2006年11月29日(水)21:41  〓コットンちゃんってドSの香りがする@やなちぃ〓
いや、まったくもって個人の偏見バリバリなんですが、
外見がかわいらしいモノってのは、中身が素晴らしく黒かったりするかなーと。
そのギャップに魅力を感じるわけですが、
こんな腐女子に言われたくないだろうよってことで、
どうも。やなちぃでございますっ。どMです。


★ナツメグ発売日とか

本日の更新でナツメグの発売日を発表させて頂きました。

2007年1月26日発売予定ですーっ。

冬の寒さを忘れるくらいの、
楽しい夏を描けるよう、スタッフ一同頑張っていく次第です!

今後HPでも詳しいゲーム内容の更新していく予定ですので、
そちらもチェックですよ〜。

まもなくショップさんでも予約が始まると思いますので、
詳細等、お問い合わせしてみてくださいね。


★曲とか

それと、主題歌、EDテーマも合わせて決定しました!
主題歌はおなじみYURIAさんと、こちらもおなじみエレメンツさんから
藤田淳平さんにお願いする事になりました!

EDテーマはKAKOさんと、そして今回はちょっと
変わった組み合わせで、まにょっさんにお願いしております。

どちらも実に良い感じの曲になりそうな予感。
来月にはサンプルも公開いたしますので、どうぞお楽しみにっ。


★本日のヒロインコーナー:倍率ドン

先週の水曜日に全キャラ揃い踏みしたわけですが、
残り2名の個別紹介をさせて頂こうと思います〜。
せっかくですし。ちょっと寂しいし。


立派な胸筋をお持ちのまどかさん。軽くワニくらいは絞め殺してしまいます。

▲ヒロインその4・まどか

笑い声も怪しく登場のまどかさん。
あだ名はまぁちゃんでございます。
その他で呼ぶともれなく拗ねるか羽交い絞めにされますので、
ぜひ「まぁちゃん」と呼んであげてくださいませ。

凶器はその狂おしい胸元。
セリスやほとりがよく被害にあっています。
可愛いって罪ねっ(まどか談)


ダジャレってだれじゃ。…すいません、殴って。ねぇ殴って!

▲ヒロインその5・セリス

ツンデレなのかお嬢様なのか
結局ダジャレなのかわからないセリスさんです。
とにかく言動がおかしい子なので、
キャラとしてはにぎやかな感じになっているかと思います。

しかしダジャレ好きという設定が災いして、
開発室内ではくだらないダジャレが飛び交ってます。
…主に私が発信源ですが。
ごめんなさい。でも笑って。ねぇ笑って?

面白いダジャレがありましたら、ぜひぜひよろしくお願い致します。


★ナツメグ人気投票

投票して頂いている皆様、ありがとうございます。
シチュの方は目下「ボーイズラブ」に心ときめかせている次第です。
いやぁ、なんて素晴らしいのでしょうか…!
頑張ります!同志の方のために誠心誠意!(何をだ)

今後もよろしくお願いいたします〜っ。がんばれ由佳子さんっ。


★今日のうらめぐ【間違い探し】

難易度激高。

▲微笑ましい図。

ヒロインの本音をさらす場所だったはずなのですが
もうネタ切れらしいです。なんてこった!

ということで、今後このコーナーは無法地帯と化させていただきます。
無計画バンザイ!

2006年11月27日(月)18:59  ▲ 人気投票のルール変更について@木緒なち ▲
こんばんは、木緒です。

まずはお詫びから…。
今回の投票につきまして、開始当初より削除や調整が続き、
それに伴いまして基準のはっきりしない項目調整が
ありましたことを深くお詫び申し上げます。

こちらとしては、以前にやっていた人気投票のノリを
同じように楽しめればと思い設置した所もあったのですが、
思った以上に参加された方の戸惑いがあったようで、
現状のように、開始早々にしての混乱が起こってしまいました。


というわけで、現在の投票システムでは、
きちんと投票したい方の混乱を招くという事も考えられますので、
ひとまず今回の投票につきましては、

・シチュ投票は現項目を残してそのまま継続する
・キャラ投票は、ナツメグの登場キャラ(男子2人含む)を
 除いて、該当枠から外させていただく

このようにさせていただきたいと思います。


また、今後の投票につきましても、
基本的に1日1票を基本とお考えいただければと思います。
(同一IPによる不正投票分は今回の削除で引かせていただきました)
今後、不正投票はその都度チェックを行い、
不自然に票が偏る等の事は避けるように致します。

