続報とか

先週の土曜日から情報を公開させていただきました
コットンソフトの新作『レコンキスタ』。

今回新しく登場しましたキャラは、こちらの二人となりますー。

フロントのボタンを開けたり閉めたりしたい

▲ヘビー級の大ボリューム

おっぱいぱーーーい!(スタンディングオベーション)

…というわけで、
まずはヒロインその2・真帆子さんでパイ。

ご覧の通りウエーブがかった髪のような、
ふわふわほわほわとした雰囲気の女の子でパイ。
(と言っても、おっぱいしか映ってませんが)

毎日の主なお仕事は、幼なじみの男の子に
困らされたり、あせらされたり、スカートを捲られる事だとかパイ。
でも本人は、これでなかなか充実してるみたいです、パイ。

しかし真帆子さんを見てると、
自然に語尾が「パイ」となってしまうから不思議でパイ。
これぞ、ナチュラル・パイ!
(重ね重ね、おっぱいしか映ってませんが。あと不自然すぎ)

彼女の鎖骨に溜まった朝露の味は至高を超えるとか

▲ストロー級でも個人的には破壊力抜群

そしてヒロインその3・『もみじ』さんです。

スタッフの間では比較的呼び捨てにされる事が多い彼女ですが、
(みんないつの間にか親気分なのかも…)
皆様方には、もみじちゃん、もみじたん、もみじっち(?)などなど
愛に溢れた呼び方をして頂けますと幸いですー。

この娘に関しての情報もいくつか入手しましたので
ご紹介させて頂きます。

・歳の割にはしっかりとした女の子。
・でも基本的には甘えん坊で、人なつっこい性格をしている。
・口癖は「ほよよ?」「んちゃ」「士郎の奴めが…」。

…最後の一行だけは嘘ですのでご注意を。

色んな意味で凸と凹なヒロインの二人ですが、
今後の彼女たちの活躍(?)にご期待くださいませ。


これからもレコン情報をちまちまと追加させていただきますので、
良かったらまた覗きに来てやってくださいな。


●ナツメグ第2回人気投票とか

そして今週金曜日に発売の『ナツメグ』通常版に合わせて、
第2回ナツメグ人気投票を開催したいと思いますー!

現在は詳細(優勝した暁には…とか)を詰めている段階ですが、
投票開始は通常版の発売日翌日、
今週土曜のHP更新時からと考えております。

今回の人気投票は、サブキャラとして物語を彩った面々も解禁!

海系大家族の名を冠す核家族育ちの同級生、魅惑の女教師、
超魅惑の中年教師、最強執事にキャリアウーマン・ママンなど
様々なニューカマーが参戦致します。

由佳子「が…がんばるっ」

▲リベンジなるか

メインヒロインの巻き返しはあるのか、新たな刺客の登場か、
はたまたシゲオの天下は訪れるのか…

奮ってご参加頂いて、
まだまだ彼らの夏を盛り上げてやってくださいませー!


●今日のスタッフ雑記

久々に『ナツメグ』のスタッフ雑記を覗いたら、
ひっそりと鈴木屋先生が更新されてるではありませんか!

皆さんも是非、鈴木屋16号店先生の熱い魂に触れてください。


●今週の四暗刻

4コマは遅れておりますので、明日の更新とさせていただきます。
申し訳ありませんが、少々お待ちくださいませ。

2007年02月17日(土)20:47  ★レコンキスタ、略してレコン…なのか?@ウナトミー★
こんばんわ、ウナトミーこと海富一です。

今年はなんだかんだで暖冬って感じですねー。
まだ2月半ばだというのに早くも春の兆し?

突然スコールのような大雨が降ったりするし、
買い物に行ってた大月さんがそれに直撃して、
ずぶ濡れで開発室に戻ってくるし…

しかしそんな地球温暖化とは関係なく、
我々は所沢の地でエロゲーを作り続ける日々であります。


●レコンとか

というわけで水曜日の予告通り、
コットンソフト第2弾作品『レコンキスタ』の情報を
公開させていただきました!