私共の目測の誤りから、混乱を招きまして申し訳ありませんでした。
以後、システムが大きく変更する事はございませんので、
安心してご参加いただければ幸いに存じます。

2006年11月26日(日)23:13  ●第二回監査。シチュ編のご報告 CSK@秋津環●
てなわけで、シチュエーション監査
2回目の報告をさせていただきますです。

今回は先だって書かせていたように、同一IPからの項目多量追加、
及び多重投票の票整理を行わせていただきましたー

それでは、上記以外で落選してしまった項目について、
幾つかピックアップしてみることに。

――

・まじかる○○
・魔法少女のコスプレ
・魔法少女になるマジカル変身
ここら辺は方向性が一緒ですので、
「魔法少女系」の名前で票を合算させていただきました。

・私の目の前でオナニーしなさい系
・円タンと膝枕と耳掻き
・延髄チョップ
・円タンのぱふぱふ♪
・パイズリフェラで連続射精(6回くらい)
・朝起きたら隣には裸ワイシャツの円タンが…
・ヒロイン全員で池田屋に乱入
・黒のパンストで、もちろん踏まれる
・セリスの制服半脱ぎ、黒ハイソはいたままの足コキ!
こちらは単独シチュという条件から外れてしまいますので ×

・三度目の正直。ヒロイン巨大化
すいません、3度目も諦めてください(汗 ×

・B-29を竹やりで撃墜
立てよ、国民!Byギレン・ザビ ×

・メイド服で四国八十八箇所巡り
煩悩湧きまくり ×

・ふきふき
これぞ美しき、エロゲの伝統芸
とりあえず一人でも可能なので ▲

・ラブ&ピース
イマジ〜〜ン ×

・おばちゃん!ラーメンに指入ってるよ! 大丈夫熱くないから。
屋台ラーメンは冬の華!! でも ×

・コットンソフト開発室で寝袋!!
人肌でなくてもいいんです。
ただ、暖かければそれで…… ×

・歌舞伎町のホストクラブにロケットランチャーもって殴りこむ
・主人公が銀行員になるため奮闘
追加の票がなかったので ×
結構、気に入ってたんですが

・ピンプルパンプルロリコットン。
・四暗刻第3局4コマ目
・掃除用具入れ
ここらへん、コメントに困りました(汗 ×

・穏やかでありながら激しい怒りに目覚める
超こち亀のコラポは凄かった… ×

・ガールズラブ
これはシチュじゃなくジャンルかも? ▲

・裸エプロンと裸割烹着
なかなか美味しいシチュなのですが、
単独では無理なので ×
……残念

――
以上、軽くピックアップしてみました。

また、キャラ編については、処理がちょっと手間取りそうなので、
大きな監査は明日にでもご報告させていただきます。

☆項目追加について

それと項目追加ですが、誹謗中傷めいたものが幾つも投稿され、
また削除しても同内容が再投稿されることが多かっため、
項目追加機能は停止させていただく事にいたしました。

なので、もし追加したい項目がございましたら、
cotton@cotton-soft.comまでご連絡くださいませ。
こちらで相談した上で、問題がなければ項目として追加いたします。
※消去された項目についても、こちらの誤りによる可能性がありますので、
 そういった部分につきましても、ご報告いただけると幸いです。

普通にご参加いただいている皆様にはご迷惑をお掛けしまして
大変申し訳ありませんが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

2006年11月26日(日)20:29  ▼ 現在、投票監査を行っております CSK@木緒なち ▼
こんばんは、木緒@CSKです。
現在、第2回目の監査を行っております。

基本的に今回の対象となるのは、
規約に書いてある部分に準じたものとなっております。
※恐縮ですが、長文の物も項目としては不適当ということで
 一括して削除させていただきました。

あと、今回は多数の項目を同一IPから追加されたもの等も
監査対象にさせていただく方向で考えております。

※極端な例ですが一人で30以上もの項目を、
 追加された方もいるようです……

熱心にご参加いただけるのはありがたいのですが、
流石にこれは他の参加者の方に支障を来すという判断から、
規制をかけさせていただきました。
※ただ、その中からでも、多数の方から投票のあった物については
 出来る限り残す方向で考えております。

シチュ投票を含めまして、今回は初めての試みも多く、
ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒、ご了承くださいませ。

それでは、また監査が終了次第、日記にてご報告いたします。

2006年11月26日(日)04:14  ▼ 本日の厳選素材 CSK@木緒なち ▼
朝早くに失礼します、木緒でございます。
そんなこんなでナツメグ投票が開始されました。
早速多くの方にご投票いただきまして、誠にありがとうございます。

以前にやった投票と同じ方がわかりやすくいいかと思いましたが、
ちょっと混沌として参りました(特にシチュ)ので、
もう少し様子を見た上で、投票規則等を若干変更しようかと思います。

どのような形にするかはもう少し後に決めようと思いますので、
現状はこのままお楽しみくださいませ。

様々なご意見、ありがとうございます。
出来る限り良い形で反映させていこうと思いますので、
また何かございましたらご指摘等いただければ幸いです。

2006年11月26日(日)01:48  ●整理しました。キャラ編 CSK@秋津環●
続いて、キャラ編の行きます〜

シチュ編と同様に、
主に微妙〜不合格ラインのものを挙げてみました。

――キャラクター投票編

○今回は残留
▲微妙だけど今回は残留
×ザ・グッバイ


・青山ゆかり
・片岡とも
・司ゆうき
・ブルマー@鈴木屋16号店
・まきいづみ
ここら辺スタッフや声優さん系は
ある程度ふるいにかけて残し▲

・コットンちゃん
キャラですから○

・まじかる☆セリス
・まじかる☆ほとりん
何となくイメージが湧くような湧かないような……▲

・黒田官兵衛
・エロ大王の店員
・信長
・まじかる☆ガンダルフ(16才)
ここら辺のイロモノ系キャラはとりあえず残し▲
最後まで残るかは微妙ですけど。

・ゼンジー北京
木緒さんが残せといったから○

・ギガマート
いつもお世話になってます○

・片山まさゆき
爆弾党が好きなので▲

・伯壬旭軍帥@株式会社ZX代表取締役会長
・クリストファー武井御大
・アサダ二世@日本奇術協会理事
・マダムアペティ
・エンペラー黒川
よくわからないんで×

・部長
こないだ、会ったら、
相変わらず元気に笑ってたんで○

・大豪院邪鬼
・カツオノエボシ
何となく心に響いたので▲

・モリゾー&キッコロ
愛知万博に行けなかったので×

・ろでむに借りたゲームに出てくる盲目の先輩
これを残すのは美しき伝統○

・出番を求める会
キャラじゃないんで×

・部長(島耕作)
こないだ昇進した(専務でしたっけ?)らしいので、
ご祝儀の意味も込めて▲

・エロゲー界のマライア・キャリー佐藤祐美
「エロゲー界のマライア・キャリー佐藤ひろ美」に修正して○

・石切先生
人・間・国・宝 ウホッ!○

・生ブルマ
上に鈴木屋16号があります×

・観鈴ちん@世紀末拳王
王ってことは偉いので○

・佐藤ひろ美
上にエロゲ界のマライアキャリーがあるので×

・仮面ライダーカブト
キャストオフするんで○

また、ねこの正ヒロイン系は殿堂入りキャラということで、
まとめて項目から外させていただきましたので、ご了承下さいませー

――

以上、ざくっと整理してみました。

それにしてもキャラ投票では、
ほとりは何となく人気があるかなとは思ってました、
実梨が意外に人気がありますね。

やはりツンデレは強し?

シチュでは前屈みメイド服とスカートの下から扇風機が、
かなりの接戦を見せているようで。

て事は、前屈みメイド服の下から
扇風機をあてるというのが最強のシチュ?
…なんか違う気もしますが。

また、今回は項目整理ですが、近日中には
同一IPからの極端な連続投票などの票数の整理も
させていただくかと思います。

それでは、引き続きよろしくお願いしますー

2006年11月26日(日)01:13  ●整理しました。シチュ編 CSK@秋津環●
こんばんは。CSKの秋津です。

シチュ、キャラ両投票ともかなり項目が増えてきたので、
ここら辺で一回、独断と偏見で整理をさせていただきましたー


で、整理する中から、主に微妙〜不合格ラインのものを
ピックアップをしてみましたー

――シチュエーション編

○今回は残留
▲微妙だけど今回は残留
×ザ・グッバイ


・ボーイズラブ
今消したらやなちぃに怒られそうなので○

・脱衣マージャン
麻雀ゲームじゃないし。▲

・膣内射精断面図カットイン
シチュではなく演出なので、最終まで残るかは微妙。▲

・添い寝
・寝ぼけたヒロインがベッドに乱入
・スカートをあげてパンツ見せて主人公をからかう
・触手物
・くしゃみが止まらなくなってH
・パンツずらしはめ
・無理やり犯す
ここら辺は単独シチュじゃないので×
あと○○プレイ系も、ほとんどが単独シチュじゃないので×