内容的にはホラーやサスペンスというより、
どちらかというとミステリアスな雰囲気を目指して
制作しております。

チャームポイントは刃物…ではなく、足
▲必殺武装の黒タイツ

そして今回公開されたヒロインの一番手、暮葉さん。
これで一応「くれは」と読みます。
暮れる葉っぱで暮葉さんと覚えておいていただければと…

この娘の見所はやはり黒髪ロングでストレート、
しかも黒セーラーに黒タイツという徹底ぶり(?)でしょうか。

手になんか持ってるのはご愛嬌ってことで、
一つヨロシクお願いします。


次週以降も随時、
他コンテンツやキャラ紹介の項目を増やしていこうと思うので
よろしかったらまた覗きに来てやってくださいませ〜。


●ナツメグ通常版とか

由佳ちん&ほとりんコンビ。THEマッスルブラザーズ
▲通常版パッケらしい

そしてナツメグ通常版も
来週の金曜日に発売となりますよ〜。

初回版をゲットできなかった方々は、
良かったらこちらを手に取ってみていただければと思います。

その頃にはお店にレコンのポスターなんかも貼ってあるかも?
そちらの方もチェックしてみてくださいませー。


●サポートページとか

それから何気にサポートページの項目を追加しました。
差分ファイル等は今後こちらに上げさせていただきますので、
よろしくお願いします。

2007年02月14日(水)20:04  ★バレンタインってなんかスーパーロボットっぽい響き@ウナトミー★
バレーーーン・ナッコォー!!>必殺武器

こんばんわ、気分はエースパイロット。
ウナトミーこと海富一です。

なんだか日記ではお久しぶりな感じ…
って、前にもこんなこと書いたような。デジャヴュ?

さて、ナツメグ通常版を来週に控えつつ、
本日は男子の心を惑わすバレンタインでございました。
実にけしからんですな>なんで?

そう言えば今朝コンビニで買い物した時、
店員のおばちゃんがおもむろに
『バレンタインのサービスです』とか言ってチョコをくれました。

ありがとう、サン○ス
▲日頃のご愛顧に感謝を込めて

なんかすごい敗北感を覚えました。
いや、店員さんに他意がないのはわかってるんですけど…
あれ? なんでだろう、涙が…止まらないよ…


●次回作とか

いくら黒いからってシゲオじゃないよ?
▲ポストカードではシークレットだった黒い人

既に雑誌やナツメグのスタッフルーム等で
ちらりと触れられていましたが、
実はもう次回作の企画が動いております。

元々こちらの企画もナツメグと同時進行で進めておりまして、
ナツメグ発売を機にいよいよ本格的に始動することになりました。


そんなわけで今週の土曜日から、
コットンソフト第2弾作品『レコンキスタ』の情報を
公開させていただきたいと思います!

今回はナツメグとはがらりと雰囲気の違った
シリアス系ストーリーを目指しておりますので、
ナツメグ共々『レコンキスタ』の方もよろしくお願いしますっ。

ではでは、興味を持っていただいた方は
今週の土曜日にまたこちらを覗きに来ていただければ幸いです〜。


●四暗刻とか

今回はおまけ付きですよー。
皆さま、見逃さないようにご注意をっ。

桜井先生…結婚を前提にお付き合いしてください。

2007年02月12日(月)00:20  ご報告とか@秋津環
こんばんは。秋津です。

先だって触れさせていただいた修正ファイルを、
公開させていただきました。

注意事項等はダウンロードページに書いてございますので、
そちらの方をお読みいただいた上で、適用していただけますよう、
よろしくお願いいたします。

なおこちらのファイルは23日発売の、
通常版には適用されております。

それでは、何卒よろしくお願い申し上げます。

●ナツメグ行脚の旅

名古屋・大阪での発売記念イベントも、
盛況だったようで、多くの方にお越しいただきまして、
まことにありがとうございました。

ジャイアンとほとり
▲ 大阪で見つけたほとりさん

2007年02月09日(金)22:03  〓 4コマ更新しました〜@やなちぃ 〓
こんばんはっ、やなちぃでございますーっ。

暖かくなってきたかなーと思いきや
またもや寒さが戻ってきたようですが、
みなさんはお風邪など召されておりませんでしょうか?
この時期はのどあめが必需品ですねホント…。


★四暗刻とか

お待たせいたしました。
先ほど4コマを更新させて頂きました。
今回の担当はきゃるみぃさんですよー。
…頑張っていたのでみかんをプレゼントしたら喜んでいました。
かわいいなぁ。


★修正パッチについて

以前の日記でも触れましたが、
ただいま不具合・誤字脱字等を修正したパッチを作成中です。

ホームーページへのアップにつきましては、
土曜夜もしくは日曜日を予定しております。
もうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

それでは何卒よろしくおねがいいたします〜。

2007年02月07日(水)20:14  ▼寒くなったり暑くなったり@木緒なち▼
こんばんは、木緒でございます。

暦の上ではそろそろ暖かくなってくる頃ではありますが、
所沢はお構いなしに寒風が吹き荒れております。
皆様もお風邪等には十分ご注意くださいませ。
開発室でも油断してるとまた流行りそうです。