・くのいちコスでパイズリ
惜しいっ くのいちコスだったらオッケーだったのに×

・ブルマ半ずらしで後ろから胸をもみつつ
・膝枕して耳掃除
個人的には好きだけど、やはり単独シチュじゃないので×

・服が主人公を買ってあげる???
・主人公が服を買ってあげる(複数コス有り、イベント有り)
お題はその後のことなので×

・ギガマートで買い物(半額)
・One on One でバスケすっぞ。(夕暮れの公園で)
・切り捨て御免
・必殺技はブループロミネンスだ
・ヘルズクロー→メラゾーマ中出し
・ロードローラーだっ
・振り返ればヤツがいる
・クリリンのことかー
ここら辺は意味不明なんで、まとめて×


・ほとりたんの乳がJカップになる
一応、シチュエーションなのかな?▲

・歌舞伎町のホストクラブにロケットランチャーもって殴りこむ
・真夜中の首都高をGT-Rで攻める
面白いので▲
つか、個人的にも見てみたいです。

・主人公が銀行員になるため奮闘
一応単独シチュなので▲
でも、どうやって表現するんだろう……

・ギリセーフ
残念 アウトッ×

キャラ投票編に続きますー

2006年11月26日(日)00:49  ●ただいま整理中ですー CSK@秋津環●
かなり項目が増えてきたので、現在投票を整理中です。
今しばらくお待ち下さいませ。

2006年11月25日(土)19:15  ●人気投票始めました(冷やし中華始めました風に) CSK@秋津環●
こんばんは、「コットン選挙管理委員会」通称CSKの秋津ですー

なんか、略称がどっかで聞いたことが
あるような気もしますが、あまり気になさらずに。

※素晴らしき哉CSK!!
 称えよCSK!!

てなわけで、先日の日記で木緒さんが書いていた、
人気投票の開催と相成りましたー♪

さぁ、戦いの始まりだ!

投票期間は「11月25日〜12月9日」までの
2週間とさせていただきますので、
どしどし投票しちゃってくださいませ♪

また今回はシチュエーション投票と人気投票の
2種類の投票を用意してみたのですが、
ここでそれぞれについての簡単な説明を。

━━━━━━━━━━━

いわゆるオーソドックスな人気投票です
▲魂を込めて思え…


こちらは今さら細かい説明は不要だと思いますが、
一般的なキャラクターに対しての、人気投票となっております。

なので、『俺が魂をかけて応援するのはこいつだ!』
というキャラに対し想いのありったけをぶち込めて、
投票ボタンを押してくださいませませ。

また、現在の項目に該当するキャラがいないようでしたら
追加項目をご利用して投票をお願いしますー


萌えシチュ、燃えシチュ、お好みのままに
▲ありったけを込めて思え…

こちらはどのような状況だと、
「俺は萌えるぜ!」 もしくは「燃えるぜ!」という、
シチュエーションを投票してくださいませ。

ただ、こちらはあくまでもキャラ単体という前提での、
シチュエーションとなっておりますので、他のキャラと絡むようなもの、
例えば『全キャラが上半身だけスーツを着て生ブルマチラ』は不可とさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━

また、ネタ投票に関しましては、賑やかになってナンボだと思いますので、
あまり無茶をしない範囲であれば、基本的にオッケーですのでー

※と言っても、あまりに多くなりすぎた時は、
 途中監査の時点で、削らせていただくかもしれません。

なお、度を超して卑猥なものや、公序良俗に反するものは、
不本意ながら速攻で削除させていただき、CSKメンバーの心の中のみの、
記録となってしまうかもしれませんが、その旨どうかご了承下さいませ。

また、この投票結果につきましては今後の『何か』に
反映させていただく方向で考えておりますので、
どうぞふるって御参加下さいませ♪


★追伸:今日の16号店

CSK(しかしなんちゅう略称や)の木緒です。
そんなわけで投票開始となりましたが、
果たして誰がトップになるんでしょうか。
むしろシチュの方がどんな混沌となるのやら…。

シチュと言えば思い出しましたが、
ブルマ直販鈴木屋16号店が、スタッフ雑記をひそかに
更新している事にお気づきでしょうか?

何か皆様の琴線に触れる部分がございましたら、
BBSにて反応いただけると主に本人が喜びますので
何卒、よろしくお願いいたします。
そろそろ他の面子も書き始めるかと思いますのでー。

2006年11月23日(木)01:36  ▼ 人気投票始めます@木緒なち ▼
更新が遅れまして大変申し訳ありませんでした…。
深く反省の木緒です。内容考えながらデザインするのは
時間掛かりますね…。次回以降の反省とします。

さて、今日は更新告知事項がたくさんあります。
まず大きなところからお知らせさせていただきますね。


★ナツメグキャラ人気投票

ナツメグも今週の更新で全キャラが揃いました。
というわけで、ここで突然ですが、キャラクターの人気投票を
行ってみる事に致しました。

今回はキャラとは別に、『シチュエーション投票』というのも
予定しております。どういうものかと言いますと、
要するに『プールでスク水』とか『病院でナース姿』とか、
『西○ドームで裸の上から楽○のユニフォームの上だけ』とかそういうのですね。

で、これで出た結果を元に年末…っと、これ以上はまだ言えませんので、
人気投票の結果が出る頃をお楽しみにしていただければ…と思います。

投票開始は今週末を予定しております。
またいつもの方式で考えております(ボツ有り)ので、奮ってご参加くださいませー。


★ナツメグサイト大幅更新

今回の更新でとにかく手こずったのがこの大幅改装でした。
ちょっとここに更新内容を挙げていきますと…。

・ナツメグ紹介ページ新設
 >ストーリー紹介だけではわかりにくいということもあり、
  もう少し掘り下げた紹介欄を設けました。
  今後はシステムとかについても紹介する予定です。

・バナーキャンペーン開始
 >ナツメグのバナーを作成した記念で、キャンペーンを開始しました。
  参加してくださった方には、抽選でいきなり何かを発送します。

・スタッフ雑記
 >ブルマの妖精・鈴木屋16号店のオーダーにより
  開設しました。初回から飛ばしてます。

・キャラクター紹介更新
 >声優さんの発表、それと各キャラのイメージを掴んでいただく為、
  Q&Aというのを作ってみました。

・イベントCG
 >これも大幅に追加しております。プラス11枚です。

というわけで、これでもかとばかりに今回は更新しております。
急にイラストを描いていただいたミヨルノさんに感謝です。

ナツメグサイトはこれからどんどん更新をかけていきますので、
楽しみにしてくださいませー。

※スタッフ雑記は特に不定期更新&度々更新になると思いますので、
 ぜひぜひチェックを!


★四暗刻・第四の使者

次々と新たな刺客が登場する四暗刻ですが、
ついに最後のメンバーが到着しました。
AHANさんです。

AHANさんはとにかくパワーのすごい作風の方で、
メールもいつも元気がよくて圧倒されています。
ビックリマークが語尾にない方が珍しいぐらいです。

今回の打ち合わせも実にノリノリで終わりました。
今後、4週ごとに登場されますので、応援の程よろしくお願いしますー。
(来週は戻ってミヨルノさんの登場です)

今回の4コマから抜粋

▲いつでもまったりしてるほとり

2006年11月22日(水)20:18  ●ただいま準備中ですー@秋津環●
今日はちょっと大きめな更新なので、
準備にやや手間取っております。

ただ、今日中には更新できると思いますので、
今しばらくお待ち下さいませー

2006年11月19日(日)00:20  ★京都からの来訪者、そして…@ウナトミー★
どうもこんばんわ、ウナトミーこと海富一です〜。
コットンソフトで主に綿畑を耕してます(激嘘)。

なんだか最近イキナリ寒くなってきまして、
こたつとストーブが同時デビューを果たす今日この頃。

そんなコットン開発室に先日、お客様が訪れました。
以前からお世話になってるプログラマーの越畑声太さんです。

今回はナツメグ制作の打ち合わせにいらしたのですが、
越畑さんは基本的に京都在住の為、
所沢に来ていただく時は
どうしても数日間泊り込んでいただく必要が出てきます。

し・かーし!
コットン開発室は引っ越したばかりでスペースに余裕がない。
宿泊場所どころか越畑さんの机すらない状態でした。

そこでなんとか荷物を整理して、席を確保した結果…

ピースサインにもどこか哀愁が漂う

▲越畑さん専用デスク

とりあえずそこら辺にあった洗濯カゴをノーパソの台に、
ゴミ箱と毎週水曜発売の少年誌で
マウスポジションを設置しました。

…これはダメだろ。少なくとも客人に対する扱いじゃないよ!

そこで我々はせめてもの誠意を示す為、
人柱を立てることにしました。

大月「ちょ、ノーパソ熱いっ。背中が熱いっすよっ」

▲越畑さん専用デスク・改(Y.Oカスタム仕様)

…使い心地はイマイチだったそうです。
あと大月さんが何故か恍惚とした表情をしていました。


◎次回コットン更新予告(信頼度:魚群並)

そんなこんなで(?)開発の方も
これから年の瀬にかけてグイグイ推して参る感じです。

それにともない、来週水曜日のHP更新では、
ナツメグのゲーム情報もドーンと放出しちゃう予定なので、
よかったらまたご覧になってくださいませませ〜。

今度は金髪ツンデレも容赦なく…脱ぐ!

▲放出の前払い>続きは来週!

2006年11月15日(水)20:08  ▼ ミリ始めました@木緒なち ▼
こんばんは、木緒です。雷すごいです。雨も。

ここんとこは所沢も落ち着いた天候でしたが、
待ってたとばかりにドカドカ降ってやがります。くそー。


さて、4コマとナツメグページを今日は更新いたしました。
まずはナツメグ関連の情報から参ります。

実は意外にMな感じ。でも太モモの事を言われるとキレる

▲ヒロインその3・実梨

実梨さんです。よく喋りよく殴る子ですので、
キャラとしては扱いやすく、いい動きをしてくれています。
主人公敦志にとってはケンカ友達な感じ。

ちなみに実家の料理屋ですが、有名とは言っても
そんなに高級なお店ではなく、もっと庶民派な感じです。
つまるところ、実梨も飾り気の無い親しみやすいキャラに
なったと思います。よく殴るけど。

前2回の紹介キャラとは違った印象の実梨ですが、
可愛がってくだされば幸いですー。


☆4コマについて

というわけで、今回は四暗刻の3人目の刺客として、
サークル『イケメンZ』のマギラーさんに描いていただきました。

元々、うめさん経由で教えていただいた方なんですが、
見事なまでに元キャラの雰囲気をぶち壊した(失礼)マリみて本や
ライダー系の本に圧倒され、今回お願いしてみた次第です。

…さて、コミックを読まれた方はおわかりかと思いますが、
今回のコミックは、全てアナログ着色されています。

 ※つまり、普通にコピック等のペンで塗ってるという事です

その理由を前置きから説明すると、かなり長〜くなるのですが、
まあその、端的に言うと、

______________

・都内某ルノアール、第一回打ち合わせ時

マギラー「あの、ちょっといいですか?」

木緒「え、はい、なんでしょうか」

マギラー「私、PC持ってないんですけど、
     それでも連載していいんでしょうか


木緒「………」

木緒「…はい?」

マギラー「だから、PCです。パソコン」

木緒「いや、それはわかっとるがな、って、ええっ!」
______________


そう、MSXやぴゅう太の時代ならいざ知らず、
この圧倒的なPC普及率を誇る2006年において、
マギラーさんは個人所有のPCを持っていらっしゃらなかったのです。

今までにも『うちはISDNで…』『旧マックしか無くて…』等といった
レベルの話は色々と聞きましたが、まさかこんなケースがあろうとは…。


ひとまず、マンガを描いて貰う上には問題ないだろうということで、
マギラーさんにはアナログ彩色の上、原稿を毎回郵送して貰うことになりました。

データのやり取りに慣れた我々も、これは初心を忘れるなという教訓だと思い、
しばらくはこのままで行こうかなと考えております。なんかおもろいし。

というわけで、ミヨルノさん、きゃるみぃさんに続き、
マギラーさんも今後よろしくお願いしますー。

 ※サークルのHPは近所の友達に頼んで更新していただいてるそうです。

やなちぃによるとカブトネタらしいです。それより、コットンちゃん早くもお宝マーク扱いかい

▲マギラーさんの手紙に付いてたの

2006年11月11日(土)23:11  〒ネコソギラジカル(上)@大月佑佑・サンタマリア〒
換気の為に窓を開けても、
諸先輩の「寒いっ」の一声で
ぴしゃりと閉められてしまう今日この頃。

切なさ炸裂、大月でございます。
日記でははじめまして。

さて、開発室の方も少しずつ慌しくなってまいりました。
昼夜を問わない作業の中で、曜日感覚もなくなってってしまうわけですが、
そうすると困るのがゴミの日だったりします。

燃えるゴミとプラスチックごみは、まだいいんです。
収集日が週に二回あるから。
しかし缶やビンとなると二週に一度というアンコモンっぷり。
ひとたび機会を逃すと、
強制的にもう二週はゴミとの共同生活を余儀なくされます。

特に缶詰めは我々にとっては生命線、
ご飯といえば缶を開ける音を連想するくらいの命綱っぷりで、
空き缶ももりもり溜まっていきます。

溜まり続ける空き缶の山…
しかし曜日感覚を失った私たちが二週に一度の日を覚えてる筈もなく、
ことごとくチャンスを逃すばかり。途方に暮れる一同。

事態を重く見た我々は、急遽対策を立てました。
数日前から「次の水曜は缶の日」と声を掛け合い、意識を高め合いました。

ちなみにポケットには何故か西尾維新。さすが敏腕ライター、勉強は怠らないっ

▲大月サンタが夢と希望と汚物を運ぶの図


「水曜日は缶の日、復唱っ!」

『水曜日は缶の日っ、水曜日は缶の日っ、水曜日は缶の日っ!』

こうして来るべき日を迎えた訳ですが…

その日、朝から自分が開発室に向かうと、
去っていく収集車の後ろ姿が。

しかし開発室には昼夜が逆転し、
今やすっかり夜の帝王となったウナトミーさんが残っている筈。

(勝った…)

胸中で思ったのも束の間、
開発室には何故か缶の袋がそのまま放置されているではありませんかっ!

ウナトミー「いっけねー、忘れてた☆」

えぇっ?

ウナトミー「つか、何でもっと早く来て出しといてくれなかったの」

えぇぇぇぇぇっ?

…優しい先輩の元で、今日も頑張ってお仕事しております。
次の缶の日は22日。

2006年11月08日(水)20:10  〓寒冷前線ってツンデレの香りがする@やなちぃ〓
朝夕めっきり冷え込んできましたね。
本格的な冬の訪れを予感させる昨今、
見事に冷え性デビューを果たしました、やなちぃでございます。
どうもこんばんは。足の指がつららみたい。

そんな中、先日のドリパ大阪では『ナツメグ』のチラシを配布させて頂きました。
受け取って頂いた皆様方、どうもありがとうございます。

また今週から、秋葉原を中心とした各ショップ様でも
チラシを置かせて頂いております。
足を運ばれた際には、お手にとってみて頂けると嬉しいです。


さて、それでは本日のヒロインコーナーいってみましょう〜

しまパン愛用
▲ヒロインその2・ほとり

本日キャラページの方も更新させて頂きました、
野島ほとりをご紹介です。

スタッフの間では主に「ほっちゃん」「ほってぃ」などと呼ばれている彼女。
そのちんまい加減でマスコット的存在だったりします。

それにしても…

こういうちみっこには年の離れたお兄さんがいるといいと思うんです!
>身長高め、眼鏡とスーツはデフォ。一人称は私で。
ほとりを通じて主人公と兄が心通わせちゃったりするわけですね。
ほとりとお兄さんの間で心揺れる主人公。そこに生まれる葛藤。そして愛!
最後、ほとりは泣きながら主人公とお兄さんの仲を祝福するわけですよ!?

…ええ娘やなぁ(涙)


あぁ、横の方から送られる木緒さんの憐れみの視線が、ある意味心地よいです。
生暖かくて。
冷え性に効くね♪


※上記のような事実は1ミクロンも存在致しませんのでご安心くださいませ。
 (憐れみの視線除く)



☆うらめぐ=裏+ナツメグ

独断と偏見で、『ナツメグ』ヒロインの本音?をさらしてみようという
行き当たりばったりなこのコーナー。
本日は由佳子さんです。

新聞紙ってまとめるのめんどうよね
▲ごめん。

今後も、ゆるーいカンジでやっていこうと思います。
お付き合い頂けましたら幸いでございます。


☆きょうのきゃるみぃ

本日の四暗刻はきゃるみぃさんの担当です。
普段は背景を中心にガシガシ塗っているきゃるみぃさんですが
今回から4コマの方も担当してもらうことになりました〜。
本人曰く「頑張りますっ」とのことですので、
よろしくお願いいたしますーっ。

2006年11月04日(土)20:02  ●体が資本だ。健康生活@秋津環●
こんばんは。秋津です。

新開発室生活もようやく板につき、
それなりに作業も落ち着いてきた今日この頃。

衣(普段着)・住(開発室)は何とか落ち着いてきたのですが、
食と言うことになると、まだまだここは未開の地。

どんなスーパーがあるのか、全くわかりません。

※もっともそれ以前の問題として開発室を指して、
 住と呼称するのはどうかという気がしなくもないのですが。

んで、ちょっと調べてみたところ、
新開発室から徒歩5分程度のところにスーパー発見!
さすが所沢、堤ブランドもまだまだ健在なようです。

で、周囲を見渡したところ、
大月くんが暇そうにしていたので、誘ってみることにしました。

秋津「大月くん、今忙しくなかったら、スーパー一緒に行こうか」

大月「ああ、いいですよ。じゃあ行きますか」

秋津「NO!」

大月「わわっ」

秋津「まだタイムサービスの時間になってないではないかっ!」

どうやら彼には、半額セールのありがたみを
骨身に叩き込む必要がありそうです。

――

そして、夕方。

さぁ、光の中へ!

▲いざ、出陣!

大月「うおっ」

秋津「って、どうしたの大月くん、
   つか頭下げてるしっ」

三拝一礼が基本
▲礼儀を失してはなりません

突然、礼を始める大月くん。
周囲の目も気にせず、深々と頭を垂れています。

秋津「…なにしてんの?」

大月「礼ですよ、I’ts a 礼」

秋津「インチキ英語で言わないでもわかっとるわ。
   じゃなくて、なんでそんな事してるの」

大月くんは黙って、スーパーの看板を指差します。

アウトソーシングで世界に羽ばたくTGL(戯画)グループ。小売りまでやってんの?
▲神々しい御名前

秋津「おおっ、これはっ!」

大月「むしろ、これに気付かなかった事を恥じるべきですな、
   ミスターリメイ…ぐはっ」

秋津「いらんこと言うなや若造。
   いやいやしかし、これは確かに礼を欠かしてはならん」

というわけで、二人して一礼した挙げ句、
ようやく店内へとGO。

充実した品揃えとリーズナブルな値段
▲さぁ、パラダイスへ!

大月「うひょー、主に揚げ物とか揚げ物とかが
   軒並みいいお値段で売ってますぜ、大将!」

お買い得品を見て、
急に変なテンションになった大月くんは放っておき、
総菜を中心に値下げ品を買い込んでいきます。

秋津「しかし…これは安い。
   さすが世界のTGLグループ(違う)」

うわぁ なんだか凄いことになっちゃったぞ
▲今日の大月くんの戦利品。野菜生活が僅かな良心

というわけで、色々買ってきた割には、
実に安いお値段で済ませることが出来ました。

でも、タイムセールになってなかったのは残念。

今まではコンビニ食が多かったですが、
これで少しばかりは健康的な生活が出来そうな感じです。
これもギガマートのおかげです。感謝。

ありがとうギガマート! 称えよギガマート!

戯画パートナーブランドではありません。
  埼玉のスーパーです。


●銀子さん情報

5日に行われるドリパ大阪で、
戯画様が、ナツメグのチラシやポスターを
持って行っているそうですー

なので、配布とかがあるかもとのことでした。

2006年11月01日(水)19:55  ▼ナツメグはじめました@木緒なち▼
こんばんは、木緒ですー。

というわけで、本日から『ナツメグ』の
紹介ページがスタートいたしました。

ゲームの内容に合わせて、
今回はちょっとカラフルなデザインにしてみました。
まだ準備中の箇所も、これから充実させて参りますので、
応援の程、よろしくお願いいたしますー。

さて、100%日記も、いつまでも男臭い部屋や
独身ライターの顔写真ばかり載せているわけにはいかないので、
華やかにする為に、おなご画像でも載せる事に致します。

優等生だそうな
▲ヒロインその1・由佳子

今回紹介した東雲由佳子です。
名字はちょい読みにくいです。『しののめ』といいます。
コミケに新木場方面からいらっしゃる人なら、すぐ読めますね。
※東雲駅というのが途中にあるのです

今後、キャラもどんどん追加して参りますので、
『ナツメグ』ページもどうぞよろしくお願いしますー。


☆webコミック『四暗刻』

こちらも今週からスタートです。
今回は諸葛瑾からの引き続きで、ミヨルノさんの登場です。

前回、予告編のALTでも書きましたが、
四暗刻は複数の作家さんで交代しながら連載する予定です。

なかなかに個性の強いメンバーとなりましたので、
こちらもお楽しみいただければ幸いです。
更新はHP更新と合わせて、毎週水曜日となっておりますー。


☆代表について

ちょっと、誤解が生じているようですので、念のため…。

今回、このコットンソフトでは、
制作側にいわゆる『代表』的な存在を立てておりません。

たまたま、第一作のディレクションを自分が担当するとあって、
あくまでも流れとして『筆頭に』という言い方を
ともさんもMMR日記でしておりましたが、
これはそれ以上の意味は持ち合わせていない事を、
ご確認いただければ幸いです。

コットンは、1人の個性が引っ張るタイプではなく、
皆で知恵を絞って面白い物を作る、というようなスタンスで、
制作を行っていこうと考えております。

ですので、コットンの代表は?という問いがありましたら、
いないorスタッフみんな
というアンサーにてお答えいただければ幸いです。


☆コットンちゃん

ヘー○ルとかマ○クOSとか言われながらも、
実に微妙な人気となっているコットンちゃんですが。

たまたま今回、ナツメグの壁紙を作っていたついでで、
こんなものを用意してみました。

作っておいてなんですが、誰が使うんでしょう
▲どシンプル壁紙

もしよろしければ、お使いいただければ幸いですー。

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 
2016年01月 08月 
2017年05月 

トップページイベント情報100%日記ゲーム紹介四暗刻通販リンク 注意事項

Copyright ©コットンソフト All Rights Reserved