そんな寒そうな格好で言われても
▲実梨さんもオバチャン口調で


★『ナツメグ』修正パッチについて

発売日前の更新で大丈夫と申し上げておりましたが、
その後音声やテキスト等に微調整を要する部分が発生いたしました為、
通常版のマスターと合わせまして、修正パッチを出す事にいたしました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、
これからプレイをされる方、あるいはエラー等でプレイを中断されている方に
つきましては、こちらのパッチを当てていただきますよう、
何卒、よろしくお願いいたします。
※なお、演出等の変更は特にありませんので、あくまでも
 システム上のバグ修正と、誤字脱字修正と捉えてくださいませ。

予定では今週末ぐらいのアップを考えております。
また、通常版は上記パッチが既に当たった状態となっておりますので、
ご購入後、新たに当てる必要はございません。


★4コマ

本日更新の予定でしたが、こちらもすみませんが9日(金)の更新と
させていただきます。大変申し訳ございません。

次週からは通常通り、水曜の更新に戻りますので、
何卒、よろしくお願いいたします。


★コス衣装とか

そう言えば、おなじみのキャンディワンさんが、
ナツメグの衣装を作ってくださったそうです。

いつもお世話になっておりますー
▲詳しくはこちらにて

またよろしければチェックしてみてくださいませ。
2/9(金)から発売開始だそうですー。

2007年02月03日(土)21:49  ●ご報告あれこれ@秋津環●
こんばんはー。秋津ですー

ナツメグもなんとか発売され、また昨日の発売日イベントも
かなりの盛況だったようで、お越しいただいた皆様ありがとうございました。
アキバでは売り切れになっているお店もそれなりにあるようで、
ご購入できなかった方には、誠に申し訳ありませんでした。

トップにも記載しているのですが、2月23日には通常版を
発売させていただきますので、そちらの方をお手にとっていただければ幸いです。

■不具合について

現在プレイされた方につきましてはゲーム停止等の
深刻なバグ報告は受けておりませんが、一部のPC環境の方で、
インストール並びに実行を行うと、停止してしまうという
現象のご報告をいただいております。

そのため、上記症状に対応するための、
インストールプログラムをご用意させていただきました。

http://caras.rassyai.com/~cotton/repair/natu_inst203.exe


ただこちらのファイルは、あくまで上記症状のみに対応しているもので、
スクリプト、演出等の変更はございませんので、
現在プレイできている方はスルーしてくださいませ。

また通常版では、上記症状並びにその他の判明した不具合につきましては、
対応させていただく予定です。

またその場合には、WEB上でも差分ファイルを公開させていただきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

2007年02月03日(土)03:18  ナツメグ発売日イベントでした@やなちぃ
こんばんは、やなちぃです。
無事2月2日に『ナツメグ』を発売することができました。

発売日ということで、コットンスタッフ数名も秋葉原まで行って参りましたっ。
気温は低めでしたが、好天に恵まれて本当に良かったです…。


★発売日イベントとか

由佳子さんもご満悦
▲一面ナツメグだらけ

本日の発売記念イベントにお越し頂いたみなさま、
寒い中足を運んで頂き、本当に有難うございました。
おかげさまで盛況の中、無事に終えることができました!

※会場の都合上、すぐに入場制限を設けさせて頂くことになったり、
 数の方が足りなくなるなど、色々と申し訳ございませんでした。


★名古屋・大阪イベントとか

そして本日3日は名古屋で、
4日には大阪での発売記念イベントがございます。

お近くまでお越し頂いた際には、
よろしければお気軽にお立ち寄り下さいませ。
(詳細はイベント情報ページにてご確認頂けますと幸いですっ)


それでは何卒よろしくお願い申し上げます…!

2007年02月01日(木)20:20  ▼『ナツメグ』初回版明日発売です@木緒なち▼
木緒でございます。

ついに明日、コットンソフト第一弾作品、
『ナツメグ』が発売される運びとなりました。

昨日も申し上げました通り、
第1作目にして実に多くの方に注目していただきまして、
誠にありがとうございました。

これを起点として、また何か面白い物が、
コットンソフトから生まれてくるのを楽しみにしています。

ちょっと感慨深いです
▲パッケージです

明日はやはり少し寒くなりそうな感じです。
お風邪等召されませんように、暖かい格好をして
どうぞお出掛け下さいませ。


★修正パッチについて

今回は現在までのところ、システム上でのバグや
演出上の修正点等も発見されていないという事もあり、
基本的に修正パッチは出さない方向で考えております。

ですが今後、発売後に何か問題点等が見つかりました際は、
速やかに対応し、善後策を検討させていただければと思います。


★ネタバレ掲示板・サポート掲示板について

という流れから、本日夜にこちらも設置を考えております。
日が変わる前には置かせていただきますので、『ナツメグ』に関する
諸々につきましては、こちらにお書き込みいただければと思います。


それと、2月2日に日付が変わった頃、
カウントダウンボイスの更新と共に、もう一つ更新をかけますので、
そちらもチェックの程をお忘れ無くー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved